05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.05.13 *Wed*

チビ、その後。

が出てしまうくらい放置してしまいました( ̄∀ ̄;)

チビのその後と、ちょこっと近況をUPしますね~

ショートステイ予定だったんですが、結局その週の土曜日には帰ってしまったんです。


20150408 (12)
まだ肌寒かったみたいで簀巻きにしてみたw



20150409 (1)
クロは全く寒くないらしい(笑)



20150409 (6)
昼間は暖かかったんだけどね~



そして、これはチビが帰るときのショットです
20150411 (8)


でも、入れ替わりに姪っ子~ずが泊まっていったりw


20150425 (1)
庭が大好きな姪っ子~ず。水遣りも雑草抜きもしてくれるので大助かり^^



20150501 (2)
ただ、、ふたりとも大きくなってきてるのでベットはキツキツです( ̄∀ ̄;)

なんだかんだと、妹一家の誰かしらがお泊りしてました。

で、世間はG・Wに突入したわけなんですが…

今回、4~6日まで珍しくパパがお休みが取れたとのことで、

うち1日お出かけ先として

ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪のCMでおなじみの(知ってる?この歌)

サファリパークに行くことが決まったそうなんですが、

1日掛かりのお出かけになるので、

またまたチビを預かっていたんですよ(笑)

でもね、私の腰が悲鳴をあげ、4月27日から腰痛に苦しんでおりまして…

そんなに悪くならないだろうとシップを貼ってやりすごしていたのですが、

2日後の休日に痛みが酷くなり、

慌てて休日明けから連休に入るまでの3日間整骨院に通院してました^^;

3日にチビが張り切って我が家に来たのですが、

預かったものの、私は散歩に連れて行くのもままならず。。

結局、母に毎日散歩をさせてしまうハメになってしまい(ノД`)・゜・。

20150503 (1)


私が面倒を見れないので、5日にはチビのお迎えに来てもらったんですけどね

チビを預かっているときに、お隣に引っ越してきた柴犬のリンちゃん。

飼い主さんのお父様が危篤とのことで田舎に帰られてしまい、リンちゃんの世話まで頼まれ( ̄∀ ̄;)



20150505 (23)


結局、母はチビとリンちゃんのお世話をしておりました( ̄∀ ̄;)

動物がどちらかというと苦手な母が悪戦苦闘してました

よりによって私が動けなくて…母には申し訳ないことをしてしまったわ



20150505 (7)




腰はね、ぎっくり腰とかではなく、多分同じ姿勢で仕事をしているので、

恐らく密かに腰は悲鳴をあげていたんでしょうが気づかずに急に症状が表に出たんだと思われます。

ヤですね~、年は取りたくありません(T_T)



20150505 (16)


通院はもうしていませんが、昨日くらいから劇的に腰がラクになってきました

だからといって無理な体制や重たいものを持たないように気を付けてます!



20150504 (12)
また来ます♪

あ、でも、、重たいものは持っちゃったな…

クロを抱っこしちゃった(笑)
20150409 (19)
え?何を言ってるの??失礼な!!!



なんだかんだと、今月は腰痛との戦いで半月終わってしまってね( ̄∀ ̄;)


庭の写真とか、リンちゃんの脱走劇とか、久しぶりのボスのこととか、、

書きたいコトは沢山あるのですが、、、

また時間が出来た時にUPさせてもらいますね

そして、みなさまのところにも伺いたいと思ってます^^







COMMENT

お久しぶりです
姪っ子ちゃん、お庭のお手伝いも出来て大助かりですね❗️

ママさん、腰痛はほんとに気をつけてくださいね。
同じ姿勢でいるのか、一番悪いのはわかっていても
体制は、癖で…私は右側に傾いていきます😖
癖になりやすいので、おきつけてね!

はは上さま、大変て。したね😵

どうかお大事にね。
クロちゃん、チビちゃんのUP楽しみです。
💝
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2015/05/15(金) 07:46 [Edit
きっとお庭が素敵だからお世話も楽しいのでしょうね^^ それにしても偉いですね♪
こーたんが手伝ってくれないのは気に入っていないせいか?(笑)
ベッド、姪っ子さん達だけでいっぱいではないですか!!成長が早いですね・・・
ウチは今は私とこーたんだけなので足りているはずなのですが、こーたんが真ん中に寝るのでいつも私は小さくなってます(涙)
お母様、苦手でもお世話して下さってお優しいですね。
クロママさんもご無理されませんように^^
簀巻きのチビちゃんに和ませて頂きました(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2015/05/15(金) 12:11 [Edit
こ猫ちゃんさん
本当にお久しぶりになってしまって、、すみません(T_T)
毎週のように金曜に学校終わってから姪っ子~ずがお泊りに来てたんですよ^^;
自分のおうちに庭がないので、我が家に来ると喜んで水遣りしてくれてます
腰痛、、今回はきつかったです((+_+))
もともと骨が歪んでいるのはわかっているのですが(O脚だしw)
ぎっくり腰じゃなくて同じ姿勢でもこんなつらい腰痛になるんだと初めて知りました
今は気を付けて椅子に座って仕事をするようにしてます
母もこのあと疲れがでたのか胃腸の調子を崩しましてね^^;
腰痛のときに来たチビ、、あまり写真は撮れなかったんですが、
動画は撮りましたのでまたUPしますね^^
by クロママ #-
2015/05/16(土) 17:28 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子~ずのおうちには庭がないので、我が家にくると
張り切って水遣りだのを手伝ってくれるんです^^
ただ、どっちがジョウロを持つか、ホースを持つかとかで喧嘩してますけどね
なので、かなり過剰な水遣りになり、、水浸しになってます(根腐れが心配w)
そうなんです!
私が寝るときは、ふたりを壁側に寄せてから私もるぅさんと一緒で小さくなって寝てるんです(笑)
今は不要ですが、冬だとクロの分のスペースも死守しないといけないので大変なの
ホント、今回は母が居てくれてチビもリンちゃんの世話も助かりました~3
私も腰痛はこりごりなので気を付けますね^^ありがとう
最初に預かったころはまだ夜が寒かったらしく寒がりチビが震えていたので簀巻きにしたの(爆)
by クロママ #-
2015/05/16(土) 17:36 [Edit
うはー!更新が無いから心配してたんですが
腰痛だったんですね(汗
腰痛のコルセットみたいなのに、ゆたぽん?
(レンジでチンするゆたんぽ)がセットできるのが
あって、愛用してます。
腹巻も良いですよ!ぜひ!
by ゆこむし #iU2x9J82
2015/05/16(土) 22:47 [Edit
ゆこむしさん
ゆこむしさんとはタイプの違う腰痛なんでしょうね
私はとにかく冷やしました
こんなに長く腰痛を患ったのは人生初ですw
今回、クロのトイレ掃除をしていたときに凄い稲妻が腰に走り、
動けなくなってしまって本気で救急車を呼ぼうかと思いました^^;
3日間接骨院に行き、祭日に入った忘れもしない5月3日。
若いころには無かった腰痛。。
これからも、ひょんなことから起こりそうなので生活するのを気を付けなくては!ですね
暖かくは無いのですが、私もずっとコルセットしてました^^;
お互い気を付けましょうね
by クロママ #-
2015/05/17(日) 01:26 [Edit
クロママさん、それは立派なぎっくり腰かも(^^;
私もくろちゃんを抱き上げたときにギクッときて
動けなくなりました(汗
そのときは冷やして、痛み止めと筋弛緩剤を
貰ってください。
私のは慢性になってて、マッサージしたり温めたりしているとそれ以上は悪くなりません(^^;
背筋やら鍛えるのも良いそうです。
マッチョに肉体改造するのも良いかも(^^
by ゆこむし #iU2x9J82
2015/05/25(月) 20:53 [Edit
ゆこむしさん
そっか。。ぎっくり腰なんですね(T_T)
本当にあの動けなくなる激痛は辛いですよね
結局、3日間しか通いませんでしたけど、整骨院では薬も何も処方されなかったんですよ
で、病院がお休みに入ったその日に激痛が走ったんです。。
マッチョか~
こんなにぶよぶよになった肉体を改造するのは大変だわ~~!
でも、あの痛みはもうこりごりなのでゆっくりとストレッチはしたりしています
色々教えてくれてありがとう!
by クロママ #-
2015/05/26(火) 22:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )