06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2013.10.19 *Sat*

気付けば10月も半ば過ぎ…

しかも、今月初の更新^^;




10年ぶりの大型台風、、猛威をふるっておりましたが

多大な爪痕を残していきましたよね…

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?



さて、台風がいってからようやく秋らしくなってきました

それまでは、いつまで夏が続くんだろうか??

って、本気で思っちゃうほど暑かった東京。



20131008 (18)



でもね、いくら暑くても

何十年も四季を知っている私の体は秋モードに突入していて

食欲が旺盛になり

食後のデザートが欠かせなくなったんです( ̄∀ ̄;)



20131008 (21)



ごはんをしっかりと食べて、その後甘いものがどうしても食べたくなる。。

恐ろしくて体重計にも乗ってません

でも、確実におなか周りに肉が増殖してます


20131008 (23)



自業自得と言われればそれまでなんですけどね( ̄∀ ̄;)

ただね、急に秋らしい温度になったら

途端に甘いものが欲しくなくなりました



20131008 (33)



逆に今は胃の調子が悪いくらいですw

若くないから季節の変わり目に体が対応出来てないんでしょうか(ノД`)・゜・。


甘いものは食べなくなったけど、、

しっかりと二重あごは現在も立派なんですよ(元からですけどね)



20131008 (40)
↑こんな感じです(笑)


そして、ここ2・3日、、

夕方に必ず昼寝をしちゃってます^^;


20131014 (1)



どうにもこうにも起きていられないの

なんでしょう…

私の体は冬眠の準備を始めちゃったのでしょうか??



20131014 (5)




cat9.gif





来月は姪っ子①の七五三です

運動会も無事終わり、、でもまだ七五三という大イベントが控えている。。


姪っ子~ずに会いに行く

そーすると、もれなく~~



この方に会えます♪
172.jpg


元気でしたよ~

まー、私をクロだと勘違いしたのか

歩くたびに足をホールドされ離れないので足が重いのなんの…歩きづらい( ̄∀ ̄;)


180.jpg


私が座っているときは、

とっても大人しいチビ。


186.jpg


長座布団をガジガジするのにご執心でした( ̄∀ ̄;)

後日、中綿をだしてしまったとのことで長座布団は捨てたそうですww



余談:昨日の朝なんですが、4チャンネルの「スッキリ!!」という番組で

   たまたま妹一家のおうちの近くの回転寿司が写っていたみたいで

   夕方のお散歩をしている妹・姪っ子~ず・そしてチビが写り込んでいたんですって!

   見たかったな~~~~~!

   もしかしたら、どなたか見ていたかも?ですね^^




COMMENT

スッキリ見てたのに・・・気がつかなかった(-_-;)
写ってたんだね~・・・・

秋ですね~。。。いや・・はなぴんはもう冬仕様です。
着込んでます!!寒い!

チビちゃん、元気そうだね♪
写真の座布団、
もうすでに穴が開いてるね~(笑)
この後大きく開けちゃったのね・・・(^_^;)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/10/19(土) 15:10 [Edit
秋ですよね~^^
こちらは山に雪が降ったようで、朝晩が結構寒くなってきました。
そして食べ過ぎちゃうのも、眠くなるのもわかる気がします^^;
何かおかしくなったのか?と思うほど眠くなる時があるんだけど
色々見てたら食べ過ぎて血が胃に集まり、脳にいく分が減るから・・
ってのをネットで見て、これかな?と思うようにw
私の場合は起きたら、胃が気持ち悪くなってたりもするのでw
もうだいーーぶ前に胃腸科で、年齢共に消化する力も変わるので
気を付けてください。って言われたけど、なかなか食い気だけはね^^;
TVは見てなかったですm(__)m
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/10/19(土) 18:09 [Edit
天高く馬肥ゆる・・・・ってやつですね(^^;
私もサツマイモが食べたくて仕方がないときがありますw
うちもくーちゃんが二重あごになってます(汗

もう、次の台風がやってくるようです。
被害が出るとやりきれませんね(;_:)
竜巻も多くなったような気がします。
異常気象は地軸の傾きも関係してるとか。
早く普通の位置に戻ってほしいと思いました。
by ゆこむし #iU2x9J82
2013/10/20(日) 00:09 [Edit
急に冷え込んできたので私も体がついていかず・・・
休日は必ず昼寝してます(;´▽`A`` っていつもの事ですが(笑)
こーたんが昼寝をしなくなったらこれも出来なくなるとかなりしんどいと思われます。
そしてお腹周りは私も危険な感じがしてます(笑)
クロママさんの様子をクロちゃんがしっかり伝えてくれているようで( ´艸`)ムププ 気持ち良さそうにぐっすりお休み中ですね^^ 枕もきれいに使ってくれていて嬉しいです♪
チビちゃん達見たかったです。残念。
でも元気そうで良かったです^^ クロママさんからクロちゃんの匂いがするからホールドしちゃうのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/10/20(日) 07:37 [Edit
台風に怯える毎日です・・・
懐かしいチビちゃんに会えて嬉しかったですね♪

ママさんも、お元気でよかった!
残念!テレビ観ていなかったです。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/10/21(月) 18:26 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさんは、スッキリ見てたんだね~~~!
だよね~。告知があれば気にして見てくれてただろうけど、、
なにせ事後報告だからね^^;
本人(妹)も、たまたま見てたら写ったからビックリしたって興奮して電話が来たのw
はなぴんさん地方は雪は大丈夫??
ニュース見てると降ってるとこがあって、寒いんだろうな~~って((+_+))
当たり!!!
チビが噛み千切った穴があちこちに開いてるんだよ^^;
もう、この長座布団は無いみたいだけどね(笑)
by クロママ #-
2013/10/21(月) 23:26 [Edit
猫ネコ猫さん
やっぱり猫ちゃん地方は寒いんだね~~><
こちらも台風が行った途端、ぐっと気温が下がってきたよ!
なるほど…
食べすぎて血が胃に集まって脳にいく分が減るんだ。。
納得です
そうそう!私も起きたら胃が気持ち悪いってことがあるある!!!
なんだか毎日胃がしっくりこないんだよね
食べてるときはいいんだけど、1時間くらいすると胃の調子が(T_T)
テレビ、、見たかったな~~!姪っ子~ずとチビをw
by クロママ #-
2013/10/21(月) 23:35 [Edit
ゆこむしさん
私も最近、、大学芋食べてる率高いんですけど^^;
ニャンコの二重あごは可愛いけど、、人間のはヤバいよねw
私は物心ついてから、ず~~~っと二重あごだけど(笑)
台風、、次々と来てるよね
被害が出てしまった地域、、まだ地盤が緩いだろうし
全然作業も進んでいないだろうに…
本当に地球規模でおかしいから怖いよね(T_T)
by クロママ #-
2013/10/21(月) 23:44 [Edit
くろ★るぅさん
涼しくなったな~って思ったら、暑くなって、
またまた涼しくなったな~って思ったら暑くなっての繰り返しで。。
でも今回の台風以降はめっきり秋めいてきちゃいましたね
なんだか暑かったときの方が食欲があったのに、
涼しくなってからは胃がいまいち調子が良くなくてごはんも量は食べれなくなってます^^;
でも、大食いが未だに祟っていて、おなかはぽっこりしてますが((+_+))
上段のカゴで寝ていて、ちょっと暑くなると下段に下りてきて
ピンクちゃんを枕に寝てることが多々あるんですよ^^
私もチビ達見たかったです~~!
私はいつもその時間はハナマルを見てるからスッキリは見てないんですよね^^;
チビ、まるで私の足か??ってくらい歩いてもしがみついて離れませんでした(笑)
私の加齢臭なのかクロ臭なのか、、どちらが勝っていたんでしょうね?(爆)
by クロママ #-
2013/10/21(月) 23:52 [Edit
こ猫ちゃんさん
台風、、怖いですよね(T_T)
次の27.28号も続けて来ているので尚更不安です
チビ、元気でしたよ^^
相変わらずで安心しました
だいぶ気温が下がって来て秋めいてきたので、ママさんも体調管理してくださいね^^
テレビ、、私も見たかったです~~~(T_T)
by クロママ #-
2013/10/21(月) 23:55 [Edit
おヒサです
クロちゃん・チビちゃんもクロママさんもお元気そうで
良かったです
最近スマホばかりでPCはoff状態で
スマホからin方法がイマイチ分からなくて
また台風が来るみたいですね
お気をつけて~
by トモママ #-
2013/10/22(火) 19:32 [Edit
トモママさん
トモママさ~~ん!お久し振りです~~(≧∀≦)
ありがとう!みんな元気です^^
おぉ~~、トモママさんもスマホなんですね~!
私はガラケーで頑張ってます(笑)
台風、、2つ同時に来ているので怖いですよね
お互い気を付けましょうね^^
by クロママ #-
2013/10/23(水) 20:58 [Edit
わお!私は1年中食欲があります!(´▽`*)アハハ
そうそう!最近食事後にものすごく眠くなるのは
どうしてなんだろうね~?とにかく凄い眠気に襲われる
んだけどクロママも同じだったとは~!ニャハハ~!
姪っ子~ズにチビちゃんと会えたのね~!
賑やかだっただろうな~!クロちゃんとチビちゃんに
あえて嬉しい~!
by ママリン! #-
2013/10/24(木) 20:01 [Edit
ママリン!さん
ちょっと胃の調子を崩していましたが、、
またまた調子が戻りつつあります^^;
昨日も夕方4時から6時までガッツリ寝てしまいました(>_<)
姪っ子~ずは先日も遊びには来たんですが、チビは来ないので
妹のおうちに行かないと会えないのが寂しいです(T_T)
でも、相変わらず元気で安心しました~3
また来月会えるといいな♪
by クロママ #-
2013/10/25(金) 12:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )