07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.04.24 *Wed*

なんでだかわからないのですが、、

最近1ミリくらいの小さい虫が部屋に居ます。。

テントウムシを小さくしたような姿で、

でも色が可愛い赤とかではなく、茶色^^;

飛ぶもんだから、クロもしょちゅう虫を目で追って忙しそうw


20130424 (2)


不思議なのが、虫を捕まえて必ず外に出すんですが、

また同じ虫が部屋に居るんです ( ̄ェ ̄;)


20130424 (3)


毎日毎日、捕まえては外に逃がし…を繰り返してるんだけど…



20130424 (4)


クロの視線の方向を見ると必ず同じ虫が居る…


20130424 (5)



考えられるのは、部屋に飾ってあるドライフラワーなのかな。。

穂もあるので、そこから発生!!??


20130424 (6)



でも、自分で作った作品なので捨てれないしな^^;



20130424 (8)



なので、毎日毎日虫を捕まえては外逃がしを繰り返してます



20130424 (9)



クロ、、いつもだったら絶対に追いかけて大変なんですが、

なぜかこの虫に対しては写真のように目で追うだけw


20130424 (10)


いつになったらこの虫を見なくなる日が来るのでしょうか( ̄∀ ̄;)

でも、、気持ち悪い虫じゃなくて良かったんですけどね

とはいえ、虫を毎日のように部屋で見つけるのはいい気分じゃないですねw





さて、虫といえば…

蚊が出ないうちにと、まだ庭いじりは続いています

前回の庭よりも少しだけ苗を追加して植えました^^



前回の様子
20130424 (1)






現在の様子
20130424 (14)


彩にと、ヒューケラの苗が出始めたので5苗も植えちゃった(笑)


あとは、、、ちまちまと庭の奥(擬木を足した場所)にあるダメになった木の根の除去作業をしてます

地上に出ている木は朽ちているんですが、土の中の根は太いし、とてもしっかりしてるんです

でも、頑張って根を取り除いて、見える位置に植えてある柚子の木を植え替えたいのw

まだまだやらねばならないことが山積みです

って、やることを自分で作ってるんですけどね^^;






COMMENT

何だろう…その小さな虫さん。いっそドライフラワーに虫除けでも
かけてみたらどうでしょう?
それから少し外に置いて見るとか…風通し良くするだけでも
虫さんいなくなりますからね。
クロママさんの日記を読んで思い出しました。そろそろ蚊の季節
ですよね。昨年、みるくが蚊によるアレルギーがある事が分かり、
今年は蚊よけを万全に用意します。
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/04/24(水) 19:03 [Edit
わぁ~カラフルにいっぱいになりましたね
うちも花壇増やしたので、どうしようか迷ってます
やりだしたら、楽しいし気になるよね^^
虫はどこからなんだろね?
外にも同じ虫はいるのかな?
by 猫ネコ猫 #-
2013/04/24(水) 20:03 [Edit
まだ見た目許せる感じだから我慢できるけど
やっぱりいい気分じゃないねぇ^^;
クロちゃん・・小さすぎで観察??(笑)

やることたくさんですね!
そうそう、庭っていいけど蚊の季節になると大変(*_*)
いまのうちに沢山庭仕事してねww

お向かえさんの新築の家、もう建ってる?
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/04/24(水) 23:39 [Edit
何の虫か分れば対処法も見つかるかもしれませんね。とりあえず沙織さんの言うようにして試してみるのも良さそうですね^^
ウチの花壇は相変わらず放置してます。クロママさんちのキレイな花壇が羨ましいです( ´艸`)ムププ ←でも自分ではやらない私です^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/04/25(木) 15:23 [Edit
沙織さん
今日も2匹見つけたので写真撮ってみました(笑)
おぉぉ~~!虫除け!いいアイデアですね!
早速プシュ~っと殺虫剤をかけてみますね!ありがと!
そうですよ~~!気づくと蚊がすぐに出てきますよ~~!
今年は気温が高い日もあるから蚊が出没するのも早そうよね?
みるくちゃん、蚊にアレルギーがあるのね(T_T)
うんうん、蚊よけを万全にしてあげてください。。
by クロママ #-
2013/04/25(木) 18:09 [Edit
猫ネコ猫さん
少し前まではヒューケラが店頭に並んでいなかったんだけど、
たまたま園芸店に行ったJちゃんから電話があって写メが届き、
ヒューケラが大量に売られていて、興奮して5苗も買ってきてもらっちゃった(笑)
本当にヒューケラは強いから暑くても寒くても(雪が積もろうが霜が降りようが)
枯れたりしないし、育てやすいし冬の寂しい庭に彩を保ってくれるから大好きな植物^^
もうこの場所には何も植えられないけどね^^;
まだ他に空いている場所があるのでソコをなんとかしなければと思ってます
猫ちゃんの花壇もどんな風になるのか、とっても楽しみです♪
虫、、また今日も2匹居たんだよ~~~!
外に居ても小さくて見落としそうなんだよね。部屋に居るから見つけられるというか…
by クロママ #-
2013/04/25(木) 18:16 [Edit
はなぴんさん
そうなの!見た目がイモムシ系だったら絶対に無理!!!
クロ、気にはしてるんだけど、追いかけたり手を出したりはしないのよね~
小さすぎて見失っちゃうのかな(笑)
蚊が出てきたら庭に出るのは危険なので、今のうちなんだよね
まだやりたいことたくさんあるんだけど、力仕事だったり、、
仕事の合間だったりするので思ったように進まなくてね^^;
おうち、まだ建ってないんだけど、、そろそろだと思うんだ(T_T)
by クロママ #-
2013/04/25(木) 18:20 [Edit
くろ★るぅさん
そう!沙織さんがいいことを教えてくださったので、
一度ドライフラワーを外で殺虫剤をかけてみますw
庭、、奥の写真に写ってない場所はまだまだ手つかずなんですよ^^;
なので、本当は蚊が出るまでに奥をなんとかしたいんですけどね。。
なかなか時間が取れません(T_T)
るぅさんちは、何もしなくても綺麗そうだから大丈夫よ~^^
by クロママ #-
2013/04/25(木) 18:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )