04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.01.07 *Thu*

ボス。

今日は仕事がお休みで、

姪っ子~ずが来ていたんですね。

午前中、お見舞いがあったので病院へ行き、

家に着くそうそうに仕事場から電話があり、

出勤出来ないかとのこと。

1時間半だけだったのと、夕方からの出勤だったので

姪っ子~ずも帰るので出るか!と、出勤すると返事をしたんです。


まだ時間があったので家で姪っ子①の髪の毛を切ってあげたりしてたんですが

その間、お隣から猫の鳴き声が何度もしていてね

庭に出てベランダの方を見上げても猫の姿が見えない…

おうちに入れなくて、みーちゃんが鳴いてるのかな??って思ってたのね

インターフォンが鳴ったので出たらお隣のおじさん(みーちゃんちの)

何かと思ったら、、

「お宅に良くごはんを食べに来ていた猫がうちのベランダで倒れている」と。。

慌てて、妹と姪っ子①とお隣へ

ボスが、ベランダ下の幅のない屋根の上で横になっていて…

下に落ちては困るからおじさんにベランダにあげてもらったんだけど、、

肉球も耳も真っ白で血の気が全くないし、ボスはもう起き上がる力すら無い

どう見ても瀕死の状態で、病院に連れて行っても何も出来ないだろうことが

素人の私が見てもわかりました。。

ギリギリまで、ボスのそばで見守っていたけど、

仕事に行く時間になってしまい、、泣く泣く仕事へ

仕事中もボスのことが頭から離れず、、

帰ったらもうボスは……  良からぬことばかり考えていました

仕事が終わり急いで帰り、お隣りへ

そしたらね、、まだボス頑張っていたんですよ

いつまでもお隣のベランダには置いておけないので(段ボールには入れてたけど)

私が引き取りますと、ボスを我が家の玄関先に連れてきました

一度、お隣のベランダに居たときに息が止まったので時計を見たら17:26

「良く頑張ったね」って体を撫でたら、なんと息を吹き返したんです

それから我が家の玄関先で30分以上…

18:00ちょうどにボスは息を引き取りました


何ヶ所でも可愛がられていたであろうボス。

最期の場所をここに選んでくれてありがとう

もがき苦しむこともなく、多分ですが昏睡状態だったんだろうと思います

しかも、ちゃんと私のことを待っていてくれて本当にありがとう

行動範囲が広かったにも関わらず、交通事故にもあわず、

外にゃんことしては長生きさんだったと思います。。

今年に入ってから見かけなかったけど、

去年撮った写真が携帯に入っていたので2枚だけ貼っておきますね^^



20151205 (1)
2015・12・5



20151210.jpg
2015・12・10



また今年も頑張って生きてくれると思っていたのに

残念で仕方ありません。。

でも、心臓の強いコだったのでしょうね

本当に最期は頑張ってました

生きているときは触ってあげてなかったので、

亡くなってから思いっきりナデナデしてあげました。。。

それと、、こじつけですけど、猫の鳴き声がしていたのはボスだったので、、

きっと呼んでいたんだろうと妹と話していたんです。。

ただ、、いつものボスの声じゃなかったのでわからなかったの(/_;)


今までお顔を見せに通ってくれて本当にありがとう

去年の写真が壊れたPCに入っているのが悔やまれますが、、

今までのボス写真を時間があるときにUPさせてもらいますね^^


たくさん泣いたので、明日の仕事は目がパンパンで出社するようです^^;






COMMENT

こっちもボスちんも逝っちゃったんですね(;_:)
最後はやはり一番好きな人のところに行くのですね。
あちらでうちのボスちんと遊んでやってね。
by ゆこむし #iU2x9J82
2016/01/07(木) 21:58 [Edit
なんと・・・ボス君も・・・
今朝龍の訃報を知ったばかりで・・・
龍は大好きなikumiさんのそばで逝く事ができて
幸せでした・・・
ボス君はきっと最後にクロママに感謝の気持ちを
伝えたかったんだと思います!
きっとクロママのお庭に行き着く前に動けなくなっちゃって必死に鳴いて呼んだのね・・・
猫さんて・・・待っててくれるんだよね!
うちの亡くなった子達もママリンが仕事から帰る
まで待っててくれました・・・
外猫さんで最後を看取ってもらえたボス君は幸せだったよ!龍と同じ日だからきっと一緒に虹の橋渡ってると思う!龍もボスも一人じゃないから寂しくないね!
ボス君のご冥福をお祈りします・・・
by ママリン! #-
2016/01/07(木) 22:55 [Edit
ゆこむしさん
うん、、、そうなんです(/_;)
突然のことだったのでびっくりしちゃって…
声とか手のぬくもりとかに反応して頑張っちゃうから最後は大人しく、
「もう頑張らなくていいんだよ」って心の中で言ってたんです。。
辛かったけど、、人知れず亡くならないで良かったって思ってるの
初めて猫を看取りましたけど、、穏やかだったんじゃないかと思いました
うんうん、ボスちんやがんこ姐さんに会えてると思います
by クロママ #-
2016/01/07(木) 23:22 [Edit
ママリン!さん
そうなんです、、ボスも…(T_T)
ママリンのところに伺って、龍くんも!!??って絶句したんです
しかも、同じ日だなんてね。。
亡くなった…って思って手を添えると息を何度も吹き返してね。。
触るのも、声かけもボスに辛い思いをさせると思いずっと我慢して最後は見守っていました
そう!絶対に仕事から帰ってくるまではもたないと思っていたのに、、
本当にボスは頑張ってくれてました
多分、、私が会いに行った時から意識は無かったと思うんですね
なのでもがいたり苦しんだりっていうのはなく最後はゆっくりとでした…
見守っているときは必死だったので涙も出なかったんですが、
息をしていないと分かった途端涙が止まりませんでした
今までのことが走馬灯のように思い出されてね
龍くんとボス、、一緒に虹の橋を渡ってるかな~^^そうだったらいいな^^
ママリンも悲しみの中、コメントありがとうございました<(_ _)>
by クロママ #-
2016/01/07(木) 23:36 [Edit
とても残念ですが、最後にクロママさんに会えて、看取ってもらえて幸せだったでしょう。きっとその為に頑張って近くまで来たのでしょうから・・・
ハート柄の白黒ちゃん、忘れないよ。
教えてくれたお隣のおじさんにも感謝ですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2016/01/08(金) 15:11 [Edit
くろ★るぅさん
本当に本当に残念なんですが、、
こんなこと滅多に無いと思うのだけど、看取れたこと、、
ボスに感謝です。。
じゃないと、いつまでもいつまでもお顔が見えないと心配でしょうがないですからね
未だにチヤトラくんのこと、、捜しちゃったりしてるんですよ^^;
この10日間、お隣のおじさんもボスを見かけなかったとか。。
もしかすると、お世話になった人たちにお礼しに行ってたのかもですよね
過酷なお外の暮らしでここまで(もっと長生きする子もいるでしょうけど)長生きできたのも
彼の運と生命力だったんでしょうね
るぅさん、ありがとう^^
by クロママ #-
2016/01/08(金) 21:18 [Edit
ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたします。って言いにきてびっくりしてます。

きっと看取って欲しかったんだと思います。
待ってたんだものねぇ

ご冥福をお祈りいたします
by kuumama #ncI1IBmc
2016/01/12(火) 22:39 [Edit
kuumamaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~^^
なんだか、悲しい記事のときに遊びに来てもらっちゃってごめんなさいね(+_+)
まさかボスのこと看取れるとは思ってもいなかったので、、
亡くなってしまったことはとっても悲しいんですけど、
ひとりで逝かせないで良かったって思ってます。。
ありがとうございます^^

by クロママ #-
2016/01/13(水) 23:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )