05
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2015.08.10 *Mon*

抜けた!!!

先日、クロの右犬歯が伸びていると記事にしましたが…


7月26日に、カリカリのお皿に犬歯が落ちてました!!!



いつの話しだよ!って感じですが、

毎日姪っ子~ずがお泊りしていて記事に出来ず( ̄∀ ̄;)
(7/17~18 ・21~25・ 28~8/1・ 4~8 と、ほとんど我が家に居た)


朝起きて、お皿を下げようとなにげなく皿を見たら

えっっっ!!??

抜けると安易に思っていましたけど、、

飲み込まなくて良かった~~~~って本当にホッとしました


綺麗ではありませんが、今回抜けた犬歯とたまたま採取できた乳歯^^
20150803.jpg



伸びてるときも、抜けた後も、全く変わりなくごはんをカリカリ食べてます^^

20150809 (7)


20150803 (1)





あれだけ右側だけ犬歯が見えてたので、

抜けてスッキリした見た目になったよ~という写真を撮ろうとしたのですが、、

写真嫌いなクロはなかなか思ったようなショットを撮らせてくれず(ノД`)・゜・。


でも、しくこく諦めない私(これがイヤがられる理由か・笑)

ちょっと、、、この角度じゃ見えづらいかな…
20150803 (3)



クロちゃん、真正面じゃなくてちょっと右側を撮らせて~
20150803 (13)



えっと…それは、、、逆なんですけども( ̄∀ ̄;)
20150803 (15)



起きてるときはソッポ向かれたり、逃げられたりするので、、

寝込みを襲ってみた(笑)

これはわかるかな? 上唇にアクネ出来ちゃってるけどスルーで^^;
20150809 (2)




今朝もしつこく撮影トライ
20150810 (1)



20150810 (5)

本当にいい加減にしてくださいと言わんばかりに手で拒否られました( ̄∀ ̄;)



勿論、撮れてないんですがあくびをするとね、、

犬歯が1本無いとちょっと物足りないというか、、

ニャンコの口の中とは思えないといいますか…( ̄∀ ̄;)


歯が弱いところはどうも私に似てしまったみたいです

悪いトコは似なくてもいいのにね^^;








COMMENT

あら!上手にお皿の中に落ちてよかったですね😓
そして見つかるめのも…
美にゃんが、益々ね〜

クロちゃんよか! 🎵
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2015/08/11(火) 10:37 [Edit
ごめんなさーい。
間違いだらけで<m(__)m>
by #mQop/nM.
2015/08/11(火) 10:50 [Edit
あらら、とうとう抜けてしまったのですね。
でも食事に不便がなければ良いのでしょうか?
もう1本はお大事にして下さいね^^
飲み込まなくて本当に良かったです^^
うまい具合にあくびの最中にでも写真が撮れるとわかりやすそうですが、難しいんですよね・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2015/08/11(火) 15:03 [Edit
伸びてたから跡がついてるね。
自然と抜けてよかったね~。
ちょっと伸びすぎだもんね。

クロママさん地方、暑い日が続きますね・・
なかなか疲れがとれないお年頃な私たちなので(笑)
無理しないで過ごしてね!
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2015/08/11(火) 20:11 [Edit
アクネ・・・うちのがんことぼんぼんもあるので
明日病院です(汗
犬歯・・・うちのぼんぼんも出てるw
よく足を嚙まれます(汗
クロちゃんいくつでしたっけ?
うちのくろちゃんも爺様なんで、歯を見てみよう(汗
by ゆこむし #iU2x9J82
2015/08/11(火) 21:34 [Edit
こ猫ちゃんさん
安易にそのうち抜けるだろうと楽観視しておりましたけど、、
お皿に落ちた歯を見つけた時、
万が一飲み込んでいたら…と思ったらゾッとしました(>_<)
飲み込まないで落ちてくれて本当に良かったです~
ありがとう^^
by クロママ #-
2015/08/12(水) 23:38 [Edit
こ猫ちゃんさん
ママさん、律儀に~~!
大丈夫ですよ~(^_^)v
わざわざ、ありがとです♪
by クロママ #-
2015/08/12(水) 23:40 [Edit
くろ★るぅさん
はい、とうとう抜けてしまいました
勝手な私の判断で病院には連れて行かなかったのですが、
これでちゃんと綺麗に抜けているのかがわからないんですけどね。。
お口の中を見せてくれないので、もう1本が良い状態なのかも不明です(T_T)
次回、病院に行くときにしっかりと見てもらおうと(抜けた箇所も)思ってます
飲みこまないで落ちるだろうと何の脈略もない自信があったのですが、
抜けた歯を見た時に本当に飲み込まなくて良かったと青ざめました
こんなの飲み込んじゃったらおなか開くようですもんね(T_T)
あくび、、私が気にして覗くもんだから、ソッポ向いてするようになっちゃったのw
写真嫌いなのに、、あくびの写真は絶望的ですよね(>_<)
by クロママ #-
2015/08/12(水) 23:49 [Edit
はなぴんさん
抜けた歯の形状を見ると結構歯茎に隠れてる歯は長いんだよね
今まで見えてた歯は本当に下の方だけだったもの。。
下唇に刺さったり、抜けて飲み込まなくて本当に良かったです。

こちらは本当に毎日猛暑だよ~(>_<)
今も後ろで寝てるけど、毎日姪っ子~ずがお泊りしてるから、
子育て経験のない私は帰ってしまうとドッとくるんだよね^^;
ま、可愛いし、今だけしか泊まってなんかくれなさそうだから満喫させてもらってる^^
季節の変わり目が体を不調にするからお互いに気を付けようね!
by クロママ #-
2015/08/12(水) 23:54 [Edit
ゆこむしさん
アクネ、、いつも下あごに出来るので私がカリカリと取るんだけど、、
今回の場所は私には取れないわ^^;
ゆこむしさんちはアクネが出ると病院に行って取ってもらうのね??
ぼんぼんは犬歯が見えるタイプのコなんだね^^
クロは元々見えないタイプのコだったので見つけたときはビックリしたわ
野良ちゃんだから誕生日がわからないんだけど、
多分クロは7月生まれじゃないかと思うので、10歳になったと思うんだ~
人間と違ってシワが増えたりたるんだり(おなかはたるんでるけどw)しないから、
見た目は変わらないのでこちらもそんなに気にしてなかったけど、
今回の歯のようなコトがあるとしっかりとシニアなんだから
色々と気を付けて見てあげないといけないんだなって反省です(T_T)
by クロママ #-
2015/08/13(木) 00:00 [Edit
アクネは、イソジンを10倍に薄めたやつを
綿花に含ませてちょっとゴシゴシしてから
病院からもらった塗り薬塗ってます(^^;
なんか菌らしいです(汗
歯・・・うちのくろちゃんも抜けるのかなぁ?(^^;
ご飯が食べれれば大丈夫ですね!
by ゆこむし #iU2x9J82
2015/09/01(火) 01:08 [Edit
ゆこむしさん
レス、、、遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

アクネは菌なんですね(>_<)
私はいつも下顎に出来ているのを見つけると爪でカリカリと取ってました^^;
くろちゃんはもともと犬歯が見えてるだけで歯が弱いわけじゃないでしょうから、
クロみたいに抜けたりしないんじゃないかしら^^
人間もそうかもしれないけど、ニャンコも歯が全部無くなってもカリカリも食べれるみたいですよw
よしほさんちの亡くなってしまった、ちびりん白黒さんは歯が無くてもカリカリ食べてたみたいだもの^^
by クロママ #-
2015/09/17(木) 19:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )