07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.02.03 *Tue*

節分。

今日は節分ですね~!


被せるコトは無理でしたけど、

鬼のお面と一緒に写真だけは撮りましたので^^

かなり鬼と格闘しておりまして、疲れてからの撮影ですw


20150203 (12)



いえね、なんだかまだ2年くらいしか経っていないと思うんですが、、

パソコンの調子が悪いのです。。

急に電源が落ちてしまうの!

1日に何度も…

そのうち壊れるんだろうな…と、思いながら使ってます

っていうか、怖くてあまりパソコンの電源も入れなくなってるのが事実かも

PC用のタップに買い替えたり、ホコリかと思ったりもしたので掃除(中を開けてまでは出来てないけど)したり

配線をもう一度し直したりとか、素人でもできそうなことは一応全部トライ。

今も、こうしている間に切れるんじゃないかとヒヤヒヤしながらしてます

本当は誕生日の記事とかも書きたいのですが、また後日

コメント・レスは調子が良さそうなときにでもさせて頂きますね!

とはいえ、調子がいいのも私には全くわからないんですけどね^^;

買い替えられないから、頑張って欲しいんだけどな…パソコンちゃん。。





COMMENT

お疲れさまです!
データのバックアップだけ取っておいたほうが
いいですね(汗
電源がやられたのか、マザーボードか(汗
絞込みが大変だそうです。
グラフィックカードかメモリーがおかしいときは
再起動が多いそうです。
5年くらいを過ぎたらあちこちガタが出て
来ますね(汗
うちのもDVDドライブが死んだです(ーー;)
by ゆこむし #iU2x9J82
2015/02/03(火) 12:33 [Edit
PCってさ・・便利だけど・・わけわからなくてね💦
バックアップもどうやってするの?状態な私だから
毎日「壊れないでね」って思いながら電源つけてます(笑)
by はなぴん☆ #JalddpaA
2015/02/03(火) 22:06 [Edit
PC困り」ましたね(;_:)

クロちゃん、なかなか」お面付けさてくれないのが
よーくわかります。

うちのPCも立ち上がりが遅くてイヤになっていますが
これ以上悪くならないようにと、ヒヤヒヤです。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2015/02/04(水) 11:10 [Edit
クロちゃんと鬼面可愛い~!
うちも頑張って豆まきしました~!
居座ってる鬼追い出して元気にならないとって
思ってね!
わお!みんな同じね~!うちも毎日ヒヤヒヤしながら
使ってるの!前は壊れて撮りためた画像だけでもと修復&DVDに入れてもらって8千円・・・結局パソはダメ・・・なのでマメに画像だけはコピーしてるけど他は何もできないから壊れないでと願いながら使ってる~!
by ママリン! #-
2015/02/04(水) 20:39 [Edit
女優ですからクロちゃんだって鬼は嫌ですよね(笑)
でもちょっと優しそうなお顔の鬼なので一緒に写るのはOKなのかしら?^^
ええ?
2年はさすがに早いですよね。でも保障があるでしょうから直してもらう訳にはいかないのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2015/02/05(木) 15:06 [Edit
ゆこむしさん
バックアップって、、自分のパソコンは一度もやったことないんです^^;
写真と動画だけは外付けのHDにマメに移動させてるんですけどね。。
これだけは消えちゃうとイヤなのでw
バックアップって今までインストールしたデーターとかも保存してくれるのかな?
調べてみなくちゃですね
万が一、急にパソコンが壊れても、大事なデータはないからいいかな~って思ってました^^;
電化製品だからしょうがないんでしょうけど、、ちょっとこんな状態になるには早過ぎ!
分解できるなら開けてファンの部分を見てみたいんですけど、
何度かドライバーを使って開けてみようとトライしたけど開けれませんでした。。
何処がヤラレテるのか、、素人の私には全くわかりません(T_T)
by クロママ #-
2015/02/05(木) 23:06 [Edit
はなぴんさん
ホント!便利だけど、ちょっと不調になっちゃうと、
全く何が起きてるのかがわからないから参っちゃうの~~!
急に電源が落ちて真っ暗な画面、、私ボー然って感じなのw
でさ、何回も強制終了してる状態だからいずれ壊れそうで怖いんだよね
サポートセンターに電話してもどこも悪い個所は無いと思いますとか言われちゃうしさ(-"-)
じゃあ、なんで電源が切れるんだよ!って思うよね~
でも、見に来てもらうと出張料が掛かるし、、お金かかるのは困るし(笑)
なので、ヒヤヒヤしながら電源入れてるよ
私も「切れないでね」ってお願いしながら電源入れてるけど、全然言うこと聞いてくれないの(爆)
by クロママ #-
2015/02/05(木) 23:11 [Edit
こ猫ちゃんさん
PC、ホントに困ったものです~3
1日に何度も勝手に電源が落ちるとさすがに壊れるんじゃないかと怖いですw
ママさんのように遅くなったり、固まったりもするんですよ^^;
まだまだ頑張ってもらわないと困るんですけどね~
クロ、お面を頭に乗せてもらいたかったんですけど、
断固拒否されました(笑)
意味がわからないものを乗せられるのはそりゃあイヤですよね^^;
by クロママ #-
2015/02/05(木) 23:15 [Edit
ママリンさん
何年前に買ったお面かしら?なんて思いながら引っ張り出しての撮影でした^^;
我が家は豆まきはしなかったんですが、恵方巻きだけは食べましたよ~^^
喋らずに沢山願い事をしながら、ひたすら恵方巻きを頬張りました(笑)
あらららら、、ママリンのパソコンも不調なのね(>_<)
みんなそんなに古くないのにね~~!
私も何って、写真と動画だけはマメに外付けHDに移行してます
ホント、、お安い買い物じゃないから頑張ってもらいたいですよね~~!
by クロママ #-
2015/02/05(木) 23:21 [Edit
くろ★るぅさん
クロ、、鬼のお面にガブガブして、どっちが鬼だかわからない顔してましたよ(笑)
頭に乗せなければ、撮影OKだったみたいです
でも、姪っ子に乗せられてれば我慢してくれたかもw
パソコンの保障ね、、私もまだ大丈夫だと思ってサポートセンターに聞いたら、
1年しか入っていなかったみたいで実費が掛かってしまうとのことなので、
頼まなかったんですよ(T_T)
次回、パソコンを買う時は絶対に5年保証に入るようにします!
by クロママ #-
2015/02/05(木) 23:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )