03
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2016.11.27 *Sun*

ワクチン

早いもので、今年もワクチンのハガキが届いたので、

昨日、仕事から帰ってきてギリギリ午前中の診療時間に間に合うか!

と、、動物病院に電話を入れたのですが、、

午前の診療は終わったので4時から来てくださいと言われ(遅かったー(ノД`)・゜・。)

で、昨日は9時~12時までの仕事だったんですが、、

本当は日曜に出勤するかわりに毎週土曜はお休みを貰っているのね

なぜなら、、姪っ子~ずが遊びに来るから~❤

でも、人が居なかったのか働き始めてはじめて土曜日のシフトを頼まれまして…

大変な時はしょうがないのでもちろん出ますけどね

仕事から帰ってくると、すでに姪っ子~ずは来ておりました^^

クロのワクチンに一緒に行きたいとのことだったので、

どうにか午前中に一緒に行きたかったのですが、、

4時だと一緒には行けないな~って思っていたんですね

ほら、早くかえってあげないとおうちではチビがお散歩待ちしてますから^^

姪っ子①「お泊りはしたくないけど、ワクチンには行きたい!」

ママ「4時なんて無理!チビが待っているんだから可哀想でしょ!」

姪っ子②「お泊りもしたいし、ワクチンにも行きたい~♪」

まとまらない親子の意見(笑)

そう、姪っ子②は翌日学校があっても「お泊りした~い」と言いますが

姪っ子①はもうおうちが一番良く寝れることがわかっているので

率先して「泊まりたい!」とは言わなくなりました(寂しい…)



まとまらない意見を3人で言い合っていてラチがあかないので、

私「ワクチン打ってる写メおくるから帰れば?」って言ってみたんですね


が、、結果…ふたりともお泊りすることに( ̄▽ ̄)

あの、やりとりはなんだったんだ…って感じですがw

姪っ子①は、お泊り<ワクチンなんですね(笑)



なので、3時45分に家を出て猫1匹と人間3人で行きましたよ、動物病院^^;

姪っ子~ずが来ていると、だいたいシェルフ上とか母部屋の押し入れとか、、

人の手の届かない場所で寝ているクロですが、

この日は珍しくチェスト上のベットで寝ていて

病院に行く時間近くにはキャリーバックの中で寝ていたんです。

なので、捕獲しなくてもチャックを閉められ病院へGO(笑)


4時からなのでちょっとだけ外で待っていましたが、

看護師さんが気付いてくれて待合室に入れてくれました^^



待合室の椅子上にて
20161126 (1)
ここって、、もしや…



病院に向かっている2分くらいの道中はちょこっとだけ鳴きましたけど、

病院では一切鳴きませんでした。

おりこうさんです



早く行ったおかげで、午後一番の診療です!



まずは、検温
20161126 (3)
おしりが大変!帰ります!!!



注射打ったら帰ろうね^^;



先生が注射の用意している間、悪あがきしておりましたw
20161126 (4)
わたし、用事があるので帰りますから


クロは暴れたりはしませんがモゾモゾしているので看護師さん笑ってました



先生「はい、チクッとするよ~」  ブスッッ
20161126 (5)
ちょ、、この体制、、手は診察台から落ちてるし顔が押しつぶされてますが…




先生「はい、終わり~。頑張ったね」  
20161126 (6)
だから、、あの、、手と顔が…



こうして、無事にクロのワクチンは終了しました(笑)



診察料    525
猫ワクチン  4200

合計  4725円也



帰りは姪っ子~ずが重い・重いと言いながらクロを連れて帰ってくれました


20161126 (7)
クロ、後ろ向きに連れ帰られてます( ̄▽ ̄)


姪っ子①、すごく背が伸びてきているので、

②が肩掛けしたのを見て「私も」と肩掛けしようとしましたが、

慌てて止めました

だって、、バックの中でクロ、、、とんでもなく斜めになっちゃうからね( ̄▽ ̄)



そんなこんなで今年も無事にワクチン接種を終えることが出来ました

帰ってきてから様子がおかしくならないかみておりましたけど大丈夫~3

ただ、バックから出るなり私に甘えまくって大変でした

甘えるのはいつものことだけど、

病院から帰ってきてすぐにっていうのは今回が初めてかも

ま、無事でなによりです^^






おまけ


私がすぐに忘れちゃうので

姪っ子②にクロの体重を覚えておくように指示

忘れると困るからメモすると言うので

用紙とペンを渡したら

ちゃんとメモを取ってくれていました^^
20161127 (3)


4.7キロ、、1年前より太ってる( ̄▽ ̄)


もひとつおまけ

クロのごはん下にはこんなメモが貼ってあります
20161127 (4)
ろこのえさば
ようこそ
(もりをいめーじした)←森をイメージした
※ろこのえさばはもりです←ろこの餌場は森です


笑えますよね~

どんなイメージなんでしょ(笑)

上手に描けているのでずっと剥がさないで貼ってあるの^^




ワクチンごときの記事なのに、、

長~~いお付き合いありがとうございましたm(__)m



追記(まだあるんか~い)

診療室で、姪っ子も私も「ロコちゃん、ロコちゃん」と呼んでいたので、

看護師さんに「クロちゃんじゃないんですか?」と聞かれ、

外に居たときに安易に呼んでいたので今は呼び方が違うんですよ~

なんて説明していたんですね(先生が注射を用意している間)

会計の時、先生も出てきて

「ロコちゃんっていうのは、とっとこハム太郎のキャラクターから取った名前?」

って聞かれたけど、、私、、ハム太郎のキャラクター知りませんから~~w

クロはおうちで飼う前に病院に連れて行っているからカルテも「クロ」なのよね^^


「もう11歳になったんだね~」って先生も仰ってたけど、、

本当に年月の経つのは早いよね…






COMMENT

姪っ子さん達、どうしてそんなにワクチンに付いて行きたいのかしら?そんなに面白くはないと思うのですが・・・
クロちゃんが好きなだけかしら?^^
えさ場へようこその絵、とっても上手ですね♪
森の発想とかさすが子供ですよね^^大人ではとても考え付きません。
クロちゃん、ワクチンお疲れ様でした。これからも元気で是非是非長生きして欲しいです。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2016/12/05(月) 14:50 [Edit
くろ★るぅさん
姪っ子②はクロ大好きなので付いていきたいのはわかるのですが、
姪っ子①が行きたい理由が良くわかりませんでした(笑)
病院もニャンコ1匹に付き添いが3人でびっくりだったでしょうねw
姪っ子①はとても絵が上手なんですが、
姪っ子②も最近上手になってきていて、、
私は②の描くクロの絵がとっても好きなんです^^
ホント、森の発想は大人には全く無いですよね~
ありがとう、ワクチンの副作用も出ず安心しました~3
by クロママ #-
2016/12/06(火) 11:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )