07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2013.12.03 *Tue*

失礼な発言

忙しくて、またまた間があいてしまいました( ̄∀ ̄;)


もう12月

今年も1ヶ月を切ってしまいましたね。。

なんだか、年々1年が早く感じます

しかも、自分の年がわからなくなってます(笑)

現実逃避じゃなくて、「あれ?私、いくつだっけ??」って先日真剣に考えちゃったの

そしたら昨日、同級生のSちゃんも自分がいくつだかわからなくなったって言ってましたw

しかも、私もSちゃんも1つ多い数が自分の年だと思っていたのよね

でも、思っていた年よりも1つ若くてふたりして大笑いしてしまいました( ̄∀ ̄;)


まあ、この年になると、、1つや2つの年の差は、どーでもいいことだと気づかされました




さて、前置きが長くなりましたが…(いつもだけど)

タイトルの「失礼な発言」です


前記事で、クロは病院にワクチンしに行きましたよね?

その時に私が先生と話した内容なんですが…


私「毎年、春頃から舐めすぎて出来ていた足のハゲが今年は出なかったんですよ~」

先生「その部分に(肉が邪魔で)舌が届かないってことはないよね?」

し…失礼な!

先生はクロをデブ猫扱いするけど、

ちゃんと自分の体で毛繕いできない場所なんてないわよ(-""-;)

いつもハゲ(傷だったところ)が出来ていた写真が出ている過去ブログ→(★)


20131129 (15)
「なんですって??そんな失礼なコト言われたのね」


そうなのよ!

体が柔らかいってところを先生に見てもらいましょ!

…って、、先生はこのブログ見てないね(;´Д`A ```



ほらほら、こんなにしなやかに毛繕いできるのに
20131123 (9)



シッポの先だってちゃんと届くのにーーー!
20131129 (4)




20131203 (3)
「運動だってしてるんだから!見てて!!!」




20131203 (4)
「爪とぎ&立つ運動よ!」



いや~~~~~!

そんな運動はしなくていいから~~~!



20131203 (6)
「あっそ。。」



まあ、上の写真を見ると丸く見えますけどね(;´Д`A ```

でも、ガリガリよりは私は少しポッチャリしているほうが好き♪




cat9.gif



ポッチャリと言えば…



9月26日にはこんなに腰骨が浮いちゃって痩せていたボスですが…
20130926 (13)



今現在は、本当に少し前から良く食べるようになったので、、



ふっくらしてきたんですよ♪
20131120 (10)



ほら!腰骨浮いてないよね??
20131120 (16)



いつもと違う場所から外に出ようとして無理矢理ケンスイ風(笑)
20131120 (18)



なんとか登れて、どこかに消えていきました^^
20131120 (19)



これだけごはんを沢山食べてくれて、お肉も付いてきたので

ちょっぴり安心してます~3


…あとは、、、チャトラくんに会えれば最高なんですけどね…

会いたいよう(ノД`)・゜・。




COMMENT

クロちゃん、チビちゃんに追いかけられるのがちょっとストレスでそれがなくなったから・・・なんて事ないですよね^^
ボス元気そうで良かった~。後は茶トラ君の無事を確認したい所ですよね。私も気になってはいたのですが、どうか元気でいるといいですね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2013/12/03(火) 12:46 [Edit
私なんか・・いつも40代のつもりなんですよ^^^
お友達と話していても、お互いそう思ってるんだけどネ
途中で脱線してしまうのはナゼでしょう~(~_~;)

  それにまた、ひとつ増えます。

ほんと、気ぜわしいですね!

  (ー`´ー)うーん

クロちゃん、先生にこの写真見てもらわないと!ネ、失礼だわ!
    
ボス太りましたね、ケンスイまで出来て (笑)

そうですね~チャトラくん、どうしてるのでしょう?
元気でるのでしょうが、アノお顔見たいものです。

  気になりますね。そのうちひょっこり現れること願ってますw
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2013/12/03(火) 19:25 [Edit
はなぴんもぽっちゃりが好きで~す(*´▽`*)
でも・・・先生・・女優に対して失礼よね(笑)

ボス、丸くなったね~安心安心。
そっか(:_;)チャトラ君姿見せないのね・・・
元気かな。
ちょびっとでもいいから姿見せてほしいね。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2013/12/03(火) 20:00 [Edit
いやぁ~うちもね思うんだよね
マミは背中のフケが多いんだけど、インシュンはなくってね
マロも多かったし・・・ってことで
背中が届かない事なんだ^^;っていう結論になってたとこだった
でもクロちゃんはうちみたいに大きくないのにね~

フェンスに上手にのぼる姿がかわいい♪
変化があっても上手に対応するもんだね^^

そして私も最近よく忘れます。年はまだ思い出せるんだけど・・・
言われたことをよく忘れます。今朝もそれで夫がもういい~って
言ってました。(なんかお金の話だったみたいで?)
なんだ、もういいの?って言ったら更に怒られました(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2013/12/05(木) 09:49 [Edit
くろ★るぅさん
そっか~、チビがクロにとってはストレスだったのかもですね~
追いかけられるのはまだしも(最初はチビがクロを追いかけていても戻ってくるときは逆になってたしw)
吠えられるのと、乗っかられるのがストレスだったでしょうね^^;
ボス、、1日2回はごはん食べに来て、しかもおかわりするので太ってきました^^
チャトラくん、、ずっとずっと気になっているんですけど、、、
今回はついブログに書いてしまいました。。会いたいんですよね(T_T)
by クロママ #-
2013/12/08(日) 10:51 [Edit
こ猫ちゃんさん
いつまでも若い気持ちでいることはいいことですからね~^^
私も気持ちだけはいつも若いつもりでいますよん♪
ただ、、鏡を見ると現実に引き戻されますけどね(笑)
クロも毛繕いが出来なくなっていたら私も考えちゃいますけど、
こんなにまだ柔らかいし、何の問題もないので先生に言われたことはスルーしてますw
ボス、太ったでしょ~!これで寒い季節も乗り切ってくれそうで安心してます
チャトラくん、、ず~~~~っと気になっているんですが全然会えません(T_T)
by クロママ #-
2013/12/08(日) 11:05 [Edit
はなぴんさん
だよね~、やっぱりポッチャリくらいが可愛いよね~^^
そうよ!先生の一言でオファーが減ったらどーしてくれるのよね~(笑)
ボス、、今も来てバクバク食べてるよ~
多分、この時間に来るってことは夕方にも来ると思うんだw
そう、、全然チャトラくんの姿を見なくなっちゃったの(T_T)
いつも行動を共にしていた黒白ちゃん(♀)もすっかり姿が見えないしね。。
居る場所を変えられちゃうと、どう探していいのかわからないんだよね
ひょっこりごはんを食べに来てくれると嬉しいんだけどな(T_T)
by クロママ #-
2013/12/08(日) 11:24 [Edit
猫ネコ猫さん
背中、、クロも届いてないかも^^;
フケは背中にあるしwいつもコロコロで取ってます(笑)
クロってどのくらい小さいのかわからないので、
マミちゃんとかインシュンちゃんとかと是非並べて大きさ比べしてみたいですw
ボス、フェンスが新しくなってからはお隣の庭に回ってから出て行くんだけど、
この日に限って何を血迷ったのか我が家から出て行こうと悪戦苦闘してたよ(笑)
物忘れ、、本当に酷くなってきてるんだ~^^;
特に困るのは仕事のコト!
Sちゃんが一緒に聞いてくれてるって安心感もあるんだろうけど、忘れちゃうの(T_T)
ちょっと緊張感が足りない&年なんだろうな~ってつくづく思います
自分の年は忘れちゃダメだよね~w
by クロママ #-
2013/12/08(日) 11:33 [Edit
にゃはは~!お友達と一緒に1つ多めに年取ってたのね~!
クロママの年齢ならまだまだ気にすることないけどママリンの
年になると1才が非常に重要になってくるのよね~!(´▽`*)アハハ
あらら!クロちゃん全然太ってないのにね~!失礼な先生だわ~!舌が届かないと言えばミントが全盛期で一番デカかったころによくパンダ座りして両手でお腹を持ち上げて舐めてたのよ~!思い出すなぁ~!可愛かった~(´▽`*)アハハ
ボス君もっふっくらして良かったね~!これできっとこの冬も元気に越すことができるよ~!(*^^)v
by ママリン! #-
2013/12/08(日) 18:12 [Edit
ママリン!さん
もうね、この年になると自分がいくつだか本当にわからなくなりますね^^;
まさか友達も同じ現象に陥っているとは思わなくて大笑いしちゃいましたw
ママリンと私ってたいして年離れてませんよ~!
再来年くらいはかなり焦っていると思われます(笑)
ミンジィ~~♪懐かしい~~♪
でも、ミンジィは肉じゃなくて毛だったんじゃないのかしら??
確かにニャンコのパンダ座りは可愛いですよね~^^
ボス、1日に2回はご飯食べにきてますからね~!
しっかりと脂肪を蓄えて、寒さに負けない体を作ってもらわないとね^^
by クロママ #-
2013/12/09(月) 00:10 [Edit
わはははは(^^;
うちのくーちゃんも体型がおはぎですw
すっかりくびれがなくなりなりましたww
私もぽっちゃりが好きです。
by ゆこむし #jppKZte.
2013/12/14(土) 11:07 [Edit
ゆこむしさん
女の子はおはぎ体型になりやすいんでしょうか?人間も(笑)
くびれ??私も生まれてこのかたくびれなんてもの見たことないし、
クロも全くくびれなんて存在しておりませんw
人間はくびれがあったほうがいいんでしょうけど、
ニャンコはくびれがあったら心配だし、おはぎ体型が可愛いですよね~^^
by クロママ #-
2013/12/14(土) 12:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )