09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.06.16 *Tue*

今年の

お庭事情。



写真がかなり多いので、文章は少な目でいきますね^^


今年、庭で最初に咲いたのはクリスマスローズ。
クリスマスローズ (2) クリスマスローズ (1)


続いて、チェリーセージが花を咲かせてくれました。
チェリーセージ


去年、姪っ子~ずとの散歩中、道端から掘り起こしてきたムスカリも咲いた(笑)
ムスカリ


そして、我が家に来て3年生かな??

初めて花を咲かせたブッシュミントと
ブッシュミント


ブルネラ(これって葉を観賞するものだと思ってたw)
ブルネラ


去年は1個しか実がつかなかったブラックベリー
ブラックベリー (2)


このホスタ、、、こんなに大株だとは思わなくて…
毎年大きくなってる気がする^^;
ホスタ


ユーフォルビア

この写真を撮ったころは葉も沢山あったけど、今はハゲてますww
ユーフォルビア


こちらは鉢から根が出ちゃって、地面からも生えて来てるのw
20150617 (1)


これは鉢がきつくなっていそうなのでもう少し大きい鉢に植え替えないとね
20150617 (3)
すんごく横に広がっちゃってるでしょ??

前のお宅にフェンスから飛び出してるのを見てJちゃんがここに避難させてくれて、

こんなに大きくなっているのに気付いたんです^^;



ジギタリス
ジギタリス (2)


このコは今年買ったジギタリス
ジギタリス (1)



でね、去年Jちゃんがジョイフ○で買ってきたハンキングを見て、

私も欲しい~~~~!!!と、購入。

しかし、時期が時期だったので、苗が終わってしまっていてね。。

今年、苗を購入するまで物置で待機していてもらってました^^

背が低くて常緑で宿根草が良かったので迷わずヒューケラを買い足しました
20150511 (1)



このハンキング、結構大きいしアイアンなので重たいんです

Jちゃんが旦那様と遊びに来たとき、設置の手伝いをしてもらい、

やっと設置完了~♪
20150527 (3)


ここからは、色んな角度からの庭をご覧ください^^

20150528 (2)



20150528 (3)



20150528 (4)



20150603 (5)



20150603 (6)



20150603 (7)



20150612 (5)



今が一番きれいな小さなお庭

文章少なくするといいつつ、、結構書いてしまってスミマセン^^;








COMMENT

わぁ~
ほんと!すごい!
いったい何種類?と・・・数えました~ (笑)

紫陽花シロで、いいですね♪

なかなかりっぱな
かわいいお庭ですよ~癒されました
ありがとう(^^♪
姪っこちゃんのお水やりの甲斐もありましたね (笑)
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2015/06/18(木) 09:27 [Edit
こ猫ちゃんさん
今年、買い足しした苗は3種類くらいなので、
ほぼ去年と庭は変わっていないんです^^;
でも、宿根草なので毎年ちゃんと花を咲かせてくれておりこうさんだらけです~
冬はとても見せられないほど閑散としてる庭なんですけどね(笑)
姪っ子~ず、水遣りしながらダンゴムシ探してます(爆)
by クロママ #-
2015/06/18(木) 23:21 [Edit
うちもクリスマスローズとチェリーセージ咲いてます。
今年の春も薔薇が咲き乱れております。
ダンゴ虫って・・・w
姪っ子ちゃん達は虫大好きですね(笑)
by らなこ #-
2015/06/19(金) 11:40 [Edit
らなこさん
そうだよね!
らなこさんちにもクリスマスローズとチェリーセージがあるのよね^^
薔薇もちゃんと咲いてるんだね!
我が家の2種類の薔薇。。
ミニバラは咲いてるけど、去年地植えから鉢上げした薔薇は、、
なんだか葉が病気みたいで剪定しちゃったから花が咲いてないの((+_+))
姪っ子~ず、、ダンゴムシを沢山育てていたんだよ(>_<)
でも、先日カブトムシを捕まえたみたいで、
ダンゴムシはみんな外にはなされ、カブトムシのおうちになったみたいなの(笑)
by クロママ #-
2015/06/19(金) 15:22 [Edit
またまた素敵なお庭に磨きがかかりましたね^^
ハンキングもフェンスにピッタリですね♪
うちは毎年一緒。あまり増やしたりしないようです。(ひとごとな私(笑))
ただコニファーが台風か何かでだめになってしまったので、それだけ抜かれてましたが・・・(苦笑)
結構大きかったんですが・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2015/06/22(月) 12:12 [Edit
くろ★るぅさん
素敵な庭っぽい部分しか写真撮ってませんからね~(笑)
春以外の季節の庭、、とてもお見せできませんから^^;
ハンキング!一目惚れでした~^^
結構大きくて土を入れる前から思いのです。。アイアンだからねw
コニファー、、ダメになってしまったんですね。。
我が家も鉢植えでしたがコニファーが突然ダメになった年がありました。。
旦那様、お庭をちゃんと維持されているんですね^^
薔薇はもう終わっちゃったかな?
by クロママ #-
2015/06/23(火) 10:59 [Edit
お疲れさまです!(^^
いろいろ植わっててカラフルで
草も生えてなくてとってもGood!(^^v
姪っ子ちゃんたちと、プランター菜園も
どうでしょう?♪
うち、キュウリが結構採れてますよw
うちの庭はすごいことになってます(汗
ルバーブがルバーブの大きさじゃなくて
なんか他所の星の植物みたいな大きさです(@_@)
これなに?ってみんなに聞かれるしw
近づいてくる台風が心配です(^^;

by ゆこむし #iU2x9J82
2015/07/14(火) 14:15 [Edit
ゆこむしさん
レス、遅くなってしまってごめんなさいーー(>_<)
雑草…凄いですよね^^;
以前は蚊も居なかったので見つけたら抜いていましたが、
今はすぐに刺されるので雑草は見えないふりをしてます(笑)
でも、母が見つけると抜いてくれてるみたいなんですww
以前、ミニトマトを育てたんですが、
イモムシどころか毛虫がついてしまってね(T_T)
口に入るものだから殺虫剤は使えたくないし…
虫が100%つかないのなら育てたいんですけど無理だしね。。断念です。。
ゆこむしさんは植物を育てるのが上手なんでしょうね~^^
台風被害は大丈夫でしたか??
by クロママ #-
2015/07/19(日) 15:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )