04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2016.06.27 *Mon*

シニア

今月は沢山記事UPしようと最初はダッシュしてたのに、、

どんどん速度が落ち、、息があがり、、

そして止まってしまってました( ̄▽ ̄)


しかも、最後の記事が私の目の記事って。。

あ、、目ですけど、、

まだ検診には言ってませんが、

字は歪まないし、右目だけで見るとまだうっすらと茶色に見えますが、

全く日常生活に支障はありません^^


さて、、タイトルのシニアですが…

前にチビが泊まっていたときに撮ってあった写真なんですけどね

クロもチビもお年には勝てないのか、、

白髪がチラホラ(私も人のコト言えませんけどね・笑)



クロはほっぺの辺りに白髪がチラホラ…
20160403 (23)




チビはアゴは真っ白、頭もごま塩になっていて、、目のまわりもちょっと白い…
20160404 (8)



白髪対決はチビの圧勝ですね!(対決だったのか?|д゚)




次の対決は…




中年太り対決~!(なんだソレ( ̄▽ ̄)



クロ、、フレームに入り切りませんww
20160403 (4)




思わずチビも寄りかかりたくなっちゃうくらいのクッション性
20160403 (8)




こっちから撮ってもクロちゃん、フレームアウト( ̄▽ ̄)
20160403 (12)





どうみてもメタボ対決はクロの圧勝だな~
20160403 (15)




白髪もメタボも私が入れば、

確実に私が圧勝なんですけどね~( ̄▽ ̄)ハッハッハッ



ふたりとも元気なので普段は年を感じさせないのですが、、

やっぱり確実に年取っているんですよね…

まあ、私もなんですけどね(笑)






COMMENT

チビちゃんは前から白髪があったと記事で見てましたが、クロちゃんもなのですね。
るぅにゃも今のクロちゃんと同い年かな?でも白髪は見当たりませんでした。あんな状態でも・・・
同じ白黒ちゃんでも違うものですね^^
あ、でも黒毛のツヤツヤは一緒ですね♪
クロママさん、メタボはないでしょう。
白髪もそんなにありますか?
私はるったんを産んだら更に増えました(涙)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2016/06/28(火) 12:20 [Edit
ちょっと~!!クロママさん!
前記事、今頃読んだんだけど~~~(>_<)
目、気をつけてね。
はなぴんは今の所老眼だけだけど
ほーにゃんがずっと眼科行ってて・・・眼圧が高いの。
ストレス疲労からくるクインケ浮腫になってから
眼圧が高くなったので関連してるんだと思うんだけど・・・皮膚科と眼科通院してるんだよ。
ストレスや疲労は色んな病気になるよね・・・。
私たちがいくら若いからって(??)無理は禁物だからね~(笑)

by はなぴん☆ #JalddpaA
2016/06/28(火) 15:31 [Edit
クロママ~!目は悪化してないのね!
良かった~!私も左目が升目が歪むので
定期検診3ヶ月に1度行ってるけどとりあえず
現状維持してる状態よ!
クロちゃんチビちゃんコンビも白髪か~!
動物って毛に覆われてるからシワがないし
老化が目立たなくていいな~って思ってたけど
白髪はやっぱり出るのね~!
でも元気に生きてきた証だし、白いチラホラも
わんにゃんのなら愛おしいよね!
人間はそんなこと言ってられないから大変だけど!
うちはサンちゃんとノアちゃんがだいぶお年
召した感があって心配なんだ~!みんなまだまだ
元気でいて欲しいから頑張って長生きしてもらわないとね!













by ママリン! #-
2016/06/30(木) 18:58 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんですよね、、チビは前から白髪が出ていたんですけど、
クロも良く見たらほっぺにあったんです( ;∀;)
チビは白黒柄じゃないので白髪になってもすぐにわかるけど、
クロは元々白黒柄なのでわかりずらいのかもしれないけど、、
さすがに顔の黒い部分に出てきたのでわかったの^^;
毛艶だけはふたりともまだまだ大丈夫ですよね^^
私は、、体重はそんなに無いと思うんですが、、なにせ中年(笑)
おなかなんて見せられたもんじゃありませんよ~(くびれが全くナイ)
白髪も相変わらずですが、唯一友達の中で白髪染めしてないのが私だけw
ギリギリまで染めないでみようと思ってます!
るぅさんは栄養を子供達にあげたんだからしょうがないですよね。。
私はただの加齢ですから( ̄▽ ̄)
by クロママ #-
2016/07/05(火) 20:23 [Edit
はなぴんさん
そうなの~!目、ヤラレちゃったのよ~~(T_T)
私も老眼だけは前からきてたけど、、
字が歪むのは老眼じゃないな!って焦っちゃってさ^^;
ストレス=目に来るって思わないよね??
ほーにゃんもまだ若いのに可哀想だわ(ノД`)・゜・。
ストレス・疲労・寝不足は本当に良くないらしいよね
なんかさ、若いときは出なかった症状も年取ると弱った個所に出てくるのよw
はなぴんさんも若いけど、絶対に無理しちゃダメだからね~!
by クロママ #-
2016/07/05(火) 20:37 [Edit
ママリン!さん
うんうん、目は今のところ悪化していません~^^
私も今月定期健診に行かなきゃいけないんだけど、
まだ行ってないので水漏れが良くなっているのかはわからないんだけどね^^;
でも、自然治癒もしちゃう病気なので規則正しくストレス溜めない生活していれば大丈夫なのかもです
病院に行っても薬も何も処方されないのでね
ま~、年を取るとあちこちガタが来ますよね((+_+))
そう!動物ってシワは出来ないから羨ましいけど、
やっぱり白髪は出るのね~
クロとチビは白髪だけで、今のところ年取ったな~って思うコトは無いんですけどね。。
あ、クロは犬歯が1本抜けちゃったけどね^^;
サンちゃんとノアちゃん、、どんな感じなのかしら?
ノアちゃんは実年齢がわからないものね。。何歳くらいなんだろう。。
ホント!元気で長生きしてもらわないと困っちゃう!
ワンニャンの健康管理は私達の義務ですからね^^
by クロママ #-
2016/07/05(火) 20:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )