10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.09.27 *Fri*

消えた携帯電話

朝・晩とだいぶ涼しくなってきましたね~

まあ、まだこれくらいの温度ではクロは添い寝してくれませんけどね( ̄∀ ̄;)

もう少し涼しく…

いや、寒くなってくれないと添い寝は無理っぽいですw



20130926 (1)



さて、先日の話しなんですが…

急ぎの仕事を終えて、お風呂に入り出てきたのが24:00頃でした

この時間では洗濯機を回さずに、翌朝まわすようにしています。



20130926 (2)



で、お風呂あがって暑い時期だったら髪の毛も乾かさずに寝てしまったりしていたんですが、

こう涼しくなってくると、風邪ひきそうなので必ずドライヤーをかけます

なので、なんだかんだと部屋に戻るのが24:30位になっちゃうんですよね




20130926 (3)



そこからザーーーーーっと、みなさんのところに伺って読み逃げし←ダメじゃん

PCの電源を落として寝の体制に入るわけですが…

必ず枕元に携帯とチャンネル(TVのリモコンね)をセットするんです



20130926 (4)



でもね、どうしても携帯が見当たらない!!!

あ、もしかしたら洗面所に置きっぱなし??

って思い、バタバタと1階に下りて洗面所を見渡すも携帯は無い( ̄ェ ̄;)



20130926 (5)



しょうがないからまた部屋に戻って探したけど、どこを探してもない。。

ズボンのポケットに入れていたから洗濯機にそのまま入れちゃったのか??

と思って、またもやバタバタと洗面所に行き、

洗濯ものからズボンを引っ張り出しポケットをゴソゴソするも…無い。。



20130926 (6)



私がバタバタと1階と2階を行ったり来たりしている間、

クロはず~~~~っと私のベット上で寝ておりました

時間が時間だったから家の電話から携帯を鳴らすのを躊躇していたんですが、、

もうどこを探しても見当たらないので携帯を鳴らしてみることに!




20130926 (7)




ピポパポ←家の電話を掛けてる


♪♪♪ブルブルブルブル♪♪♪ブルブルブルブル♪♪♪

携帯の着信音&バイブがすぐ近くで聞こえる!!!

と、思った瞬間に


クロがベットから床に向かって1m程、ぶっ飛びました




そう、、

クロが私の携帯を下敷きにして寝ていたんです( ̄∀ ̄;)

確かに、チャンネル(リモコン)を下敷きにしていたり、

携帯も良く下敷きにはしていたけど、

体全部が乗っかっていることはなかったので探さなくてもある場所がわかっていたのね

なのに、この時ばかりは丸い体の下敷きになっていたので全く見えなくて。。



あの、ビックリようには見ているこちらもビックリしちゃったくらいだったで

クロには悪いことしちゃいました


…と、思いつつかなり大笑いしちゃったけどw



20130926 (8)
「ブルブルマシーンかと思ってビックリしちゃったわ」


かなりビックリしてたよね

ごめんね~、気を付けるから^^;





・・・・





少し前に1週間くらい顔を出さなくて心配していたボス

数日前からまたまた顔を見せに来てくれて、

毎日ごはんをおかわりするほど食欲が出ています^^



20130926 (12)


今年の猛暑を乗り切れるかかなり心配だったんですが、

ボスは頑張ってくれました^^


20130926 (13)


まだ、やせっぽっちなんですけどね。。

でも、食べっぷりを見ているともう少ししたら肉が付いてくれるかなって期待してます




毎年、なんで咲く時期がわかるの?って不思議でしょうがない彼岸花

今年は花壇から植え替えちゃったから咲かないだろうな~って思ってたのが


今まで見たことのないくらい沢山咲きました
20130926 (10)


球根が増えて5・60個あったから、このくらい咲いてもまだ全然足りないんでしょうけど、、

5・60も咲いたら、それはそれで気持ち悪いかもww

お彼岸に咲いていたので、今は何本も咲いてません


20130926 (11)


来年、何本咲くのか…

楽しみというより、、ちょっと恐怖かも( ̄∀ ̄;)




うわ、、、半袖だと今の時間寒いです。。

みなさま、風邪などひかないようにしてくださいね~!



明後日は姪っ子①の小学生になって初めての運動会!

張り切って応援にいってきま~~す♪


追記:やはりこの晩は寒かったのか、クロが潜り込んできて添い寝が出来ました~♪



COMMENT

残念ながらすっかり風邪をひいてます><夫からもらってしまってw
お花って不思議だよね、時期が来るとちゃんと咲くもんね
私も今年は天気も変だったのでそう思いましたね~
ブルブル、びっくりしただろうね^^;
うちも手で持つマッサージのをインシュンが触って飛び上がってました
そして今朝は私の上が猫の山になってて重かったですw
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/09/27(金) 10:44 [Edit
クロちゃん・・・それはさぞびっくりした事でしょうね(;´▽`A``
ボスはそんなに痩せてしまって大丈夫でしょうか?これからまた寒さが厳しくなってくる季節ですので、クロママさんちに通ってしっかり脂肪を蓄えて欲しいですね。病気とかではないといいのですが・・・
今朝はここ一番の冷え込みでしたものね。寒いのは辛いですが、添い寝があるのは嬉しいですよね♪
姪っ子①さん、運動会なんですね^^ こーたんも同じ日に小学校の運動会で就学児のかけっこに出る予定です^^
お天気も良さそうでいい運動会になるといいですね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/09/27(金) 12:58 [Edit
クロちゃん、ビックリしたろうね~(笑)
携帯スッポリ・・・温めてくれてたのにww

ボス・・お顔が大きいから顔だけ見たら痩せてるように見えないけど
身体は細いね。。
ちゃんとご飯食べて冬に備えてほしいな。。

お迎えさんの家、もうほとんどできたんじゃない?
猫に優しい家だったらいいな。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/09/28(土) 22:20 [Edit
うちもよくお尻に敷いてくれてますよ>スマホ(怒
臭くなりそうですw

クロちゃんは、まだまだ添い寝はしてくれないんですね(^^;
暑がりなのかなぁ。
うちの猫等は、みんなどっかにくっついてくれてます。
布団が半分占領させているので、こちらが暑かったりするのですが(^^;

彼岸花・・・こちらの田んぼのあぜ道はボーボーに咲いてますw
そりゃもうすごいボーボーで、どんどん増殖するんですよね(^^;
実家には白い彼岸花を植えているのですが、あれはなかなか増えません。
白と混ぜて植えるとまたきれいですよ(^^v

ボスちゃん、大丈夫かな?
クロママさんが居るからやっていけるんでしょうけど、
野良には夏の暑さは辛いですね。
by ゆこむし #iU2x9J82
2013/10/01(火) 03:27 [Edit
猫ネコ猫さん
風邪引いちゃったんだね~~><
その後、具合はどうかしら??
東京も、昨日・今日と夏日で明日ぐっと気温が下がるみたいなの(-"-)
体調管理っていっても、気温差がありすぎて、無理!って思っちゃうw
ブルブルはかなりビックリしてたよ^^;
まさかクロの下にあるとは夢にも思っていなかったので、つい鳴らしちゃったわ
音だけならまだしもブルブルがビックリしたんだろうね
インシュンちゃんもマッサージのブルブルは未知の世界だったろうね^^;
やっぱり猫ちゃんのところはネコの山が出来るんだね~~
我が家はまだ先そうです(T_T)
by クロママ #-
2013/10/03(木) 23:22 [Edit
くろ★るぅさん
クロ、、かなりビックリしてましたね^^;
可哀相なコトをしてしまいました><
ボス、本当にここ最近は結構な量を食べているのでちょっと安心してます
まだ肉付きにまで現れてないので、やせっぽっちなんですけどね
病気…、あるかもしれないですね。。
食欲があるうちはまだ大丈夫!って思っているんですけどね。。
姪っ子①の運動会、無事に終わりました~^^
幼稚園と違って、小学校は6年生までいるから大きさの違いにビックリしましたw
姪っ子①の時はお天気良かったんですが、今週末の姪っ子②の運動会の天気が心配です^^;
こーたん、小学校のかけっこに出るんですね♪楽しみね^^
by クロママ #-
2013/10/03(木) 23:29 [Edit
はなぴんさん
クロ、かなりビックリしてたよ~(笑)
そりゃあ、急におなか下でブルブルしたらビックリもするよね^^;
ボス、上半身だけ見てる分には痩せて見えないのよね、丸顔だし
ただ、、今年の夏からこの体系になってしまったのよ(T_T)
最近、ごはんはしっかりと結構な量を食べているので少しはお肉を付けてもらいたいです
これから冬が来るからね。。
向かいのおうち、かなり出来てきたよ~~
横に1列、5棟建つんだけどおととい最後の1棟の建前が始まったので、すぐだろうね
でもね、真正面のお宅、、大工さんの話しだと独身の男性が買ったみたいなんだけど、
契約解除しちゃって、まだ住む人が決まってないらしいの^^;
ホントだね、猫に優しいかたばかりだったらいいな~
by クロママ #-
2013/10/03(木) 23:35 [Edit
ゆこむしさん
おしりに敷いちゃってるのね~~(笑)
クロは良く乗っかってるけど、おしりは無いわ~
ゆこむしさんちのニャンズが「猫」って感じよね
暑くても、くっついて寝るものだと思っていたけど、クロは違います。。寂しいです(T_T)
そう!彼岸花は増殖します!
私も増殖するとは知らなかったんですが、彼岸花用の花壇から別の場所に植え替えようと、
今年掘り起こしたら60個くらい球根が出てきてビックリしましたから^^;
白い彼岸花、チビの散歩コースに咲いていたので見たことあります
綺麗ですよね~^^掘ってこようかしら(笑)
ボス、やせっぽっちになっちゃったでしょ(T_T)
でも、最近はごはんを食べる量が増えてるので少しは肥えてくれると期待してます^^
野良さんは、暑さ・寒さが身に染みて辛いでしょうね。。
by クロママ #-
2013/10/03(木) 23:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )