09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2015.11.25 *Wed*

ワクチン

昨日(24日)、クロをワクチンに連れて行きました。

仕事はお休みだったのですが、

午前中は出掛けていたので、

午後の診療の4時に合せてクロをバックに入れ家を10分前に出発。

で、、100歩くらいで到着(笑)

診察室に一番乗りだったので「やった~」って思ったのですが、、

助手のお姉さんが出てきて

「先生は学会に出掛けているので5時頃に来てください」だって。

えぇぇぇぇーーーーー!!!

さりげなくクロをバックに入れて連れてきたのに!!!

2回目のバックINは絶対に警戒されちゃうじゃないのー!!!

と、心で叫んでいるところ、、

「1時間、待合室で待たれますか??」

いえ、待ちません。出直して来ます(;`д´)←多分、こんな顔してたと思うw

誰が1時間も待つかーーー!!!

すぐに家にUターンして、

1時間もせずにまたまたクロをバックへ

やっぱり2回目は多少の抵抗がありました

またまた1番乗りで診察してもらいたかったので早めに家を出たのに、

待合室に入ったらすでに2匹の患者さんが( ̄ェ ̄;)

1匹は白猫さん、もう1匹はチワワさん??

あ、、、あれ??

良く見ると顔がチワワさんじゃない(ちょうどお隣に座ったのでガン見しちゃったw)

「あの、、ミニピンですか?」

って聞いたら、「はい」って女性の飼い主さん^^

大きさがチビの半分くらいしかないのよね

でも、子犬って感じじゃなく、どちらかというとお年を召してる感じ。。

「何歳ですか?」って聞いたら「12歳です」って^^

あまりにも小さいから、

「何キロですか?」って聞いたら「3キロです」って^^

………

クロより軽い??( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、お話ししているうちに呼ばれたので診察室へ

7月26日に犬歯が抜けてしまったことと、

右足の付け根(外側)に膨らみがあるのが気になっていたので、

先生にその旨伝え診てもらいました。

歯は抜けて良かったと言われ、

一緒に口の中を見せてもらいましたが歯石が結構ついてましたね^^;

それと、足の付け根の膨らみは触診ではわからないので、

細胞を少し採取して病理検査に出さないと何かがわからないと言われました。

勿論、悪いものだと困るので病理検査をお願いし、

ワクチンも無事に打ってもらいました

写真撮るのが遅れたけど、先生が場所がわかるように手で持ってくれてるw
20151124 (3)


足の付け根、、バリカンで剃られ注射針を2回も刺され細胞採取(T_T)


この注射がなんだか忘れたけど、、剃られた近くにチクッと
20151124 (4)


クロ、、細胞採取で2回、ワクチンで1回、最後の注射で1回。

計4回も針を刺されたのに、1回も鳴きもせず頑張りました(ノД`)・゜・。


今回、体重は4.6キロ(全然痩せてないw)

そして、、恐ろしいのがコレ↓
20151124 (5)

おだいじにどうぞって、、私にも言ってるよね?ね??(ノД`)・゜・。

財布に9千円しか入ってなかったので、

不足分をクロを家に置いてからダッシュで持っていきましたよ( ̄∀ ̄;)

あ、、そうそう

舐めて禿げちゃってるところがあるので、アレルギーかも?

ってことで飲み薬も処方されてるの

錠剤は私が飲ませられないので粉にしてもらい、

ちゅ~るに混ぜて恐る恐る飲ませてみたら、

なんの躊躇もなく飲んでくれたのでホッ=3

ちゅ~る、、これも姪っ子②が買って来てくれて

食べさせてみたら喜んで舐めてたので、

姪っ子②に感謝ですね^^

じゃないと薬あげるのに悪戦苦闘してたと思うから。。



今日のクロ

メガネケース&おてての2重枕でまったり~
20151125 (1)


あんよは片足ストッパーで落下対策ww
20151125 (7)


ここはPC前の狭いスペースです。。



寒くなってきてますね!風邪など引かぬように…











COMMENT

おだいじにどうぞ・・・
間違いなくお財布に言ってますね(笑)
検査結果、なんでもないように☆

ちゅーる、我が家も大人気です。
でも12もいるもんだから・・・一口ずつしか
あげれない我が家のお財布事情(笑)
by はなぴん☆ #JalddpaA
2015/11/25(水) 20:13 [Edit
はなぴんさん
だよね!だよね!!!
クロと、絶対に私のお財布にも言ってるよね(笑)
2万超えの支払はキツイわ~~(T_T)
検査結果、、私も心配でしょうがないんだ…
2・3日後に電話で結果が来てるかどうか確かめなきゃなの
ちゅーる、いいよね~^^
でもね、この1回だけで2回目の薬を混ぜたちゅーるは食べてくれなかったんだ(T_T)
何か察知されちゃったかな(>_<)
by クロママ #-
2015/11/29(日) 18:40 [Edit
2回目のバックインもさほど手こずらずに済んで良かったですね^^ 4回の注射も大人しく出来てクロちゃんおりこうさんですww
3キロのミニピンさん、本当わんことは思えない大きさですね。元々小柄さんだったのでしょうか?
足の膨らみは何でしょうね。心配です。
でも、人間でも悪影響は無いけどよく分からない物が出来たりするのでそういう物だといいですね。
ちゅーる、るぅにゃも辛い時にも食べやすかったみたいですし、人気ありますよね^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2015/12/01(火) 15:08 [Edit
くろ★るぅさん
ホント!まさかの学会と鉢合わせだったなんてね~!
だったら外に張り紙してくれてたら、病院内に入らなかったのに。。
クロも散歩だと思ったのにね←思わないか^^;
2回目も暴れもせずINしてくれたので助かりました
バリカンも4回の注射もおりこうさんでけなげですよね…動物って…
私だったら大騒ぎしてるかも(笑)
ミニピンってね、「極小ミニピン」っていう小さく改良?されてるコがいるんですよ(>_<)
私は見慣れてるのもあるし、あまり小さいと儚げに見えてるので、
極小はイヤなんですけどね(あくまでも私はですけど)
遠近法を試みても絶対にクロの方が大きかったですから(笑)
足の膨らみ!わかりましたよ!!!
次の記事に書かせてもらいますね~!
ちゅーる、るぅにゃちゃんも好きだったんですね^^
キライだってコ、、聞いたことないですよね~!そんなに美味しいのかしらね?
by クロママ #-
2015/12/01(火) 21:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )