07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.06.04 *Tue*

久しぶり~♪

6月1日に、家族で遊びにきた妹一家(チビ不参加)

まあ、来る時間も遅かったんだけど、

夕食をみんなで食べて帰るコトに(早っっ)

ゆっくりしていると、チビの散歩があるからね。。

だから、チビも連れてきてって言ったのにさ( ̄、 ̄)チッ



帰りの支度を始めると、姪っ子②が

「ねぇねんちにおとまりする!」

と、私に抱きついて離れなくなり。。

じゃあ、私もと姪っ子①

翌日は日曜で学校も幼稚園もお休みだからいいよね~


20130601 (3)


言いだしっぺの姪っ子②はパパとママが帰っちゃってから、

2階に上がる間もなく居間ですぐに寝ちゃってね

何のためにお泊りしたんだか(笑)


20130601 (7)


いつも早く寝てるのは知ってるけど、

せっかくパパもママも居ないから少し遅くまで遊んであげようと思っていたのに^^;

昼間、PCのペイントで絵を書くのにふたりともハマってしまって

マウスで絵を書くのってかなり大変なのに、上手に書けていたので↓


姪っ子①作品
姪っ子1


姪っ子②作品
姪っ子2

筆の太さとか、塗りつぶしはここをクリックとか、色の選択はこことか、、

間違えたらヤジルシをクリックするとひとつ前まで戻るとか、、

1回教えてあげただけでしっかりと覚え(羨ましいほどのスポンジ脳)

私は絵を書いている間は一切見ていなかったし、

ふたりで一生懸命あーでもないこーでもないと楽しそうにお絵かきしてました^^


外に遊びに行って沢山遊んで

20130602 (50)



20130602 (52)
姪っ子①、かなり髪の毛が長かったのでバッサリとショートボブ風にカットしてあげたの↑


一番上の写真と↑の写真を見比べてもらうとかなり切ったのがおわかりかと

なにせ、妹(ママ)そっくりな髪質で多いし、

これで学校に行く前に髪の毛を結わくという妹の仕事がひとつ減るしねw

姪っ子②の髪の毛は何故だか私にそっくりで、細くて柔らかくて茶色いの(ネコッ毛)







そしてね、ここからが本題で~す♪


日曜の早朝からママと一緒に来ましたよ~~~

会いたかったチビが!!!





朝食中(笑)
20130602 (1)



こんな微笑ましいショットも撮れました♪
20130602 (12)



でも、次の瞬間ふたりともうつむき加減(笑)
20130602 (13)



そして、ひとり残されるクロ(爆)
20130602 (14)


チビがせわしなく動いているので目で追ってますね
20130602 (15)


この時は、姪っ子~ずが同じ部屋に居なかったので、こんなショットが撮れました

じゃないと、クロがシェルフから降りてこないのよね^^;



久しぶりにいつもの場所で寝る体制に
20130602 (22)

ホントは寝ていたのに、チビ~!チビ~~!と、起こしながら撮影(←鬼)

沢山写真を撮ったあとは、、


爆睡してました^^
20130602 (25)


夕方の散歩をして(ちゃんとコース覚えてましたよ、チビ)

パパが迎えに来て人間の夕食を終え、嵐のように妹一家は帰って行きました~3


みんなが帰ってからのクロは私の傍から離れませんでしたね~



とっても楽しい時間だったんだけど、、仕事が全く出来なかったので

昨日から必死に作業しております(T_T)

本当は昨日記事をUPしようと思っていたんですが、、

仕事を終えて時計を見たら23時になっていて、、

気力も失せて今日になってしまいました(ノД`)・゜・。


ダメね、、体力が無くて…

さて、これからまた仕事に戻って頑張りま~す!


梅雨入り宣言されたけど、、今日は最高気温29度だって!

みなさんも熱中症に十分気を付けてくださいね~!

水分を採っていても急な夏日に体が付いていかないんですってよ











COMMENT

お久しぶりですー。
チビさん、お家に帰っていたのね。
それより、
姪っ子~ずちゃん達が大きくなっていてびっくりだわ((+_+))
by よしほ #K3VsDgnM
2013/06/04(火) 23:21 [Edit
絵も上手だけど、クロママさん!カット上手~!!
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/06/05(水) 08:49 [Edit
マウスで絵を書くのって本当に難しいですよね。でも二人共とっても上手ですね^^ ②ちゃんの絵の真ん中に「こう」と書かれているような気がするのですが・・・?
元々器用なだけにクロママさん、髪のカットも上手なのですね(´∀`*)ウフフ
それにしても久しぶりのお二人さんの再会は・・・微妙でしたね( ´艸`)ムププ 意外にクロちゃんが取り残されたなんてチビちゃんの執着はどこへ???
お仕事お忙しいようですが無理なさらない程度に頑張って下さいね^^
私も今の所同じ仕事をしている営業さんがいなくててんてこまいで、もう何をしているのかわからなくなってますが(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/06/05(水) 15:10 [Edit
めちゃくちゃかわいい姪っ子さんですね~♪ カットが・・・美容師並!!経験あるんですか?
チビたん!!!
なんか チビ&クロのツーショットの写真が、すごく安心します。
やっぱりいいな~
by ひー。 #-
2013/06/06(木) 10:37 [Edit
お久しぶりぶり
久し振りに
アップされためいっこS お姉ちゃん
大きくなったね~
パソコンアナログ人間の私は 全然ダメ
暑くなるから
ショートカットはいいですね!
ほんとに クロママカット上手だわん

チビ~ どことなくくろ太に似ているチビ~会いたかったよ!クロへの執着は何処へ?
なんか オサレな
服きてるんじゃない?お互いのわんこは、夏向きの 体だね♪

報告が
遅れましたが
へぼブログ
初めました~ボロン タイトルは
えふのふえ です

なんとか
ケータイから やってます パソコンからも 見れます
テンプレも 白黒だし つまんないブログですが クウママの
暇潰しに つかって貰えばいいかなと
やっちまいました

クウママ
今おうちにいますが また月曜日から入院しますよ

メールと写メおくりました♪

by えふ #-
2013/06/06(木) 16:07 [Edit
私も熱中症なりかけてました~(汗
OS1だけは常備してくださいね!あれ飲んだらすごく楽になりましたw

姪っ子さんたちかわいい(^^
うちのチビ姪も最近、散髪が好きになったようで、
弟が散髪屋さんに行くときは、「ちょっと切ってもらってくる!」と
一緒にウキウキしながらお出かけしてますw
by ゆこむし #iU2x9J82
2013/06/10(月) 20:52 [Edit
チビちゃん元気そうで良かったです。
クロちゃんとの2ショットは貴重なショットになりましたね。
また遊びに来てくれると良いですね。
お仕事の手が止まってしまうのが困りものですけどねww
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/06/12(水) 13:20 [Edit
よしほさん
そうなんですよ~~!
チビ、、実家?本家?(笑)に戻っちゃってもう我が家には居ないの(T_T)
久しぶりにあえて感動でした^^
姪っ子~ず、、会うたびに大きくなっていて私もびっくりですw
by クロママ #-
2013/06/16(日) 12:51 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがと~^^
人のは出来ないけど、子供と母と妹のCUTは私がしちゃったりしてま~す
そのかわり、同じ髪型は2度と出来ないけどね(笑)
ホントは自分のもやりたいくらいなのw美容院面倒でね^^;
by クロママ #-
2013/06/16(日) 12:53 [Edit
くろ★るぅさん
マウスで絵を書くのは本当に難しいですよね~
でも、子供って飲み込みが早いから色んな機能を使って楽しんでましたよ^^
あのね、姪っ子①もそうだったように、姪っ子②が今字に興味があって書くんだけど、
どうしても「そこ、逆だよw」って字が多いのね^^;
「こう」って書いてあるけど、本当は「こと」って書きたかったの(笑)
子供なのに美容院ってもったいないでしょ?
なので多少ジグザグでも我慢してもらってますw
何日間か一緒に居ればまたクロに乗っかっちゃったりするんでしょうけど、
とりあえずそんなコトも無く、ご挨拶程度の接触で終わりでしたね
仕事、、なんだかんだとありがたいんですが、忙しいです^^;
なのでこんなにレスが遅れてしまって、、ごめんなさい~~m(__)m
by クロママ #-
2013/06/16(日) 13:16 [Edit
ひー。さん
美容師経験なんてもちろんありませんよ~(笑)
適当ですもん、適当~!
なんかね、、今でもチビが部屋に居ないことにまだ慣れてません(T_T)
もっと遊びに来てくれるといいんですけどね~
by クロママ #-
2013/06/16(日) 13:19 [Edit
えふさん
姪っ子~ず、大きくなったでしょ~^^
口も達者になってますよんw
もう少し大きくなったら、きっと私よりもPCを使いこなせるようになると思われます^^;
姪っ子①は髪の毛の量も多いし太いし、、なんだかとっても長くなっていて。。
切る?って聞いたら「うん」との返事だったので気が変わらないうちに速攻CUTしました(笑)
ブログ、楽しく拝見させてもらってますよ~♪
くろ太くんのカッパ姿も可愛かったです^^
メールもありがとでしたm(__)m
by クロママ #-
2013/06/16(日) 15:13 [Edit
ゆこむしさん
昨日・今日と不快指数MAXでジワジワと汗が止まらなくて最悪な関東地方
湿度が高いのでこれがとっても気持ちが悪いし、母も私もちょっとヤラレ気味です><
OS1ですね!早速検索してみます!ありがと^^
チビ姪ちゃんはパパと床屋さんに行ってるんですね~
我が家はもったいないので私が切ってますw
あんまり長く切ってると飽きちゃうから、スピード勝負です!
なので、左右の長さが多少違っていても我慢してもらってます(笑)
by クロママ #-
2013/06/16(日) 15:24 [Edit
沙織さん
チビ、ちょっと痩せたように感じましたけど元気でしたよ^^
姪っ子~ずが同じ部屋に居たら撮れなかったであろう2ショットも撮れて大満足♪
また遊びに来てくれることを切に願ってます(笑)
そう、、お泊りは嬉しいんですが、、仕事が全く出来ないのが困りものなのよね(T_T)
by クロママ #-
2013/06/16(日) 15:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )