07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.08.30 *Sat*

現行犯逮捕

先日の出来事。。

仕事の合間に1階に下りると、

クロがレースのカーテンの中に入って外を見ていたのね。

何を見ているのか気になったので一緒にカーテンの中に入ってみた(笑)

窓が開いていて、網戸になっていたんだけど…

先日網戸を破られた窓とは反対側の窓で、ここはいつも開いてる窓。

しばらく観察していたら、網戸越しに外の空気をクンカクンカと満喫(しているように見えたw)


が、、、


急に網戸に手をかけ立ち上がったり、

20140825 (4)
こんな風に↑

窓と網戸の隙間に鼻を入れようとしてみたり。。

だんだんと行動が怪しくなってきたので張り込みをしていた。

↑の行動を何度か繰り返し、頭をグイ~~っと網戸に押し付けた時、

ミリミリミリと変な音が!!!

危うく網戸をぶち破られるトコでした

ええ、破られる前に現行犯逮捕しましたよ!




犯人は現場に戻るといいますが、張り込みをしていて正解でした

張り込みしているのに気付きながらも大胆な犯行でびっくりでしたけどね

前科がありますし、未成年じゃないので犯人の顔を公開させて頂きます。



            前科2犯  脱走未遂にて現行犯逮捕
20140826 (6)
ちょっと~、目くらい黒い線で隠してくれる??



ふ、、、、ふてぶてしいですね~( ̄ェ ̄;)


風を入れるのに窓は開けたいので急遽ですが、

何年も前に買って物置に入っていた突っ張り棒と、

チビが小さいころに使っていたサークルを引っ張り出してきて。。


こんなの作ってみましたw
20140829 (1)


鍵も隙間があるので開け閉め出来るし、

クロの頭は入りません♪
20140829 (2)



でもね、、あくまでも仮処置なので、、、

突っ張り棒は1本だけだし、もう少し補強したほうが良いかと。。

他の窓も開けるところは全てこのようにしないとダメだなって思ってます


今日から楽天セールなので、めぼしいものをチェックしておきました

また、しっかりした対策が出来たらUPしますね^^


20140825 (1)
外が見づらいし、、脱走出来ないじゃないの



20140825 (3)
チッ、またクサイメシ食べるのね


クサイメシなんて食べさせないよ!

いつも美味しいごはん食べてるでしょ??



20140826 (1)
でも~、最近ちょっと味が変わった気がするのよね


そ…それは、、今ごはんをシニアに切り替えお試し中だからだよ^^;

って、、ごはんの文句を言われる筋合いはないし、

あなたの刑期を言い忘れましたけど、、


終身刑ですから~♪










COMMENT

前回のコメでどなたかがラティスと仰っていましたが、近所の多頭飼の家でもラティスが設置されていました。
実は・・・毎日こっそりそこから外をのぞいているにゃんこ達を見るのが楽しみだったのに全く見えなくなってしまいちょっと淋しくなってしまいました・・・
逆ににゃんこもお外が見れないのでは?と言う疑念もあるのですがどうでしょうね・・・
クロちゃんにとってもクロママさんにとっても最善の方法が見つかりますように^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/08/30(土) 10:10 [Edit
くろ★るぅさん
ラティス案はゆこむしさんがくださったんです~!
おぉぉ~~、いいかも♪って思ったんですが、
どういう風に設置したらいいかという問題と、
幅があるので鍵が開けられないかも??との考えでメッシュパネルにしようかと思ったんです。。
窓の掃除のときに突っ張り棒だと外すのも簡単かな?とか、
日当たりのことも考えた時、、メッシュパネルのほうが明るいかな?とか、
色々と考えたんですよ(>_<)
本日、突っ張り棒はダイソーにて買ってきたのと、
メッシュパネルもつぎはぎするようだけど、
小さ目の窓につけようと何枚か買ってきました!
すぐに組立したくてウズウズしているんですが、
姪っ子~ずがお泊りしているので1階にパネルと突っ張り棒は転がってます(笑)
上手く設置できたらUPしますね~^^
by クロママ #-
2014/08/31(日) 00:06 [Edit
おぉ・・・

ママさんとクロちゃん!

どうか前科3犯になりませんように・・・

保釈金高いよ~(=゚-゚)ノニャーン♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/09/01(月) 09:56 [Edit
すごーい!
考えましたね^^
楽天セールはいいの買えましたか
実は私もポチっとしました
今日には売り切れててビックリでした
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/09/01(月) 17:54 [Edit
うちもね・・・すっぴーとさくが網戸からの脱走の前科があるんで・・
開ける窓には脱走防止してます。
全部の窓じゃなく、開けるとこだけだったら
違う窓からお外も見えるから脱走防止フェンスはおすすめです。
網戸は簡単に破けますからね~💦
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/09/01(月) 21:28 [Edit
あはは~!クロちゃんたら脱走未遂か~!
網戸はニャンにとってはたいしたことなく
破壊できるんだよね!我が家もベランダに出る
窓の網戸は下の方がペラペラになっちゃってる!
出入り用のドアを付けたのにそんなんじゃ意味
ないよって全部剥がしてくれたからね~!
今は諦めてるの!ベランダはとりあえず脱走
できないようにしてあるから!
クロちゃんの終身刑は幸せだわ~!(*^^)v
by ママリン! #-
2014/09/02(火) 00:44 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます!
もう前科は増やさせません!!!
そして、絶対に保釈はお金を積まれてもさせませんから~(笑)
by クロママ #-
2014/09/05(金) 15:56 [Edit
猫ネコ猫さん
突っ張り棒&ワイヤーネットはお友達のブログで見たのを覚えていたんですw
なので、応急的にあるもので設置はしてみたものの、強度が不安だったので、
もろもろと買い足しました^^;
セールではネット1枚(一番大きいやつ)と猫缶詰めを買っただけ…
クロのものだけです~~(T_T)
by クロママ #-
2014/09/05(金) 15:59 [Edit
はなぴんさん
あちゃ~~(>_<)
さくちゃんとすっぴーにも前科があったんだね!
推測では…網を突破したのはさくちゃんで、ついつい一緒にでちゃったのがすっぴーかな~(笑)
だからはなぴんさんちは脱走防止対策してるのね!
はなぴんさんちの防止策の写真が頭に残っていたから同じ方法をさせてもらったの!
網戸は簡単に外れるし開けれるし破けるから、、全く信用できないよね~~(-"-)
by クロママ #-
2014/09/05(金) 16:02 [Edit
ママリン!さん
脱走だけはホントにこちらの寿命が縮まるからやめていただきたい~~(T_T)
うんうん、網戸ほど強度がなくて信用出来ない代物はないですね!
ママリンちのベランダはしっかりと脱走対策出来てるから心配ないよね^^
我が家にベランダはないので、外側の対策はお金がいくらあっても足りないので無理w
なので、家の中を防止するしかないんですよね。。
ママリンちは、網戸が無い状態なのかしら??
蚊は大丈夫なのかな??
クロ!これからは終身刑ですから、覚悟してもらいますよ~(笑)
by クロママ #-
2014/09/05(金) 16:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )