08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.04 *Sun*

お願いだから、あそんで。。

チビが下の部屋に行っていて居なかったこともあり、

 

部屋でクロと2人きりだったので「遊んであげよう!」

 

と、ジャラシを手に持ちカメラを構えてみた。

 

 

ん~~~。

 

 

何故だか、なかなか乗ってこない

 

私のジャラシの振り方が甘いのか?

 

はたまた、そんな気分じゃなかったのか??

 

お願いだから、ママと遊んでよー。

 

 

 

そうとう、前半はCUTしました。それでも、ちと長めの動画になってしまいましたので

お時間のある方はポチッとお願いします。


もしも左クリックで見れない時は右クリックで「リンクを新しいタブで開く」でお願いします。

 

 

 

仕方なく、遊んでくれてありがとう

 

 

 

その後は、せっせと毛繕いをされておりました。

 

 

でも、、シッポを押さえながら毛繕い?


 

 

 

 

ちょっぴり寄ってもう1枚^^ シッポの先がポサポサですね~。


 

 

 

昨日、購入してきたボアシーツ。

 

毎年、冬はこれがないと寒くて寝れません。

 

昨夜はクロもチビも気持ち良さそうにあちらこちらで寝そべってました^^

 

お陰で朝も3人で寝坊^_^;

 

もう少し薄い色が欲しかったんですが売っていなかったので仕方なく。

この色は好きなんですけど、毛がわかりずらいのが難点。

 

白っぽいほうが断然毛がわかりますからね!

 

あまり良く見えてイヤな時もありますが・・・。


COMMENT

我が家は犬じゃらしについてたひよこが無くなり棒だけになってしまったw
が棒にもよってくるにゃんsでよかった~^^;
くろちゃんボクサーになってパンチ炸裂してますね~^^
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:05 [Edit
クロちゃん~、ママと遊んであげたの
良い子ネ~
でも小鳥の鳴き声はちょっと今日の私には切なく聞こえました
まめちゃんは元気でいてネ
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:10 [Edit
猫は気まぐれだから(^^;;
クロちゃん毛並みが良いですな~。
ボアシーツはうちも愛用してます(^^;;
相棒なんかこの下にムートンのも敷いてますw
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:13 [Edit
らなこっこさん
わかる~^^うちのクロもかえって棒とヒモだけになったほうが食いつきが良かったりするもの~!肝心なのは先端のオモチャじゃないの?って思うよね^^
パンチ炸裂まで、どれだけ時間を費やしたコトか・・・・・(-_-;)
トモママさん
しょうがなくても、私と遊んでくれたクロは本当に良い子です^_^;なかなか、カメラを向けるといいショットが撮れませんね。。こちらも焦ってますから、わかるんでしょうか?
鳴き声、、そーですよね。。ごめんなさいね、、まめの声が入っていたなんて全く気にしてませんでした(汗) ありがとう!まめは元気で長生きしてもらいますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:18 [Edit
このジャラシは私も何本買ったやら^^; 数秒でオシャカですけど^;
これで遊ぶコツは・・・ネズミ等の獲物と思わせるように動かすことです!
やはり新聞などから出し入れするのがGOODです(笑)
あと・・・クロさんも日ごろの自身手入れがいいのか毛並みがいいですよね♪
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:21 [Edit
ゆこむしさん
私の気まぐれにも付き合いきれなかったのかもしれません^_^;
クロ、寝てる間にガシガシとファミネーターをかけたんです!なのでツヤツヤになってるのかも^m^ 冬はボアシーツを敷いてしまうと無くては越せないですよね?シーツのヒンヤリ感がなくて大好きです^^相棒さんはムートンまで??フワフワですね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:22 [Edit
えるびうむさん
うちもです~~><なかなかこのジャラシが売ってるお店が無くて(変でしょ?)必ず家に2本は無いと安心できないんです、私。だってクロはこのジャラシが大好きなんですもの^^先日、白いフサフサが取れてしまったのでゴミ箱に捨てたんですがクロはフサフサをゴミ箱から出しましたよ^_^;どんだけ好きか・・・。また、後日UPしようかと思ってますが新聞&ジャラシの動画もあるんですが、全く食いついてくれてません^_^;
毛並み、ありがとうございます~^^ゆこむしさんにも書いたんですけど、今日ファーミネータをしたんですよ~^^ でも、、生まれてこのかたお風呂は1度も入ってません(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:29 [Edit
クロちゃん、おもいっきりはしゃいでるじゃないですかぁ~( *´艸`)ムププ
あたしもクロママがフリフリしているじゃらしにとびかかりたかったです(笑)
うちのも最近、寒いせいか遊んでくれない><。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:33 [Edit
動画クロちゃん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 綺麗な毛並みしてるよ~^^
うちも全員風呂未経験(;^ω^) 家猫は入れなくていいって先生が言ってるしさ~w
ジャラシは物陰から| |_・) チラリ!と見えるくらいから引き付けるといいかも(。・ω・)σネ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:47 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
これね、散々ジャラシを振り続けてる前半をかなりCUT(/_;)だって全然相手にしてくれないんですもの(泣)ハルさんがクロだったらもっといい動画が撮れていたでしょうね^m^ 寒いから遊んでくれないのかな~?私の遊び方がヘタだからだったらヤだな~^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:56 [Edit
みゃ~さん
かわいい?ありがと(*^^)v ね?お風呂に入れなくても毛並みが良かったりするよね?ブラッシングで更にツヤツヤになるしね^^ジャラシの振り方勉強します(^^ゞ
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 21:59 [Edit
はなぴんなら掃除嫌いなので毛のめだたない色を買いますね^^;
しっぽ押さえてかわいいなぁ~クロちゃん^^
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/04(日) 23:20 [Edit
気まぐれで困りますね^^
それにしてもしっぽ器用におさえてますね
by かおり #79D/WHSg
2007/11/04(日) 23:28 [Edit
はなぴんさん
あはは~^^そーだ!模様なんですよね!^^はなぴんさん、面白すぎです~^^
なんだか知らないけど、がっしりとシッポを押さえて毛繕いしてましたよー^_^;
かおりさん
ホントよね~・・・ってクロにしてみたら「私はそんな気分じゃないのにママの気まぐれ」って思ってたかも・・^_^; ね?シッポ押さえるってどーゆう意味だったのかしらね?^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/04(日) 23:42 [Edit
クロママさんのじゃらしで遊びたい気持ちがあせってじゃらしの振り方が一定ですよ(^▽^;)
うちのご主人はじゃらしを振ってみたり止めてみたり、影から出してみたりするのでりんごもみかんも結構すぐに食い付きます(^O^)
でもネコちゃんの性格も有るからクロクンがそれで食いつくかは保障できません(^-^;
ご参考に(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/11/05(月) 02:34 [Edit
クロちゃんは、完全に前屈できてる^~羨ましい~
うちなんか、お腹が邪魔で(>_<)
遊んだあとのお手入れね。これから尻尾の先まで・・・お疲れさま(=^. .^=)ミャー
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/05(月) 03:45 [Edit
そうです!模様です^^
うちは黒い服をきて毛がついてても「こういう服なんだ!」といってそのまま^^;
わたしがあまりに気にしないんで・・・そろそろ家族からブーイングがおこりそうです・・
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/05(月) 09:28 [Edit
スイッチが入った後の猫パンチすご~い!w
んで、なにゆえシッポ抱えてグルーミングしてたんだろうね?( *´艸`)クスクス
by ぽんた #79D/WHSg
2007/11/05(月) 09:55 [Edit
クロちゃん!遊んでますね~!可愛い~!我が家もボアシーツないとだめですね~!我が家は掛け布団の上にもニャンズ用に毛布やボアシーツを掛けているんです!やっぱり掛け布団は冬はカバーも冷たいですからね!ニャンズも暖かく寝られるように色々工夫するのがまた楽しみでもありますね~!d(=^‥^=)b ニャッ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/11/05(月) 09:56 [Edit
桃次さん
そーですね・・。反省です(/_;) 私のジャラシの振り方&クロの気が向いてないがあったんでしょうね。。カメラを向けてるとそれだけで私の気が焦ってますから・・ダメね^_^;
こ猫ちゃんさん
ホントにニャンコは考えられない体の柔らかさですよね~^^クロだっておなかの肉はジャマでしょうけど毎日頑張って身だしなみをしてます^^シッポ、、ポサポサね・・^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 10:24 [Edit
はなぴんさん
あはは~、、また言ってる~~^^面白いからやめてってば~~^^
うちはどちらかとゆーと、チビの毛のほうが目立つんですよ^_^;細くないので目立つのです・・(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 10:27 [Edit
ぽんたさん
このスイッチが入ってなければ、この動画はお蔵入りでしたよ^_^;最後の最後でネコパンチ炸裂で。。1分以上撮ってたんですよ~。ね?シッポがそんなに大事か??^^
ニャンママリンさん
やっと、やっと、、遊んでくれたんです~~(/_;)
ボアシーツ、なくてはならないアイテムですよね^^クロもチビも専用毛布は何枚か買ってあるんですが、どうも今は私と一緒に寝るのがいいみたいで毛布を使ってくれません。。そっか、掛け布団の上にも毛布をするとチビは暖かいかも!完全にもぐって寝るのでチビは出たり入ったりが激しいので掛け布団の上でクールダウンしてる時に毛布があるといいですね!^^ママリン、ありがとう~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 10:35 [Edit
仕方なく、と言う割にはしっかり遊んでくれてますね^^ るぅにゃは気が向かないと全く無視です・゚・(つД`)・゚・  クロちゃんがベッドから降りた所にも同じジャラシがありますね、よほどお気に入りなんでしょうか( ´艸`)ムププ
ボアシーツ・・・お布団に入る時の暖かさが違いますよね^^ ちなみにウチはリビングのラグを新しく購入したのですが、もっと濃い茶色なので白い毛が目立ちそうです(´∀`;)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 14:46 [Edit
くろ★るぅさん
全く相手にされていない部分はCUTしましたからね~^_^; そうなんです!このジャラシはクロの大のお気に入り^^先が丸いウサギのシッポみたいなポンポンはあまり食いつかず、この形が大好きなんですよ^^面白いですよね!で、これってうちの近くではドラッグストアー1軒しか売ってないので見つけると買っておくんです。売り切れも多々あるしね^^カインズホームだと30円位高いんですよ!ボアシーツ、暖かすぎて朝が起きれません^_^; るぅさん、ラグを変えたんですね~?濃い茶色、素敵だわ~。私も濃い色は好きなんですけど、なるべくベージュとか薄い色じゃないと毛がわからないから、ついつい薄い色を買ってしまいます。。クロの毛の比じゃない程抜けるのはチビなんですよー(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 16:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )