08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.08.03 *Sat*

束の間の休息

昨夜、やっと急ぎの仕事が終わったので記事をUP出来ます~^^

またすぐに急ぎの仕事が来るんですけどね…

ちょうど、仕事が来る前に姪っ子~ずが遊びに来ていたりしてました


左が姪っ子①で、右が姪っ子②です
20130728 (10)

姪っ子②も、①と同じくボブ風に髪の毛をCUTしちゃいました(笑)


きちんと正座をしているふたりに関心しながらパチリ!
20130728 (11)



でも、次の瞬間やっぱりこんな姿に↓
20130728 (12)



と~~~~っても、癒されたんですが、姪っ子~ずが帰るとすぐに仕事( ̄ェ ̄;)


しかし、楽しい時間はあっという間で、イヤな時間は長いですね~(笑)



いそいそと仕事をしていても、外はトンカントンカンうるさいですからね~



私の部屋の真ん前のおうち、こんなに出来てきましたよ
工事1 (1)


私の部屋から左に視線をずらすとこんな光景になりました
工事1 (2)


1階のウッドデッキから左側
工事2 (1)


1階のウッドデッキから右側
工事2 (2)


1階のウッドデッキから真正面
工事2 (3)

この真正面のおうちは本日コンクリを流していきましたので、

固まり次第、建前が始まるんでしょうね。。

唯一、デッキの視界が塞がれていなかったので圧迫感がなかったんですけどね


20130803 (11)


クロはやっぱりどんなに外がうるさくても、

しっかりとマイペースです^^


20130803 (13)


相変わらず、クーラーがイヤみたいで、

昼間は母の部屋か1階の部屋で熟睡してますw

20130803 (15)


夜だけは、どんなに部屋が冷えていても、

私のベットの足元(寝る定位置)に来て私より一足早く寝はじめますw


20130803 (19)


上の写真は今日撮ったものですが、

昼間なのに私の部屋に居ました(メズラシイ)


勿論、今は母の部屋におりますので私の部屋にはおりませんw

なので、ごはんはもっぱら夕方くらいから食べ始めるんです





ことり




いつもはウッドデッキでごはんを食べるんですが、

この日はテーブルから動かないので、ごはんをテーブルまでお持ちいたしました


20130725 (11)


相変わらず痩せていますが、カリカリに頂き物の缶詰を掛けてあげると良くたべます^^


20130725 (12)


あ、先日のホースリールにホースを掛けた画像ですw

やっぱり棚受けよりもずっとホースリールにホースを巻く方が楽です←アタリマエ

20130725 (9)




おまけ


水遣りに庭に出た時、物置に違和感を覚えて…


セミ (2)


セミの抜け殻でしたw
セミ (1)


この写真を撮った直後に物置の横からセミが勢いよく飛んで行ったの!

多分、この抜け殻の主が飛んで行ったんでしょうね~


我が家の前が畑じゃなくなったからなのか、、

今年はセミの鳴き声を聞きません。。


ちょっと寂しいです…







COMMENT

姪っ子ちゃんず。可愛い後姿^^
大きくなったね!

あらららら・・・・・
とうとう。建ちはじめちゃったのね(>_<)
やっぱりぎりぎりまで建てちゃうんだね・・・。
北海道の田舎と違って土地高いし建ぺい率も
違うんだろうな~・・。

しばらくはうるさそうだね・・・でも
クロちゃんが神経質じゃなくてよかった(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/08/03(土) 17:27 [Edit
はなぴんさん
姪っ子~ず、いいのに会うたびに大きくなってるの~~(T_T)
小さいうちってホントにあっという間に過ぎちゃうね。。
建つまでが本当に長かったけど、、建ち始まったらどんどん家らしくなってきた(笑)
後ろの家のコトなんてこれっぽっちも考えていないような建て方してるんだよ(-"-)
これで日照権に違反していないんだからびっくりだよね!
我が家の真ん前が建つときが一番うるさいんだろうね((+_+))
うん、クロが全然気にしてないから本当に助かってるんだ~(笑)
by クロママ #-
2013/08/03(土) 23:07 [Edit
最初の一枚目の写真で姪っ子ちゃんが同じサイズに見えちゃってビックリしちゃいました。
そうそう、
セミさんねぇ…我が家でも今年は静かです。
鳴いてはいるんだけど、やかましかった去年に比べると全然静か。
今年は少ない年なのかしらね?

日照権、これで大丈夫なんだ…とても失礼な感じですね。
せめて住むヒトが良いヒトだといいですね。
by よしほ #K3VsDgnM
2013/08/04(日) 21:46 [Edit
よしほさん
そうなの、1枚目は双子??って感じでサイズが同じですよね~
やっぱり、よしほさん地区でもセミの鳴き声が少ないのね。。
我が家は前の畑が無くなり木もなくなっちゃったからまだわかるんですが、
よしほさんちはセミがとまれる木が沢山あるのにね
環境汚染かなにかかしら?って、ちょっと怖くなっちゃうわ^^;
日照権、、ホントにコレでいいの?って感じでしょ??
目一杯我が家側に家を下げて建ててるんですよ(-"-)
この3棟は全て、若いご夫婦ばかりみたいです
子供も赤ちゃんだったり、姪っ子~ずくらいのコが居たりと。
玄関が裏になるから、会う機会はあまりないでしょうけど、良い人であることを願ってます
by クロママ #-
2013/08/05(月) 00:23 [Edit
外壁は何色なんでしょうね~?せめて明るい色だったいいのに~
と勝手なことを思ってしまいます^^;
姪っ子さん。本当双子みたい!
うちも庭を挟んでのお宅は顔が合えば挨拶ぐらいだけど
普段はめったに会わないです
ただ草がね。。きれいにしてくれる人だといいですね
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/08/05(月) 09:50 [Edit
本当にお二人双子ちゃんみたいですね^^
でもそれはそれで可愛いですね♪
家のまん前、こんなに圧迫感があるのですね・・・ まだ正面の家が建っていないのでいいですが、これで全て完成してしまうと思うと恐ろしいですね。日照権こんなんでいいのですね・゚・(つД`)・゚・ 
ボスがご飯食べられているようで良かったです。でも本当に痩せてしまって・・・ 心配ですね。
ホース掛け、いい感じですね♪
我が家はお恥ずかしいですが、いつも使いっぱなしです(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/08/05(月) 13:29 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの!問題は外壁の色なんだよね~~!
ウッドデッキの真ん前のおうちだけは、白い壁にしてほしいと切に願ってます
白だったら我が家も暗くならなさそうでしょ^^;
姪っ子~ず、1枚目の写真がたまたま座高が同じくらいになってるから、
本当に双子みたいに見えるよね(髪型も一緒になっちゃったしねw)
でも、まだまだ身長差はあるんですよ~^^
うわ!全然考えてなかった!!!
だよね、雑草問題があったね!
新築のおうちの裏(我が家の前)は本当に狭いから雑草取りに回って来てくれるかな((+_+))
若いご夫婦ばかりなので、子育てに追われていそうなので、、
庭いじりに時間がさけるかどうか??雑草が我が家の方に侵略してこなきゃいいな。。
雑草が気になる奥様でありますように(笑)
by クロママ #-
2013/08/05(月) 14:45 [Edit
くろ★るぅさん
髪型も同じにしちゃったから余計に双子に見えますね^^
一生懸命に絵を書いているところなので、姪っ子①の姿勢がちょっと猫背になり
同じくらいの座高になってしまったんでしょうね(笑)
そうなんです、、まだ真正面に家が建ち始まっていないのでまだいいのですが、
今日、またコンクリを入れる為の枠を組んでいたので、
もうじき足場が組まれ、またもや青空になるんでしょうね((+_+))
ボス、、今日なんて缶詰だけ食べてカリカリを思いっきり残していったんですよw
両方食べてほしいのに…
ホース掛け、お褒め頂きありがとう!
水遣りするときにちょびっとテンションがあがります(笑)
by クロママ #-
2013/08/05(月) 18:02 [Edit
家は、あっという間に建ってしまいますからね・・・。
3ヶ月もあれば完成してるし・・
消費税アップのこの時期は、建築ラッシュですね。
とはいえ、私の実家では考えられない隣家との距離!
どんなに大声でしゃべったとしても、隣には聞こえないという田舎っぷり(笑)
電話してると、かえるの大合唱で、声が聞こえないと言われます(笑)
都会は大変ですねv-12
by ひー。 #-
2013/08/06(火) 14:16 [Edit
かなり日当たり悪くなるんじゃないですか?
by らなこ #-
2013/08/06(火) 19:14 [Edit
ひー。さん
ホントね、コンクリの基礎が出来て、柱が建ちはじめたらあっという間に家の形になっちゃったもの!
そうだよね、消費税UPする前が狙い時だもんね
大きな金額のものは今のうちに買った方がいいもの
ちょっとした怒鳴り声なんて近所に丸聞こえだよ^^;
新しく建ってるお宅はどこも小さなお子さんがいるみたいなので賑やかになりそうよ
畑だったときは、カエルはいなかったけど(笑)色んな鳥が来ていたのに、全く見かけなくなりました(T_T)
by クロママ #-
2013/08/08(木) 15:21 [Edit
らなこさん
お盆明けから我が家の真ん前のおうちが建ちはじめると思うんだけど、
足場を組まれたらどのくらいの日陰になるかがわかるんじゃないかと…
目の前が壁になるの…ホントに嫌だわ~~(T_T)
by クロママ #-
2013/08/08(木) 15:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )