04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2014.08.20 *Wed*

夏休み

13日から16日まで姪っ子~ずがお泊り。



20140816 (6)




そして、チビは9日から17日までお泊りしてました。



20140810 (13)


20140810 (1)


てんやわんやの日々でして^^;

まず、、私の部屋のエアコン…

なぜだか本体全面から室内に水が雨のように降るようになりまして( ̄⊥ ̄lll)

姪っ子~ずがお泊りの最終日の昼間に室内で雨…



20140810 (30)
なんで部屋の中に雨!!??



昼間は1階の部屋で涼しく過ごしておりましたが、、

寝るときに私の部屋に行き…地獄でした( ̄⊥ ̄lll)

修理も頼みましたが、保障サービスに入っているものの

排水ホースの掃除とかだと15000円くらい掛かるかもと電話で言われ。。

ええ、もちろんお断りしました

修理代にそんなに掛かるんじゃ、新しいのを買った方が安上がりかもって思ったから。

17日の午後にエアコンを購入しに行こうと思っていたのですが、

18日に来るはずだった社長がフライングで出来上がりの線を連絡ナシで取りに来た

全く仕事は出来ていなかったのでその旨伝え、

ついでにエアコンの話しもしたところ見てくれると。

社長はエアコン工事とかアンテナ工事とか出来るんですw

見てもらった結果、、エアコンから外に出ている配線?の勾配(傾斜)がちゃんとしていなかったらしく

水が排水されず逆流してしまっていたらしい( ̄ェ ̄;)

勾配をつけてもらって1件落着~3

予定通り社長が18日に来ていたら新しいエアコンを買っていたトコでしたw



普段はしないのに、チビもやらかしてくれたコトが…

姪っ子~ずが寝静まった夜。

チビも寝ていたんですが、私が何かで(トイレだったかな?)ベットを離れ、

戻ってきたら暗がりの中から変な音がする

ジョジョジョジョジョーーーー

ハッと思ってチビを慌ててベットから降ろしたんですが。。

はい、、寝ぼけていたのか確信犯なのか定かではありませんが、

私の寝る場所でチッコされました( ̄ェ ̄;)



20140810 (35)
すみません…つい…



とてもベットでは寝れないので1階に簡易的にシーツだけ敷き、

姪っ子~ずと1階に寝たんです(体痛かった><)



20140810 (25)
またもや、はなぴんさんのベットがお気に入り('ェ';)


20140810 (33)
私のベットで漏らすなよ~              …(寝たふり)


そして、母の部屋で遊んでいた姪っ子②が見つけたもの

コレ↓
20140817蜂 (4)

ズームしてみると
20140817蜂 (3)
苦手な方はごめんなさい!!!


私も母も全く気付かなかった足長蜂の巣Σ(`□´/)/

子供目線で気付いてくれたんです

駆除しなくてはって思っているんですが、、

なんだか一生懸命巣を守っている蜂を毎日みていると

なかなか駆除出来なくて今日に至っております^^;


本当はもっと早く更新したかったんですが、

姪っ子&チビ台風が帰ってからは押せ押せになっていた仕事に追われてまして( ̄∀ ̄;)

まったくリアルタイムで記事が書けない状態です(ノД`)・゜・。

なので毎回長い記事になってしまって申し訳ありません



おまけ

老眼鏡、、また増えました^^;

老眼鏡 (1)
左:最初に買った+1.5の方       右:本屋で見つけた+1.0

それぞれ、1個1200円くらいでした

老眼鏡 (2)
デザインも見え方も+1.0の方が見えやすいです

+1.5の方はまだ私には強すぎるみたい^^;


老眼鏡 (3)

でも、どうせ老眼は進むでしょうからその時使いますけどね^^


そしてこれはPC用のメガネ  500円也
PCメガネ




告知


9月の2週目くらいにまたまたお漏らしくんが来ま~す(笑)

20140810 (16)
もう漏らしません(遠い目)



ええ、もう漏らすなよ~



20140816 (10)
え?また来るの~~!!??



そう、また来るから仲良くしてね~♪









COMMENT

あはは(笑)チビちゃん・・遠い目だねww
きっと寝ぼけてたんでしょうね~。

エアコン直ってよかったね~。
社長、一日早く来てくれて良かった良かった。

なんか・・・クロママさんちと全く同じでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
足長蜂・・我が家も・・一生懸命に作ってるから
壊せません。でも困る・・・と悩んでいたら
家族がたくさんになっちゃって(;^ω^)
今度は可哀想~とか思っちゃって(笑)

チビちゃん又来るのね~♪
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/08/20(水) 16:59 [Edit
はなぴんさん
姪っ子~ずがおねしょしない年になって安心してお泊りできるのに、
チビにヤラレテびっくりしちゃったわよ((+_+))
夜中なのにバタバタとして寝たの2時くらいだったかな~(笑)

いつもなら社長のフライングに頭にくるとこなんだけど、
この日ばかりは救世主~~って思ったわ~
あやうく新しいエアコン買ってるとこだったからね^^;

はなぴんさんちの、あの蜂の巣も足長蜂なのね!!!
なんだか一生懸命巣作りしてるしさ、、
日々みてると殺生できなくってね^^;
足長蜂は1年しか巣を使わないみたいだから、
来年はこの巣は空っぽになると思うんだ~
どっちの巣が大きくなるか競争しちゃう??(笑)

はい、、チビさんまたまた来ます~
お漏らし防止におむつでもしてもらおうかしらww
by クロママ #-
2014/08/20(水) 17:44 [Edit
チビちゃん、どうしちゃったのでしょう?家ではそういうの無いですか?病気とかじゃなければいいですが・・・
何か言いたい事でもあったのかしら?^^
エアコン、直して頂いた社長さんには足を向けて寝れないですね(笑) でも簡単に直ってしまってクロママさんも驚かれたのでは?^^
蜂は充分に気をつけて過ごされて下さいね。黒い色が危険だそうです。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/08/21(木) 12:51 [Edit
サングラス決まってるね!
当たり前だけど、二人ともよく似てますね~
ハチ・・・大丈夫ですか?
まだだいぶ同居になるんですよね?
心配です。。
by 猫ネコ猫より #JalddpaA
2014/08/21(木) 17:42 [Edit
ああ!蜂はすぐ退治したほうが(汗
蜂用のアースがあるので。
というのもうちの弟、庭仕事してるんで
これに刺されて何度病院送りになったことか(汗

夏休み終わるまで、大人は大変ですね(^^;
クロちゃんもお疲れさまっすw

おねしょ・・・うちの茶ぼんと一緒だw
うちは、おねしょシーツしてます(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2014/08/22(金) 08:08 [Edit
くろ★るぅさん
チビ、、何年か前にもヤラレタんですよね^^;
しかも、その時はチッコしてるのを寝てたから気づかずで、
全部出し切られて大変だったんです(T_T)
エアコンは本当に危機一髪でした~
無駄な出費がなくなってホッとしたわw
まさかの勾配だったなんて…わからないものですね~
蜂、、怖いんですけどなかなか駆除できなくて困ってます(T_T)
by クロママ #-
2014/08/22(金) 10:23 [Edit
猫ネコ猫さん
サングラス、似合ってるよね(笑)
蜂、、大丈夫じゃないんでしょうけど、、
なかなか駆除できなくてね^^;
いつ頃まで活発なのかな…
巣は1年しか使わないって調べたら書いてあったけど。。
刺されてからじゃ遅いし、、難しいよね
by クロママ #-
2014/08/22(金) 10:29 [Edit
ゆこむしさん
蜂退治のスプレーを実は買ってはあるんですよ
足長蜂、、刺すんですね><
刺さないって聞いたから駆除をためらってたんですけど…
病院送りはちょっと…ね~^^;
姪っ子~ず、昨日からまたお泊りしてます(笑)
来週からは学校が始まるので今週でお泊りも最後でしょうからね
チビ、、おねしょ癖があるわけじゃないのでシーツもありませんから、
こんな風に急にされちゃうとびっくりしますw
茶ぼんちゃん、おねしょしちゃうんですね((+_+))
by クロママ #-
2014/08/22(金) 10:34 [Edit
サングラスのお二人さん
おしゃまさんでかわいいね~

チビちゃん、今までなかったのに
どうしたの?
蜂は、ママさん考えくださ~い
危ないわよ(T_T)/~~~

メガネね~私の年になると
落ち着いてきますよ~
遠い話だけど・・・泣き笑いですよ~
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/08/22(金) 12:02 [Edit
こ猫ちゃんさん
出掛けるときに用意しておいたはずのサングラスが無くて、、
車に乗り込んだら姪っ子②がかけてたんです(笑)
姪っ子①もママのをかけていたので思わず写真撮っちゃいましたww
チビ、、何年か前に我が家にずっと居た時期に1回ヤラレましたけど、
まさかまさかのお漏らしでびっくり((+_+))
蜂、、スプレーは買って来てあるんですが、なかなか駆除できなくて(>_<)
考えなくちゃですよね。。
老眼、、ここ1年弱ですごく進んでいる気がします^^;
度が強いほうが必要になるのも時間の問題かと(T_T)
by クロママ #-
2014/08/22(金) 23:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )