11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.06.03 *Tue*

運動会

5月31日のことなんですけどね^^;


今年は妹がPTAの役員をしているので早く迎えに来るとは言ってましたが、、

「おはよ~」って我が家に来たのはAM5:30!!!

5時には起きてたけど、まさかこんなに早く来るとは思わなくてびっくり!

道路が空いていて15分くらいで着いてしまったとかw


妹の家に向かっている道も時間が時間だったのでスイスイと進み

15分ってワケにはいきませんでしたけどすんごく早く到着~

一番喜んで出迎えてくれたのは、チビ♪

かなりの枚数写真撮ったんですが、全てブレてしまっていて(T_T)

唯一ブレていなくて顔が撮れているのが↓(私が邪魔なんですけどね^^;)
20140531 (10)
※テレビの左上の時間見て~~!普段なら爆睡している時間です(笑)


あと、ブレてないのはこれだけw
20140531 (104)



今年は場所取りも大変で、、学校に着いた時点で日陰はみんな取られてました((+_+))

日向じゃ、みんな日干しになっちゃう!と、、

やっとのことで見つけたのが全然競技が見えない小さな池のある場所

でもね、この日、、日向にいたら絶対に日射病になっちゃうので体のコトを優先して場所取りしました

大きな梅の木があって、しっかり日陰にしてくれてたので良かった~3

母なんて岩を椅子替わりにしてたしね(笑)
20140531 (53)

姪っ子②はつまらなさそうでしたw
20140531 (73)

これ、妹に買ってもらった帽子で~す♪(誰も撮ってくれないのでセルフ撮り~・涙)
20140531 (65)



ただ、、全員で競技を見に行くことができなくてね…

ほら、荷物があるから誰かが荷物番していないとダメでしょ??

ビデオ係はパパ

写真係は私

何枚か、私が撮った写真を載せますね~


教室から椅子を持って登場(リュックも背負っていて可哀相でした)
20140531 (29)
グリーン?ブルー?のリュックが姪っ子①です

校長先生の話し…長すぎ(-"-)
20140531 (45)


20140531 (46)


でも、プログラムを見ながら、「次だ!」って走ってグランドに行っても、、

姪っ子①の姿が探せなくて写真撮れなかったり(>_<)

唯一競技が撮れたのはダンス↓
20140531 (52)
全然躍動感無いけどねw


多分、、姪っ子②は姪っ子①を見つけられてないと思われます(笑)
20140531 (50)
じぃじ(パパの方の)に抱っこされてます

結局、徒競走なんて帰ってきてからビデオで見る始末w


ま~~~、なんといってもこの日の気温38度

まだ暑さに体が慣れていないのと、盆地なので暑いったら、、倒れそうでした

まあ、倒れませんでしたけどね(笑)

でもね、1年生は途中校舎に避難させられてましたよ

何人か熱中症っぽくなっちゃったみたいで(小さいし体力ないもんね)

そんな出来事も家に帰ってきてから聞かされて初めて知ったんですけどねw

はなぴんさんに言われたように日焼け止めをしっかりと塗りたくって行ったんですが、

足の甲には塗っていなかったので(バレエシューズ履いてたw)焼けました^^;

とにかく今回の運動会の感想は一言

暑かった!!!

もう、帰りの車の中ではヘロヘロでしたが、、

私はまだまだ気が抜けない事情が…


そう、、姪っ子~ずがまたまたお泊りしていったの( ̄∀ ̄;)

20140531.jpg
私はどこで寝ればいいんでしょうか??


そして、翌日は西松○に行って洋服をばぁばに沢山買ってもらってました

会計が終わったあと、帽子コーナーでかわいいのを発見!

すかさず追加で2個買ってもらってw

キャップも可愛いんですが、私はキャップじゃない帽子が好き

まだまだ私の趣味を押し付けますよ~(笑)

帽子よりも私のサングラスにかなり食いついてましたけどねw

姪っ子②
20140601 (9)

姪っ子①
20140601 (13)





そして、運動会の日、お留守番だったクロ

窓を開けていきたかったけど、網戸を破って外に行かれちゃったら困るので

閉めっぱなしで出掛けたのでクロの顔を見るまでは心配で心配でね


イヤガラセだったのか、しっかりとベット上にケポしてましたけどね( ̄∀ ̄;)

P5200020.jpg
お留守番は寂しいからキライなの


今の時点でまだ運動会疲れが取れてないんですが、、

昼間メーカーさんから電話があって水曜納品の品物を明日取りに来ると言われ。。

ほとんど2日間仕事が出来てなかったので今日はかなり追い込まれました(ノД`)・゜・。


…いつの間にか、、日付もまたいでしまった…

時間が出来たらまた頑張ってログインしますね!


まだ2足のワラジが脱げていない私です。。










COMMENT

皆さん
大変でしたね!

運動会の日取りも秋が暑いのでこの時期にしたようですのに・・・38度はね~汗。汗
椅子を運ぶ姿なんて可哀そう・・・ガンバリ、ましたね!

無事に終えてよかったです♪
ママさん、やはりお帽子よくお似合いね!
決ってますよ~

お母さま特等席で モダンね!
姪っこちゃん、なかなか オシャマさんね (笑)
将来は、モデルさんかな?

また、忙しくお仕事に追われそうですが
お疲れでませんようにねw

チビチャンモ、クロちゃんもお利口さんでした・・
ケポは許してあげましょう!
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/06/03(火) 10:24 [Edit
38℃(@_@;)
それは暑い・・・・
子供達も大変だけど・・見ている方も
大変ですね(;´Д`)
日焼け止め・・足かぁ(笑)
はなぴんも顔とか腕とかは塗るけど
足まで塗らないもんなぁ・・・

クロママさん、帽子とサングラス素敵💛
姪っ子ずも帽子かわいいよ~♪

仕事忙しそうだね・・
少しでも休める時は休んでね!
ほら、私たち若いけど・・休憩も必要だし・・・(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/06/03(火) 16:00 [Edit
先週末はとっても暑かったですもんね(>_<)
クロママさんたちは日射病大丈夫でしたか?

私も足に塗ってなかったら同じくバレエシューズ焼けをしました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

クロちゃんお留守番お疲れ様です꒰ ´͈ω`͈꒱
by *Mαi* #-
2014/06/03(火) 19:48 [Edit
わ~!できてます?とかじゃなくて、明日取りに行きますなんだね!
それはしんどいわw
こちらも土曜は運動会だったようです
金曜の昼間、スーパーが長蛇の列で
え!?と思ったら、お弁当の買い出しだったようです^^
それにしても、いつもながらポーズ決まってるね(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/06/04(水) 10:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
せめて曇りで気温がもう少し低ければ良かったんですけどね^^;
とにかく暑さに体が慣れていないのに、この日の暑さは堪えました(>_<)
でも、児童たち、、本当にみんな頑張っていましたから、
見ていてもウルウルでしたよw
帽子、ちょっとオシャレっぽいでしょ~
なんとか帽子&サングラスで顔を隠しておりました(←アヤシイ人)
実はふたり並んで撮影していないのでわからないんですが、
母と私はストールだけ違いましたが洋服の上下お揃いだったの(笑)
姪っ子②はこの頃カメラを向けるとやたらとポーズをとりますw
笑えますよね~
仕事、、また新セットを社長が持ってきました~~(T_T)
土曜日納品なので頑張ります。。
クロ、、ケポするなんて寂しかったんだと思って全然許します
チビは元気で安心しました^^
by クロママ #-
2014/06/04(水) 12:58 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさんところも昨日、かなり温度高くなかった??
こちらよりも昨日は温度が高いってニュースで見てビックリしたの!
何もしないで見ているだけっていうのもなかなか大変だよね^^;
そう!私も足の甲のコトなんた全く頭になかったので油断してました
はなぴんさんも是非足の甲も日焼け止め塗ってね~
かなり怪しいけど、焼けたくないし顔もさらけ出したくないしで帽子&サングラスで(笑)
ほうれい線隠すのにマスクした方が良かったんだろうけど息苦しくて倒れそうだったのでやめたわw
仕事…本当に忙しいのよ~~~!
昨日も次の仕事持ってこられちゃったしさ~~(>_<)
で、「いつ取りにくればいいですが?」って必ず聞かれるのがプレッシャー
あんまり出来上がりが遅いと他の人に流れちゃうんだよね。。
ありがと!休憩はちゃんととってるから大丈夫だよ~^^
by クロママ #-
2014/06/04(水) 13:04 [Edit
*Mai*さん
体が暑さに慣れてないところに38度って…(>_<)
日射病はどうにか大丈夫でした(水分補給だけはしっかりしてたしね)
バレエシューズ、、、まさかの日焼けをするよねw
変な形に黒くなるしさ(笑)
クロ、、閉めっきりの家の中でよくぞ頑張ってくれましたよ(T_T)
by クロママ #-
2014/06/04(水) 13:19 [Edit
クロママさんも姪っ子さんも帽子とってもお似合いですね^^ポーズも決まってまね♪
サングラスも子供は何故か掛けたがりますよね。こーたんも大好きです。
運動会の場所取りは当日のみなんですね。こちらは前日から取れると聞きました。でも前日いけるかどうか・・・(;´Д`)
それに運動場が狭いので全く見えない中庭とかも見学席になってます。
暑さは大丈夫だったでしょうか?こちらもかなりの暑さでしたがその最中お外で元気に遊んでいたこーたんでした。
クロちゃんも暑さの中元気で良かったです^^
クロママさんもお仕事大変でしょうけどお体を一番にして下さいね^^
という私が風邪ひきで寝込んでいますが(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/06/04(水) 13:47 [Edit
猫ネコ猫さん
そなんだよ~~~!なのでこの日も慌ててノルマ分やって翌日間に合わせたのw
なにせ、まだ二足のワラジ状態だし、、こうした運動会とか、
姪っ子~ずのお泊りとかがあると仕事が出来ないので慌てるんだよね((+_+))
土曜(運動会)日曜(買い物)で外出中、社長なんて来るとも言ってないのに
二日連続で我が家に来てたの!!!
チャイムの録画に社長が2日間写ってたからビックリしたよ
いつもは電話かメールが来てから取りに来るのに。。
思いっきり無駄足してましたw知らないけどね~ww
ふふふ、サングラスや帽子をかぶると何故だかポージングする姪っ子でした(笑)
by クロママ #-
2014/06/04(水) 20:14 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^
姪っ子~ずは、この帽子とっても良く似合ってました(オババカw)
サングラス、好きですよね~
姪っ子①には小さいころ子供用のを買ってあげた覚えがあるけど、、あれどこ行っちゃったのかしら??
暑い日は、ホントに場所取りが命取りになりますよ^^;
日向だと逃げ場がないので絶対に日射病になると思われます
子供達は他の学年の競技中もずっと日向で椅子に座って見ていないといけないのが
本当に可哀相でなりませんでした。。
1年生なんてまだ体力が無いから具合悪くなっちゃったみたいだし。。
こーたんは来年の運動会、大丈夫そうね^^
えぇぇぇ~~~!
るぅさん、風邪ひいて寝込んでるの??
急激な気温上昇で体がついていかなかったのかもしれませんね
お大事にね。。(具合悪いのにコメありがとね(T_T))
by クロママ #-
2014/06/04(水) 20:20 [Edit
お疲れさまです!
暑い日が続いたと思ったら豪雨(汗
そちらは天気は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!

しかし・・・クロママさん、私のピアノの先生に似てるww
もちろん美人の先生です(^^;
いつまでも若くて活動的な先生なんですよ!

クロママさんも頑張って!
by ゆこむし #iU2x9J82
2014/06/11(水) 21:39 [Edit
ゆこむしさん
昨日までは雹が降ったり雷雨だったりと天気最悪でしたけど、
今日からまたまた晴天になっていてとっても暑いです(>_<)
梅雨の中休みだそうですが、体がついていきませんよ~~~
ホント?ピアノの先生に似てますか??
先生も、、おばさんなんですね(笑)
ゆこむしさん、病み上がりなんだから無理しないでくださいよ~!
私はなんとか大丈夫で~す^^ありがと!
by クロママ #-
2014/06/14(土) 12:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )