11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.08.09 *Fri*

昨日は、久しぶりの…

緊急地震速報が鳴りましたね!!!



テレビでの地震速報はたまに見ますけど、

携帯のエリアメールが鳴るのは3・11の直後は頻繁でしたが、

パッタリと鳴らなかったので、あの音を聞いてビビリました(T_T)

ちょうど、テレビもついていたので震度7くらいの強い揺れとか出ていたので、

「クロをバックにいれなくっちゃっ!!!」と思い、

私の部屋に居たのに、隣の母の部屋にノタリノタリと逃げたんですが、すぐに御用(笑)


小さく鳴いてましたがすぐに泣き止み…
20130808 (1)


私はいつ揺れがきてもいいように身構えてました

でも、何分経っても揺れはこず…


クロ、バックにどのくらい入っていてもらってたんだかw
20130808 (2)


結果、誤報で良かったんですけどね~3

避難はしていないけど、訓練にもなるし。

ただ、、あの音は本当に恐怖を感じますよね( ̄ェ ̄;)


20130806 (2)


実際、3.11の頃は神経ピリピリしていて、

自分のものは用意しなくても、クロとチビ(まだうちに居たのでね)のごはんだけは

しっかりと持ち出せるように用意していたのに…


20130806 (5)


今は、すっかりそんな意識も薄れ、、何も用意してません

ダメですね。。

せめて、クロのごはんだけは用意しておかないと!


20130806 (10)


私はクロと避難するつもりなので、避難所には行けないと覚悟してます

なので、車に避難するつもりだったのですが


20130806 (11)


おととい、買い物に行こうと久しぶりに車に乗ると…

エンジンが掛からない…ウンともスンとも言わない…


20130806 (13)


そうとうなオンボロ車なので、これまでか~~って思いました( ̄ェ ̄;)

でも、Sちゃん夫婦に来てもらいバッテリーを繋いでもらってエンジンが掛かるように♪

良かった~、避難場所がなくなるところでしたw


ヘソ天になって寝れるスペースは無いかもだけど、離れたくないからね^^




さて、、心配なコトがひとつ


3日前のことなんですが

たまたま部屋の窓を開けて、工事の進行状況を見ていて

ふと庭に目をやると


苗に紛れてボスがいましたw
20130806 (21)


望遠を使って撮影~
20130806 (16)



どうした!!??左目!!!
20130806 (17)


このあと、慌てて1階に下りて行き、ごはんを用意してウッドデッキへ

涙にうっすらと血が混ざっていたんですよ(ノД`)・゜・。

翌日は、ごはんを食べに来なくて心配しましたけど、

昨日来たので、目をチェック(目視ですけどね)

ただの涙目になってましたけど、、どうしちゃったんでしょうか。。


今日はまだ来てませんが、、来たらおめめチェックしなくっちゃ




工事進行状況


我が家の真ん前のおうち、まだベタ基礎が終わったのみです

お盆明けに建前じゃないかと職人さんが言ってました


私の部屋から
20130807 (2)


母の部屋から
20130807 (3)



ウッドデッキから
20130807 (1)


両サイドのおうちは、着々と出来上がりつつありますね

2棟とも、しっかりと窓が入りました

あっという間に家らしくなりますね~3




東北・北海道の大雨…

ニュース見てビックリしました

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか??

心配です(ノД`)・゜・。





COMMENT

うちも車に避難って考えてるけど・・・
クロママさんの車と同様、この前エンジンかからなくなって(;^ω^)
おんぼろだから仕方ないんだけどね~。毎年修理です。
でもペットがいると避難場所には行けないから
車って考えると・・・ちゃんとしないとダメですよね(-_-;)

ボス!!!喧嘩しちゃったのかな。。
心配だね。
今日来た?

うわ・・・ウッドデッキからみたら目の前・・すぐそこじゃない~(>_<)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/08/09(金) 18:53 [Edit
はなぴんさん
動物が居ると、避難所に行けないからどうしても車になっちゃうよね。。
はなぴんさんちはおうちが新しいから倒壊しなさそうだけど、、
我が家は家までオンボロだから倒壊しちゃいそうだから尚更避難のコトを考えておかないとなのねw
ボス、、喧嘩なのかな…
望遠にして顔を見たら目が赤く見えたから慌てたわよ><
昨日は2回もごはんを食べに来たけど、今日は待てど暮らせど来なかったの(T_T)
ね~~!ホントに庭にぴったりとくっついて建つから圧迫感が凄いと思うんだ~~
by クロママ #-
2013/08/09(金) 21:43 [Edit
うちの親戚も誤報だったけど訓練だと思えばいいって言ってました^^

私もいざと言う時は6にゃんと一緒に車で生活をと思ってますがキャリーが2コしかないし6個に増やすつもりもない(笑)

段ボールに詰め込んで車に運ぶか?その前に地震にびびって猫sはあちこち散らばって捕まえられないだろうな~(><)

みんな 可愛いペットとの離れ離れの生活は苦痛&心配ですよね~(TOT)
by らなこ #-
2013/08/10(土) 09:37 [Edit
らなこさん
誤報、、結果訓練になって良かったんだけど、、
もう少し震度が低かったらもっと良かったわ^^;
震度7って見た時は心臓バクバクしたもの~~((+_+))
私なんてクロ1匹だけでもパニクルのに、多頭飼いの方はもっとだよね
ペットと一緒に行ける避難所が多々あるといいんだけどね。。
ってか、大きい地震は来てほしくないわw
by クロママ #-
2013/08/10(土) 11:40 [Edit
クロママさんのところも鳴ったのね!
誤報でよかったけど、なんだか不思議な感じですね
うちも非難するときは、車だなぁ

こちら雨の影響は特になかったです
函館方面に向かう道路がほぼダメだ~っていうのを聞きました
(峠などが土砂崩れだとか)

デッキの前の家・・近いですね^^;
大きな窓ができないといいなぁ。。なんてまた勝手なことを・・・
見てなくても気になりそうです
でもお風呂かUTっぽいね
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/08/10(土) 14:12 [Edit
猫ネコ猫さん
テレビと携帯のダブルで地震速報が鳴ったので怖かったです(T_T)
しかも、、携帯が鳴ったのは本当に1年以上ぶりだったので、、
3・11の日が蘇りました。。
誤報でホントに良かったよね~3
やっぱり動物を飼ってるおうちの人は車に避難を考えてるんだね
猫ちゃん地方は雨大丈夫だったのね!良かったわ~
ニュース見て、道路が川のようになっていたからびっくりしちゃってさ(>_<)
もうね、、新しく建ってるおうち、、すべてが近いです
我が家側が新しいおうちにしてみれば後ろ側になるのでギリギリまでさげて建ててるの
窓が付くとなんとなくおうちの中の配置がわかりそうだよね^^
by クロママ #-
2013/08/10(土) 21:19 [Edit
ほんとにビックリしましたよね~!うちも避難はニャンズと共になので大家族の我が家は自宅付近か避難所にテント張るつもりなんです!でも買ったのはいいけどまだ一度も張ったことがない・・・
いざという時一人でニャンズを避難させテントを張ってニャンズの安全確保ができるようにしておかないと~!
いや~!今までとても見晴らしが良かった分圧迫感がありますね~!
うちもそうだけど日当たりが悪くなるのは結構ストレス溜まるんだ~!
うちは午後には日陰です!
by ママリン! #-
2013/08/11(日) 14:25 [Edit
こちらは地震速報なりませんでしたので、ニュースをみて驚きました。クロママさんちまで警報がいくとは予想してませんでした。
何もないのが一番ですよね~。
前のお家、クロママさんちにも近いですが両隣も間隔がないですね。 いくら今の家が遮音に優れていても、これだけ近いのは視覚的にも嫌ではないのかなぁと思ったりします。
ボス、喧嘩で目を怪我したのでしょうか?酷くならないといいのですが…
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/08/11(日) 16:23 [Edit
ママリン!さん
あの音って心臓に悪いですよね~~(>_<)
バクバクしちゃいましたよ!
そうだよね、ママリンのおうちは大所帯だから避難は本当に大変ですよね
でも、置いていけないから必死ですよね(T_T)
避難するようなことが起こらないことを願いましょうね!お互いに。。
もう、本当に日当たりが悪くなるのかと思うとストレス感じますw
まだ基礎だけで見晴しがなんとかあるからいいけど、壁になるのは時間の問題ですね((+_+))
えぇぇ~~!ママリンのおうちは日当たりいいのかと思ってました!
by クロママ #-
2013/08/12(月) 23:10 [Edit
くろ★るぅさん
るぅさんのところは地震速報鳴らなかったんですね!
ニュースで見た日本地図のほとんどが真っ赤になっていたので、
どんなに大きくて恐ろしい地震が広い範囲で来るんだってバクバクでしたよ(>_<)
ホントに誤報で良かったです~3胸を撫で下ろしましたもの
今、おうちを建てている前(我が家から見ると奥)のおうちも間隔はほぼないですよ!
全く余裕をもって建ててる感じじゃないんです!
なので、窓があってもあの建て方じゃ、窓のすぐ前はお隣の塀だと思います^^;
ボス、、この日は本当にびっくりしたんですが、
今日見たらしっかりと目は開いてましたのでちょっぴり安心しました
多分ですが、、怪我だったのかな…と、思います
今日も缶詰かけカリカリを完食していきましたよ^^
by クロママ #-
2013/08/12(月) 23:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )