fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.05.06 *Tue*

七分咲き

今日でG・Wが終わりですが、、

みなさま楽しく過ごせましたでしょうか?


私は…

平日と一切変わらず、、仕事に追われておりました( ̄∀ ̄;)

そんな忙しい中、、またまた姪っ子~ずが4日から1泊でお泊りに来ていたり。。

6日は姪っ子①の8歳のお誕生日ということもあってプレゼントを買ってもらったり(ばぁばにw)



20140504 (1)




で、翌朝には地震で起こされるというハプニング付き( ̄∀ ̄;)

姪っ子~ずは地震後起きてたみたいだけど、

私は「もう少し寝かせて…」と二度寝をして

何度か「ねぇね、起きて~」って言われたけど「もう少しだけ」と(ダメダメなおばちゃん)

最後には姪っ子②に「ねぇね、おなかすいた…」と言われ飛び起きました^^;




さて、前回の記事でみなさまが疑問に思われていたチャイムの配線

表側は綺麗なのですが、裏は…


思いっきり配線見えてます(笑)
20140424 (1)



下まで降りて行った線は雨水が通る管の中を通り上に登っていき壁の中へw
20140502 (3)




時間がなくて出来ていないんですが、この配線は近々黒く塗る予定

そしたら少しは線が目立たなくなることでしょう(多分)





さて、たいしたネタもないのですが。。

庭のホスタがかなりしっかりと出てきたので写真を撮りました~


20140505 (6)


20140505 (8)


20140505 (9)




去年買ったディアボロも今年は花芽がついているのでお花に会えそう♪
20140505 (4)



本当は誘引する植物じゃないんでしょうが、新しいお宅に迷惑かけてもいけないので誘引しちゃったw
20140505 (5)




この4鉢は全てユーフォルビア
20140505 (13)



これを地植えにしてあげたいんだけど、レイアウトを考えてるので

今しばらく鉢に待機していてもらいましょう


ユーフォルビアの鉢があるあたりに何年も地植えされていた名前も知らない薔薇

去年、Jちゃんに鉢上げされ一時気はダメかな~って思ったけど

とっても元気に復活してます^^
20140505 (11)




ちょびっとだけチェリーセージも花が咲いてきました^^
20140505 (14)



これ、、私は一度も花を見たことが無いんですが…

母曰く「芍薬(しゃくやく)よ、きっと」(本人も自信はなさそうです・笑)

小さい花壇に毎年出てくるんだけど、葉だけでおわっていなくなります

私が庭いじりするず~~~っと前から居る子なので何年物だかわかりません

なので、春以外は花壇がハゲ坊主になるので今年は鉢上げしちゃいましたw

これ、ホントに芍薬?
20140505 (12)
老眼の目を凝らして見ても花芽はひとつもありませんでした( ̄∀ ̄;)


小さな花壇にはまだ百合も何本が出てるので、こちらも花が終わったら鉢上げ予定

※小さな花壇はディアボロが植えてあるところ

この花壇、、あとはホスタが植えてあるので冬はホントに何にも無くなっちゃうのです( ̄∀ ̄;)

何か常緑の植物(宿根草)を植えようと思います


花壇横が寂しいのでアジサイの鉢も花壇横に移動
20140505 (3)



あとは…

部屋の中にもまだ満開にはなっていない七分咲きがもう1輪
20140505 (26)




栄養は満点のハズですが、開きがイマイチなんですよね~
20140505 (33)




おっ!枝(手)が伸びてきたので満開になるのは時間の問題でしょうか?(笑)
20140505 (34)





こうして、おとなしく私の仕事が終わるのを待っていてくれます
20140503 (4)



可愛いお花です

が、、良くジャラシを無くすんですよね~、、このお花( ̄∀ ̄;)





お久しぶりですが

今日はチビもパパの実家に一緒に行って姪っ子①のお誕生日会に参加するそうで~す
20140404 (31)


いつもいつもお留守番ばかりじゃ寂しいもんね^^







スポンサーサイト




COMMENT

ほほー・・・裏はこんな感じになってるんだね~。
でも表からうまく見えなくなっててすごい!!

お庭とっても綺麗。
はなぴんうちの小さなスペースもこんな感じに~・・とか思ってたけど・・・
多分手入れしないから芝生・・しかも芝生の手入れもしてないという(笑)

クロちゃんは7分咲きでも綺麗だわ~(=^・^=)
いいひねり具合ww

チビちゃん、パパさん実家で楽しんだかな?
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/05/06(火) 22:44 [Edit
配線、前から見るとぜんぜん判らなかったです。しかも色を塗れば完璧じゃないですか^^
お庭も毎回綺麗に並んでいてすごいなとしか言いようがありません。
ある程度密集させた方がまとまりがあるのかもしれませんね。ウチはてんでバラバラなので(汗)
7分咲きの可愛いお花、この所ちょっと寒かったのでまだ満開にはならなかったのでしょうか?きっともうすぐ満開になるでしょうね^^
満開になったらまたUPして下さいね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/05/07(水) 15:10 [Edit
姪っ子さんおめでとうございます
もう8歳かあ~早いね^^
お花たち。。いろんな種類があって
色も色々で本当綺麗ですね~♪
最近夫にうちには猫が3匹いると
言われます(笑) 猫と一緒に床に転がってます
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/05/07(水) 16:36 [Edit
お誕生日おめでとうございました。
早いね~w

配線そうだったんですね!

色も塗るなんてクロママさんらしいw
お仕事も忙しいのに感心です。
お花も、クロちゃんも仲良く七分咲きね♪

チビちゃんもお祝いに参加なんですねU ^エ^U

ワタシは、毎日のお休みはちゃちゃと一緒!
なんにーも変わりなしでした~ (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/05/07(水) 18:18 [Edit
はなぴんさん
そうなの~、裏は笑えるでしょww
まあ、表が見えてないから良しとしておこう!って感じかしらね
うわ~、お庭綺麗だなんて言ってもらえて嬉しいな~^^
芝生ってすんごい憧れだけど、、手入れがホントに大変そうだよね
ま、我が家は芝生を敷くほど庭がないので敷けないんだけどさ(笑)
クロ、、満開にはなかなかならないんだよ~!
恥じらいでも出てきたのかね?(笑)
早く満開が見たいものです^^
チビね…、今日聞いたらまたもやお留守番だったらしい(T_T)
by クロママ #-
2014/05/07(水) 22:50 [Edit
くろ★るぅさん
配線、、裏は丸見えで笑っちゃうでしょ^^;
早く色を塗りたいんだけど、、なかなか時間が取れなくてそのままなのよね。。
塗れば目立たなくなると思うんだけどね
庭はね、、本当に難しいですよね
ずっと常緑のコも居れば、春にしか出て来てくれないコもいるので植える配分が難しい((+_+))
ホスタが居なくなるコ代表で、しかも葉が出てくると結構場所を取ってくれるから、
今まで見えてたコがホスタに隠れて見えなくなっちゃったりするし^^;
ひとつひとつの植物の生長具合がしっかりとわかってないから、
離して植えたハズのコも大きくなってきて密集しちゃってますw
クロ花、、なかなか満開にならないんですよね~
満開になったら是非UPさせてもらいますね♪
by クロママ #-
2014/05/07(水) 22:56 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとう~!
早いよね~。。こちらも老けるハズだよね^^;
我が家の庭は結構ヒューケラでごまかしてるって感じかな~(笑)
常緑だし、一応春には花も咲くし、なんといっても色んな葉色があるから
花が咲いていない時期もなんとなく綺麗に見えるんだよねw
猫ちゃん、猫になれるときに思いっきりなってたほうがいいよ~!
またいつ忙しくなって床に転がれるかわからないんだからさ^^
by クロママ #-
2014/05/07(水) 23:00 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^
本当に子供の成長って早いですよね~!
ちょっと前まで赤ちゃんだったハズなのにw
はい、裏から見ると配線丸出しなんですよ~(笑)
まだ塗る時間がないのでそのままなんですが、早く塗りたいです(T_T)
クロもお花ももう少し気温が上がれば満開になると思います^^
チビね、どうだったか今日妹と電話して聞いたら、、お留守番だったらしいです(>_<)
ママさんも私と一緒でいつもと変わらないGWだったんですね!
ちゃちゃちゃんも嬉しかったんじゃないかしら^^
by クロママ #-
2014/05/07(水) 23:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )