07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.05.06 *Mon*

G・W

とうとう今日でG・Wが終わりですね~

みなさまはどのようにお過ごしでしたか?

私は…


先月の末にじぃじの三回忌があり、、

幼稚園がお休みに入ったので、姪っ子~ずがお泊りしていたり

20130506 (1)
左:姪っ子②、カチューシャがズレていつの間にかなでしこジャパンに(笑)
右:姪っ子①、本日5/6が誕生日なので、ばぁばに防犯用の携帯をプレゼントしてもらいご満悦中w



久しぶりに会って、しかもお泊りしていって、、

可愛かったけど、夜中にお布団が蹴られてないか何度も起きてお布団掛けて^^;

泊まって風邪ひかせたなんてシャレになりませんからね


20130506 (18)


無事に三回忌も終え、姪っ子~ずのお泊りも終えました~3



で、翌日にはHちゃんの誕生日会(宴)を我が家で昼間に開催

先日、Jちゃんが自分の姿をショーウィンドーで見て愕然としたと言っていて

こんなに自分が老いてるとは思わなかったらしい(笑)

写真を撮ると本当の「今」の姿が見れるわよって話したら、

みんな同い年だし、宴の時に撮ってみようということになり、

何十年ぶりかで集合写真を撮ってみました(笑)


20130506 (16)



こういっちゃ~なんですけど、私は自分が老いていることは自覚アリでしたw

顔なんて重力に完全に負けちゃってるし、シワ・シミ・毛穴拡大してるしね(笑)


20130506 (13)


ほら、お化粧しているときって近くで自分の顔を見てるから、

引きで見る自分の本当の姿を見て愕然とするんですよね^^;


20130506 (15)


もう、いい年なんだからしょうがないんだけど、現実って残酷よね~(笑)

お目汚し、、すみませんでしたm(__)m



仕事も久しぶりに電車の仕事が入って来て、忙しく、、


20130506 (4)


クロの厳しいチェックを受けながら、


20130506 (6)


頑張って、昨夜ノルマ達成しました~


20130506 (8)
「グッジョブ!」


ちょっとやらないだけで、組み方忘れてました^^;ダメだね~




で、内職と並行してもうひとつやるコトがあってね

Sちゃんちは、前にも書きましたが名古屋コーチンをつかった焼き鳥屋さんをしてるんですね

このたび、2件目のお店をオープンすることになったんです!

知り合いの人がお店をしていたんですが、赤字で経営が悪化してしまったらしく、

お店の中のものを全て使っていいのでやらないか?って言われたらしい。。


ちょっと軽めの色だった椅子をワトコオイルで塗る作業をかってでました(笑)

20130506 (20)
左:無塗装    右:ワトコオイル1度塗り


内職の合間に塗り塗りしていたんですけど、

どうしたってこちらの方が楽しくてね~


20130506 (19)
左:2度塗り    右:1度塗り


断然、2度塗りしたほうがいいでしょ~

椅子4脚は仕上がったので、本日渡し、、

今日はテーブルを持ってきてもらいました(笑)


20130506 (21)


内職も終わったし、塗りに専念出来てます~^^



でも、すぐに電車線の第2弾が来るので早くテーブルを仕上げないとね



お庭もかなり華やいできましたよ~


写真、多いです^^;


オダマキ
20130506 (2)


20130506 (3)



20130506 (9)


今年仲間入りしたユーフォルビア3鉢
20130506 (10)



鉢→地植え→鉢→地植え→そしてまたまた鉢に植えかられたメドーセージ(笑)
20130506 (11)



ジギタリスも花芽がついてきた
20130506 (7)




なんだかお花が咲き始めてるので華やいできたでしょ^^
20130506 (14)


今はヒューケラやティアレアの花が満開ですけど

そろそろホスタに花芽がついてきてくれることでしょう♪




あ!そうそう!

毎日のように出没すると書いた1ミリくらいの虫!!!

写真、撮ったの(笑)



こんなに地味なコです
20130506 (17)



なんて虫か、わかりますか??








COMMENT

私も肌の衰えをとても感じます。二重顎にほほのタルミ。
目の下のタルミによる膨らみ…(T_T)
毛穴の開き。もはやちょっとのお手入れだけではダメなのでしょうね。鼻なてイチゴみたいになっているし…。化粧乗りもいまいち。
泣けて来るわ~って思います。
姪っ子ちゃん達、とっても楽しくお泊りして行ったんですね。チビちゃんは来なかったのかしら?
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/05/06(月) 19:29 [Edit
同じく 私も服を買おうとウロウロしてる時 ふと鏡に写った自分を見てびっくりしたwこの目の下のたるみは何??ほうれいせんwwwwって感じでショックでした(泣)ついこの前までセールスの方にお父さんかお母さんいます?って言われてたのに、最近は「奥さん」と言われますw奥さんにもなってませんがwwwww
by らなこ #-
2013/05/06(月) 20:35 [Edit
はなぴんなんて・・・しみだらけ(-ω-)
しかもたるんでるし・・疲れると目がくぼむし(笑)
歳には勝てないよねぇ~^^;
写真でしかみてないけどクロママさん若いと思う!!

姪っ子ちゃん達楽しそう^^
チビちゃんは元気ですか?

わお・・また職人技だわ。
素敵な椅子に大変身(*'ω'*)

・・・・・虫だ・・・でもこの虫見たことないなぁ。

by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/05/06(月) 21:05 [Edit
すごい~!!手に乗せて取ったのですか!?
なんという虫かはわからないです^^;
うちも28日に三回忌が終わりほっとしました。。
GWは運動三昧でした!晴れた日が1日もなかったしねw
今年は寒くてこちらは桜もまだ開花してないみたい
クロママさんとこのお花の成長早いなぁ~と
うちも待ち遠しく思ってま~す
もう数麺前から思うけど、視力があまりよくなくて困る事もあるけど
見えなくていいものも見えないなぁと思う事が多々あります^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/05/07(火) 09:38 [Edit
沙織さん
> 私も肌の衰えをとても感じます。二重顎にほほのタルミ。
> 目の下のタルミによる膨らみ…(T_T)
わ…わかります~~~!
私も同じ!目の下もたるんでくるのよね!しかも膨らんで年プラス@に見えちゃう><
ファンデも鼻の毛穴が開いてるせいで全くのらないし((+_+))
でも、沙織さんよりも私の方が絶対にすべてにおいて酷いと思うw
突然のお泊りにはびっくりしましたけど、嫌がるどころかもう1日追加で泊まりたいって^^
まだまだ可愛いこと言ってくれるのが嬉しいですね~
チビ、連れてきてもいいよって言ったんですけど、なにせ三回忌だったので、
またお経中は吠えまくりでしょうからお留守番になってしまったの^^;
by クロママ #-
2013/05/07(火) 11:05 [Edit
らなこさん
そうなのね、遠目で見た自分の姿を見るとびっくりするのよね^^;
私は昔から、「奥さん」とか、「おかあさんですよね?」と言われてました(笑)
もともとが老け顔なんですww
16歳のときにノーヘルでおまわりさんに止められたとき、
免許見て「えぇぇぇ~~~!16歳なの??」って
大きなお世話なんですけど(-"-)
by クロママ #-
2013/05/07(火) 11:09 [Edit
はなぴんさん
私もシミある~~~~!
この年なので、カンパン(字がわからない^^;)なのかもw
ありがとね、写真は良くわからないくらい縮小してあるからね(笑)
実際に会ったらびっくりすると思うよ(T_T)
この椅子、イケアのものみたいなんだけど、無垢すぎてちょっとお店には不釣り合いでね^^;
でも、前の人はこのままで使ってたみたいなんだけど、
Sちゃんとすぐに「ワトコで塗ろう!」ってなりまして^^
嫌いじゃないし、内職の合間なら私が塗れるから持ってきてもらったの
塗る時間が省ければ、Sちゃん夫婦は違う準備が出来るもんね^^
この虫、色は地味だけど小さな小さなテントウムシみたいな形なんだよね~
なんて虫なんだろうね?
by クロママ #-
2013/05/07(火) 11:15 [Edit
猫ネコ猫さん
そう!手に乗せて撮ったの(笑)
もっと手のひらが写っていたんだけど、寂しい手相が見えそうだったので加工しましたw
そうだよね、猫ちゃんちと我が家は法事がちょうど同じ頃なんだよね
我が家は27日に三回忌をしたんだよ^^
なんかさ、毎日天気予報を見てると猫ちゃん地方はお天気良くないよね((+_+))
未だにちらほら雪が降ったりしてない?
これから綺麗な桜が見れるといいね^^
こちらは気温が上がったりするから、急に庭が華やいできましたよ
他にも花芽がついてきてる苗もチラホラあるので楽しみです
私もさ、視力はいいんだけど、なにせ軽く老眼入って来てるのね
ただ、、近くは見えにくいけど、悲しいことに遠くが良く見えるから、
ショーウィンドーなんかはバッチリ見えちゃうんだよね(笑)
by クロママ #-
2013/05/07(火) 11:22 [Edit
私もこの所急にシミが増えた気がします。 
それに矯正したせいでほうれい線がより目立ってしまい、どっちが良かったのやら(;´▽`A``
クロママさんは若く見えると思いますよ^^
姪っ子さん達、やっぱりお布団蹴ってしまうのですね。ウチも毎日何度掛けても蹴ってしまい、しかも鼻水ズルズルしていても同じ状況なのでどうしたものやら悩んでしまいます。でも結局掛けても無駄なので放っておくのですけどね(笑)
クロちゃんのチェックは厳しそうですが、合格点のようなので安心して出せますね(笑)
(∩´∀`)∩オォ♪ 椅子、とってもいい感じですね♪やはり2回塗りがいいですね^^
焼き鳥屋さん、近ければお店に行きたかったです^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/05/08(水) 13:24 [Edit
くろ★るぅさん
そう!シミって急に浮き上がってきますよね^^;
えぇぇ~~~!矯正してほうれい線が目立ってきたの??
でもな、、歯並びが綺麗な方が私はいいかも^^
姪っ子~ずがふたりでお泊りしたのは初めてだったので気も2倍使いました^^;
姪っ子①が壁側・真ん中が姪っ子②・落ちてもいい端っこが私で寝ていたんですが、
姪っ子①はお布団を蹴る、でも真ん中の姪っ子②は蹴れないのでどんどん上に出てきちゃってました(笑)
風邪を引かせなかったので、それだけは良かった~って思いました
ただ、、この日の寝不足が何日も祟りましたけどねw
クロ、、お仕事チェックはいいんですけど、この盤の上は危ないから乗ってほしくないんですけどね^^;
やっぱり、椅子は塗った方が安っぽい感じが消えましたよね^^ありがとう!
焼き鳥屋さん、本当に肉が好きじゃない私でも、ものすごく美味しいと思うので、
是非是非近ければ食べて頂きたいお勧めのお店です(1本あたりの単価は高いんですけどね)
by クロママ #-
2013/05/08(水) 23:35 [Edit
クロママ~!大変ご無沙汰しちゃいました~!ごめんちゃいね~!色々楽しいGWを過ごせたようで良かった良かった^!ちょっと見ないうちに姪っ子~ズ大きくなって可愛くなりましたね~!女の子って本当に可愛いわ~!きゃ~!みんな美人さんばかりでどこに老いを感じてるの~?クロママは変わらずとってもキュートよ~!みんな若いわ~!まだまだイケてますよん!(*^^)v
クロママの職人技は素晴らしいわ!椅子もテーブルも素敵に生まれ変わってナイス!お庭のお花達も賑やかでやっぱり春はいいよね~!
by ママリン! #-
2013/05/13(月) 00:07 [Edit
ママリンさん
ご無沙汰なんて全然気にしないでくださいね~~!
足、お大事にしてください(T_T)
なんだかバタバタとG・Wが始まりあっという間に終わっちゃいました^^;
でも、可愛い姪っ子~ずがお泊り(初のふたり)してくれたのが嬉しかったです^^
いや~~、やっぱりみんな確実に老けて来てますねw
たまたま最近20代前半の頃の写真が出てきて、
母に見せたら「これ、誰と誰?」ってわからないのよ!
しかも、誰?って聞いたひとりは娘の私!!!(笑)信じられないでしょw
Sちゃんのお店、オープンしたら行ってみて是非椅子やテーブルを見てみたいです^^
by クロママ #-
2013/05/15(水) 20:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )