05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.10.04 *Sat*

夏逆戻り!?

朝晩は肌寒く、秋めいてきたと思っていたのに…

昨日、東京は30度超え( ̄ェ ̄;)

何もしていなくとも、汗ばむ。。

でも、こんな時こそ大洗濯を!!!

母も張り切って自分の部屋を隅々まで掃除機をかけたところで…

母「こ…腰が…」と、言いだした。

寝具交換、、これからなのに。。。

結局、母の寝具と自分の寝具の交換&大洗濯は私がやるハメに。

こんなに暑くても、クロは日向ぼっこを楽しんでるし。

20141003 (1)


が、、ベット上はと~~~~っても邪魔なので退いてほしい。。。

少しでも長く日向ぼっこを楽しんでもらおうと、

ベットの足元からベットパットを剥がしながらレイコップを掛けて行き、、


20141003 (3)


クロの周りもグィングィンと騒音をたてながら掃除していても、

全く動じないクロ( ̄ェ ̄;)


20141003 (4)


最終的には洗濯するベットパットに包んで足元に強制退去(笑)


20141003 (5)


洗濯機を何度も回し、バタバタと動いてたら気が付いたことが。。

あれ?誰かシャワー浴びてる??

そう、私が汗だくで2部屋分の大洗濯やらカバー交換して、後半に差し掛かったころ、

母がシャワーを浴びていたの!!!

出てきた母に「腰は?」って聞いたら、

「かなり良くなったみたい」だって( ̄ェ ̄;)

こ…これは、、母の作戦だったのか!!??

まあいい


20141003 (8)
綺麗な寝具気持ちいい~♪

私も汗だくでシャワー浴びないと無理っぽいので速攻風呂へ

今度は洋服やらタオルやらを洗濯。。。

洗濯機フル回転ww

今日も30度まではなくとも暑い

何もしていなくても汗ばむの

仕事も集中出来なくて、休憩多過ぎ(笑)


20141003 (12)



明日から天気が崩れ(台風が来てるからね)気温もグッと下がるみたいです

来週末に姪っ子②の運動会があるから風邪引かないようにしないと!って思ってます~

みなさまも体調管理、気を付けてくださいね!

そして、台風被害が最小限でありますように…











COMMENT

30℃・・・・
こっちは寒いくらいだから
うらやましいような気もする・・
だって、もうストーブつけないと手足冷たくなっちゃって。

お母さん、腰悪くならないでよかった(笑)
シャワー浴びれるんなら大丈夫だわww
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2014/10/04(土) 23:28 [Edit
今日は打って変わって寒いですね。
こーたんも先週から扁桃炎でずっとお休みしてます。
リンパまで腫れちゃっておたふくみたいでした。
もう熱は下がったのですが、腫れは引かず・・・
ただ元気なのが救いですww
変に元気で出掛けたがるので大変ですが(笑)
明日は台風の影響で学校も休みだそうです。
そちらはどうでしょうね?

クロちゃん、日向ぼっこが次の日から出来ないのがわかっていたので頑張っていたのかな?(笑)
この幸せそうな後姿がいいですよね~。
お母様、本当に悪くならないで良かったですねi-278
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/10/05(日) 14:39 [Edit
こっちも台風のせいで肌寒いですよ
by にゃん×6 #-
2014/10/05(日) 18:55 [Edit
台風の被害は、大丈夫でしたか?

こちらも、気温差に泣かされます・・・
クロちゃんも、これからコタツが恋しくなりそう~ね

いつも忙しくなさってますがムリしないでね。
お母さまの腰痛も軽そうでよかったですね。
 お大事にしてくださいよ。

by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/10/06(月) 10:20 [Edit
はなぴんさん
もうね、暑かったり肌寒かったりで体がついていかないよ~~(T_T)
今日も台風一過で暑かったし…
午前中と午後の気温差が全然違ってまたまた汗ばみましたw
やっぱり、はなぴんさん地方はもう寒いんだね((+_+))
まだうちの足長蜂、、居るからね^^;
もう少し寒くなったら居なくなるかな。。
母、、びっくりした(笑)
芝居だったら女優クラスだと思ったもん(爆)
by クロママ #-
2014/10/06(月) 22:55 [Edit
くろ★るぅさん
暑い寒いが交互に来るから体がついていかないですよね((+_+))
あらららら、、こーたん扁桃腺が炎症おこしちゃったんだ。。
痛いだろうし、熱が出てさぞかし辛かったでしょうね。。可哀相に。。
お大事にね…
台風被害はありませんでしたが、姪っ子~ずは学校も幼稚園も休校になりました
今週末に運動会があるので台風19号が来ないことを祈ってます
クロね、どんなに音がうるさくても、寝具で囲まれても動く気ナシでしたね^^;
お外に出れないから、貴重なお日様ですからしょうがないですよね
母、、、びっくり以外の言葉が出ませんでしたよ(笑)
by クロママ #-
2014/10/06(月) 23:01 [Edit
にゃん×6さん
やっぱりそちらも肌寒かったんですね
台風が通り過ぎたと思ったらまたまた暑くなってイヤになりました((+_+))
by クロママ #-
2014/10/06(月) 23:02 [Edit
こ猫ちゃんさん
我が家のまわりは台風被害は全くありませんでした^^
これから酷くなるのか??来るのか?来るのか??
って身構えてたら、もう通り過ぎてたし(笑)
気温差にホント、体がついていきませんよね((+_+))
今日は雨が降っていた午前中は寒くて、雨がやんだ午後は暑いくらいでした(>_<)
クロも私が掛けていた膝毛布の中から午前中は出てきませんでしたw
午後は寄り付きませんでしたけどね(笑)
母の腰痛、、あれから痛がりませんので大丈夫だと思います^^;
ありがとうございます^^
by クロママ #-
2014/10/06(月) 23:07 [Edit
お疲れさまです(^^;
お母さんの作戦勝ちww
そちらは暑かったんですね(汗
九州のほうが涼しいとはどういうこっちゃ。
クロちゃん、味がある子ですよね(^^;
いいわー♪
by ゆこむし #iU2x9J82
2014/10/09(木) 17:37 [Edit
ゆこむしさん
ホント、母にはヤラレタ~~って思いました(笑)
まあ、軽い腰痛で済んでくれたので良しとします^^
台風19号が行ってしまってからは、やっと秋らしくなってきてます
クロ、、これから年々いい味が出てくるのでしょうか(笑)
美味しそうだわ~♪←違っっ
by クロママ #-
2014/10/19(日) 09:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )