07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2017.01.16 *Mon*

今更ですが…

チビ、、8日におうちに帰って行きました

1週間も前の話ですね( ̄▽ ̄;)

言い訳ですが、携帯の写真がPCに落とせなくてねw

USBケーブルで携帯とPCを繋いで写真を落としているのですが、、

何度やっても「充電」になってしまうので( ゚Д゚)

先程ダメ元でやってみたら写真が落とせた…

なんでなのか??全くもって私にはわかりません。。



チビが帰る日の前日の夜

私が部屋から居なくなると、ず~~っと吠えているので、

お風呂に入るときゲートを開けてあげたら

喜んでお風呂についてきたのね

勿論、お風呂場には入りたがらないので洗面所まで。

私はお風呂に入っていて外に出掛けていないことがわかっているので

寒いから当然2階の私の部屋に戻っていると思っていたんです

洗面所の電気は人感センサーライトなのですが、、

頭や体を洗ってゆっくりと湯船に浸かったときに気付いたんです

洗面所の電気がついてる!

小さい黒い影が見える!!!


扉を開けたら…



チビ~~♪

20170107 (6)
なに?


おいで~

20170107 (5)
プイッ




ちび~♪

20170107 (8)
なに?



おいで~

20170107 (7)
プイッ



名前を呼ばれるとこちらを向くんだけど、

お風呂に入りたくはないと(笑)


かなりプルプルと震えていたので、

寒いのを我慢して待っていてくれたみたいです

健気で可愛いですよね^^



翌日、早々にパパも一緒にお迎えに来たので写真がありません(ノД`)・゜・。


あっという間でしたけど、楽しかったです^^


で、チビが帰ったあとは


とってものびのびとされているお嬢様が(笑)


20170111 (1)



20170111 (4)
やっと静かになったわね~


そうだね~

クロちゃん、お疲れ様でした^^



で、、、わたくしごとなんですが…

只今絶賛ぎっくり腰中でございます(ノД`)・゜・。

金曜日、本当はお休みだったんですが、、

急遽仕事に出たんですね

全く重いものを持ったんではなく、

腰をかがめたわけじゃなく、、

なんのリアクションもしてないのに腰がピリリと…

仕事中は軽い腰痛だったのですが、

翌日土曜日は起きたら歩くのもやっとになっていて( ̄▽ ̄)

今日はだいぶいいのですが、チビを預かっている時じゃなくて本当に良かった~3


腰に湿布を貼っているのですが、

大ハッスルされてる方がww



20170115 (3)
ん~~、たまらないわ~~ スーハースーハー



20170115 (5)
またたびより効くかも…




20170115.jpg



スーハー匂いをかぐのはいいけど、

ザリザリ舐めたり、ケリケリはや~め~て~~~



寒くて体がより一層固くなっているんでしょうかね?

今朝、トイレの水が流れませんでした( ̄▽ ̄)


みなさまもぎっくり腰にはお気を付けくださいね!

って、私だけですね( ̄▽ ̄)





COMMENT

いやいや・・・はなぴんもですよ(笑)
何気ない動作だけでもぎっくりになったりしますよね~。
お互い気をつけないとね。
クロママさん、安静にしててね!

チビちゃん、健気で可愛いね~。
湿布でスーハーしてるクロちゃんも可愛い・・・ママは大変だけど(笑)
by はなぴん☆ #wLMIWoss
2017/01/16(月) 19:57 [Edit
はなぴんさん
はなぴんさんは雪かきしなくちゃいけないから大変だよね~(ノД`)・゜・。
私、、雪かき絶対に無理…確実に腰やっちゃうから。。
はなぴんさんは私よりも腰痛める確率高いんだから気を付けてよ~~!
日曜仕事他の人に替わって貰って休んじゃったから、
今日は行かなくちゃなんだけど、、まだ痛いんだよね^^;
今は腰よりも背中が筋肉痛なんだよね|д゚)
腰が痛い時にかばって動くから今になってそのとき使ってた筋肉が痛くなってきてて(ノД`)・゜・。
チビね、、可愛いよね~^^
クロはお風呂のイヤさがわかっていないから入ってくるんだけどね^^
なんでだろうね?湿布大好きなんだよ~
ケリケリはやめていただきたいですが^^;
by クロママ #-
2017/01/18(水) 12:30 [Edit
腰の痛みはいかがですか?
私も最近るったんを抱っこしている時にピキピキと腰が痛い時があるので気を付けないといけません。
寒いので散歩も行けないので運動不足もたたっているのでしょうか?
チビちゃん、妹さんちの子のはずなのに(笑)クロママさんにも健気なんて本当可愛いですね^^
クロちゃん、湿布の匂いが好きなんですね、面白い^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2017/01/19(木) 13:14 [Edit
くろ★るぅさん
心配いただきありがとう!
腰、、相変わらず痛いですがピーク時に比べたらかなりいいです^^
かばって変なところに力が入っていたせいか
背中が筋肉痛で顔や歯を磨いたりするときかがむと痛みが走ります^^;
うんうん、確かに子供を抱っこしてると腰に負担が掛かりますから気をつけて下さいね!
チビ、健気で可愛いでしょ~^^
全身プルプルしながらお風呂をあがるのを待っていてくれましたよ~
クロだけじゃなく、チビも湿布の匂いが好きなんですよ!
我が家だけなんでしょうかね^^;
by クロママ #-
2017/01/20(金) 11:57 [Edit
小さな貼るカイロ、腰と腎臓肝臓の裏辺りに貼ってみてください(汗
だいぶ楽になると思います。
あと、レントゲン撮りましたか?
私もぎっくり腰なりやすいので調べたら
ヘルニアがありました(^^;
背筋鍛えないといかんです・・orz
最悪手術になるみたいなんで、そうならないように頑張りますw
by ゆこむし #iU2x9J82
2017/02/01(水) 10:54 [Edit
ゆこむしさん
普段からカイロを貼って温めておいたほうが良いということかしら?
私はぎっくり腰になったときはとにかく患部を冷やします。。
一番最初にぎっくり腰になったとき、温湿布を貼って病院に行ったら
先生にこういうときは冷やさないとダメなんだよと言われ、、
冷やしたらとにかく動けるようになったので冷やしているんですよ^^;
ぎっくり腰をやったらすぐに保冷材を患部を直接冷やすのw
キンキンに冷えたら冷湿布してます^^かなり楽になるので
レントゲンは撮ったこと無いです~~
うんうん、背筋は大事!普段から鍛えてぎっくりになりにくくしておかないと!ですよね!
やだ、手術だなんて大変なことにならないようにお互いに頑張りましょうね!
ありがとう!
by クロママ #-
2017/02/02(木) 11:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )