04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.11.15 *Sun*

七五三

今日は七五三でしたね^^


が、、我が家は先週の日曜日に七五三をしましたw

ええ、あの大雨の日( ̄∀ ̄;)

本日は神社が混むであろうということと、

先週の日曜日が大安だったからです。。

でも、、大雨( ̄∀ ̄;)



姪っ子②の、、これで最後の七五三

雨にも負けず、行ってきましたよ!!!

なにせ最後なので、私も一緒に美容室に付いていき写真撮りまくり(笑)


20151108 (23)


姪っ子②だけかと思ったら、時間をずらしてもう一人可愛い女の子が^^
20151108 (71)


でね、神社に着いたら、、、

今までで一番七五三の人が多い( ̄∀ ̄;)

何度か七五三で同じ神社に行ってますが、

こんな人混みは初めて!

なので、七五三の子供達&親達が10組くらい一緒にお祓いしてもらったのw

大雨の中、3歳から7歳までの女の子も男の子も頑張ってました^^


20151108 (93)


で、七五三のお祓いが終わったら、、

今度はお宮参りの赤ちゃんが沢山( ̄∀ ̄;)

お天気だったら本当に良かったんだけどね~


20151108 (138)


でも、無事に終わってホッとしました~3



そしてそして、、私の次に楽しみだったのは…

妹の家に行くと、この方に会える~♪
20151108 (150)


失礼、暗いですね( ̄∀ ̄;)


この方で~す♪
20151108 (151)


大興奮してました^^

ソファーに私が座って、モモを叩いて「おいで」って言うとピョ~ンって来て

ちゃんと膝上でくるりんと丸くなって寝てましたよん(写真なし・笑)


20151108 (183)



姪っ子②の七五三とチビに会えたので大満足でした^^

次は姪っ子①の成人式か~

元気でいられるのでしょうか??私。。

10年後の自分の年を考えると怖い( ̄∀ ̄;)






COMMENT

10年後・・・(笑)
はなぴんも怖いーーーー(笑)

姪っ子②ちゃん、あっという間に大きくなっちゃって。
産まれた頃がつい最近な様な気がするのに(^_^;)

チビちゃん、元気そうだね~♡
by はなぴん☆ #JalddpaA
2015/11/16(月) 16:32 [Edit
やっぱり女の子は着せ甲斐があり、とっても可愛いですね^^
メイキング中はしっかりした顔つきで、大人しく出来て偉いですね^^
日曜日の大安は混むのは仕方ないですが、無事に終わって何よりですね。
私が10月末に安産祈願に神社に行ったら、やはり七五三の家族が来ていました^^
成人式って・・・(笑)
でも遠い未来のようで、意外とすぐに来てしまうものですよね。私も元気でいられるか不安ですww
by くろ★るぅ #redAAEbs
2015/11/16(月) 16:37 [Edit
はなぴんさん
ね!10年後、怖いよね~~~(笑)
私、、とんでもない年になってるんだけど(>_<)

ホント、子供の成長は早いよね~
私でさえ近くで見ていてもそう思うんだから、
はなぴんさんは尚更だよね
私だって、ほ~にゃんとよ~にゃんの成長が早過ぎてびっくりだよ

チビ、元気だったよ♪
すっかりおうちに馴染んていて、、我が家に居たのがずっと昔のコトのようだわ(T_T)
by クロママ #-
2015/11/16(月) 22:15 [Edit
くろ★るぅさん
神社で、一緒にお祓いしてもらった10人くらいの中で
ひとりだけ男のコがいたけど、はかま姿が可愛かったよ~^^
洋服とかは、どうしても女のコの方が色々着せられるかもですけどね
姪っ子②、かなり緊張していたみたいで、
美容院から神社までの道のり(1時間弱くらい?)で酔うし、
行きたくないってごねるし大変でした^^;
10月末にも七五三やってるご家族がいらしたんですね!
いやいやいやいや。。
あとお祝いっていったら成人式でしょ??
今、姪っ子①が9歳なのでほぼ10年後なんですよ~~
私も違ったお祝いをしてもらう年になっちゃうの(笑)
そう考えると、元気でいられるか心配にね(^_^;)
by クロママ #-
2015/11/16(月) 22:32 [Edit
姪っ子ちゃん 可愛いですね

10年後 私はあの世かもしれない 笑
by らなこ #-
2015/11/17(火) 18:41 [Edit
またまた遅くなってごめんなさ~い!
姪っ子ちゃんの七五三おめでおうございま~す!
もうとっても可愛いね~!髪の毛もキレイにセットしてとってもオシャレです~!
なんか自分の写真を思い出すと・・・時代を感じるおかっぱ頭で・・・なんとも・・・
今の時代はオシャレでいいな~って思っちゃう~!
チビちゃんも元気そうで良かった~!
クロママは10年後も変わらず若いですよ~!
(*^^)v
by ママリン! #-
2015/11/22(日) 13:34 [Edit
らなこさん
これで、姪っ子~ずの七五三は終わりです。。
なんだかさみしいですね~

そう!私も10年後、生きていれるのか心配なのよ~~~(笑)
by クロママ #-
2015/11/25(水) 17:15 [Edit
ママリンさん
ママリン、ありがと~^^
ホント、今のコはオシャレな髪型に結ってくれるんですよ~!
私は思いっきり日本髪に結われましたから^^;
ママリンとさほど変わりません
私達の時って、、そんな時代でしたもんね~
チビ、元気でした^^
換気扇の下にタバコを吸いに行っても付いて来たりして可愛かった♪
いえいえ、、10年後、、考えると怖いです(^_^;)
by クロママ #-
2015/11/25(水) 17:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )