08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.11.06 *Wed*

念願の!!!

疲れていたんだと思います…

確かに、、嬉しいのですが、、

でもでも、去年の10月頃にも新しいコをお迎えしたばかりなのに。。


仕事の合間にネットを見ていたら、NEWモデルが出たおかげで

「えっ??こんなお値段で買えるの??」と、なりまして

こ…これだったら分割で買えるかも♪

でも、数日はどうしようか考えたんですよ

考えてる間にどんどん残数が減っていくのを見ていてかな~~り焦り

ええい!買ってしまえ!!!

と、ポチッたんです

で、カードで分割~♪って思ったんだけど、どうにも一括払いしか受け付けてくれず


いつもの私だったら「縁がなかったのね」と諦めるのですが

どうしても諦められず

ショップに電話して「分割払いは出来ないんでしょうか??」と食い下がり(笑)

同じお店でも、楽天とか価格.COMではどうしても一括払いになってしまうので、

お店のショップだったら分割可能とのことだったので、すぐにGO!そしてポチッ!!!

11月1日に届いたんですが、どうにも忙しくて記事に出来ず今日になってしまいました(T_T)


これだけ引っ張って「いったい何を買ったんだよ!」ですよね^^;


はい、ミラーレス一眼を買いました


OLYMPUS PEN mini E-PM2
↑クリックすると商品ページに飛べます~



20131106 (1)
左が去年買ったニコちゃん  右が新顔ちゃん  後ろがクロちゃん(笑)



20131106 (2)
レンズキッド付きだったのに、とってもお安かったです


本当はキャノ○さんとか欲しかったけど、、とにかく価格に手が届かない!!!

しかも、重そうだから最初だけできっと持ち歩かなくなりそう(←こじつけ)


とにかく何って、私はクロを撮りたいだけ

クロを綺麗に撮りたいがためにカメラを買ってるって感じです


20131031 (2)


庭の写真はもっぱら携帯(ガラケー)で撮ってますからね^^;

これからは、綺麗なお花の写真でもカメラで撮ってみようかな~


20131101 (13)


ただね、せっかく新しいカメラを買っても

被写体がカメラ向けられると

途端に不機嫌な顔をしたり、スタスタと私に近寄ってきちゃったりで((+_+))



20131102 (16)



なかなか良い表情を撮るのが大変だったりします

まあ、私の自己満足って感じでしょうか^^;

あと、やっぱりストレスで何か欲しくてしょうがなかたんでしょうねw



20131104 (3)



ニコちゃんは姪っ子~ずの運動会で大活躍してくれたんですよ

なにせ望遠が、凄いので遠くで競技をしている姪っ子もしっかりと

豆粒ではなく、顔の表情もちゃんと撮れましたからね^^



20131105 (6)



カメラの写真(一番上の2枚)は、携帯で撮りました

ニコちゃんと一眼ちゃんの違いは、まだ正直あまりわかりませんが

クロを撮るときは軽いし活躍してくれること間違いないでしょう



20131105 (7)

日曜に久しぶりに会ったJちゃんに

「ロコちゃん、太ったね~!」と言われたので立ち姿も↑

来月、ワクチンなのに、、また先生にダイエットするように言われるかも^^;



20131101 (12)



とにもかくにも露出だとかなんだとかかんだとか…

覚えることが沢山ありそうですが、オートでばかり撮りそうな予感満載です

色々機能を使ってこその一眼なんでしょうけどねw




カメラが届いて、喜び勇んで初めての一枚がコレ↓


20131101-1 (1)


え~~~~~!

クロは何処??

10枚くらい、こんな暗い写真があるんですよ^^;


買った!!!ってことでストレス発散できちゃったので、

これから長~~~いローンが待ってます(T_T)



頑張って機能を覚えて綺麗なクロの写真が撮れるように頑張らねば!ですね






COMMENT

あら!
また買ったのですね

いつも綺麗に写ってるのに・・・でも、欲しいと思ったら
どうしてもそうなっちゃいますよね (笑)

でも最初の2枚もほんとにキレイですよ。
クロちゃんという被写体があるから、ママさん写し甲斐がありますものね。
うちなんか、ちゃちゃしかいないしおまけに走り回るので
諦めも早いですよ^^
スマホも扱えないし専らガラ系にしがみついています (笑)

これからもクロちゃん綺麗に撮ってあげてね"^_^"
楽しみにしていますよ~^^

クロちゃん太ったのかな?そんなに思いませんが?

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/11/06(水) 16:02 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい^^;
なんだか意地になって買ってしまいましたww
もともと一眼は憧れではあったんですが、、
まさかまさかの低価格(デジカメ並み)だったので、つい。。
もう、カメラは買わないと思います(笑)
自在に使いこなせるようになるのは、いつのことやらって感じ((+_+))
クロ、カメラ向けられるの嫌いなのに、ますますカメラ嫌いになりそうw
綺麗に撮れるように頑張りますね!
クロ、ちょっと太ったかもしれません^^;
量は増やしてませんけど、運動量がね。。
Jちゃんに「おなかが床についちゃいそうよ~」って言われてましたから(笑)
by クロママ #-
2013/11/06(水) 16:33 [Edit
それほど魅力なんですね~^^
私・・・一括と言われていたけど・・・取りあえずカード一括で手続きして
後日カード会社のHPから支払方法の変更をしたことがありますw
そういえば、さっき2時間ほどお花を置いてみました!
夜は下げようと思って見に行ったら、だれかいじった形跡ありでした
持っていく人なんているのかな?と思っていたのと
仕事の修正が入っていたので、一つだけそのまま置いておいたら
くちゃくちゃになってた>< 抜いたりさしたりしたのかな?
そのまま置いた私が悪いんだけどね^^;手抜きしたので
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/11/06(水) 17:32 [Edit
すごい!!いいないいな♪
はなぴんも欲しいんだけど・・・
エアコン等々買わなきゃならないものたくさんで(-_-;)
(今年はエアコンなしで過ごしました)
ついついカメラはあとまわし・・・・。

クロちゃん、ちゃんとママにいっぱい「変寝姿」写してもらってね!!
楽しみ~♪

by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/11/06(水) 17:35 [Edit
猫ネコ猫さん
とっても素敵な写真を撮られてる方はやっぱり一眼だったりするので、、
漠然と欲しいな~とは思ってはいたけど、手の届かない代物だったので
諦めていたんだけど…手の届く価格だったし、疲れもピークだったのねきっと(笑)
そーなんだね!一括ってなっていても後でカード会社で変更可能だったんだ!
ひとつ勉強になりました!ありがとね^^
お花、、減ってた?
ただいじっただけだったのかしら??
絶対に綺麗に咲いてるから欲しい人は沢山いらっしゃると思うよ~!
イタズラされただけだったら、、余計な助言しちゃってごめんね~~(>_<)
by クロママ #-
2013/11/06(水) 20:28 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさんは持ってるからいいじゃないの~~^^
私も念願の一眼を買ってはみたものの…
腕がないのでまだまだこれからですけどねww
ちょっと難しいよね^^;
まだ暖房つけないでひざ掛けで頑張ってるので、
ひざ掛けに潜り込んじゃうから最近変寝が見れないの~~((+_+))
暖房つけるようになったらバンバン変寝撮るからね!
はなぴんマニアのために!(笑)
by クロママ #-
2013/11/06(水) 20:31 [Edit
カメラに全くお金を掛けない私にはわからない世界ですが・・・(いつも携帯(笑))
でもそれだけクロちゃんは愛されているんですよね♪
毛やヒゲの1本1本まできれいに撮って下さいね^^ 見ている方は余計にモフモフしたくなりますが(笑)
でも運動会で望遠で綺麗に撮れると聞いて、これから考えた方が良いのかな?と思いました。誰か買ってくれないかしら(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/11/07(木) 13:40 [Edit
なんか前に、お店にはカード会社からお金が先に入るとかって聞いたことがあって・・・(確かめたことはないから定かじゃないけど)
それなら、まぁ変更しても大丈夫かな?なんて思ってね^^
お花は、いたずらというより 抜いたら 沢山抜けてきた~~
みたいな感じで お花だけ沢山ひっくり返ってたw
どうもお子様が抜いてったみたいだよ^^
次回は抜きやすいように工夫してみます!
というか、咲いたら徐々にそうするのがいいかも知れないね
いっぺんには包むのも大変だわw

by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/11/07(木) 15:07 [Edit
くろ★るぅさん
私もブログやってなかったら絶対にカメラなんて買ってないと思いますw
有名なブロガーさんの写真を見て「なんて綺麗な写真なんだろう」と感動し、
ブログを始めたころは写メを載せていたんですが、
どうしてもデジカメが欲しくて買ったのが7年前かな?
まだその頃は携帯のカメラ機能も今みたいじゃなかったもんね
で、去年は姪っ子の運動会を撮りたくてニコちゃんを買ったのよね
そしてまたまた今年、腕も無いのに疲れも手伝ってポチッっちゃったの(笑)
次回、忘れなかったら運動会の写真を載せますね~!
ニコちゃんは26倍ズームが可能なので本当に遠くの被写体も撮れるんですよん^^
なので、撮るシーンによってカメラを使い分けてみようと思います(←カッコイイ~・笑)
by クロママ #-
2013/11/07(木) 17:23 [Edit
猫ネコ猫さん
カード会社で後から変更なんて全く頭になかったので、
一括払いばかりでパニクッたの~~((+_+))
そうこうしている間に、カメラの残数が少なくなってきちゃってるしさ
本当に勉強になって良かったわ~!
これからはパニクラないでお買いものが出来そうです^^
お花、イタズラじゃなくて本当に良かったよ~~
アドバイスしちゃっただけに、、猫ちゃんにイヤな思いをさせちゃったと思ったからさ(T_T)
うんうん、あの量を包むのは確かに大変だよねw
でも、絶対に綺麗に咲いていたからタダで持っていっていいなんてなっていたら
私だったら喜んで頂いてくると思うわ^^
by クロママ #-
2013/11/07(木) 17:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )