07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.04.02 *Wed*

来ましたよ~!

チビも急ぎの仕事(←これいらないw)も!!!


その前に、、31日に姪っ子~ずが遊びに来て、、

やっぱり「お泊りした~い」と言い出しまして^^;

ママは帰って、翌日(1日)にチビを連れてきて

姪っ子~ずは帰って行きましたw

もう1日お泊りしたい!って言ってたけど、、

そしたら旅行に行けないんだよ?と言ったら

すごすごと帰って行きました(笑)

笑ってる場合じゃなく、

せっかくチビが来てくれてるのに

私は姪っ子~ずが帰った後、11時まで仕事漬け(T_T)


チビの写真の前に…

昨日、クロとチビをお留守番させて昼食を近くのラーメン屋さんへ

その帰り、車で2分くらいのところの公園に桜を見に行ったんですが、

公園の桜の木、結構枝が切られていてちっとも綺麗じゃなくってね

道路はさんで公園前に「菖蒲園」があるんですが、門が開いてるのが見えたので

車にママを残し、ばぁばと姪っ子~ずと「菖蒲園」に入ってみました

ここに入るのは小学生以来ww


桜も綺麗だったし、池があったり鴨や鯉も居たり

ちゃんとしたカメラ持って来れば良かったな~


20140401 (1)


20140401 (2)


20140401 (4)


20140401 (5)


20140401 (7)


20140401 (9)


20140401 (14)


20140401 (15)


20140401 (17)


20140401 (18)

全て携帯(ガラケー)にて撮影



さて、7時頃妹一家は帰って行ったので、、

そこから私は仕事を始めました。。

やっと静かになったので、チビもいつもの場所でリラックスタイム



20140401 (24)


20140401 (30)


20140401 (33)



寝る時間になったらようやくクロもシェルフ上から降りてきました

でも、とっても不服そうなお顔^^;


20140401 (38)


20140401 (36)



そして、ふたりの上からの撮影

太さの違いをご覧あれ~(笑)


20140401 (40)

20140401 (41)





おまけ


母に姪っ子~ずとの写真を撮ってくれと頼んだら

こんな写真を撮ってくれました(-"-)


20140401 (12)


私も姪っ子①も全く写っておりません。。

こんな簡単な操作も出来ないのね(T_T)



COMMENT

あーら
いらっしゃいましたね~(^^♪

ん?今の時期お仕事も頑張らなきゃ!
(お気持ちはわかりますが) (笑)
それにしても、
ガラケーでお見事!キレイに撮れてますよ~
母上さまのは特別ってコトで!

風景も穏やかな春を感じます~w
姪っ子ちゃん、 少しの間に大きくなられましたね

美人姉妹とにこやかかおばばちゃまの写真は素敵     (^0_0^)
こちらまで☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

チビちゃん、クロちゃんのお大きさ へえーですね!
ママさんチビちゃん居る間にお仕事頑張ってくださーい! でも、頑張りすぎないでね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/04/02(水) 11:17 [Edit
あはは(笑)お母様面白い!!
芝生メインですなwww
姪っ子ず・・ホントに大きくなったね~
(自分が歳を取ったって事だけど(笑))

せっかくチビちゃん来たのに
お仕事忙しそうですね(^_^;)
でも!やっとチビちゃんとクロちゃんが揃ったら
クロママさんちって感じがする~♪
写真撮影がんばってね!
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/04/02(水) 12:33 [Edit
桜も老木や病気の木が多くなり泣く泣く切らないとならなかったりで大変だ。
っていってたのを最近TVで見た気がします。
今植えても10年後とかだもんね綺麗に咲くようになるには。。。
うちの母は最近スマホにしたようで、
しょっちゅう練習電話とかメールとかが来ます。
来るのはいいけど本文がないw(題もw)
あんたスマホかい?と聞くので違うよ~
というとザマミロ。と言われました^^;
色々やるんだけど、そこまで気が強いのも微妙ですよね
本人にはそれだけ気が強かったら
まだまだ長生きするね(笑)ってっときましたが
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/04/02(水) 16:12 [Edit
姪っ子さん達本当に大きくなりましたね^^
①ちゃんなんて「いかにも小学生のお姉ちゃん」って感じがします。それに比べるとこーたんはまだまだ幼いですね。
チビちゃんとクロちゃんコンビ、また面白い写真をお待ちしております(笑)
お母様・・・画面も見ずに撮ったのでしょうか(笑)
私の母も携帯持ってますが、写真も撮れないしメールも使えません(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/04/02(水) 20:04 [Edit
こ猫ちゃんさん
来ましたよ~^^
姪っ子よりは全然手が掛からないので、
私はふつうに仕事しちゃってます^^;
桜、、この日に写真が撮れて良かったです
昨日の雨でかなり散っちゃって道路が凄いことになってますからw
しかし、、母が写真を撮れないのにはびっくりしました(笑)
姪っ子~ず、大きくなりました。。
母は姪っ子①に背を抜かれるのは時間の問題でしょうね~
背は断然チビの方が大きいんですが、横幅はクロの勝ちってことで(爆)
ありがとうございます!
バンバン仕事が立て続けに来てるので頑張りま~す(T_T)
by クロママ #-
2014/04/04(金) 17:51 [Edit
はなぴんさん
やってくれるよね、母(-"-)
なんかだんだんと手が下がってるとは思っていたんだけど、
画面見てびっくりしたわ!どこ撮ってるんだ??ってね(笑)
姪っ子~ず、大きくなったよね。。
話しをしていても、いっちょまえなコト言うから面白いよ^^
チビ、せっかく来たのに私が忙しくてあまり構ってあげれてないの(T_T)
今、PCに向かってるので私の足の間に来て寝てるけどねw
そうだね、チビが居ても全然違和感ないんだ~
でも、そろそろ帰っちゃうんだよね。。
ちょっと時間がズレちゃうかもだけど、リアルタイムで記事に出来なくても
後日時間が出来たときにでも写真はUPするね!
by クロママ #-
2014/04/04(金) 17:56 [Edit
猫ネコ猫さん
私もその桜のことニュースで見た!
でも、あんなに見事に毎年咲いていた桜の枝がかなり切られていて、
全然花つきも良くなくって寂しくなっちゃったよ。。
でも、菖蒲園で綺麗な桜が見れて良かった^^
うわ~、猫ちゃんのお母様はスマホなんだね!
うちの母なんて絶対にスマホは無理w
ガラケーのラクラクホンなのに全然使いこなせてないから^^;
お母様、色々と覚えようってとこが頭を使うのでいいと思うよ!
長生きしてもらいましょうね^^
by クロママ #-
2014/04/04(金) 18:02 [Edit
くろ★るぅさん
大きくなったでしょ~!私も会うたびにびっくりです!
そう!姪っ子①の背がどんどん高くなってきていて、
姪っ子②も大きくなっているんでしょうけど、あまりわからないのよね^^;
母、、最初「何も見えない」って言うのね
でもさ、しっかりとレンズ部分を持っていて、それじゃあ見えるわけないよね(笑)
撮り終えたときの携帯の位置、あきらかに構えていたときよりも下になってたしw
どうにもこうにも私達には簡単な動作も母には出来ないようです^^;
母もメールも写真も全く覚えようとしないので出来ないですよ~
通話が出来ればいいみたいですw
by クロママ #-
2014/04/04(金) 18:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )