09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.08.25 *Sun*

クロの憂鬱・其の二

昨日の朝の出来事です



またもや、元気に姪っ子~ずがやってきました

でも、今回はクロの押し入れへのお籠りは無く、、


ご対面した途端に


シッポボーーーーーン!!!

20130824 (3)


ここまでボーーンしたのは何回も見たことがないかもw



クロをこんな状態にしたのは、

この後頭部のお方です(笑)
20130824 (17)



クロをこんな表情にさせられるのは、やっぱりこの方しかいませんよね~
20130824 (22)



おわかりだとは思いますが、、チビです♪
20130824 (33)



本日から1泊で、妹一家とパパのご両親とで旅行に行くのに、

チビを我が家に預けに来たんですよ^^



しつこく追い掛け回され、吠えられるので中々縮まらないふたりの距離( ̄ェ ̄;)
20130824 (34)



でも、夜になる頃にはこんな風に寄り添ったり(*´ェ`*)ポッ
20130824 (35)



が、チビが体を動かした拍子にクロに蹴りを入れてしまって、、
20130824 (38)



しばらく、凍りつく時間(笑)
20130824 (39)



凍りつく空気にいたたまれなくなったチビは私のところに逃げ込み
20130824 (49)



クロはすっかりと、まったりムード
20130824 (46)



まったりしすぎですけどね( ̄∀ ̄;)
20130824 (58)




そして、クロがとっても気になっている箱が
20130824 (59)



そう、、今回はチビだけじゃなくて

もうひとかたお預かりしているんです


セキセイインコのピーちゃん(♂)です
20130824 (54)



羽は乱れているんじゃなくて、もともとこーゆう毛並(?)なの
20130824 (55)


なにって、クロはまめを見ていたからインコを見るのは初めてじゃないけど、

知らないインコだし、ピーちゃんに何かしたらどうしよう!!!って、

預かるのはいいけど本当にそれが心配だったんです。。

でも、手を出すわけでもなく、今のところピーちゃんは無事です(←アタリマエ)



20130824 (62)
「ママ、これ誰??」


火曜日にお迎えに来るまで、

チビもピーちゃんも、、何事もなくお返ししなくてはいけません!


久しぶりにベットで3人で寝れたのはとっても幸せでした~^^


もう一晩、幸せに浸って寝たいと思います♪





COMMENT

おおおお!!!
きゃ~♪チビちゃんじゃないのーヽ(^。^)ノ
クロちゃんの尻尾ボボーン(笑)
でもこうやって一緒にいるだなんて
やっぱり離れても覚えてるんだね♪
クロちゃん、まったりしてるもんね( *´艸`)

ピーちゃん・・すごい・・こんな毛のインコいるんだねぇ~
初めて見ました。

今日も川の字だね~^^


by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/08/25(日) 19:35 [Edit
きゃ~!チビちゃんお泊りに来たのね~!
会えて嬉しい~!クロちゃんのシッポぼ~んには
大笑いしちゃった!でも長い間一緒にいたんだもの
すぐに寄り添える仲だよね!最高のナイスコンビだもの~!
わお!とってもキレイなインコちゃんだわ~!
クロちゃんは本当にいい子だよね~!
うちのニャン怪獣だったら5分もたないわよ!
ニャンが入れないパパリン部屋にいてもらわないとだな~!
この前もベランダに入り込んでしまったセミさん・・・
あっという間で助けてあげられなかった~!(T_T)
by ママリン! #-
2013/08/25(日) 21:03 [Edit
はなぴんさん
久しぶりに来ちゃいましたよ~、チビ^^
クロはいきなりだったので(まあ、事前に説明してもわからないけどねw)
チビを見るなりシッポボーーンになってたよ~
夜は私の部屋に集合するけど、相変わらず付きまとわれ、吠えられ、
上に乗られ(笑)、それがイヤなのでクロは昼間1階に居ます^^;
自分の家なのにね。。
昨夜も夜(寝るとき)にチビがクロに付きまとっていたので部屋を真っ暗にしたわ
クロは見えるけど、チビは見えないからピタッと行動をやめるからね(笑)
ピーちゃん、可愛いよ~!良くおしゃべりするの!
芸ものインコって言ったかな??まめの種類よりはお高いんだよねw
考えてみたら今夜も川の字なのよ~^^3泊です♪
by クロママ #-
2013/08/26(月) 09:31 [Edit
ママリンさん
来ちゃいましたよ~~、チビ^^
しかも今夜が最後ですが、3泊です!
チビがクロに執着しすぎるので、昼間は別々の部屋に居るんです(T_T)
夜だけは同じ部屋に居ても大丈夫だし、一緒のベットで寝れるんですけどね。。
こんな風に寄り添っていたのも初日だけで昨夜は見られませんでした
ピーちゃんにクロは全く手を出そうとはしていないので安心です~3
興味はあるみたいなんだけど、クロがピーちゃんを見ていると下でチビが吠えまくりで(>_<)
なのでクロも煩くておちおちピーちゃんを観察してられないの
今晩寝たら、明日チビとピーちゃんは帰っちゃうのよね。。寂しいです(T_T)
by クロママ #-
2013/08/26(月) 09:38 [Edit
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
久しぶりに登場のチビちゃん、元気そうで何よりです♪
で、でもクロちゃんのお顔が怖い・・・ でもそう見えるだけで姪っ子さん達のように隠れないって事はちゃんとわかっているんでしょうね^^
まったりのクロちゃんの開きが・・・キャッ♪(*ノдノ)
初登場のピーちゃん、ふわふわですね^^
ウチも昔ピーちゃん飼ってましたよ。(名前も同じ(笑))
こーたんにその話をしたら「俺も飼いたい」なんて言われてしまいましたがヾ(-ε-o)ォィォィ
クロちゃんもやっぱり気になっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
前記事のクロちゃんの下からのアングルの写真、私は好きです(*´ェ`*)ポッ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/08/26(月) 15:01 [Edit
くろ★るぅさん
白い毛が増えてはおりますが、元気モリモリなチビです^^
チビが過剰反応しなければクロも部屋に一緒に居たいんでしょうけど、
なにせ追い掛け回され、吠えられ、乗っかられ(-"-)
おちおち部屋にも来れないんです…って、今も乗っかられてました(-"-)
でも、不思議と夜になると同じ部屋に居ても大丈夫だったりするんですよね。。不思議
乗っかりさえしなければ同じ部屋OKなんですけどね~
あははは~~!やっぱり鳥はみんなピーちゃんって名前付けちゃいますよね!
我が家の初代インコもピーちゃんでした(笑)
クロ、気にはなっていても決して手を出していないので、ちょっとホッとしてます~3
おぉぉ~~、下からのふてぶてしいお顔のクロ、好きですか^^
なんか悪役のニャンコ役で映画に出れそうでしょ(爆)
by クロママ #-
2013/08/26(月) 17:03 [Edit
もうお迎えがきちゃったかな?
クロちゃん・・・丸くなったように見えるけど気のせいかな?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/08/27(火) 19:18 [Edit
猫ネコ猫さん
昨日の夕方、チビもピーちゃんもおうちに帰って行きました(T_T)
なんだかとっても寂しくなっちゃったけど、、
クロはいつもどおりのびのびしておりますw
えっと、、、クロは多分、、多分だけど体重は増えてはいないと思うんだ
でも最後の写真とか、すんごく真ん丸に見えるよねww
決して痩せてないからね^^;
by クロママ #-
2013/08/28(水) 10:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )