04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.08.04 *Mon*

初の!!!

が出てしまいました~~~( ̄⊥ ̄lll)

最悪の気分です。。

記事をUPする気力も体力も無く、

文章も全く頭に浮かばなかったのも事実なんですけどね

しかも、、肝心のクロの写真すら撮っていなくて( ̄Θ ̄;)


いえね、何度か2足のワラジで忙しいと書いてはいたと思うんですが…

元々は最初から仕事をさせてもらっている会社で2つの仕事をしていたんですね

入りたての頃は電車のどこの部分だかわからないんですが、配線作業。



20140731 (1)



電車の配線作業の仕事が回って来なくなり(単価良かったのに)

次に社長が見つけてきた仕事が会社などで使うPCに繋ぐ線を組み立てる作業

これはとっても単価が安かったんですが、配線を間違えてなければ納品できたんです

でも、きっと利益があまり出なかったのと、

電車の線が復活しちゃったもんだから、社長はあっさりとPC線の仕事を断ったんです



20140731 (3)



が、、1度仕事が全く切れていた電車線。

またいつ切れるかわからないのが怖かったので、

PC線のメーカーさんとパイプを繋いでおいたんですね

1年以上やってきた仕事内容だし、楽勝でしょう♪って思っていたのですが…

これが大きな間違いで、チェックされるところが細かい細かい^^;



20140803 (3)



5月くらいから毎週毎週納品していたんですが、

先月、今まで納品していて突き当て不良をどっさりと直しで返されました(ノД`)・゜・。

7月は5週もあるから少しは稼げると思っていたのに、、

全くお金にならない直しに神経ピリピリしながら相当な時間を掛けて

やっと、、やっと、、終わらせて納品完了したんです

電車線と直し線の両立は本当に大変で(ノД`)・゜・。



20140803 (8)



でね、恐ろしいコトがわかったんです!

ライト付きのルーペを使ってPC線を作るんですが、

しっかりと突き当ても出来ていると思っていたので納品していたんですけど

Sちゃんの老眼鏡を掛けてルーペを通して線を見てみると…

突き当てが出来ていない線がしっかりと見える!!!

1mmとかじゃないんですよ、コンマ何ミリの世界なの

見えるわけないよね~

慌てて老眼鏡を買ってきて(メガネ屋さんのは今は買えないから+1.5とかで売ってるやつ)

すんごく見えて、ちょっとの突き当て不良もしっかりと見えるようになりました

恐ろしいですよね。。

ここまで老眼が進んでいるとは思いませんでした( ̄ェ ̄;)



20140803 (10)



先程、やっとお金になる納品が済んだので、ブログでも…

って思ったらスポンサーサイトが ( ̄⊥ ̄lll)

そんなこんなで忙しい日々を送っていたんですが、

夏休みに入った姪っ子~ずも、遊びに来ると必ず泊まっていくし。。

バッタバタでおわってしまった7月って感じです( ̄∀ ̄;)

しかも、なんですか?この暑さ??

部屋以外で何もできませんね、暑すぎてw

相変わらずクロはエアコンの効いてる私の部屋はイヤみたいで、

隣の母の部屋(蒸し風呂)とか、下の部屋で寝てたりしております^^;



私は少々夏バテ気味ですが、クロは至って元気です^^

気がかりは…

ボスが1ヶ月以上来てません(ノД`)・゜・。

20140610 (3)


20140610 (4)


6月も何回も来てません

黒毛も結構茶色になっていて、痩せていました。。

絆創膏を貼ってくれてた方が保護してくれてたら嬉しいんですけどね…

この暑さ、、野良ちゃんにはかなり厳しいと思います


台風がまた来ていますよね

雨の被害もかなり酷いようなので、みなさまお気を付けください





COMMENT

ママさん忙し過ぎですよ!
眼もお大事にネ。

お身体大丈夫ですか・この暑さに、負けないように!

クロちゃん元気でよかったですが

ボスどうしたのでしょうね?後姿がさびしいよ(ーー;)
元気でいてくれますよに。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/08/05(火) 09:33 [Edit
老眼・・・はなぴんも
全く気付いてなくて・・(;´・ω・)
子猫達の爪を切ろうとしたら見えないんですよ(笑)
もうビックリ(@_@;)

ボス・・そんなに来てないんだ。
なんだか心配ですね。
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/08/05(火) 21:26 [Edit
私はどうだろうなぁ~
視力が悪い右目は大丈夫そうだけど
左目が怪しいのよw
台風来てますね。
初めて、PCと携帯に避難情報?みたいのが
来てました。少し離れた地区でした
ひがいはないけど、湿度がすごい事になってます
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/08/07(木) 09:42 [Edit
クロちゃんの開きはいつも通りで、とても癒されました♪
老眼、幸いな事にド近眼な私はまだきていないですが、細かい作業が得意だった彼にかなりきているようです。老眼鏡、ウチにもひとつ欲しいのですが+1.5程度が良いのでしょうか?
細かい作業は目が疲れるので余計に進んでしまっているとか?あまりご無理されませんように・・・
ボス、心配ですね。年齢もある程度いっているのかしら? どうか手当てをして下さっている方の近くで過ごしている事を願います。
台風、今年は早い上に強力なのばかりですね。どうかあまり被害が出ませんように・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/08/07(木) 12:11 [Edit
こ猫ちゃんさん
ただでさえ忙しいのに、自分でより一層忙しくしちゃいましたよ(T_T)
まさかあんな数の直し線が戻って来るとは…((+_+))
見えないって恐ろしいですね。。
しかも、老眼鏡をかけたら途端に目の前のものがクッキリハッキリと見えてビックリ!
こんなに進んでいるとは思っていませんでしたw
ボス…急に来なくなっちゃったので心配しています
元気で、そして彼に手を差し伸べてくれている優しい方のところに居ることを願ってます
by クロママ #-
2014/08/08(金) 23:31 [Edit
はなぴんさん
ふとした時に気づくのが老眼だよね(>_<)
私はクロの爪切りはかろうじて目を離せば見えるから出来るんだけど(笑)
ま~、しっかりと出来上がっていると信じて疑ってなかった仕事が、
老眼鏡をかけて返された線を見直してみると「!!!」ってなったよ^^;
はなぴんさんも私よりも全然若いのに見えないってコトは元々視力がいいんだろうな~

ボス、、全然来ていないの…
心配なんだけど、絆創膏貼ってくれてた人のところに居てくれてると信じてる(T_T)
by クロママ #-
2014/08/08(金) 23:36 [Edit
猫ネコ猫さん
そうそう、視力が悪い目は老眼になるのは遅いって聞くよね
唯一私の取り柄が、良い視力だったのにさ
思いっきりここ1年くらいで老眼が進んだきがするんだよね^^:
なんだか台風が次から次へと来ていてイヤになっちゃうよね
そっか、、猫ちゃんのところは避難警告みたいなのが来たんだね(>_<)
直撃の地域は雨量とかがハンパじゃないし、、ちょっと怖いよね。。
被害がなくて良かったけど、湿度には十分気を付けてね!
by クロママ #-
2014/08/08(金) 23:40 [Edit
くろ★るぅさん
毎日暑いから、開きはいつでも見れますw
るぅさんは元々視力が悪いのね??
じゃあ、老眼はまだまだ先だと思いますよ~^^
おぉぉぉ~~!私も旦那様と一緒!
細かい作業が得意で、トゲ抜きとかもみんなに頼まれていたのに…
今じゃ、自分のトゲも抜けないくらい見えなくなってますw
私は前に書いた雑貨屋さんで老眼鏡を買ったんですが、
そこには+1.5と+2.0しか売っていなかったんです((+_+))
多分、、+0.5くらいから売ってると思うので、本人にかけさせて選んだ方がいいかと思うわ
本当ならメガネ屋さんでちゃんと測ってもらって目に合ったメガネを作った方がいいんでしょうけどね
私が買ったような0.5刻みの老眼鏡ならダイソーとかでも売ってると思いますよ^^
ボス、、心配なんです。。
去年も夏は痩せちゃったけど、毎日来てくれてたんですけどね…
ボスを気にかけてくださってる方の元で元気にしてくれていることを願うばかりです
台風、、今年は色々と被害をもたらしているので怖いですよね
今日もパラパラと雨がこちらは降りました
by クロママ #-
2014/08/08(金) 23:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )