07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.09.08 *Mon*

ショートステイ

6日の土曜日から、チビがお泊りに来ています^^

パパのご両親との1泊2日の旅行。

学校&幼稚園が始まってしまうので、

チビのお迎えは週末になるでしょうね~

なので、丸々1週間は我が家に居ることでしょう♪


土曜日は暑くて夏日でしたけど、

翌朝は雨が降ってるし日曜からぐっと気温が下がってびっくり

もう夏も終わりなんですね…

過ごしやすくていいんですが、庭に出ると蚊がワンサカ!

デング熱が怖くて雑草抜きもできませ~ん(←良い言い訳ができたw)



さて、、私はクロとチビに対してちょっとしたトラウマがございまして。。


そう、みなさまご承知のとおり、、、

チビ様は前回のお泊りのときに、チッコ漏らしをヤラカシて下さいました( ̄∀ ̄;)


20140907 (26)
そんな前のコトまだ言ってる…


またベットで漏らされやしないかとヒヤヒヤしながら寝ております。。


20140907 (29)
もう大丈夫!しっかりと蛇口閉まってますから!


ホントかよ(;`д´)



そして、クロ様。

先日のことなんですが、、

夜、階段の電気を点けないで2階にあがりましたところ

階段をあがりきり、短い廊下を歩いていたら

クニャリと何やら踏みました

なんだろう?この気持ちいい感触は??

と思い、1歩ほど戻って電気を点けたら…

クロのウンチ踏んじゃった!!!

しかも、素足で!!!


猫草がピヨ~~ンと出ていたので、

トイレに落ちないでぶら下げてしまい、、

パニクッて廊下に出たらポトリと落ちたんでしょうね( ̄∀ ̄;)

とんだ落し物をしてくれたモノです…

その日以来、夜は必ず階段の電気を点けるようになったのは言うまでもありませんw

20140904 (2)
あの日はキレが悪かったわ…


20140904 (6)
って、ちょっと!女優生命に関わるようなガセネタやめてくれる??



20140904 (9)
もう大丈夫よ!絶対!多分!きっと…


自信ないんか~~い(;`д´)


チッコとウンチ、、なんて内容のブログでしょうか。。。

汚い記事でごめんなさい

どっちかの被害ならまだしも、、

こんなことだけは連携プレーしやしないかと気が気じゃありません(笑)


20140907 (36)



初日からクロに乗っかり猫パンチをくらっているチビですが、

最終日までこんな感じでいくんだろうな~って思ってます^^;


20140907 (31)



あっという間に週末になりそうではありますが、

時間があったらまた記事UPしたいと思っておりますが、、

明日、明後日あたり社長がたんまり仕事を持ってきそうで怖いの

束の間の1足のワラジなのですが、ヒーヒー言って仕事しております(ノД`)・゜・。



おまけ


チビのあご、ほとんど白髪になってました(ノД`)・゜・。
20140907 (20)

12月で10歳ですからね。。








COMMENT

ありゃ~
てっきりチビちゃんがやっちゃったんだ~t
思い違いいましたシツレイ!

クロちゃん気持ちわるかったでしょうね。

仲良しに見えているのに・・・

チビちゃんのアゴより私の頭髪のほうが
凄いですよ・・・ぁ歳が違いすぎでした~・・・・・

ママさんお仕事大変ですね。
ムリしないでくださいよ~^^

寝冷えにご注意!

わたし、少しお休みさせていただきますね。

コメントなしで、遊びによせてもらますが
悪しからず<m(__)m>
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/09/09(火) 11:10 [Edit
しばらく1足でいけるのかな?
出来れば重ならないといいね
私も遠くから念を送りますww(笑)
日曜に恒例の外焼肉をしたのですが
こちらも蚊がものすごかったです><
虫よけスプレーをかけてもらって
何とか無事でした^^;
蚊取り線香も効いたのかな?
ワンコがいるお宅で、ワンコも刺されるって
言ってたなぁ。。チビちゃんも気を付けてね~

by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/09/09(火) 12:08 [Edit
私もるぅにゃがいた頃は、ケポやるぅにゃ本人を踏まないように(黒くて見えない)暗闇は歩かないようにしてました^^
今は安心して電気をつけずに歩けますが、こーたんが暗いのがだめなので結局一緒ですけれど(笑)
クロちゃん、今度はせめて端っこにお願いします(笑)
チビちゃん、クロちゃん、クロママさんご家族も蚊に刺されないよう気をつけて下さいね^^
昼間は暑いのに夜はすっかり秋で寒いので気をつけましょうね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/09/09(火) 12:36 [Edit
こ猫ちゃんさん
ふふふ、なんでもチビが犯人だと思っちゃいますよね~^^
落し物の犯人はクロだったんです^^;
素足で踏んじゃったのにはビックリ!
決して仲良しではなくて、仲良し風です(笑)
チビがしつこくしなければ絶対に仲良し間違いなし!なんですけどね~3
白髪、、急にアゴ周りが白くなってきてるのでね。。
普段の生活見てると決して年取った感は全くしないんですが、
白髪とか見ちゃうとやっぱり年取ったんだな~って寂しくなります(T_T)
私も急激に白髪が増えて来てますww
ありがとうございます!私は大丈夫です^^

ママさん、、体調大丈夫ですか?
もうもう、コメントだとかお気遣いいらないですから、
お体ご自愛くださいね!!!無理しちゃダメよーーー!!!
by クロママ #-
2014/09/09(火) 12:43 [Edit
猫ネコ猫さん
1足で行けるのは、あと1~2日位だと思います(T_T)
念を送ってくれてありがと~!
もしかしたら、3~4日になるかも~^^
なんかさ、多分毎年デング熱になっている人は居るんだろうけど、
本人も気づかないうちに治っちゃったりしているのでニュースにならなかったけど、
今年はニュースになっちゃったもんだから、「私もかも?」って人が病院へ駆け込み、
毎日のように感染人数が増えてるんだろうね^^;
これからの蚊がタチ悪いみたいだよね
バーベキュー、蚊に刺されなくて良かったね!
そうそう、私はいいけど、クロとチビ(散歩するしね)が刺されないように気を付けてます
by クロママ #-
2014/09/09(火) 12:49 [Edit
くろ★るぅさん
やっぱりるぅさんは気を付けていたんだね~^^
私は全く気を付けてないので、踏んじゃったわ~(笑)
廊下が狭いから隅っこにされても踏んでたかもなの(爆)
ま、私が踏んだから良かったんだけど、、
これが母だったら大騒ぎだったと思うのww
チビが来た日は暑かったけど、翌日からはなんとも過ごしやすい気温に…
寝てる間に風邪ひかないように気を付けないとですね!
お互いに体調管理、しっかり頑張ろうね^^
by クロママ #-
2014/09/09(火) 12:53 [Edit
デング熱広まってますもんね。。。
蚊には気をつけないと(。•́︿•̀。)

私もチビちゃんが犯人かと(笑)
ごめんね。チビちゃん。。。

クロちゃんもウンチ落ちなかったからビックリしたでしょうね(。•́︿•̀。)
女優にあるまじき失敗(笑)
クロちゃんも気をつけていることでしょうね(笑)
by *Mαi* #-
2014/09/09(火) 21:02 [Edit
*Mai*さん
デング熱にかかった人の人数が日々増えてて怖いよね(>_<)
チビはどうしても散歩で外に行くから気を付けないとって思ってるわ
わははは~~
お漏らしやら、落し物系はチビが犯人だと思われちゃうんだね~
おしりに重さを感じたから相当気持ち悪かっただろうね
もう、、主演級のオファーは来ないでしょうね(笑)
by クロママ #-
2014/09/10(水) 00:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )