06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>


2017.04.10 *Mon*

春休み

やっと終了しましたね~

短いハズの春休み。

結構、頻繁に姪っ子~ずがお泊りに来ておりまして^^;


8日(土)は妹一家に連れて行ってもらい、

母と私は花見に行ってきました~

日曜は私が仕事だし、

土曜日を逃すと桜が散ってしまうでしょうからね

朝早い時間帯は雨がパラついてましたけど、

出発時間にはちゃんと止んでくれましたよ^^

ずっと曇りで、青空と桜の共演は見れませんでしたけど、

気温が暑くなくて私はちょうどよかったです

いつもだったら近くの昭和記念公園に行くんでしょうけど、

この日はパパが居たので少しだけ足を延ばし、

小金井公園に連れて行ってもらいました

考えてみたら、私、、こちらの公園、、初めてだったんですw

到着したときに、もうそこそこ人が溢れておりましたけど、

桜は歩きながら流し見して、



20170408 (11)



園内にある「江戸東京たてもの園」というところに行って来たの



20170408 (14)


古い有名な方の住まいを現地からそのまま移動してきたみたいなんだけど。。

一番楽しみにしていたのが

「千と千尋の神隠し」で、

釜爺が薬湯に使う草?を取ってた引き出しのモデルがあると聞いていたので

絶対に見たいと思ってね

もっと大きいと思ってたんだけど、コレ↓
20170408 (47)


実際には昔の三省堂(文具店)に置かれていた引き出しでした

十分興奮しましたけどね(笑)

小学生の頃、田舎に行くとおばあちゃんちが藁ぶき屋根だったので、

古民家に入ると匂いも田舎を思い出しタイムスリップしたみたいでした^^



20170408 (31)



母が一番懐かしんで喜んでたかな~


途中、風車を作る体験教室(無料)があったり
20170408 (71)



このガラスは明治時代のガラスなんだって!
20170408 (78)


お風呂屋さん
20170408 (51)



女湯にて(笑)
20170408 (53)



何もかもがレトロで素敵だった♪

お土産屋さんでは何も買わなかったけどね(休んだだけw)
20170408 (84)


お花も結構咲いていたので少しだけ写真載せますね


20170408 (4)


20170408 (6)


20170408 (38)


20170408 (82)



そうそう、4月3日には何年振り??って感じでしたけど、

映画も観に行って来たのでした^^;

入口で慌てて撮った写真がコレ(全部入ってないけどw)
20170403 (1)

観たのはディズニーの「モアナと伝説の海」

姪っ子②が観たがっていたのでね^^;


やっと春休みが終わり、平常に戻った感じです~3




20170403 (2)
私は花見にも映画にも行ってませんけど?



いつもお留守番、、ありがとうございます( ̄▽ ̄)




COMMENT

レトロな感じいいですね~。
桜も満開♪こちらはまだまだなんですよ。
花が咲いてるのが不思議(@_@)

姪っ子ちゃんたちお揃いの髪型して♪
可愛いですね^^

ほーにゃん・よーにゃんが卒業しちゃったから
春休みって感覚がなかったはなぴん・・・(^_^;)
ふたりが働いてるのもまだ違和感あるけど(笑)

あ、クロちゃんいつもお留守番ご苦労様♪
by はなぴん☆ #JalddpaA
2017/04/10(月) 16:13 [Edit
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
引き出しが全面にあってすごいですね~^^
桜はこちらも満開ですが、今日の雨で散っちゃうかも・・・

姪っ子さん達成長しましたね^^
それに・・・今の子って足が長い、いいなぁ(^^;)
クロママさんと妹さん同様、仲良し姉妹なのですね♪

早くこんな風にるったんともお出掛け出来る様になるといいなと夢見てますが、きっと実際はあっという間なんでしょうね。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2017/04/11(火) 14:36 [Edit
凄ッ! たしかに、「千と千尋」w(゚o゚)w
古民家、風流でイイですね❤ そこで風車作り教室とは、良い体験♪
お風呂屋さんも、趣ありますね。
こういうお風呂屋さんも、一度行ってみたい♪
by 都香ゲ ねこ #ZQHR2uUw
2017/04/17(月) 14:05 [Edit
はなぴんさん
ここは全てレトロだったよ~
タイムスリップしたみたいだったけど、私は若返ってなかったわ(笑)
桜、もう現段階では咲いてません。完全に終わりましたw
そちらはいまも雪降ったりしてない??
ニュースの天気予報見てびっくりしたんだけど。。
これから桜が見れるね^^

姪っ子①がバッサリ切ったら、②も真似して切りました(笑)

そっか。。
ほーにゃんもよーにゃんも、、もう学生じゃないんだね
なんだか受験だとか言ってたのに…早いよね。。。

クロ、、ワンコじゃないからどうしてもお留守番になっちゃうよね(;^ω^)
by クロママ #-
2017/04/23(日) 20:44 [Edit
くろ★るぅさん
ね?ね??
釜爺の手が伸びてきて薬湯の草取っていそうでしょ?(笑)
桜、この時が本当に見ごろで今は完全に葉になってしまいましたね~

姪っ子~ず、本当に成長してます^^;
そう!姪っ子①にはすぐに足の長さ、、抜かれそう(笑)
姪っ子~ず、よくケンカしてますよw
私たちは妹が私に逆らわなかったのでケンカになりませんでしたけど(;^ω^)

うんうん、あっという間なのでちびっこるったんを堪能してくださいね!
by クロママ #-
2017/04/23(日) 20:57 [Edit
都香ゲ ねこさん
はじめまして!コメントありがとう!

でしょ?まさに「千と千尋」!
釜爺が居てもおかしくなかったもの(笑)
もっともっと写真撮ったんだけど、載せきれなくてね^^;
古民家、全部素敵でした
相当昔のおうちなのに中は素晴らしかったです
ね~、このお風呂屋さんいいでしょ~
昔のだからもちろんシャワーはありませんでしたw
ここで風呂上りにフルーツ牛乳とかコーヒー牛乳飲んだら美味しいんでしょうね♪
by クロママ #-
2017/04/23(日) 21:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )