05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.07.05 *Sat*

無事に。

私の心配をよそに、本日無事に終わりました~

いえね、何があったのかと言いますと…

先週の土曜にヤマダデ○キさんに妹達と行ったんですね

姪っ子②がDSのソフトを入れ替えようとして手が滑って落としたとき、

チビにパクッとされて、、ソフトがダメになってしまってね^^;

しかも、そのソフト、、、姪っ子①のだったものだから

姪っ子②は泣きながら、ばぁばに電話してきたんです。

「泣かなくて大丈夫よ!ばぁばが買ってあげるから!!!」

う~~ん、姪っ子②、、、ちゃんと誰に泣きつけばいいかわかってるな~w

でも、ばぁば、、そのソフト、、5月の誕生日にばぁばが買ってあげたものなんだよww



20140705 (1)


そんなこんなでソフト類が沢山売ってるのでヤマダさんへ

ならばついでに見たいものが私も妹もあったのでね

私はブルーレイディスクレコーダーが欲しくて、

妹は安いノートパソコンが欲しくて。。

久しぶりに行く家電量販店。

ばぁばは姪っ子~ずに連れられてゲームコーナー?へ

私はその間、テレビ売り場を見ていました

今って、、テレビが物凄く安いんですね!

私の部屋のテレビ、37型を10万円で買えて「安~~~い♪」って大喜びしていたのに(その時の記事)

10年くらい前のコトかと思っていたら、2008年に買ってるので6年しか経ってませんでした

今は、40型(アクオス)のテレビと、ブルーレイディスクレコーダー(レグザ)を買っても

10万円しないんですよ。。。

ブルーレイも2番組同時録画が出来るタイプ

なんて安いんだ、、今って。。。

テレビはね、壊れたわけじゃないんですが、

仕事をする机がテレビ横にあるんですけど、、

プラズマなせいなのか、、とにかく暑い!!!

更年期もあるんでしょうけど、汗がとまらないんです(T_T)

なので、テレビは考えていなかったんですがお安さと熱くないとの理由で思わず^^;


で、店員さんにパソコンも欲しいんだけど、お勉強してくださ~いとお願いしまして(←出た!おばちゃん)

色々とお勉強してくださったので、パソコンも購入


前置きがかな~~り長くなりましたが、テレビ&ビデオデッキのお届け設置が本日だったんです

チビは吠えるだろうけど、リードで繋いでおけば大丈夫だろうと思っていたけど、

心配だったのはクロちゃん

男の人にびっくりして外に逃げちゃったらどうしようと心配してたんです

商品搬入とかしてるときって玄関ドア開けっ放しにされちゃうでしょ??

でもね、チビは想定内に吠えまくってましたけど、

クロは業者さんが来るまでシェルフ上で寝ていてね、

業者さんが部屋に来たときはもう逃げられる状態じゃなかったので、

ず~~~っとカゴの中にいてくれたので大丈夫だったので安心しました^^

カゴから業者さんを見下ろしてビックリしてたけど、業者さんはクロに全く気付いてなくてね(笑)

そうそう、チビはね午前中にワクチン打ちにいっていたので興奮しちゃダメだったんですけど^^;

心臓の雑音も今回は聞こえなくて、元気らしいのですが

左目がちょっとだけ濁っていて白内障っぽいらしいです(T_T)

若く見えるけど、、チビもクロも、、、年なんですよね…



20140705 (13)
まだまだ若いから大丈夫です


あ、前置きが長かったのに、、脱線までしてしまいました^^;


母の部屋にあったブラウン管テレビをリサイクルで引き取ってもらい、、

居間のテレビ(32型)を母の部屋へ

私の部屋のテレビ(37型)を居間へ

そして、私の部屋のテレビは40型に♪


これは居間へ
20140702 (2)


新しく来たテレビ
20140705 (8)
撮った位置が違うから大きく見えるけど、脚が無い分前より小さく感じるw


母の部屋のクロが大好きだったブラウン管テレビ
20140630 (3)


昼寝の場所を奪ってしまって心が痛い
20140630 (4)


クロ、、困惑中(T_T)
20140705 (28)


そんなこんなでバタバタになると思っていた本日

なにごともなく無事終わってホッとしました~3


夕方には妹一家が帰って行き
20140705 (21)


置いてかれちゃ困るとばかりに車に一目散なチビw
20140705 (22)


しっかりと助手席に乗って
20140705 (24)


またまた吠えまくって帰って行きました(だから、安静にしてなきゃいけないんだってば^^;)


すっかり静まり返って平常に戻った我が家。

クロもシェルフ上で爆睡しております


これからは我が家に遊びに来るときはチビも連れてこようかなって妹が言ってました^^

そーすれば、チビを気にして気をもんで帰る必要もないですからね!


本当に長~~~い記事、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

…仕事に戻ります…








COMMENT

そんなにTVが安く買えるなんて驚きです。私が買った時は値段も言えないほど高かったのに・・・
今は脚もなくていいですね~
チビちゃん、白内障ですか。今はサプリなんかも出ているようですよね。どうかあまり進まず元気に過ごせますように。
クロちゃん、業者さんの見張り番お疲れ様でした(笑)
るぅにゃは超ビビリでしたので、うちは先に「猫がいるので」と話をしてました。
にゃんこは良い場所を探すのが得意なので、お昼寝は更に良い場所をクロちゃん自身が自分で探すのでは?^^ でも戸惑っているのを見ると確かに可哀想になってしまいますよね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/07/06(日) 16:58 [Edit
くろ★るぅさん
薄型が出始めたころは1インチ=1万って感じでしたよね
もしや、、るぅさんちのテレビ、、今だったらその値段出したら
4Kテレビが買えるかもですね!
脚があるタイプがほとんどだったんですけど、これは新しいのが出ていて
型落ちだったみたいで安かったんです^^;
クロ、目の届くところに居てくれて本当に良かったです~3
私もいつもは「猫がいますので」と必ずドアの開け閉めに気を付けてもらうんですが、
玄関開けたら言う間もなくチビが吠えまくりでそれどころじゃなくて^^;
業者さんが違う部屋から着手していたら間違いなくクロは雲隠れしたでしょうけど、
私の部屋にすぐ業者さんが入ってしまったので降りれなくなってしまったのねw
母の部屋のテレビがあったところに何か寝れるスペースを考えてあげたいと思ってます^^
ちょっと高いところがないと姪っ子やチビから逃れられませんからねww
by クロママ #-
2014/07/06(日) 20:13 [Edit
最近
どんどん新しい電機製品が増えましたね~

テレビそんなにお安くなってるのね!

クロちゃん、お昼寝の場所探ししないと・・・
チビちゃん、白内障?まだ、大丈夫よねw

チビちゃんの踏ん張ってる姿・・・何ともいえません (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/07/07(月) 10:52 [Edit
これで暑さがよくなるといいね^^
我が家も今日は工事中でした
幻になる暇もなく過ぎました(笑)
チビちゃん。これから会う機会が増えそうですね^^
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/07/07(月) 18:11 [Edit
こ猫ちゃんさん
テレビ、、、6年前と比べたらどんだけ安くなってるか!!!って感じですよ!
仕事していても暑くないし、快適です^^
クロ、普段はいいんですけど、姪っ子~ずやチビが来たときの逃げ場所を作ってあげないとねw
チビ、片目だけみたいなんですが、治らないので目薬で進行を遅らせる処置だけみたいですよ
置いてかれまいと必死な後姿、、カエルのようなチビ、可愛いでしょ(笑)
by クロママ #-
2014/07/09(水) 23:45 [Edit
猫ネコ猫さん
おかげ様で暑くないよ~^^
ふふふ、インシュンちゃんも大変だったよね~
クロも同じ、ホントは逃げたかったけど幻になる前に設置終了~みたいな(笑)
ただ、寝てたから業者さんに気づくの遅すぎだったんだけどねw
チビ、これから我が家に来るときはいつも連れてきてもらえば、
帰る時間を気にしなくてもいいしね
やっぱりお散歩を待ってるからお留守番させてると妹がソワソワするのよね^^;
by クロママ #-
2014/07/09(水) 23:49 [Edit
家電はほんと安くなりましたね~(汗
私は、PCに光TVをつなげて、PCしながら
画面のはしっこにTV画面を出してみてますw
今度はトリプルチューナーを買おう!と
思ってるんですが、カメラのフラッシュも欲しかったりいろいろ物入りです(汗
半分仕事でロックミシンを買うことにしたんですが、
ロックミシンとカバーステッチミシンの両方の
機能がついてるやつを宿六が買ってくれることに
なりました(汗
機械好きに相談すると、高機能になるんですね・・(汗
フリフリの部分を作るのが得意になりそうです(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2014/07/15(火) 00:21 [Edit
ゆこむしさん
レス、、遅くなってしまって本当にごめんなさい~~(T_T)

ホントに家電、、安くなっていてビックリしますよね~!
買う予定の無いテレビまでついつい買ってしまいました^^;
ゆこむしさんもロックミシンを買われるのね?
ロックミシンって高いってイメージが…w
しかも多機能だともっと高いんでしょうね
でも、相方さんが買ってくれるなら甘えて買ってもらいましょ♪
私も今まではPCでテレビの録画をしていたのが、
レコーダーのHDDに簡単に録画できて、しかも大きな画面で見れて満足です^^
by クロママ #-
2014/08/04(月) 12:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )