07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.11.24 *Thu*

過保護

まさか11月に雪を見るとは…

11月に雪が降るなんて54年ぶりなんですってね!


夜中にちょびっとだけ降って、

朝起きたら溶けていて地面が濡れてる程度だろうと

高を括っていたのですが…




積もってるよね
20161124 (10)





まだ降ってるしね
20161124 (11)





植物…大丈夫だろうか…
20161124 (12)





20161124 (9)
雪は溶けるしどーでもいいからコケを落としてくれ…



ほ…ホントだ、、ガーゴちゃん超人ハルクになってる~~( ̄▽ ̄)

ブラシでコケ落としてあげるからねw




数日前までは雪の「ゆ」の字も無かったのにね
20161102 (1)




私の部屋は暖房がかかっているのでぬくぬくしていて

クロは私の畳んだ布団上に敷いてあげている毛布上で寝ていたんですね

私はその横でひざ掛けをかけて座っていたんです



トイレに行って部屋に戻ってくると、、



母が私のひざ掛けをクロに掛けてあげたみたいで
20161124 (1)




なんとも気持ちよさそうに寝て…起きちゃったねw
20161124 (3)




暑くなっちゃったんだろうね、手出しちゃったし
20161124 (7)


なんだって、過保護すぎよね~

おかげで私の足にはちょこっとだけしかひざ掛けがかかりません( ̄▽ ̄)

ま、いいんですけどね

さて、今日は仕事お休みだからいいけど、、

明日は自転車で行けるかな?


雪にもビックリですけど、


先日は地震(余震と言われてるけど)がありましたよね

私は…爆睡していて全く気付かなかったんですけども( ̄▽ ̄)

朝、テレビをつけて「津波に注意してください」とか、、

テロップの意味がわからなかったんですが明け方に地震があったんだ!

と、気付くまで時間が掛かりました|д゚)


どこで地震がおこっても困るけど、、

よりにもよってなんでまた福島??って思ってしまいました(ノД`)・゜・。









COMMENT

こちらもお昼頃まで随分降って積もっていたのですが、午後止み始めたら積もっていたのも若干溶け始めました。明日にはほとんど溶けてなくなっているかも^^

るったん初めての雪がこんなに早く降るとは驚きですww
ガーゴちゃん、後ろの葉っぱと同化して、しっかりハルク色ですね^^
あれ?クロママさんのお母様って動物苦手ではなかったでしたっけ?クロちゃんは特別かしら^^
地震、あの震災の余震みたいですよね。
しかも原発で冷却装置が稼働しなくなったらしくてヒヤヒヤしました。すぐに復帰したようで良かったですが、もう本当にやめて頂きたいですよね。
家ではこーたんもるったんも起きませんでしたが、かなりの揺れで私一人で焦ってました。(何もありませんでしたが(笑))
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2016/11/24(木) 16:55 [Edit
くろ★るぅさん
るぅさんのところ、そんなに積もらなくて良かったですね^^
私も今日は一歩も外に出なかったので(玄関先ORウッドデッキには出たw)
いつ頃雪が止んだのかさっぱりわかりません^^;
今、出てみたら私道はほとんど溶けてはいましたけど、
明日自転車乗るのに気を付けなくては!と思ってます(歩く気ナシ・笑)
そっか~!るったん初めての雪だったんだね!
母、動物苦手ですが、やっぱりいつも一緒だと愛情が沸いちゃってるみたいですよ
私は気持ちよさそうにクロが寝ていたので掛けてあげようとは全く思っていなかったんですが、
母は寒いと可哀想だと思ったんでしょうね
苦手と言っている割にはクロ・チビ・リンちゃんのことはやってくれます
クロのトイレ掃除は一度もしたことないくせにリンちゃんのウン○は毎日掃除してあげてるしw

地震、、るぅさんはやっぱり気付いていたんですね
原発・津波が本当に怖いですよね。。
これからの日本…心配でなりません。。
by クロママ #-
2016/11/24(木) 20:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )