09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.02.10 *Mon*

大雪!!!

昨日から降り続いた雪!


東京でこんな大雪は45年振りだそうです。。

こんな雪の降り方、生まれて初めてみました((+_+))



庭の植物はあっという間に雪に覆われ見えなくなり。。
20140208 (4)
(2月8日撮影)


でも、今日はもっと酷かった…(フェンスのソーラー電気、いなくなってるしw)
20140209 (1)
(2月9日撮影)


怖かったのは、昨夜、、屋根から雪が落ちる音と家が揺れる振動(>_<)

家が壊れるんじゃないかと思いつつ、、、爆睡してましたけどね(笑)


雪っていつもシンシンと降っているものだったのに、

昨日は風があったので、物凄い雪が舞っていて見ていて怖かったな。。



風があるもんだから普段屋根のある場所は積もらないのに門の中も積もっちゃって
20140208 (1)
(2月8日撮影)



今日は門の中から雪かきしないと門が開かない事態に
(暗いのは、波板に雪が積もってるから)
20140209 (5)
(2月9日撮影)



雪かきすると腰が痛くなるからやりたくなかったんだけど、

やらないと誰もやってくれないから、重たいシャベルを持って頑張りました!!!
20140209 (10)
(2月9日撮影)


上の写真で、かなり積もっているのがわかると思いますw

私道を雪かきして、1本後ろの道に出てみたら大きなワゴン車がスリップしちゃって動けなくなってまして

雪かきをしていたおじさんたちに車を押してもらって大通りにやっと出てました((+_+))


雪って、、降ってる日よりも翌日からがタチが悪いので嫌いです~~~


昨日、今日とボスもごはんを食べに来てないし…

明日は来てくれるといいんだけど、、ちゃんと寒さしのげてるかな。。

心配です(T_T)



我が家のクロさんは、物凄い音で屋根から雪が落ちても、

家が揺れても、全くもってマイペースです^^;


おとといと、一昨昨日にエアコン(ヒーター)がつかなくなって慌てましたけど、
20140123 (1)


昨日、今日はしっかりと復活してくれてホッとしました~3
20140123 (7)


私もクロも皮下脂肪をしっかり蓄えてるけど、暖房がないのは辛かったです

ひたすらクロと毛布にくるまって、私は仕事してました^^;


20140126 (7)
「皮下脂肪は、ママだけでしょ!失礼な!」



またまた納期が早くて、しかも新しい仕事が入ってきたり、

社長に内緒で、直接メーカーさんから仕事が入ってきたりしていて忙しいです

私は大丈夫なのですが、

姪っ子①→姪っ子②→パパとインフルエンザにかかっているみたいです

このあと妹がうつらなければいいんですけどね。。。


妹一家が元気になれば、15日からチビが我が家にお泊りにきま~す^^


どんなに忙しくても、チビ&クロの写真くらいはUPしますね~!



みなさんも、体調にくれぐれも気を付けてくださいね!





COMMENT

そちらの方はそれほど積っていないと思っていたのですが、こちらと同じ位積ったかもしれませんね。
こちらは日曜は晴れてもう普通の道路には雪は見えなくなったので通勤等は普通に出来て良かったです^^
クロちゃんの寛ぐ姿に大いに癒されました(笑)
ボス、心配ですね。ウチの近所の野良さんは雪の中元気に歩いていたので、ボスも元気でいてくれるといいですね^^
姪っ子さん達が心配ですね。早く良くなりますよう遠くからお祈りしております・・・
ちなみに元気なこーたんに雪遊びに連日つれて行かれ、ちょっと疲れ気味な私です・・・(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/02/10(月) 15:12 [Edit
へえ~
ママさん地方は、こんなに凄かったのですねビックリです。

クロちゃんは、知らぬ顔だったんですねミ‥ミ
通路は確保しないといけないものね。大変でしたね。

姪っ子ちゃん早く良くなってチビちゃんも来てほしいです~楽しみにしています♪

ママさん頑張り過ぎないようにしてくださいよ。
こんな時のノラちゃんほんとにどうして
いるのでしょう。ボスも早く来て

う~んとご飯食べに来てくれますように(=・ェ・=
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/02/10(月) 16:24 [Edit
くろ★るぅさん
物凄かったですよ!吹雪のようでした(>_<)
日曜日、晴れたんですが道路に轍が出来ちゃって車は運転大変そうでした
今日、買い物に車でちょこっと出たんですが、やっぱり日陰は轍があって怖かったです
るぅさん、通勤がふつうに出来て良かったですね^^
クロ、地震のときもそうでしたけど、本当に動じないので助かります^^;
ボス!今日来ました~~~~♪
彼は別宅がありますね、絶対w
姪っ子~ずは元気なんですが、パパは熱が下がっていないのに今日は出勤してるみたい
いくら人が足りないからってインフルエンザの人を無理矢理出社させるのはどうかと思うわ(-"-)
こーたんは元気そうで良かった~^^
るぅさん、お疲れ様です(笑)
by クロママ #-
2014/02/10(月) 18:39 [Edit
こ猫ちゃんさん
私もこんなことになるとは思っていなかったのでビックリです((+_+))
クロが音や振動に動じなかったのが救いでしたね^^;
私道は綺麗に雪をどけれたので楽々車も入って来れるくらいだったんですが、
普通の道路がかなり雪が残っていて運転も大変な感じです
チビ、来れるといいですよね^^
私も楽しみにしているんですよ♪
忙しくて文章が書けなくても写真はUPしますからね~
今日、ボス来ましたよ!
この雪深い中、大変だったでしょうけど、ちゃんとおかわりまでして
おなかいっぱい食べて帰って行きました^^
どうやら別宅がありそうなんです
by クロママ #-
2014/02/10(月) 18:44 [Edit
ふったね~!!
今週末、クロママさん地方に行くから
飛行機、行きも帰りも飛ばないんじゃないかとドキドキです・・・
ちょうど、チビちゃんが来る日がクロママさん地方に行くのでブログは帰ってから見ますね~!
(金曜日の夜から行って帰りは日曜日なんだ💦)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/02/10(月) 23:35 [Edit
はなぴんさん
降ったよ~!はなぴんさんの気持ちがわかった気がしちゃったもん(笑)
えぇぇぇぇ~~~~!!!
はなぴんさん、こっちに来るの!?
今週末は、お天気あまり良くないかもだけど、、ここまでの雪は降らないだろうから大丈夫だと思うよ^^
天気予報だと、15日は曇り時々雨予報なんだよね((+_+))
せっかく来るんだから晴れて欲しいな~
はなぴんさんの東京ブログ、楽しみ~♪
by クロママ #-
2014/02/11(火) 10:35 [Edit
友達から何枚か写メ送ってきたけど 凄いっすね~~~~ww

こっちは今年に冬は雪降りそうにないわ~~

山間部は勿論降って積もったりしてるはずですが平野部ではなかなかね~
by らなこ #-
2014/02/11(火) 11:32 [Edit
積もったこともビックリだけど、音の事は全然思い浮かびませんでした。
(こちらでもすごい音はするんだけどね)
何事もなくて良かったです。ホッ
そちらだと、きっと重たい雪が降ったんだろうなぁ?見るからに重そうw
その後腰は大丈夫でしたか?
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/02/11(火) 11:58 [Edit
らなこさん
今回の雪は凄かったよ~~!!!
今も庭の雪が全くとけていないので植物見えないし^^;
らなこさんのところは雪降らないんだね
雪は降らないに限るわ~!降った後がホントに大変だから((+_+))
もしかしたら週末も雨か雪が降りそうなんだよね。。
by クロママ #-
2014/02/11(火) 12:34 [Edit
猫ネコ猫さん
屋根から雪が落ちる音!ハンパじゃなかったよ!
しかも音だけじゃなく、家が地震のように揺れるのもびっくり^^;
我が家の屋根って平らっぽいから家がつぶれるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ(笑)
いつ屋根から雪が落ちてくるのかなんてわからないから、
外ニャンコが歩いてるときに落ちないといいなと、そればかり思ってたわ
雪質が重たいのかどうなのか私にはさっぱりわからないけど、猫ちゃん地方とは違うんだろうね
腰!全くもって大丈夫♪なんでだろうね??
腕は昨日よりも今日の方が筋肉痛が酷いです。。
若いのに、、これもなんでだろうね??(笑)
by クロママ #-
2014/02/11(火) 12:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )