05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.10.25 *Fri*

台風の影響で朝から雨が降っています。

まあ、雨といってもまだ小雨って感じですけどね

今日の夜から強雨になるそうです…


ウッドデッキで一服してると、ストーカーニャンコが

部屋に私が戻ってくるのを、お座りして待っていてくれます


20131024 (3)
窓越しからの撮影なのでガラスに色々写りこんでいるのはご勘弁を^^;



こんな小雨なんてものともせずに、ごはんを食べに来る


たくましいボスです^^


20131025 (10)



私と競い合うように、ボスの食欲も秋モード突入しております



20131025 (12)



カリカリ1杯じゃ帰りませんからね(笑)

昨日なんておかわり3杯!!!

さすがに3杯目は残してましたけどw



20131025 (14)



3杯もおかわりされたのは初めてだったのでビックリだったのですが、

ここ最近、2杯はアタリマエに食べて行きますね



20131025 (15)



なんとなく、ふっくらとしてきたんですよ^^

あんなに腰骨が浮いちゃって、おなかがへこんでいたのに

まだ、クロほどふっくらしてませんが、腰骨があまり目立たなくなりました



20131025 (18)



ごはんを食べ終えると↑に歩いていき、お隣の庭に入り、

お隣の庭のフェンスから、今工事しているおうちの方に出て行きますw

全く職人さんのことなんて怖がっていない様子

さすがボスです

今までは我が家のフェンスから出入りしていたんですが、

新しくしてもらったフェンスはとてもじゃないけど、ニャンコが出入り出来る隙間が無い((+_+))


明日、雨が弱まったらまたごはんを食べにおいでね~





cat9.gif





さて、久しぶりに前のおうち状況報告です

本日、真ん前のおうちの足場&青いカーテン?が撤去されました~~♪



壁の色がきになって仕方なかったんですが、

私の呪い思いが通じたのか真っ白な外壁になりました!!!


20131025 (1)



これで、我が家の前の2棟は白い外壁
20131025 (2)



なにって、、日当たりを遮られるわけですからね

外壁の色によって庭も暗くなってしまうのがとても心配だったの


一番奥のお宅は煉瓦チックな外壁なんですよ(見えるかな?)
20131025 (5)



とっても素敵だとは思うけど、、この色味が前に建たれちゃうと…

やっぱり我が家は暗くなりますよね^^;



あとは、、道路側の2棟が建てば工事終了です(青いカーテンのとこ)
20131025 (3)
↑の白いおうちはもう引っ越してこられてます^^


我が家の真ん前のおうち(写真1枚目)、最初は独身の男性が購入したらしいんですが、

建ちはじめてからなのかわかりませんがキャンセルになったんですって

なので、なかなか外壁や屋根が貼れなくて。。

でも、新しい購入者がきまったみたいです(大工さん談)


全部の世帯は知らないけど、2件は確実に若いご夫婦です


きっと、これから子供の声が沢山聞こえて賑やかになるんでしょうね^^






20131018 (1)
「おぅ?私の登場はガラス越しのあんな写真1枚だけ??」



じ…次回は是非クロさん主役で記事を書きますので^^;


ってか、ほとんど私のひざ掛けの中に入りっぱなしで写真撮れてないんですけどw

一気に寒くなってきましたからね~

何故だか、ひざ掛けの中で、、いつもマタを両手で押されているんです…

顔の近くに私のマタが来るのがイヤなんでしょうか…失礼だわ~~




COMMENT

ボス!!うんうん^^ふっくらしてる♪
これから寒くなるからちゃんとご飯食べにきてほしいね!

よかったね~♪白い壁♪
呪い思いのおかげだね(笑)
近いのがきになるけど窓も目の前にないのがせめてもの救い。
それにしても・・・見事にみんな完成しちゃったね・・。

あはは(笑)クロちゃん、両手で押しちゃうんだね(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/10/26(土) 00:05 [Edit
なんてラッキな!!
私も気になっていたので念を送っていました(笑)
右側の家の壁・・・うちのに似てるかも^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/10/26(土) 09:37 [Edit
知らないうちに、お家が完成したのですね!

壁色は、たしかにきになりますよね~・・・
でも、よかったですね(^^♪

しかも、しらないニャンコが居てびっくりです。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/10/26(土) 14:23 [Edit
はなぴんさん
ボス、ふっくらしてきたよね??^^
ホントに良く食べてくれるからちょびっと安心してるんだ~
壁は呪い思いが通じてホッとしたわ(笑)
やっぱり明るさが全然違うもんね
まだ内装とかはやってるみたいだけど、外装は出来上がってるね
あとまだ2棟足場が掛かってるけど、すぐに出来上がるだろうね
クロに、毎日毎日押されてるんですけども。。なんで?(笑)
by クロママ #-
2013/10/26(土) 22:44 [Edit
猫ネコ猫さん
猫ちゃんも念を送ってくれてたのね~~~!
ありがと!猫ちゃんの念と私の呪い思いが通じたわ~~(笑)
右側のおうちの壁の方が真っ白で綺麗だよ~^^
似てるんだね♪
by クロママ #-
2013/10/26(土) 22:47 [Edit
こ猫ちゃんさん
そーなんですよ!すっかりと我が家の前は2棟とも完成しました(>_<)
壁の色で我が家明るさが左右されますからね
白壁で本当に良かったです~^^
お外のニャンコはボスですよ~!
だいぶ前から登場しているコですよん^^

by クロママ #-
2013/10/26(土) 22:50 [Edit
(∩´∀`)∩オォ♪ ボス、本当にふっくらしてきて良かったです^^
去っていく姿も颯爽としている感じがしますね♪
でもおかわりまでするのには驚きました(笑)

前のお家、白で良かったですね^^ せめて反射でも明るくしてくれれば多少なり違うでしょうから・・・
クロちゃん、ちょうどその部分を押しちゃうんですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/10/28(月) 13:33 [Edit
くろ★るぅさん
でしょ~、でしょ~~~~!
ボス、本当に「また、おかわり?」ってくらいおかわりして
良く食べていくんですよ~^^
るぅさんにもその節はご協力いただいちゃって、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで食欲があまりないときも、カリカリに混ぜてあげたら食べてました^^
おなかのくぼみも殆ど無くなって、頭でっかちには見えなくなってきたかな~
昨日なんて、朝・夕2回来て、しかも2回ともおかわりしていきましたよ^^;
過酷な外で頑張って生きているのでごはんをおなかいっぱい食べて欲しいです

そうなの~!我が家にかかっているおうち2件が外壁ホワイトで本当に助かりました♪
日は入らなくなりましたが、一応明るく感じます
クロ、、なんでだかひざ掛けに入ると毎回押すんですよ(笑)
by クロママ #-
2013/11/01(金) 10:08 [Edit
クロママ~!パソメールいれたので時間がある時に
見てね~!
やっぱり冬を前にみんな食欲の秋になってますね~!
もちろんママリンも人何倍もの食欲増進に焦りを感じて
いますぅぅぅ~!(-_-;)
前のおうちがしっかり建ってしまうとやはり圧迫感は
あるよね~!外壁が白で本当に良かった~!
うちもそうだけど前のおうちの影になってしまって
お庭は午後には日陰になっちゃうから・・・
おひさまの光は大事だって思うわ~!
by ママリン! #-
2013/11/01(金) 20:32 [Edit
ママリン!さん
ママリン、メールありがとでした~^^
私はちょっと今、風邪気味で食欲が落ちてます~(*^^)v
これで少しは痩せるかしら(笑)
お互いに早く風邪を治しましょうね!
お隣のおうちに昨日お邪魔したんだけど、我が家より日当たり悪くて部屋が暗かった((+_+))
やっぱり今まで日当たり抜群だっただけに、気が滅入ります。。
なので、お隣の日当たりを少しでも良くする作戦をおばさんと検討中なの(笑)
お日様の光は少しでも多く欲しいものですよね
本当に我が家前は外壁が白くて良かったです~3
by クロママ #-
2013/11/01(金) 23:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )