07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.02.11 *Tue*

絆創膏

雪が酷くて、降った日と翌日に姿を見せなかったボス

昨日、いつものようにごはんを食べに姿を見せてくれました~♪


良かった、良かったと写真を室内からパチリ(早く、ごはんあげろー)
20140210 (5)


そして、2枚目の撮影をしていたら…


ん???
20140210 (6)


何かくっ付いてる??


そして、ごはんをあげてるときに撮影したのがコレ↓



バッテンに絆創膏してた!!!
20140210 (3)


先日、絆創膏をしている箇所に傷があったので

抗生物質をごはんに混ぜてあげたんだけどね。。

毛がハゲていて、カサブタになっていたからもう大丈夫だと思っていたけど、

誰かに絆創膏を貼ってもらったんだね~^^

我が家だけじゃなくて、これでボスに別宅があることが判明



でもね、、


また反対側にも傷をつくってました( ̄ェ ̄;)
20140210 (2)


ボス、、どんだけ喧嘩してるんだろうか…

しかも、顔ばかりって…

このコ、本当に強いんだろうな…



今日も夕方4時頃に、ちゃんとごはんを食べに来てくれて

上の写真の傷跡もハゲてカサブタになってました

喧嘩しないでおくれよ~~

怪我しないでおくれよ~~~



そんなボス

雪かきしてない我が家の庭をツルツルと滑りながら帰って行きました(;´Д`A ```
20140211.jpg 


可哀相だから、明日は庭の雪かきしないとダメかしら?

でもね、雪の積み場所が無いのよね…

今までだったら前の畑にすっぽれば良かったけど(良くないけどw)

まさか人んちに雪をすっぽるわけにはいかないものね~



絆創膏…発想がお年寄りの方なのかな?って思ったのは私だけ?

しかもバッテンって…(笑)

心配してくれる人がいて幸せだね、ボス♪







COMMENT

ボス・・逃げないんだね。
逃げない男の子は顔に傷作るって・・
臆病な子は逃げ腰だから身体に傷ができるみたいです。
傷はよくないことだけど・・クロママさんとこ以外で
ボスの事気にかけてくれる人がいるのは良い事ですね♪

そうそう。土日でキャットショーなの。
パールちゃんとお出かけなのよ~。
クロママさんちから遠いかもしれないけど
時間があったら見学にきて~❤
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/02/11(火) 21:00 [Edit
はなぴんさん
前にね、うちの庭で夜に喧嘩してる声がしたから出て行ったらボスと見かけないコだったのね
私は喧嘩は見たくないのでホウキで相手の猫を追いやってたら
ふたりでお隣の庭に行っちゃって、、ホウキも届かなくってさ((+_+))
そしたら目の前で取っ組み合っちゃって(猫の喧嘩、初めて見たからビックリしたの)
最初に噛みついたのはボスだったわ(口に相手のコの毛がごっそり入ってた(>_<))
その後、逃げてく相手を追いかけてどっかに消えてっちゃったんだ
あれを見たので、この子は絶対に逃げないコなんだなって思ったの。。
絆創膏、全然傷口に貼れてなくて浮いちゃってたけど、
ボスを可愛がってくれてる人がいるってわかって嬉しかったんだ^^
あ、今日は絆創膏無くなってたけどね(笑)

今、調べちゃったよ~~!
港区のキャットショーに出るのかな??
パールちゃん、飛行機に乗って来るんだね~~^^
ありがとう!行けなくても、応援するからね!!!
by クロママ #-
2014/02/11(火) 21:53 [Edit
また週末雪って言ってましたねww

ボスも色んな人に可愛がられてるんですね

みーちゃんも今日も何度か来ました

みーちゃんも年末に足怪我してて餌に抗生剤混ぜて食べさせたら 唾液だら~~~とたらして吐きだしてたww

うちの大和と同じ薬飲めない子でした(TOT)
by らなこ #-
2014/02/11(火) 23:12 [Edit
クロママさん、港区じゃないよー。
中央区東日本橋だよ~^^
土日は「パールちゃんがんばって~」って
日本橋の方向に祈ってて~(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/02/11(火) 23:35 [Edit
らなこさん
そうなんだよね~!週末どうなることやらです(>_<)
でも、ここまでの雪にはならなさそうだけど、、
この積もって溶けてないうえにまた積もると思うと憂鬱かも。。
抗生物質、、調合してくれた薬なんだけど、チャトラくんのために買った薬なのね
最初あげるときにちょっとだけ舐めてみたけど全く苦くなく
これだったら大丈夫!って思って与えたのを覚えてます(チャトラくんに)
もしかしたら、大和くんが飲んでるお薬は苦いのかもね
動物の薬は与えやすいように苦味は取ってもらいたいよね
みーちゃんの足の傷は治ったかしら?年末だからもう大丈夫だよね^^
by クロママ #-
2014/02/12(水) 11:14 [Edit
はなぴんさん
えぇぇぇ~~~!
港区じゃなかったんだね~(>_<)
とはいえ、、我が家から港区も中央区もかなり遠いんだけどね(笑)
パールちゃんがショーに出るのは、はなぴんさんのブログ見て知ってたけど、
まさか東京に来るとは思っていなかったのでかなりビックリ!!!
考えてみたらちょうどその日は、チビが来るんだよね^^;(忘れてたよ)←ヒドイ
頑張ってのエールは絶対にするからね!!!
クロとチビにもさせるから!!!←いらない?(笑)
by クロママ #-
2014/02/12(水) 11:44 [Edit
ママさん~

絆創膏…発想がお年寄りの方なのかな?
ハーイごもっともで!!!
私も、バッテンに貼ったでしょう (笑)

でも、傷もよくなって、ご飯食べに来てくれて
ほんとによかったですね♪
よく喧嘩するけど強いのね!

ボスの為の雪かきはいいとしても
ママさん滑らないようにしてくださいよ!

ボスのツルツル滑る姿よりは
可愛いとは思いますが・・・あれ!違った?

とにかく気をつけてくださいね。
 しかしまだ、そんなに雪残ってるのですね
 持っていく場所がないのも大変だいし!
 
怪我しないようにね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/02/12(水) 12:09 [Edit
ウチの親も、実家のみゅうが耳が取れそうになっていた時にガムテープを貼っていたと後で聞き非常に驚きました。普通ガムテープなんて貼らないだろうに・・・それでも元通りにくっついたみゅうにも驚きですが(笑)
ボス、別宅があるなら少し位来なくても心配は要らないでしょうね^^ でも怪我はいつ悪化するかわからないので出来るだけしないで欲しいですね。見るだけでもヒイイってなっちゃいます(汗) 
余談ですが、すっぽればって初めて聞きました。それが標準語なのかな???(こちらは訛っているので)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/02/12(水) 15:14 [Edit
こ猫ちゃんさん
絆創膏、、変な意味はないんですが、、
傷口には赤チン・絆創膏って発想が母世代かな~って思ってしまって^^;
ボス、赤チンはしてませんでしたけどね(笑)
雪かき、、しましたよ~!
滑りはしませんでしたけど、雪が重い重い(>_<)
でも、ボスが歩く道筋だけは確保できました^^
庭の雪、日陰になってしまってるので全く溶けてません~~!
花壇の草花たち、、未だに雪に埋もれてるので心配なんですが、、
もう今更なので溶けるのを待ちますw
ありがとう!怪我せずにちょこっとですが雪かきできました^^
by クロママ #-
2014/02/12(水) 16:41 [Edit
くろ★るぅさん
ガ…ガムテープですか!!??
わはははは~~~!絆創膏の上をいってますね!
しかも、みゅーちゃんお耳くっついちゃったのね(笑)
ボスね、白毛が真っ黒だな~って思った翌日にツヤツヤに真っ白になっていたり、、
おや?とは思っていたんですけどね(前にピンクの蚤取り首輪されてたしw)
気にして下さる方が居るってわかって安心しました
ごはんは貰ってないのかしらね?
えぇぇぇ~~~!
すっぽるって、、、なんだろう。。普通に使ってたけど。。
標準語なのかどうなのかさっぱりわかりません^^;
ほっぽる?すっぽる?うわ~~、考えたことも無かったわ~
友達に聞いてみよっと♪
by クロママ #-
2014/02/12(水) 16:46 [Edit
あら!
そんなに真面目にとってくださっても申し訳
ないことです。

たしかに、今でも絆創膏っ赤チンて大きい顔して言ってます~ (笑)


お気悪くなさらないでね!
私こそボスが滑るより可愛いなんて言っちゃって・・・<m(__)m>
ここでごめんなさい、はないですよね~ww
Σ~(ノ°▽°)ノアハハ余計ややこしくなってきました~・・・
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/02/12(水) 18:40 [Edit
こ猫ちゃんさん
大丈夫ですよ~^^
ちゃんと冗談だってわかってますから(^_-)
ふふふ、赤チンがわかってもらえて嬉しいわ~!
今、赤チンなんて若いコは知らないでしょうからね(笑)
ボスが滑るより、私の方が可愛いかもよ~、真央ちゃんばりに(爆)
せっかく雪かきしたのに、今日はボス来てくれませんでした(T_T)
別宅で食べてるといいんですけどね。。
by クロママ #-
2014/02/12(水) 23:22 [Edit
ふわー!
雪がすごい!!!(汗
今週末も荒れるんでしたっけ?(ーー;)
こちらも寒い日が続いていて、先週末だったか
降った雪が山の上にまだ残ってます。

しかし、絆創膏ってww
傷口に抗生物質の軟膏を塗ってやりたいですね(^^;
うちの実家の猫は赤チンを塗ることが多かったなぁ。


風邪には十分に気をつけてくださいね(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2014/02/13(木) 15:30 [Edit
ゆこむしさん
ゆこむしさんのところは大丈夫ですか??
こちらは今日も朝から雪が降ってます(T_T)
まだまだ庭は真っ白だったのに、またその上にシンシンと積もってるの。。
明日、、雨かもしれないので少し解けてくれればいいけど、、
もしかしたら雪かもしれないので、そしたらまた積もるのか??憂鬱です~~
絆創膏w笑っちゃうけど、ボスのことを心配しての処置ですから微笑ましいですよね^^
あ!やっぱり赤チンなのね~!
赤チン、、今も売ってるのかしら?薬局に行っても敢えて探さないからわからないんだけど
風邪、本当に引きたくないですね。
姪っ子~ず達&パパは順番でインフルにかかってました^^;
by クロママ #-
2014/02/14(金) 11:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )