07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.04.01 *Wed*

お泊り。

姪っ子②が3月に幼稚園を卒園して、、

早々に春休みに突入してました。

姪っ子①の終業式を終え、その足で我が家にず~~っとお泊りw


20150328 (2)


姪っ子~ずが寝てから仕事をして…の毎日でして。

が、仕事も無事に最後の納品を終わらせ^^

今月の2~3日にパパのご両親と旅行に行くので、

1日に姪っ子~ずと入れ替わりにチビが我が家に来る予定だったのです


20150331 (1)


でも、チビは31日に我が家にやってきて、姪っ子~ずは1日早く家に帰って行きました~3


20150401 (1)


やっぱりチビは我が家に来ると、体内時計が我が家時間にセットされるみたいでね。。



20150401 (2)

今も散歩行きたいビームを送り続けられておりますが、

少しでも遅く行った方が、翌日までトイレを我慢する時間が短くなるからね~

んんんんん、、チビの視線が痛い(物凄いガン見されてます・笑)


20150401 (4)



クロとの対面もまあいつも通りで、

チビのしつこさに両手猫パンチの洗礼を受けてましたけどね^^;



20150401 (7)

付かず離れずの距離で仲良く?しております

ちょうど、仕事がないときにチビが来てくれて本当に良かった~


20150401 (18)


パーツをパクッとされたりしたら、肝が冷えますし病院直行ですからw

そう!姪っ子~ずが来ていたときに犬の年齢表?を見ていてビックリしたことが!

チビが12歳(今、10歳)になったとき、うちの母と同年齢になるんです!

小型犬の12歳って人間の年齢に換算すると74歳なのね

再来年にはチビと母はタメになるの(笑)

それはそれで楽しみだったり^^


20150401 (5)

顔は童顔で見た目は若くみえるけど、、

アゴとか、あちこちに白髪がかなり増えてます(T_T)
20150401 (13)


週末までのショートステイだから、チビとクロと楽しい時間が作れるようにしないとね^^

でも、、早速今夜は出掛けるのでお留守番なんだよね^^;




COMMENT

お久しぶりです~♪

お忙しいのがすんで、お泊りさんで
よかったですね (笑)

姪っ子ちゃんのお姉ちゃん、随分大きくなられた
ように思います・・・
チビちゃん、何時もオシャレな首輪ですね
よくお似合いで~

でも、年齢の換算は驚き!
ワタシどうなるの???o(*δ▽δ*)oエヘヘ!

ちゃちゃに癒され、元気もらってと
のん気に構えてるのですが、春になると
頭のてっぺんが茶色になるので、毎年
わらっていますが、これも深刻ですねえ~・・・

ママさん、少しはごゆっくり
休憩なさってくださいね。
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2015/04/01(水) 18:34 [Edit
お仕事も一段落で良かったですね♪
私も姪っ子さん達の成長に驚いてます。やはり女の子の成長は余計に早く見えます(汗)
チビちゃん、久しぶりの別宅は・・・もう馴染んでますよね(笑)でももうそんな年になるのですね。にゃんこは毛がパサパサになったりすますが、わんこもそういうのはあるのでしょうか?
どうか週末までゆっくり楽しい時間を過ごされて下さいね♪

by くろ★るぅ #4B33lOYw
2015/04/02(木) 15:09 [Edit
お久しぶりで~す!
本当に姪っ子~ズとっても成長した感がありますぅ~!女の子の成長は早いよね~!二人ともすっかりお姉ちゃんになっちゃって可愛い~!(*^^)v
チビちゃん童顔だからまだ若いって思ってたけど
もうそんなお年なの?まだまだ若いよ~!
クロちゃんのクールビューティーも変わらずで嬉しい限りです!うちもドタバタ賑やかですよ~!
by ママリン! #-
2015/04/06(月) 21:46 [Edit
こ猫ちゃんさん
なかなか更新出来なくて、、ホント、、お久しぶりです~
忙しいのが終わったとこちらに書き込んですぐにまたまた仕事が(T_T)
なんでしょうね、、忙しいことは嬉しいことなのですが、、
あまりチビのことを構ってあげられません(T_T)
姪っ子~ず、特に①はここ最近でぐ~~んと背が伸びた気がします^^
なので②が大きくなっているのに気付かなかったのですが、
卒園するときにクラスで1年間に一番背が伸びたのが②だったんですって!
小動物の1年の間に時間の進み方が早すぎてびっくりですよね。。
もう少し遅くてもいいのにっていつも思っちゃいます((+_+))
ちゃちゃちゃんの頭のてっぺんの色は季節の変わり目に起こることだと思うので心配ないですよ^^
とりあえず、今の仕事が終わってゆっくりできるといいんですけどね~
時間無さすぎで、自分の要領が悪いのもあるので困ってしまいます^^;
by クロママ #-
2015/04/09(木) 15:00 [Edit
くろ★るぅさん
仕事、、この記事をUPしたあとすぐに依頼が来たんです((+_+))
まったく一段落だと思っていたのにフェイントされた気分ですw
チビもあまり構ってあげれてません(T_T)
姪っ子~ず、とっても成長してます!
ふたりとも身長がとっても伸びてきてますね
チビはしっかりと我が家に馴染んでくれてます^^
ワンコはどうなんでしょうね?
私も飼ったことがないのでチビを見て検証しますね!
元気なのは相変わらずで年を感じさせませんが、やっぱり一番感じるのは白髪ですかね^^;
2匹に囲まれての生活はせわしないけど、とっても癒されますね^^
by クロママ #-
2015/04/09(木) 15:05 [Edit
ママリン!さん
お久しぶりです~^^
子供は本当に成長が早いですよね~!
言うこともいっちょまえになってますしね(さすがは女のコ)
そうなんです。。
チビは童顔なのに、年は追い抜かれちゃいました^^;
もう少しゆっくりと年を取ってもらいたいですよね。。
クロはチビが来ても全然気にしていないみたいでドンと構えておりますw
ママリンのおうちはワンニャンで賑やかでしょうね~^^
by クロママ #-
2015/04/09(木) 15:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )