09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.02.19 *Wed*

3日目

チビが来て、早3日が経ちました

全然更新が出来ておりません( ̄∀ ̄;)

チビが来てようと、急ぎの仕事(しかも新しい仕事)が

じゃんじゃん来るし。。。

やっと本日納期に間に合わせて出荷出来たので慌てて更新w



20140216 (8)



前回、チビがお泊りに来たとき書きましたが、、

やっぱり今回もチビの体内時計は「我が家時間」にセットし直されたみたいで



20140217 (11)



おうちに居るときとは、ごはんも散歩も全く違う時間なのに、

以前、我が家に居た時と全く変わらない生活パターンになっております( ̄∀ ̄;)

改めて、すごいな…動物って…と、思わされてます



20140217 (20)



が、初日の夜のこと。

私を真ん中にクロが右側、チビは左側と寝る場所が決まっていたのですが、

そこんとこを忘れちゃってたのか、

うっかりチビはクロの場所に寝てしまったんですね



20140217 (27)


私が寝るとき、クロはシェルフ上で寝ていたので気にしていなかったんですが、

夜中、寒くなったんでしょうね

お布団に来たら、チビが居たので軽く喧嘩勃発してました

ええ、私の頭上で( ̄∀ ̄;)



20140217 (28)



ハッと気づいたのか、チビが場所を変えて事なきを得ましたけどね~

以前と違うのは、クロが避難することなくチビと同じベット上に居ることでしょうか

まあ、クロとの距離の近さに急に気づき挙動不審になったチビは

毎回クロに怒られておりますけどね(笑)



20140217 (31)



そんなこんなもあと3日で終わり

寂しいな。。。



20140217 (36)



でも、妹もチビが居ないと寂しいと言ってました

そりゃ~、こんなに存在感アリアリのチビが居ないと寂しいだろうさw

お散歩してると、いつも会ってた方に

「あら~、帰ってきたのね~♪」と言われますが、、違います( ̄∀ ̄;)

チビが居ないと歩かない道も、今回久しぶりに歩いてますw




20140217 (45)
「あと3日も居るのね」



20140217 (61)
「3日我慢すればママは私だけのもの」



そう、、私は嬉しい悲鳴なのですが、、

ふたりともどちらかが私にくっ付いているとヤキモチを妬くんですよね (;´Д`A ```

そんな嬉しい私のモテ期もあと3日か~3





我が家の庭、日陰になってしまったので、

今日現在、雪が全く融けてません(ノД`)・゜・。


ガーデンテーブルの高さまで雪が積もってるの!!!
20140216 (1)


昨日、5日ぶりくらいにボスが来たんですが、

前回とは反対側の傷にまたまたバッテンに絆創膏が貼ってありました(笑)
20140218 (2)



で、帰りも雪が固まってるので
20140218 (4)



いつもは通らないルートを通っていましたよ^^
20140218 (5)






そして、これはチビの散歩中の写真
20140217 (3)


雪、、、凄いでしょ??

もう、カチカチなのでしばらくはこのままでしょうね。。



で、これも散歩コースで見かけた光景


カーポートが…(||゚Д゚)ヒィィィ
20140218 (6)



まだまだ、日陰を歩くのは怖いです

でも、チビは寒がりのくせに雪は大好きなのw

わざわざ、チッコは雪山にしますから( ̄∀ ̄;)



また、更新出来たら頑張りますね!

長~~い記事になってしまってごめんなさい((+_+))






COMMENT

そっか~・・クロママさんのモテ期はあと3日なのね💦
チビちゃん、時間を覚えてるなんてすごいね~。

今回、ホントクロママさん地方はすごかった。
交通機関がマヒって・・(-_-;)
すごいときに行ったな~・・というか
無事にたどり着けてよかった。
でも行きも帰りも一日ずれてたら大変だったんだよ~(;'∀')

by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/02/19(水) 21:41 [Edit
待つのは長くて・・・過ぎ行く日は早いですね!
チビちゃんの体内時計?凄い!

クロちゃんの心の叫び聞こえてきます~~ (笑)

それにしても 雪がまだそんなに残ってるなんて
ママさん「頭上注意」ですよ。

ボスのバッテン絆創膏は、笑いましたが
ちゃんと、別におうちがあるようで
よかったw

土曜日まで楽しんでくださいね(^^♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/02/20(木) 10:21 [Edit
羨ましいモテ期ですね~♪
あと3日と短いですが充分満喫して下さいね^^
クロちゃんもチビちゃんも一緒に居た頃にすぐ戻れるなんてすごいですね・・・
ウチは毎日こーたんからの熱いチューがだんだん鬱陶しく感じてきましたが(笑)
雪、本当にすごいですね。カーポートまで壊れるなんて・・・ 確かに日陰はこちらもぜんぜん解けていないですが、クロママさんちのお庭の雪はどこにも捨てられないので辛いですね。
ボス、雪を乗り越える姿がさすがに逞しいですね^^でももう怪我して欲しくないですよね。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/02/20(木) 15:11 [Edit
はなぴんさん
モテ期、、あと1日になっちゃったよ~~(T_T)
今晩寝たら、明日は迎えにきちゃう…
なんだかあっという間だよね。。。
チビの体内時計、ホントにびっくりするほど凄いよw
せっかく、こちらに来るんだから雪が無いときに是非来てほしかったな~
いやでも、おうちに帰ったら雪があるんだから
少しは暖かくて、雪が無くて歩きやすい街並みを感じてもらいたかった
とにもかくにも無事にショーにも出れて行き帰りが出来て本当に良かったよ~3
1日ずれてたら大変だったんだね??
by クロママ #-
2014/02/21(金) 15:12 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホント、、あんなに待ち焦がれてたのに、、明日帰っちゃいますね。。
あっという間過ぎてびっくりです(T_T)
クロ、、なんだか今までにないくらいふつうにチビの近くに居ますよ
チビが挙動不審にならなければ、一緒に仲良くいられるのにね^^;
今回の雪には本当に参りました((+_+))
庭の植物、、全滅してるんじゃないかとハラハラしてるんです
毎日、毎回、タバコを吸う間、ホースで水撒きしてるんですが…
全然雪の面積が減らなくて参ってます
ボス、もう絆創膏はどこかにすっ飛ばしたみたいで今日現在はありませんでした(笑)
ありがとう!今日1日はチビとの時間を満喫しま~す♪
by クロママ #-
2014/02/21(金) 15:43 [Edit
くろ★るぅさん
動物からのモテ期って、、寂しいけど無いよりいいよね?(笑)
なんだかんだとあと1日になってしまいました(T_T)
やっぱりあっという間ですね…
あら~、こーたん毎日熱いチューをしてくれるのね?羨ましい。。
私は姪っ子~ずにチューすると拭かれます(-"-)
2回目の雪が重い雪じゃありませんでしたか??
私も散歩中に写真のカーポートを見た時絶句しました
我が家の庭もまだ雪だらけですが、毎日ホースで水撒きして
植物たちを少しずつ救出してます(先が見えないけど^^;)
ボス、今日も雪があるので短距離コース(写真のコース)を通って帰って行きました
怪我、、痛々しいからホントに喧嘩してほしくないです(T_T)
by クロママ #-
2014/02/21(金) 15:49 [Edit
家があると雪解けませんよね。
うちは春になったら、雪割りをして強制的に
溶かします^^;
水をかけても大丈夫なんだね^^(凍らないんだね)
うちは玄関の階段の雪を溶かしたくてお湯をかけたら、逆に凍って悲惨になりました><
慌ててマイナスドライバーで
氷を砕く羽目になりましたw 
by #JalddpaA
2014/02/22(土) 14:29 [Edit
猫ネコ猫さん…かな?
ホントに完璧に日陰になってしまっているので
全く雪溶けてません(T_T)
でも、数日前から地道に水かけて溶かしてるけどねw
寒いけど、多分最低気温がそんなに低くないから多少は朝晩凍ってるかもだけど、
私が起きる頃には大丈夫だったりするよ^^
どれだけ水をかけてるかわからないので水道代凄そうです^^;
まだ救出できていない植物も雪に埋もれたままなんだけど…
今日は雨がふってるけど、こんだけの雨量じゃ溶けなさそうなんだよね~3
by クロママ #-
2014/02/27(木) 09:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )