05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.11.23 *Sat*

寝具交換

掃除とかはしなくても気にならないんだけど(笑)

どうしても気になってしょうがないのが寝具交換

なので、サンプル作りとかでバタバタしていたとき、

早く終わって寝具交換した~~~~い!!!

って思っていたんです


天気はいいし、絶好の寝具交換日和♪と、思った数日前




クロちゃん!今日、ママは念願の寝具交換するよ~!!!



20131122 (2)
「これから?」



そう、今から全部やっちゃうよ~



20131122 (3)
ザーリザーリザーリ…



メ…メンテナンス、今じゃなきゃダメなのかな( ̄ェ ̄;)



20131122 (4)
「もうちょっとだけ待ってよ」



じゃあ、枕カバーでも取り換えてるから早くしてよね~


カバー交換後、、こんなんなってました↓
20131122 (1)



ちょっとちょっと、退く気全然ないよね!!??

ヘタすると、そのまま寝る気マンマンだよね!!??




なので、強制的にベットカバーを交換させてもらい、

布団カバーに取り掛かったところで、

かなりハイテンションなクロがどこからともなく登場




20131122 (5)



布団カバーに潜ってみたり、

まだ掛けきってないカバーをケリケリしてみたり、

その様子を動画で撮ったんですが、、PCに取り込めても見れなくて(T_T)

是非、動画を見て頂きたかったんですけどね。。

調べてみたら「カメラ内の画像の画像処理がJPEGではなくRAW」という設定になっていたらしい

良くわからないけど、JPEGに設定しておいたほうが良さそうなので、

慌てて取説読んで設定をなおしました。。


話し脱線してごめんなさいね^^;



この場所は絶対に渡さないわよ!風なクロ
20131122 (6)



そして、やっぱりリラックスし始め(足に注目!)
20131122 (7)



早く取り換えて、洗濯したいのに~~~!!!
20131122 (8)
「知らん」



しばらくは、クロ様のしたいようにしていただき、

やっぱり我慢の限界が来て強制的に交換させて頂きました←最初からそうすればいいのにw





で、新しい寝具カバーに替わると…



20131122.jpg
「うん、気持ちいい♪」


でしょ~

だから、さっさと交換させてくれたら良かったのにさ~

まあ、チビとダブルで邪魔されるよりは交換しやすいけどね




20131122 (9)
「なんだか寝具交換って興奮しちゃうのよね~うふふ~♪」



あっそ( ̄∀ ̄;)


でも、クッションカバーも冬バージョンに交換出来てスッキリしました~^^


…引出の中の夏服どうにかしなくちゃなんだけど…

冬物とゴッチャになっています('ェ';)







COMMENT

 すっきりしましたね!  
クロちゃんも気持ちよさそう(^^♪   ふかふかだものネ!!

動画だったら、ママさんとの奮闘ぶりが見られたでしょうに残念。

毎日、押入れ、引き出しみるのが怖いワタシです~・・・(-_-;)

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/11/23(土) 13:34 [Edit
そうそう、交換してると必ずニャンはやってきますよね(笑)
でもクロちゃんのメンテナンスも重要だよねww
すぐに強制的に・・・ってできれば簡単なんだろうけど
やっぱり可愛くてね~(*´ω`*)

クロちゃんの黒豆みたいな肉球かわいいね(*´▽`*)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/11/23(土) 19:22 [Edit
にゃはは~!やっぱり同じね~!
うちもベットメーキングやこたつなんか
みんなが大興奮だから大変よ~!
なんでなんだろうね?
とっても楽しそうで怒るに怒れないのよね!
あはは~!
by ママリン! #-
2013/11/23(土) 22:00 [Edit
最後の写真のセリフがばっちり合っていていいですね~(うふふ)
敷物交換は必ず邪魔されますよね( ´艸`)ムププ
でも最後は満足そうなのでいいのかなぁって思ったり^^
クロちゃんも大満足・・・だよね?^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/11/24(日) 19:56 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい~、念願の寝具交換してスッキリサッパリしました~^^
このフカフカを満喫しているのはクロですねw
なのに邪魔してくれて。。
動画、、せっかく撮ったのにもったいないことしました
消すに消せなくてまだカメラの中にあるんですけどね^^;
私もまだ引き出しの整理出来てないんですよ((+_+))
明日こそは!(笑)
by クロママ #-
2013/11/25(月) 17:35 [Edit
はなぴんさん
寝具交換のなににソソラレるんだろうね??
いつもいつも不思議でしょうがないのよね~
はなぴんさんちは1匹じゃないから、もっともっと大変なんだろうね((+_+))
そうね、私がしてあげられないからセルフでメンテナンスはしていただかないとね(笑)
うんうん、可愛いから強制撤去は出来ないのよね~^^
クロは全ての肉球が黒豆よ~ん♪
by クロママ #-
2013/11/25(月) 17:43 [Edit
ママリン!さん
そうだった~
ママリンちも大変なんだよね~~~!
何をするでもニャンズの監視&邪魔がはいるよね(笑)
ふふふ、みんな親ばか発言だよね
可愛くて本当に怒れないよ~~!
それをわかっているのか、、ニャンコは確信犯かもww
by クロママ #-
2013/11/25(月) 17:46 [Edit
くろ★るぅさん
最後の写真は、、本当は肉球をアグアグしているところなんだ~(笑)
るぅにゃちゃんも敷物交換のとき邪魔してくれたんだね^^
しばらくは可愛いから我慢しているんだけど、、
結局は強制的におろされちゃうんだけどねw
フカフカに一番大満足しているのはクロだと思います
あっちこっちでモミモミしてますからね~^^
by クロママ #-
2013/11/25(月) 17:50 [Edit
RAW形式のほうが編集はしやすかったような気がしますが
jpegのほうが使い勝手がいいですもんね(^^;
付属のソフトで変換は面倒ですもんね(^^;;
前のデジ一のときは、私もいちいち変換作業とか
してましたw

うちも洗濯物やら、布団やら片付けていると
邪魔してきます。しかも3匹でw
100均でふわふわボールを買ってきて投げておくと
いいかもしれません(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2013/11/25(月) 21:23 [Edit
ゆこむしさん
なんだか調べたところ、RAWの方が編集は…って、ゆこむしさんが言われているのと
同じことが書かれていましたが、おもにプロの方が…って書いてあったのと、
編集は私、、出来ないし^^;ってコトでJPEGの設定にしなおしたんです。。
でもね、RAWで撮ってしまった動画、、PCに落としても見れなくて(T_T)
やっぱりソフトで変換とかしないと見れないんですね??
出来るかな~~((+_+))
フワフワボールか!
あるある!あります!
じゃあ、次回は是非ボールを投げてから寝具交換してみますね♪
by クロママ #-
2013/11/26(火) 09:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )