11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.08.28 *Wed*

チビ、お泊り終了。。

チビが我が家に来て、ちゃんと頭使ってるんだな~って思ったこと。

自分のおうちに居るときは、ママが寝床を出て1階に降りるとき一緒におりてくる

ここまでは我が家でも、一緒の行動



20130825 (12)




でもね、ここからが違うのが、

家だと、1階に来てもまたソファーで横になったりするらしい

我が家だと、まずは一服をウッドデッキでしている私をお座りして散歩待ちをしてるw



20130825 (21)




部屋に入ると、次は散歩だとわかっているのですぐに玄関に直行するチビ

なので、私はチビが居た数年間、、起きて5分くらいですぐに散歩に行かされてたの^^;

トイレを我慢してると思うから可哀相なのでやっぱり散歩は優先になっちゃうしね。。



20130826 (33)



でも、自分ちには妹達が居て、朝は学校や幼稚園に送り出すまでバタバタしているので、

それまでは大人しくお散歩は待っているらしい

今回のお泊りはおうちの癖が付いているだろうから、

起きて5分で散歩に行く必要はないんだな~って思てたら、

ちゃんとチビは我が家時間に体の時間を合わせてた((+_+))



20130826 (22)




半年ぶりの我が家なのに、、ワンコって覚えているんだな。。

なにもかも、半年違う生活をしていたとは思えないほど、

半年前の生活なんですよ!




20130826 (35)





夕方のお散歩もおうちでは6時ごろに行ってるらしいんだけど、

我が家では4時過ぎるとソワソワしだし、

私の目の前にお座りしてジィーーーッと見られる(←散歩催促)



20130826 (37)


クロに乗っかることも忘れてなかったしな。。

これだけは忘れていてほしかったけど^^;



20130827 (12)



ただ、部屋に誰も居なくなっちゃうと不安になっちゃうのか、

部屋に誰かが戻って来るまで鳴いてました

なので、トイレに行っていても「居るよ~!待っててね~!」と大声で声掛け

かなり怪しい人だって、、職人さんたちに思われてたんだろうな(笑)



20130827 (17)



甘えん坊で、弱虫で、寂しがり屋のチビ

クロに執着するから目を光らせていないといけないし、

いつも怒られちゃうのはチビばかりなんだけど、、

なんだか怒ったことを毎晩寝るときに後悔して「怒ってばかりいてごめんね」

って言いながら撫でながら眠りについたのも半年前と一緒でしたw



そうそう、ピーちゃん!

相当、根性の据わっているコだと思いましたw

我が家に着いて早々、お水とごはんを餌箱に入れてもらって1分も経たないのに食べ始めたの

普通は知らないおうちにオドオドしそうなのに^^;


クロに見られていたって全然へっちゃらだしね

20130825 (2)

首のあたりをこちょこちょしてあげると、ウットリするんですよ^^

動画に撮れなかったけど、良くお喋りして「ワンワン」って言うの!!!

チビが良く鳴いているのを毎日聞いてるからなんでしょうね^^;

聞いたときは笑っちゃいました


20130827 (38)


全く手の掛からないコでしたし、何事もなく返せたのでホッとしました~3


また、チビと一緒に泊まりにおいでね♪




20130827 (9)
「また来ます!」



うん、また待ってるからおいでね~

大変なんだけど、、チビが居ないのはやっぱり寂しいね。。




寂しがってる私とはうらはらに、、

チビが帰ったあと、まったりしまくるクロ(笑)
20130827 (23)


ストレスだったのかわかりませんが、

トイレ砂をカキカキしすぎてこんなコト↓になっていて掃除が大変でした(T_T)
トイレ砂




最後に…


帰るとき、玄関を開けて車に乗り込むところまで動画を撮りました^^







ダッシュで帰って行きました(笑)






COMMENT

ちゃんと覚えてるんだね~
楽しいことは忘れないもんだね(笑)
うちもお盆で実家に行ってた時は缶詰おねだりを全くしなかったけど
戻ってきたらすぐだもんね^^;
ぴーちゃんのワンワンが聞いてみたいわぁ~



by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/08/29(木) 11:42 [Edit
帰っちゃったんだね~(:_;)
クロママさんちを満喫して
帰るときの足取り軽やかなのね(;^ω^)

クロちゃん、女優だから
さみしさを隠してるのかもよ?(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/08/29(木) 12:25 [Edit
チビちゃん、クロママさんちに着いたらクロママさんちモードに切り替われるなんて素晴らしいですね^^
でも手が掛かるから・・・余計に可愛さも倍増なのでしょうね(´∀`*)ウフフ
クロちゃんはちょっとストレスだったかな?るぅにゃも何かあるとトイレの砂を荒らしてましたっけ(笑)
ピーちゃんはチビちゃんと暮らしていて籠の中は安全だとわかっているのかもしれませんね。
ピーちゃんの「ワンワン」はちゃんとチビちゃんの声に似ているかしら?ウチにいたピーちゃんは母の笑い声を真似して笑い出すので怖かったです(爆)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/08/29(木) 12:59 [Edit
すごい!!
犬は大好きだけど、めんどくさがりやの私には毎日の散歩が絶対できないと思っているので、犬は飼ったことがありません。
こんなに頭がいいなんて・・・びっくりしちゃいます。
でもチビたんだけなのかも~!
愛情たっぷりかけてもらったこと、忘れないんですね~
by ひー。 #-
2013/08/30(金) 12:11 [Edit
きゃ=!チビちゃん凄いね~!
私なんて時計がなければ今何時かも全くわからないし
規則正しい生活してないな~ってつくづく思う!
動物は体内時計がちゃんとしてるんだね~!
家ごとにしっかり生活パターン変えられるチビちゃん
尊敬しちゃうよ~!あ~!やっぱり早くワンコと一緒に
暮らしたいなぁ~!
by ママリン! #-
2013/08/30(金) 13:31 [Edit
ちゃんと住み分けしてるんでしょうね(^^;
クロママさんちは、甘えられる場所でしょうかw

クロちゃん・・・・トイレから出るところに、100均で
売ってる台所用の食器かごを置いてるんですが
飛び散りに結構効果があります(^^;
今、使ってるトイレは、中が迷路になってるやつなんで
飛び散りがだいぶ減りました。
チビまで使い始めたのはびっくりですが・・・(^^;;;
by ゆこむし #qVCYXtO6
2013/08/30(金) 19:56 [Edit
猫ネコ猫さん
チビには本当にびっくりさせられました^^;
クロに乗るコトは忘れてくれて良かったんだけどねww
ニャンコもそうなんだね^^
クロと離れたことがないから私にはわからないんだ~
ピーちゃんのワンワンは、私も電話越しにしか聞いたことがないの!
我が家でも言ってたのかもしれないけど、、わからなかったわ^^;
by クロママ #-
2013/09/02(月) 14:52 [Edit
はなぴんさん
うん、帰っちゃったよ~~(>_<)
チビ、帰るってわかっていたのか、
はたまた早めの散歩だと思っていたのかが不明なんだけどね(笑)
クロ、チビが帰ったら生き生きとしてるんだけど、、
上手すぎて相当な演技力とみたわ(笑)
by クロママ #-
2013/09/02(月) 14:57 [Edit
くろ★るぅさん
そう!るぅさんの仰るように、チビはモード切替をしたんです!
半年も離れて暮らしていたのに、あの切替っぷりは見事でした(笑)
クロもチビがつきまとわなければストレスもないんでしょうけど、
歩くと必ず影のように後ろを歩かれたり、はたまた乗られたりと歩行の邪魔でしたからねw
ピーちゃんは新しいおうちにチビよりも先に居たコなので、
チビのことを全然怖がっていないみたいなんですが、チビは凄く気になってるみたいです
まめのときは全く気にしていなかったんですが、不思議ですよね~
妹一家の長男はチビなので、きっとピーちゃんに兄の威厳を見せようとしてるのでしょうか(笑)
ピーちゃんのワンワンは電話越しにか聞いたことがないんですが、
似てるのかどうなのか??実際に聞きたかったものです。。
あぁぁ、、わかります~~!
先代のおーくん(♂)も私の笑い方そっくりでしたw
by クロママ #-
2013/09/02(月) 15:11 [Edit
ひー。さん
ワンコは本当にニャンコと違って散歩があるから大変ですよ~~
天気関係なく必ず散歩に行かないといけませんからね(>_<)
チビだけってコトは絶対にないと思いますよ!
他のワンコさんはもっと頭が良いと思いますから
大変だし、ヤラカシくんなんだけど、、居ないと寂しいですね(T_T)
by クロママ #-
2013/09/02(月) 15:14 [Edit
ママリン!さん
動物の体内時計はホントに凄いですよ~!
ごはんと散歩の時間の正確なコト!(笑)
私も、ごはんのときは時計が作動しますけどねww
我が家モードに切り替えたのは見事でした!
ワンコとニャンコ、全然違うんだけど、それぞれの魅力がありますね~^^
チビのような弱虫なコのほうが飼いやすいかも
ニャンコとの共存も楽だと思いますしね^^
by クロママ #-
2013/09/02(月) 15:17 [Edit
ゆこむしさん
そうなんです!半年ぶりなのに、しっかりとチビは住み分けをしてましたw
妹の家は姪っ子~ずが今はおりますので、やっぱりチビが1番ではないでしょうから、、
その分我が家はクロしかいないので静かですし甘えさせてあげられますしね^^
トイレの砂がこんなコトになったのは後にも先にもこの時だけなんです
見た時、笑っちゃいましたw
おぉぉぉ~~、しっかりとおトイレ覚えたんですね^^
by クロママ #-
2013/09/02(月) 15:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )