09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.04.22 *Tue*

残り物で…

現実逃避させてくださ~~~い(ノД`)・゜・。


ちょっと疲れたので、仕事したくない病です(笑)

私にはやっぱり二足のワラジはキツイので一足にしようかと考え中w

来月くらいまでは二足のワラジでいかないといけなさそうなので倒れそうです(;´Д`A ```

お金は欲しい…でも、無理して体を壊しては元も子もないですからね~(言い訳w)



さて、先日ヘタレDIYをしたと、ちょこっと触れましたが…

本当にたいしたものじゃないのでお恥ずかしいのですがねw

ただ、褒めて頂きたいのは、材料費0円だってこと♪


うちね、、ここ何年もチャイムが無かったんです^^;

今の家を両親が購入したときはポストにチャイムがついていたのですね

そう、台所に大きな受話器で外と対話が出来るタイプ(むか~~しの)

それがいつの間にか、それぞれの部屋の電話機にチャイムが連動されるように変わっていて。。

どの部屋に居てもチャイムに気づけたのでとっても便利だったんですが、

電話の調子もおかしくなり、ついにはチャイムも鳴らなくなりました( ̄ェ ̄;)


私は自分の部屋(2階)で仕事をしているので、ノックが聞こえないことも多々あるんですね

デリバリーを頼んでも、必ず最後に「チャイムが無いのでドアをノックしてください」って

毎回言わなくちゃいけないのも面倒だったし

ネットで商品をポチしても必ず備考欄に「お届け前に必ずお電話ください」って記載してたし


ず~っとチャイムが欲しいとは思っていましたけど、

まあ、慣れてしまえばドアノックでも十分かなって思ってみたりw

社長に「チャイム、つけてよ~」って何度もしつこく言われ、

ついに機種が安くなっていたこともあって購入。


ドアホン
私の部屋に子機がないと意味がないのでこれにしました


が!

どこにつければいいの??ってコトに( ̄∀ ̄;)

ドアのところまで入って来られるのはイヤなので、

どうしても門のところにつけたかったんです。。。

で、考えたのが余った木材(家をプチリフォームしたときに貰った余り木)

それと、やはりリフォームの時に使って余ったネジ?

20140422 (1)

↑で白丸で囲われてるネジです

赤丸部分の付属品は要らないので取っちゃいましたけどねw


そして、木材もそんなに長くなかったので、、

無い頭をかなりしぼって考えて、考えて、、

こんな風にしてみました

20140309 (5)


ネジ部分がギンギンしててイヤだったので

アクリル絵の具でブラックに↓

20140311.jpg


そして、チャイム設置~♪

20140401 (19)


横から見ると、こんな感じ
20140422 (2)

ちょこっとだけ屋根がついていて、

ネジで固定してあるので(一番上の写真みたいに)ズレません^^


たいしたことのないヘタレDIYを長々と、、すみませんm(__)m




雪が積もったとき、、もうダメだ…と諦めた庭。。


なんの!なんの!!!

植物の生命力って凄いですね~



20140416 (1)


20140409 (3)


20140419 (2)


20140419 (3)




出て来てない宿根草もいくつかありますけどね( ̄∀ ̄;)

まっ、ここまで復活してくれたので良しとします!



長~~い記事、読んでくださりありがとうございましたm(__)m


では…現実に戻ります。。。











COMMENT

うわ・・・職人技ですね~!!
配線はどうなってるのかしら???

お庭、可愛くみんな成長してますね♪
日当たりはそんなに悪くならなかったんだね!

なんだか忙しそうだけど・・
無理しないでね~。。。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/04/22(火) 20:47 [Edit
ほんと!
ママさん何時も器用に仕上げちゃいますね。感心です!

屋根もついて・・・ん? 私も 配線気になります?
お庭はすっかり春になりましたね~♪

お仕事も、ほどほどにね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/04/23(水) 09:06 [Edit
素敵に出来あがりましたね~^^
配線もさる事ながら、高さが気になりました。相手のお顔が写るかしら?
ウチは意外と高めについているので子供が来ても見えないのが難点です。(こーたんだと全く見えない(笑))
お庭のお花は頑張ってくれましたね^^ウチもぼちぼち咲いてますがバラがまだです。
実は・・・家の前にもアパートが建つ事が決まってしまい、来週には着工だそうです(TT)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/04/23(水) 10:10 [Edit
色も素敵だしいい感じだね^^
2足は大変なんだね><
体壊さないようにね~
植物たち、もうこんなに育っていて綺麗!
こちらは雪はなくなったけど、まだ寒くって
クロッカスが咲いてるぐらいです^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/04/24(木) 09:15 [Edit
お疲れさまです!
クロママさん、やっぱガーデニングの勉強して
資格とってみては?(^^v

うちは雑草と猿と戦いながら、庭と畑もボチボチ
模様替えしてます(汗
今日はペットシッターさんが面接に来るので猫部屋を
掃除中。
汚い・・・ダンボールに入るのやめてw
洗濯物をベットにしないで・・・。
誰かゲロッてるし(ToT)
巨大ムカデが出てきましたので(田舎なんで想定済み)家の周りに除虫菊でできた薬を撒いたりいろいろ
がんばってますが体がついていけません。

クロママさんもときどき整骨院など行って
リフレッシュしてくださいね!
by ゆこむし #iU2x9J82
2014/04/26(土) 11:06 [Edit
クロママ!凄いっ!やっぱり私も配線が気になる~!
実は我が家も20年前のインターフォンのままで
こういう風に門の所につけたいと思ってるんだけど
配線どうしたらいいかと悩んでいてね~!
お仕事あまり無理をしると体だけでなく心まで疲れて
しまうのでどうか無理をしないようにしてね!
お庭のお花達!あの大雪にも負けず頑張って復活して
くれたのね!なんだか勇気もらったわ~!ヘタレてないで頑張らなくちゃね!ファイト~!(*^^)v
by ママリン! #-
2014/04/27(日) 15:08 [Edit
はなぴんさん
レス遅くなってごめんね~~(>_<)
全然職人技ではないんだよ!隙間とかしっかりあいちゃってるしね(笑)
でも、ある部材だけでゼロ円ってトコが自慢かもですww
配線、全面から見るとわからないでしょ??
次回の記事でバッチリと配線の写真載せるね!笑えるよ~
庭はね~、ホントに賑やかになってきたよ^^
なんだかさ、、時間に追われて、、いつも気づくと24時だったりするの(T_T)
時間の使い方がヘタクソなんだろうね。。
今、なんとか時間作って念願の毛染めをしてるので時間を有効に使わせてもらってるわ~
ありがと!無理はしないね~^^
by クロママ #-
2014/05/03(土) 17:30 [Edit
こ猫ちゃんさん
レス遅くなってすみませんでした~~(>_<)
器用じゃないんですよ~!
お金が無いから、あるものでなんとかならないかと必死です(笑)
配線ね~^^
この写真だと、ホント、どうなってるの??って感じですもんね
裏は…しっかりと配線丸出しなんです~(次の記事の時に載せますね)
庭、春らしくどんどん芽吹いてきて嬉しい限りです^^
お仕事、、ほどほどにしたいです~~(T_T)
by クロママ #-
2014/05/03(土) 18:15 [Edit
くろ★るぅさん
レス、、遅くなってしまってごめんなさい~~(>_<)
ありがと~!綺麗に見える写真だけ載せましたw
配線はまた次回の記事に写真載せますね!(汚いです)
えっとね、、大人の人だとかがんでくれないと顔が写らないし、
姪っ子~ずは、①の顔はバッチリ写りますが②は頭のてっぺんしか写りません(笑)
我が家のチャイムだったら、こーたんはしっかりと写ると思いますよ♪
庭、やっと賑やかになってきましたよね^^
あららららら~~、アパートもう着工しちゃってますよね(>_<)
日当たりは大丈夫なのかしら??
工事中も煩いし、、イヤですよね。。
by クロママ #-
2014/05/03(土) 18:21 [Edit
猫ネコ猫さん
レス、遅くなっちゃってごめんね~~~(>_<)
色、褒めてくれてありがと!
1度塗りじゃ薄かったから2度塗りしたんだ^^
私は器用じゃないから2足のワラジは無理っぽいわ
自分のペースでやっていいなら出来そうだけど、納期が重なったりしたら寝れなさそうだしねw
庭はね、もうホスタもほぼ葉を広げ終わってあとは花芽が立てば…ってトコまできてるよ
ヒューケラの花芽もどんどん出て来てるしね^^
やっと見れる庭になってきました
猫ちゃんのトコはこれからどんどん植物たちが芽吹いてくるんだろうね^^
by クロママ #-
2014/05/03(土) 18:29 [Edit
ゆこむしさん
レス、、遅くなってごめんなさい~~(>_<)
いやいや、、私はねホントにセンスがないから資格なんて絶対に無理だわ~!
私は早く、ゆこむしさんちの庭写真が見たいです~^^
ニャンコちゃん、、増えたからそれはそれは大変でしょうね
誰か来るから綺麗に待ってるなんて無理な話しだもんねw
でも、普段以上に汚してくれてるみたい。。イヤガラセだったのかな(笑)
ありがと!明日は姪っ子~ずが来るのでリフレッシュ(余計に疲れそうなw)しま~す^^
by クロママ #-
2014/05/03(土) 18:34 [Edit
ママリン!さん
レス、、遅くなってごめんなさ~~い(>_<)
やっぱりママリンも配線が気になるのね~
裏側に丸見えなのよ(笑)
配線は私がやったわけじゃなく業者さんに頼んだので、
ママリンも配線は業者さんに相談して頼んじゃえばOKだと思いますよん^^
ありがと~!仕事疲れはあるけど、心は疲れてないので大丈夫で~す!
クロ・姪っ子~ず・友達等に癒されてますからね^^
庭!私もあの大雪が2回も続いて絶対にダメになってるコが多数いると思っていたんですが、
なんの!なんの!!!
植物は凄いです!
毎日見ていても変化があるくらい、今育ってますよ♪
ママリンも無理しないでね~!
by クロママ #-
2014/05/03(土) 18:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )