07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.12.02 *Tue*

生きてた!!!

今年の6月10日に来たのを最後に、

全く姿を見せてくれなかったボス。。

今年の夏もかなり暑かったですし、

最後に会ったときは痩せていたので、、

決して口には出しませんでしたけど

もう居なくなってしまったんだと思っていたんです…

未だに、玄関を開けるときはチャトラくんが居るんじゃないかと、

ドアを少しだけ開けて下を確認してから開けるクセが。。

1階に下りると必ずウッドデッキにボスが居ないかと

必ず確認するクセがついてました。。

でも、どんなに毎日確認しても2匹の姿は確認出来なくて…

ボス用に買ってあったストックのごはんも、

もうあげることもないだろうと先日お隣(みーちゃんち)にあげたばかり。


今日、お昼だったのでごはんの用意をしようと1階に下りて、

クセでついついウッドデッキを見たら、、

ボスが居たんです!!!

20141202 (1)


なんだか慌てちゃって、2階に駆け上がり、

母に「ボスが来てる!生きてたよ!!!」って言いに行っちゃいました(笑)

母もびっくりして「ウソ!本当にボスなの??」って言いながら慌てて1階へ。


20141202 (2)


本当にボスで喜んでました^^


20141202 (3)


相変わらず、お口は汚れていたけど、

白毛も綺麗だったし、痩せていなかったので、

やはり別宅でごはんを貰っていたんでしょうね~


20141202 (4)


食欲も旺盛で少しづつでしたけど、3回もおかわりしたんですよ!


20141202 (5)



でね、ボスは庭から帰っていくんですが、、

私が窓を開けると必ず慌てて戻って来るんです^^


20141202 (6)


動画を撮ったコトの無いコだったので、

戻ってくるところを動画で撮影してみました

1回目は小走りで戻ってきたんですが、この動画は2回目に戻ってきたときです




実はこの後、3回目の動画も撮ったんですが、似たようなものなのでUPは控えますね(笑)

まさかまさかの再会♪

諦めていただけに、嬉しさ倍増でした

今日はクロのごはん(サイエンスのシニア)をあげちゃったけど、

また来てくれるんだったら、ボス用のごはんを用意しておかないとね!

明日も来てくれるといいな~♪


20141202 (7)





おまけ

足長蜂の巣を軒下に作られてしまったと前に記事にしましたが、、

その後どうなったか?とのご質問があったので…

足長蜂って1年だけしか巣を使わないって書かれていたのと、

北海道のお友達のおうちにも同じ巣が作られていて、、

寒くなったら蜂が居なくなったとブログに書かれていたので

我が家の蜂も寒くなったら居なくなるんだなって思い待っていたんです

北海道よりはこちらの方が寒くなるの、、遅いですもんね


まだ撤去はしていないんですが、

今は蜂が全く居なくなりました^^

足長蜂の巣



空っぽで~す






COMMENT

ボスだぁ~(∩´∀`)∩
お口まわりどうしたんだろうね・・
でも食欲もあるようで安心しました♪
これからは、ちゃんとお顔見せてほしいね!

そうそう、寒くなると空っぽになるよね。
大きくなってきたから・・どうする??って悩んだけど・・
あの時壊さなくてよかった~って今は思ってます♪
by はなぴん☆ #JalddpaA
2014/12/02(火) 18:55 [Edit
はなぴんさん
ボス、、生きてたよ~~~(*^_^*)
お口まわりはね、今に始まったことじゃなくて、
前からちょっと汚れてるの^^;
お口の中が痛いみたいなんだよね。。
食欲はびっくりするほどモリモリ食べてたよ!
うんうん、明日からも来てくれることを願うわ♪

北海道のお友達ってはなぴんさんのコトだったのwwわかった?w
この巣が毎年使われて、年々スズメバチの巣のように
大きくなったら絶対に壊していただろうけど、
1シーズンだったらこのままにしておこうって思ってさ^^
はなぴんさんちの蜂が居なくなった頃、
まだ我が家には沢山居てさ~~(>_<)
もうすぐ居なくなる!って言い聞かせて待ってました(笑)
手の届く場所じゃないので姪っ子が置いていった虫取り網で取ろうかと思ってるの(爆)
by クロママ #-
2014/12/02(火) 19:48 [Edit
おお~^^ 本当にボスですね♪
お口周りはちょっと気になりますが、元気で良かったです^^
ちゃんとクロママさんの事がわかっているのですね、お利口さんです。
チャトラくんも姿を見せてくれるといいですね・・・
蜂の巣、留守中に片づけてしまう訳にはいかないのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/12/02(火) 19:49 [Edit
くろ★るぅさん
はい~~^^正真正銘ボスでした~^^
お口はね、、前からこんな感じなんです。。
ヨダレがだら~~んの時も多々ありましたので。。
お口の中が痛いんだと思うの(T_T)
半年近く来なかったのに…良く忘れずに来てくれたと思って、嬉しいです^^
そう!ニャンコってクールに忘れちゃうのかと思ってたけど忘れてなかった!
チャトラくん、、本当に会いたいです。。元気だといいんだけど。。
蜂の巣、勿論撤去しますよ~!
もう戻っては来ないと思うので、クロが熟睡しているときに、
姪っ子が置いてった虫取り網で取ろうと思ってますw
手が届く場所じゃないのでね^^;
by クロママ #-
2014/12/02(火) 22:46 [Edit
あぁ・・・
ほんとだ!ボスだ! よかったですね^_^;

確かに、お口で分かりますね。
太ってるし、おかわりもして満腹になっても

わざわざ戻ってくるなんて可愛いね=^_^=

動画で、よーくわかりました
おっとりやさんですね?

ほんとに覚えてて来てくれて嬉しいですよね。
明日も来てくれますように・・・

チャトラさんも、来てくれますように♪

蜂の巣自然に落ちてくれるといいのにね(~_~;)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/12/03(水) 14:45 [Edit
こ猫ちゃんさん
本当のボスでしたよ~^^
お顔なんて毛のせいもあるんでしょうけど、真ん丸でしたw
撫でたりしたことはないんですが、私の顔を見ると付いてきて可愛いんです
もうね、お外のコなので結構な年だと思われます
決して機敏な動きはしませんからね
まさかまさかの再会で本当に嬉しかったです^^
んふふ、、ちゃんと今日も来ましたよん♪
チャトラくん、、本当に会いたいんですけど(T_T)
蜂の巣、、今日撤去しようかと思ったんですが、
違うことで時間を使ってしまったので明日やろうと思ってます!
自然に落ちるとね、、この下に波板が広く張ってあるのでソコに落ちそうなんです^^;
なので、自然に落ちる前に撤去しますね!
by クロママ #-
2014/12/03(水) 17:09 [Edit
おー!元気だったんだ!
ご飯食べれるし、太ってるから
別宅がたくさんあるのかもしれませんね(^^;
うちも、近所の猫等がたくさん来るので
えさを用意してます(汗
質より量!ってことで、ホームセンターで
安い大袋買ってますが、結構食べてくれるので
ま、いっか(^^;
by ゆこむし #iU2x9J82
2014/12/05(金) 01:10 [Edit
ゆこむしさん
うんうん、元気だったの~~~!
半分以上諦めていたので、とっても嬉しかったです^^
この日から、毎日来てくれてます♪
ただ、、ボス用のごはんが切れてるので、クロのをあげてるんですね
私もボスにはクロよりもお安いごはんをあげていたので、
いつものごはんに戻して食べてくれるか心配^^;
それを母に言ったら、クロと一緒のごはんをあげればいいじゃないと言われw
半年ぶりに戻ってきたのがよっぽど嬉しかったみたいで。。
母がごはんを買ってくれるならば楽でいいんですけどねww
by クロママ #-
2014/12/05(金) 19:43 [Edit
わはは(^^;
えさ代、ばかになりませんもんね(^^;
うちはくろちゃんは特別に爺食、
ぼんぼんはまだ赤ちゃん用を食べてます(^^;
(小柄なんで、腸が弱いのかなということで)
みんな最近は朝ごはんはスープの缶詰しか
食べません(怒
普通の缶詰は嫌みたい。
今日はコストコでモンプチの缶詰を買い込みました。
あそこは猫餌も安いですよ!w

by ゆこむし #iU2x9J82
2014/12/06(土) 19:35 [Edit
ゆこむしさん
本当にごはん代はばかにならないんですよね!
なので、ボスにクロと同じごはんをあげればいいと母は言いましたが、
やはり量を食べるのはボスなので、2匹にあげるとなると懐が…(T_T)
クロも夜ご飯に缶詰を半分だけあげてますw
朝からカリカリは出してますが、食べ方にかなりムラがあるんですよね。。
コストコ!1度は行ってみたいんですが、まだ行ったことがないんですよ
イケアは近くに出来たので行ってみましたけど、
欲しいものが無かったな~
イケアだったら近くにコストコが出来て欲しかったですw
モンプチ、、クロは食べてくれないんですよ~~~!
結構、好き嫌いがあるので、今はず~~~っと同じごはんばかりです^^;
by クロママ #-
2014/12/07(日) 19:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )