10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2014.12.07 *Sun*

お泊り。

残念ながら、今回はチビではありません^^;


妹が土曜日にPTAで1日学校で作業があるので、

金曜日、、姪っ子①の6時間授業が終わり、、

そのまま我が家に直行で姪っ子~ずがママに送られてきました

妹は我が家にもあがらず、そのままUターンしてチビの待つ家へ=3

もうね、パパの実家に預けようとしても

「つまらないからヤだ」とか生意気なコトを言うそうです^^;

なので、我が家へ

私は嬉しいんですけどね^^

でも、来た時間が夕方だったので結構バタバタで、

まずはお風呂に入って、ごはんを食べて2階の私の部屋へ。

これで、寝るまでゆっく~~りできますからね^^

録画してあげていた妖怪ウォッチを観る、、

3人(笑)

20141205 (2)


結構速い時間にふたりともコロッと寝てしまってちょっと拍子抜け。。

シングルベットに4人で寝るのはギュウギュウでしたね^^;

ええ、もちろんクロも寝ますから(笑)



翌日、、「ねぇね~、おなかすいたから起きて~」の声で慌てて起きw

この日は朝から気温が低くて外には出れないと思っていたので、

先日、お値段以上~♪ニ○リに行ったときに120㎝のツリーが999円で売ってたので、

どんなものかと買ってみたんです

なので、土曜日はおうちにてクリスマスツリーの飾りつけを姪っ子~ずに頼みました


あーでもない、こーでもないと、、ふたりで大奮闘

20141206 (3)


でも、結構楽しんで飾りつけしてました^^

オーナメントは持っているものだけで、買い足しはしなくて済みました♪

20141206 (9)


記念撮影もしておきました(笑)

姪っ子①、120㎝のツリーと背丈が変わらなくなってる((+_+))

20141206 (14)
姪っ子②のピンクのベスト(多分私か妹が着たもの) 姪っ子①のは最近編んだもの

引き出しから出てきたみたいで、ばぁばに服の上から着せられてましたw

姪っ子②は何故だか家の中なのに、ボンボンが1個取れてるマフラーまでされてた(笑)





で、完成したのはこちら↓

20141206 (13)


ちょっと離れて見ながらバランスを見て飾りなね~とのアドバイスはしましたが、

私は手を出さず、直した箇所もありません

もう色々出来るようになったんだな~と、、しみじみ…

夕方に用事が終わったら迎えに来ると言ってたママのお迎えが

思ったより早くて姪っ子②は怒ってましたけど(可愛い)

なにせ、姪っ子②曰く、、

「ちーちゃん(チビ)も、ねぇねんちに来させて、姪っ子①と私は

これからは、ねぇねんちで暮らせばいいんじゃない?」

と、ママに無理な提案をしておりました(笑)

こんな風に言ってくれるのも今のうちだけなので嬉しいです^^


そんな姪っ子②の携帯が届いたので私に見せに持ってきてくれました
キッズ携帯
左が姪っ子①ので右が姪っ子②のです


変質者情報が絶えないので、

姪っ子①は入学当時から携帯を持たせてます

我々が子供の頃は考えられませんが、

やはり今は時代が違うので携帯は必需品かも…

姪っ子②はまだ来年にならないと使わないんですが、

先日姪っ子①のを買い替えたときに一緒に買ってもらってました

ついでに私も新しいガラケーに買い替えちゃった(笑)

PCがあるし、家に居るからスマホはいらないのよね~(料金高いしw)

でも、最近PCの調子が悪いの。。突然電源が切れる((+_+))

姪っ子②の電話の入力はサクサクと姪っ子①がやってあげてましたよ^^;

ホント、、今のコって凄いね…



さて、冬休みもお泊りに来そうな姪っ子~ず

楽しみです♪




COMMENT

二人でこんなにバランスよく飾りつけできたのですね
  (*δoδ)//゛゛゛パチパチ」

ママさん、ガラケーでがんばりましょうね (笑)

クリスマス、お正月と
忙しいですね♪
冬休みお楽しみにね~(^_-)-☆
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2014/12/08(月) 10:20 [Edit
こ猫ちゃんさん
そこはバランスが悪いだとか、ふたりで調整しながら飾りつけしてましたよ^^
もうそんなことが出来る年になったんだな~って目を細めて見ておりました
スマホ、基本料金が今と変わらないなら持ってもいいけど←上から目線(笑)
高いのでこれからも持たないと思いますww
どうせ、通話がメインでメールも今はPCで打つ方が楽ですからね^^;
なんだかこれから気忙しくなりますよね
と、、言いつつ何もしていないんですけどね(笑)
by クロママ #-
2014/12/08(月) 11:17 [Edit
ビックリするほど上手に飾りつけが出来てますね^^
さすが女の子ですね♪
クロちゃんまで一緒に妖怪ウォッチ見てる姿がまたいいですね^^
やはりクロママさんと一緒の方が姪っ子さん達も楽しいのですね。でも暮らすとなると妹さん達ご夫婦の立場は・・・(笑)
変質者、本当今は怖いので充分に気をつけないといけませんね。こちらでも変な人が多いです。

PCはこまめにバックアップしておいた方が良さそうですね。突然使えなくなる事も多いみたいですから。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2014/12/10(水) 15:16 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子②だけでは無理でしょうけど、姪っ子①が居ましたからね~^^
私は一切直してません。。
直したいけど、一生懸命飾ってくれたのでこのままで^^
毎週、妖怪ウォッチを録画させられているんですが、、
何度見ても楽しいみたいで見させていたら、クロも参加していたんですよ(笑)
なんか、、幼稚園は冬休みに入るのが早くて(22日から休みw)姪っ子②は
長期で我が家にお泊りすると張り切っているみたいです^^;
まあ、幸い仕事も無いので気持ちもゆったりと預かれるのでいいんですけどね
変質者、、本当に多いし怖いですよね!
姪っ子①は慎重派なので安心なんですが、心配なのは姪っ子②です^^;
PC、、なんだか急になので何が悪いのかわからず困ってます
サポートセンターに問い合わせても異常はないと思うと言われたのですが。。
写真と動画だけはすぐに外付けのハードディスクに移動するようにはしているのですが…
by クロママ #-
2014/12/10(水) 16:03 [Edit
くろちゃんはジバにゃんに釘付け?
by にゃん×6 #-
2014/12/10(水) 20:39 [Edit
にゃん×6さん
ふふふ、クロは全くテレビに興味が無くww
なんでこんな風に並んでいたのかも意味不明なんですけどね(笑)
by クロママ #-
2014/12/11(木) 00:38 [Edit
いやぁ~うちにも来てほしいぐらい(笑)
今年は急にバタバタし始めてツリー出してません^^;
やっぱり丸いのが多いのかわいいよね~
買い足そうと思いつつ・・・です^^;
3人でTVを見る姿がとてもかわいいです

by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2014/12/11(木) 18:29 [Edit
猫ネコ猫さん
空輸で2匹送りましょうか??(笑)
私も姪っ子~ずが居なかったらツリーなんて絶対に買ってないし^^;
パーツだけは好きでちょこちょこと買っていたからなんとか飾れたけどさ。。
丸いのも、ゴールドが好きな年もあればシルバーに惹かれたときもあり、両方揃っちゃってたりでw
来年は飾りつけしてくれるかしら?
3人でTVを見ているみたいな後姿、思わずおかしくて写真撮っちゃったよ(笑)
by クロママ #-
2014/12/13(土) 21:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )