09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.06.24 *Mon*

今月2回目!?

まずいです…

ヘタしたら今月1記事だったかもしれません( ̄∀ ̄;)


忙しい仕事の合間に、

今月21日に2号店オープンにこぎつけたSちゃんのお店のお手伝いをしておりました

お手伝いといっても、私はお店には行かず

もっぱら家で出来る作業をお手伝い。


20130528 (2)




レジの商品名・単価入力とか…

レジの単価&番号表入力とか…

お店のお手伝いは、2号店に近い職場で働いているJちゃんが、

仕事終わりとか、仕事の合間とか(←いいのか?・笑)

ちょこちょこと通ってくれていてくれたみたいです



20130528 (3)




テーブルクロスとか、椅子の背もたれに掛ける皮だとか、、

カウンターの椅子だとか、、色々とネット検索したり。。

まあ、やったことないけどお店を立ち上げるって本当に大変なのね( ̄⊥ ̄lll)

ましてや、1号店を営業しながらの2号店の準備


私だったら絶対に無理だわ~~~( ̄A ̄;)


1号店も駅から近い場所なんだけど、、

2号店はもっと大きな駅の近く

繁盛してくれたらいいな~って思ってます^^



20130528 (7)




仕事の方も、当然Sちゃんは忙殺されているので、

1人足りない人数なんだけど、、

無茶な数が入って来るのよ(-""-;)

Sちゃん、いつ内職やってるの?ってスケジュールで今までやっていて、、

しかも、私よりも仕事が早くてね~(笑)

が・が・が・が・が・・・頑張ってSちゃんの分も私がやらなきゃ( ̄∀ ̄;)

なので、急ぎの仕事は入れないでくださいね!って頼んであるにも関わらず、

社長ったら「はい、急ぎの仕事を持ってきましたよ~(笑顔)」と急に家に持って来る

いつもやっている仕事は急ぎをやっている間は止めていていいと言う

言うのは簡単!

結局、その後いつもの仕事にアオラレ大変なのは私なのに~~~(;`д´)

社長、、おじいちゃんだから人の話し聞いてないのかな…



20130528 (8)




クロの写真もいささか溜まってきているんですが、、

リアルタイムでUP出来てないのがストレスです






今も、後ろであおむけになって気持ちよさそうに爆睡してます。。

私もその横で寝たいよ~~~~~(ノД`)・゜・。




20130524 (3)
「失礼ね!起きてるわよ!」



うそ、うそ、、、レディーじゃないような恰好で寝ております

いつもだけど(笑)







COMMENT

内職ってけっこう途切れずにあるんですね。
私も内職したいなって思って探しているんですが…
怪しいサイトしか出て来ないので、何も出来ずにいます(^_^;)

クロちゃんも元気そうで良かった。
お友達のお店、2号店も出るなんて繁盛しているんですね。
3号店も出るように繁盛する事を祈っています。
by 沙織 #S.dBM8f2
2013/06/24(月) 15:25 [Edit
あっちもこちもの時はたいへんですよね^^;
私は開き直って即答しません^^;
期限もお互い妥協できる所で折り合いをつけたりしてます^^;
お店繁盛するといいですね!
Sちゃんスーパーマンみたいですね(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/06/24(月) 17:04 [Edit
クロママさん忙しそう~(;´Д`)

お友達のお店、繁盛してくれるといいね~♪
駅に近いってとってもいい場所ですね!!

クロちゃん・・・変寝、しばらく見てないわ~。
クロちゃんの変寝は癒しそのものですよね^^
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/06/25(火) 08:02 [Edit
お忙しい中、色々ありがとうございました。
お店を出すなんて相当大変でしょうけれど、でも良いお友達のお陰で頑張れるのでしょうね^^
クロママさんもなんだかんだと仕事をこなしているので、きっと社長さんかわ頼られているのでしょうね^^ でもご無理されず、出来ない時ははっきり伝えて休憩して下さいね^^
クロちゃん、ふわふわもこもこの中で寛いでる・・・ように見えないのですが何か狙ってますか?( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/06/25(火) 12:37 [Edit
わお!クロママもお友達も忙しいね~!
今は時間に追われるのが一番のストレス
なので私には無理だ~!
みんなが頑張っているのを知る度にこんなんで
いいのかと焦るけれどこればかりはしかたないので
今はおとなしく休養期間と割り切っています!
クロママもクロちゃんとまったりできる時間がたっぷり
できるといいね~!(*^^)v
by ママリン! #-
2013/06/26(水) 22:45 [Edit
沙織さん
内職、、途切れるときも数回あったけど、
今は途切れることなくありますよ~!
ダメダメ!ネットで私も今の内職を見つける前に散々探して、
何度か電話したけど、必ず最初に美味しいこと言って最後の最後で
ウン十万円の手数料?が発生するって言われたもの(-"-)
なんで単価の低い内職やるのに月々手数料を払わなくちゃいけないのか??
絶対に怪しいと思ったので、何件か問い合わせはしたけどすべてその場でキャンセルしました
沙織さんちが近くだったら、今の内職一緒にやりたいのにな~~~
クロ、元気ですよ^^
最近、名前を呼ぶとお返事が出来るようになったので是非動画を撮りたいんですけど、
絶対にカメラを構えた瞬間お返事しなさそうなので(カメラ嫌いw)まだ撮れていないの
時間は掛かるかもしれないけど、是非撮れたらUPしますね^^
2号店、、大きな駅の近くなんだけど、それだけに飲食は激戦区で…
まだ、目が回るほどの忙しさってワケではないみたいです。。
本当においしいので、1度お客さんが足をはこんでくれさえすればリピーターになってくれると思うんですけどね
是非繁盛してもらいたいものです。。
沙織さんも祈ってくれてありがと(*^_^*)
by クロママ #-
2013/06/27(木) 11:48 [Edit
猫ネコ猫さん
なんか、重なるときって重なるのよね~^^;
社長の場合、即答もなにもお伺いをたててくれないから、
直接我が家に持ってきて、明日が納期とかふざけたことを言って置いていくの(-"-)
今やってる線も来月半ばまでに300束必要って言ってるくせに!
急ぎの線がなくても300はキツイのに、急ぎをもってこられちゃうともっとキツクなるw
何度言ってもわからないんだよね(おとといも持ってきたし)
お店、、本当に繁盛してもらいたいわ!
Sちゃんも、1号店をオープンしてから10年くらい経っているから、体力が厳しいみたいで。。
旦那さんも「10年前だったらもっと体も楽だったのに」って言ってました^^;
確かに、この歳になってからだと色々と体力的に厳しいと思いますw
by クロママ #-
2013/06/27(木) 11:53 [Edit
はなぴんさん
ちょっとばかり、、今は忙しいの~~~
でも、Sちゃんの開店準備を手伝いながら仕事しているときは楽しかったな~
今は仕事オンリーなので気持ち的にも辛いです(笑)
駅が近くてとても良い場所なんだけど、やはり大きな駅の近くなので、
飲食は激戦区なんだよね><駅ビルのレストラン街はあるし、、
色々なデパートも近くに沢山あるし、、そのほかにも飲食店は数知れず…
1度でいいからお客さんがお店に行ってくれさえすればリピートしてくれると思うんだけど。。
私も繁盛してくれるのを願ってやみません(T_T)
クロの変寝、、沢山撮りためてはあるんだ(って、カメラ構えると大体変寝してるの)
そのうち、変寝ばかりを集めてUPしましょうか(笑)
by クロママ #-
2013/06/27(木) 12:38 [Edit
くろ★るぅさん
いえいえ、こちらこそ、、お忙しいのにありがとうございましたm(__)m
お店、、本当に1店舗始めるのは大変ですよね><
私やJちゃんは案を出したり、出来る範囲でのお手伝いはちょこっとだけさせてもらってました
時間のないSちゃんに代わって欲しいものがわかればネット検索バンバンできますしね^^
検索は時間のある私よりも、仕事中のJちゃんの方が良いものを沢山探してましたけどw
彼女は検索の女王だと思ってます(笑)
社長、、急ぎの仕事だけは取らないで欲しいってお願いしたのにおとといも持ってきました(-"-)
毎日、やっている仕事も来月半ばまでって言われているのをわかっているのに…
おじいちゃん、、全然言ってることを聞いてないのが困りものです><
クロ、これはベットの中にハーフケットを敷いてあげている中で寝ようとしているところなの
でも、大嫌いなカメラを向けられていてなかなか寝れないの図です(笑)
全然、目線くれてないでしょ^^;
by クロママ #-
2013/06/27(木) 12:45 [Edit
ママリン!さん
私は仕事以外で時間に追われているのは好きなんですけどね~
仕事で追われているのはストレス以外のなにものでもありませんw
みんな、頑張ってなんかいないですよ~
やっぱりちゃんと抜くところでは抜いてますから^^
じゃないと体が持ちませんからね!
焦る必要は全然ないと思います(それでなくてもママリン頑張りすぎだから^^;)
何をするにもおうちでしているので、クロとの時間はたっぷりとれているから、
それがストレスが溜まらない良い時間なんでしょうね~^^
癒されてます♪
by クロママ #-
2013/06/27(木) 12:50 [Edit
お友達もクロママさんも頑張ってますね!
新しく立ち上げるのは大変ですが充実してときって
パワーがあるから楽しいんですよね!(^^
身体、メンテしながら頑張ってくださいね!

写真のクロちゃん・・・怒ってる?(^^;

by ゆこむし #b4cTIXPE
2013/06/29(土) 02:57 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/07/05(金) 16:46 [Edit
ゆこむしさん
飲食は、水商売だから大変ですよね。。
まだお客様にお店自体を認識されてないので客足が伸びないって言ってました><
ちょっと大きな駅前なので激戦区なんですよ
でも、1回でもお店に行ってくれれば、また行きたくなること間違いなしなんですけどね^^
私も、ようやくハードスケジュールだった仕事が一段落しました~3
クロ、怒ってないと思うんですが、ねむいところを嫌いなカメラ向けられてるので、、
やっぱり怒ってるのかな^^;(笑)
by クロママ #-
2013/07/11(木) 23:15 [Edit
カギコメさん
こちらこそ宜しくです~^^
元気そうで何より!
遊びに伺いますね♪
by クロママ #-
2013/07/11(木) 23:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )