08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.01.22 *Thu*

元気です♪

今年も、やっぱりこんなに更新があいてしまって( ̄ェ ̄;)

クロも私もいたって元気です~

何度か姪っ子~ずがお泊りしていったりしていて賑やかでした

20150105 (7)


ふたりともクロのことが大好きなので、

どっちにクロが来てくれるか…というコトでクロも大変でw


20150105 (8)


何処に行っても追いかけまわされ撫でまくられております( ̄∀ ̄;)


20150105 (9)


あまりにも対応が面倒になるとシェルフ上か押入れに籠城するクロ(笑)


20150105 (10)


寝るときだけは私が大人気になるんですけどね~

ふたりとも私の横で寝たいらしい

ただ、、私が真ん中に寝ちゃうと絶対に壁側じゃない方に寝た子は落ちてしまうと思うので

どうしても私は壁側じゃない端っこに寝てストッパーにならないといけないのね

それと、私が端っこに寝ないとクロが布団に潜り込めないってのも大きな理由

クロが姪っ子~ずに潰されちゃっても困りますからね~3


なんだかクロの写真もあまり撮れていなくてね^^;


20150106 (4)


結構パソコン前で横になることが多くて、

そーすると必ずカメラを枕にして寝ているので写真が撮れない


20150118 (1)


写真嫌いなクロの作戦かもしれませんが(笑)


20150118 (2)


なので、このように写メになってしまうの(ノД`)・゜・。


20150118 (3)


片足ストッパーにして変な恰好で寝てたので写真撮ってみましたw


20150118 (4)







それとね、先週の土曜だったかな。。

うしろのおうちに男の人とワンちゃんが引っ越してきたの!

多分、、うしろのおうち、、貸してるんだと思うんだけど…

元々うしろのおうちを買って6年前に越してきた奥さん(私より年下)と

話しをしていないからわからないんですけどね。。

1年くらい前だったかな~。

そんなに遠くないんだけど、実家に子供達を連れて引っ越しちゃったんだよね

それから、ず~~っと空き家状態で(カーテンとか食器棚とかはそのまま)

会うことも無くなり、メールも来なくなったのでどうしたのかとは思ってたんです

その奥さんのバイクとか、家の裏にはタイヤとかがそのままなので、

奥さんの知り合いの方に貸したのかもしれません

前置きが長くなりましたが、、

私はワンちゃんが来るというのを聞いて楽しみにしていたんです♪

人よりも数日遅れてやっとワンちゃんが来ました!!!

柴犬だそうです。

女のコ 8歳  

名前は多分リンちゃん(一晩寝たら忘れちゃったので、多分です・笑)
20150119 (1)


大人しいし、無駄吠えしないし、、本当におりこうさんなの


20150120 (1)




無駄吠えばっかりの誰かさんとは大違いだね~(笑)


20141223 (12)


早くチビにも会わせてあげたいな~


初日、クロは久しぶりにワンちゃんの声を聞いて匍匐前進しながら玄関で様子を伺ってました

今ではすっかり慣れて吠えても(滅多に吠えないけど)動じなくなりましたけどね



そんなこんなで、玄関先に出るのが楽しみになりました~^^



COMMENT

ご家族皆様元気そうで良かったです^^
クロちゃん、姪っ子さん達にスリスリしてるではないですか^^ うちではめったに見られなかった光景で羨ましいです。(こーたんがまたたびを持った時だけ(笑))
クロちゃんの策士はさすがです!(笑)これだけしっかり枕になったら外せませんよね・・・
お隣さんにわんこちゃんが来たのですね。クロちゃんも臆する事無いなら心配無用ですね。チビちゃんは他のわんこにはどうなのでしょうか?^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2015/01/23(金) 12:40 [Edit
お久しぶりです。
皆様お元気で何よりでした。

姪っ子ちゃんとクロちゃん仲良しで (^_-)-☆
クロちゃん逃げ場ちゃんと考えてお利口さんね!

姪っ子ちゃんのお洋服のにゃんこ柄とても
可愛くて、クロちゃん、ちょっと考え中かな?

お隣の芝犬、チビちゃんと仲良しになるといいですね♪
ノラちゃんが、来にくくなったなか?

ママさん、ワンコの事も気になりそうですが
リンちゃんも、懐こいコのようで・・・
また、忙しくなりましたね (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2015/01/23(金) 17:21 [Edit
みんな元気でなによりです♪
クロちゃんは大人気なんですね~(*´▽`*)

ん?家具やタイヤなどそのままなのに・・賃貸??
なんとも不思議ですね~。
ワンちゃん、チビちゃんと仲良しになるといいですね~^^
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2015/01/23(金) 20:09 [Edit
クロママさん、お誕生日おめでとう~♪
お互い、いつまでも若くいましょうね~(笑)
by はなぴん☆ #JalddpaA
2015/01/24(土) 20:50 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます~^^みんな元気です♪
姪っ子たち、あの手この手でクロに来てもらおうと必死ですw
特に姪っ子②がクロのこと大好きでね。。
すぐに奥の手、またたび作戦でクロに取り入ってます(笑)
カメラを枕にされちゃうのは本当に困るんですけど、
ここにカメラを置いてる私が悪いんでしょうね^^;
でも、この位置にあると撮りたいときに取りやすいんですよね
お隣ワンコちゃん、すっかり私と母の顔を覚えてくれて可愛いです
姪っ子に触られても全然大丈夫ですしね
飼い主さん曰く、犬より人間の方が好きなのだとかw
チビとの対面はどうなるでしょうね?楽しみです~
by クロママ #-
2015/02/05(木) 17:18 [Edit
こ猫ちゃんさん
すっかりブログ放置気味ですみません(>_<)
みんなはとっても元気です^^
小さいころよりは、今の方が姪っ子のクロに対する対応も上手になっているのですが、
クロは毎日大人としか生活していないので子供相手は疲れるんでしょうね^^;
姪っ子②はニャンコが好きなので、パジャマも自分で猫柄を選んだそうですw
ちなみに、腹巻もしていて絵を見たらキティーちゃんでした(これも猫ですよね)
お隣のワンちゃんが来ても、ボスは庭に来るので全く問題なく来てます^^
今日は雪が降っているので、リンちゃん、、寒そうに見えます(T_T)
by クロママ #-
2015/02/05(木) 17:24 [Edit
はなぴんさん
ありがと~!みんな元気だよ~~!^^
クロはね、チビよりも人気なの(笑)
チビは自分ちのコなのにね~w

おかしいでしょ?バイクだって置きっぱなしだし、
家の裏にはタイヤとかも置きっぱなしなんだよ!
私が思うに、、知り合いなんじゃないかと思うんだよね。。
ってかさ、住んでるときはあれだけ「お姉さん、お姉さん」と言ってたくせに、
こんな大事な事は全く連絡ナシってとこがビックリ。。
なんだか良くわからない人だな~って、改めて思いましたw
ワンちゃん、犬より人間の方が好きなんだって~
姪っ子に触られても全然大丈夫なんだけど、チビはどうかね?
会わせるのが楽しみです♪
by クロママ #-
2015/02/05(木) 17:28 [Edit
はなぴんさん
覚えててくれて、ありがと~~~♪
二十歳なんだけど、、なんだか王手がかかった感があってさ
ちょっとだけ気持ちが焦っているのは何故かしら??(笑)
by クロママ #-
2015/02/05(木) 17:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )