10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.05 *Mon*

子守。

昨日は妹と姪っ子が遊びに来ました。

 

 

姪っ子は、散々遊んで沢山ご飯も食べてお風呂にも入り

 

午後お昼寝しなかったこともあり早々にダウン。

 

 

大人達が夕飯を食べてる横で姪っ子が寝ていました。

 

 

 

 

気付くとクロが姪っ子に添い寝^^


 

 

 

 

姪っ子が汗ばんできたので、バスタオルをはがしても。。。


 

 

 

 

全くどく気配も見せず、さらに手を伸ばしてリラックスするクロ。


 

 

 

 

11.5cmのあんよを枕に気持ち良さそうなクロ。


 

 

 

 

汗ばんだ額の髪をなでつけられ、宝塚の男役の様な髪型に


 

 

 

クロの添い寝がよっぽど気持ちが良かったのか

 

ちょっぴり(かなり)アホ面で寝ている姪っ子・・・。

 

 

口開いてるし、おしゃぶり逆さまですしね

 

 

でも、世界で一番可愛いと思っているオババカな私です~^^

 

 

 


COMMENT

クロちゃんも接待したんだよね
偉いぞ!クロちゃん(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:07 [Edit
姪っこちゃんもかわいいがやっぱ添い寝してる優しいクロちゃんだろ~~(⌒^⌒)b 
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:08 [Edit
姪っ子ちゃんは、体温暖かいから、ぬっくぬくだったのかなぁ~( *?艸?)ムププ
愛らしいね!!
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:15 [Edit
トモママさん
姪っ子が起きてる時は、散々追い掛け回され頭乗せなどをされてるクロが、寄り添って寝ていたのが微笑ましかったです~^^
みゃ~さん
離れようとしなかったクロがかわいかったの~~~^^でも、やっぱりクロでかいよね?^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:31 [Edit
かわいい姪っこちゃんですね
クロちゃんと大きさ変わらないのでは???
クロちゃんお姉ちゃん気分で世話してるのかな(笑)えらいぞ!クロちゃん☆
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:32 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
お互いの体温が高いからぬっくぬくは間違いなしよ!^^でも姪っ子は、汗かいてたけどね^_^;クロは何しても姪っ子から離れようとしなかったのがかわいいな~って思った。守ってるのか、暖をとってるのかは微妙だけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:34 [Edit
バスタオル剥がしてもそのままとは・・・クロさんも姪っ子さんも凄いかも^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:36 [Edit
はなぴんさん
あはは~^^また言われちゃったわ~^^以前、クロと姪っ子の写真を載せた時も、みなさんからクロがでかい!とコメント沢山いただきました~^_^;私はクロのコトを小さいと思ってましたが、こーして写真を見ると大きいですよね^^言い訳じゃないんですが姪っ子が小さいってせいもあるんですけどね^^お姉ちゃん気分だったのかしらね?^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:37 [Edit
えるびうむさん
姪っ子は1度寝たら起きませんからね~、夜は^^ クロはバスタオルをはずされて位置がずれたんだけど、また写真の位置にピタッとくっ付いてましたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:39 [Edit
あはは~!姪っ子さんもピッタリくっついてるクロちゃんも超可愛い~!猫ちゃんって子供苦手なはずなのにクロちゃんたら本当にフレンドリーで可愛いわ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:46 [Edit
仲が良いですね~(^^
良い友達だ♪きっと気が合うんですね(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/05(月) 22:50 [Edit
遠近感もあってか、かなりクロちゃんが大きく見えますね(;´▽`A``
仲良しというか、子守りしてくれているように見えます。やっぱりにゃんの女の子は子守りしてくれるんでしょうね^^ クロちゃんなら安心して姪っ子さんをお任せ出来ますね
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 23:00 [Edit
ニャンママリンさん
多分、姪っ子が寝てるから見れた光景だと思います~^^普段はクロのコトが大好きな姪っ子に追い掛け回されてるから、あまりしつこいと逃げてますもの、クロ^_^;
逆に、チビは姪っ子のおうちのコなのに、何もしてないのにぶたれたり、つねられたりと可哀想なんですよ~チビ^_^;いつも悪さして怒られてるチビを見てるからなんでしょうね(/_;)
ゆこむしさん
姪っ子に添い寝するクロなんて初めて見ましたよ~^^姪っ子はクロのコトが大好きでしょうがないんですけど、何するかわからないから目を離せないんですけど。。
でもクロも諦めたように姪っ子の前でゴロンとなったりしてますが、辛くなると逃げ出します^_^; 最近は姪っ子もこちらの言ってるコトが理解できるようになってきたのが救いです~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 23:07 [Edit
くろ★るぅさん
いいえ、、遠近法じゃなくて姪っ子と並ぶと大きいんですクロ^_^; 個々に見てると気付かなかったんですが前回の記事でみなさんにクロが大きいと指摘され、、確かに写真見るとデ・デカイ!^_^;姪っ子がこぶりってコトもあるんですけどね^^
ね?これだけ見ると子守してるように見えますよね^^多分、るぅにゃちゃんも赤ちゃんが生まれたらするんじゃないかしら?動物ってばかじゃないですから、ちゃ~んとわかってるものですよ^^クロもチビも姪っ子のコトをちゃんと理解してるみたいで、おりこうさんです。かえって姪っ子の方がわからんちんだったりしますから^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/05(月) 23:30 [Edit
相変わらず大きいクロちゃん・・・・・
体温高いから気持ち良いのかな?
by かおり #79D/WHSg
2007/11/06(火) 01:35 [Edit
クロちゃんそれは添い寝してあげたの(?_?)
それとも仲間と一緒に寝てるって感じかな~(?_?)
クロママさんの可愛い姪っ子ってのが分かる気がする子供好きのご主人でした(^▽^;)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/11/06(火) 03:12 [Edit
逆さまでのおネンネが可愛いね。
将来、ズカの男役!期待してますよ~・・・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/06(火) 07:46 [Edit
かおりさん
まったくですね^_^; 姪っ子との2ショットを見るたびにクロの大きさを痛感させられます^_^; うん、姪っ子の体温が高いから気持ちがいいんだろうね~^^姪っ子は汗かいてたけど・・・^_^;
桃次さん
なんなんでしょうね?クロが姪っ子と添い寝している姿を見るのは初めてなので、何がしてあげたかったのか謎なんですけど。。でも、体温の高い姪っ子にくっついてたんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 10:10 [Edit
こ猫ちゃんさん
ね?なんで互い違いに寝てるんでしょうかね^m^ 
う~~ん、うちの家系の血を引いてるのでズカに入れる確立は極めて、、いや「無」に等しいでしょうね~あはは~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 10:13 [Edit
お互いぬくもりを感じながら寝てるんですねぇ^^
我が家のゴンザレスもこうやって育ってきました^^懐かしい気もしましたぁ^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 10:50 [Edit
ばんてぃくぅさん
姪っ子はクロのコトが大好きなので、起きていたらどんなに喜んだか・・^^
ゴンザレスくんもですか~^^なんだか、こんな光景みちゃうと微笑ましいですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 11:09 [Edit
おしゃぶりいいなー
わたし、子供が生まれたら「おしゃぶり」と「お子様ランチ」が夢だったんですよねぇ。
ところが、娘ちゃんはどちらにも反応してくれず。・゚・(ノД`)・゚・。見れたのは「指しゃぶり」だけでした。
おしゃぷり、カワイイー!!!!!
by よしほ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 14:33 [Edit
よしほさん
姪っ子は1歳7ヶ月になるのに未だにおしゃぶりが手放せないんですよ~^_^;
歯並びが悪くなるって聞いたコトがあるんですが、大丈夫なのかが心配で・・・。
お子様ランチは姪っ子もあまり食べませんよ^_^; ファミレスのランチに付いてくるゼリーなんていつも近くにいるチビッコにあげますもの。。大人と同じものの方が良くたべますしね^_^; 指しゃぶりを見てみたいな~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 15:17 [Edit
クロたん 姪っ子ちゃん恐怖症を克服したみたいね~^^
おしゃぶり歯並び悪くなりますよ~ww
でも永久歯に生え変わるまでにははずれるでしょ^^
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 23:05 [Edit
らなこっこさん
この頃、だいぶ姪っ子もこちらの言ってるコトがわかるようになってきたのでクロも執拗に迫られなくなったんだよ~^^しかも、この時姪っ子が寝てるから安心して添い寝したんだろうね^^あ、やっぱり歯並び悪くなるんだ。。気をつけなくては!
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/06(火) 23:21 [Edit
いや~ん可愛い~♪
猫と赤ちゃんのツーショットはたまりませんな~^^
by lovelymai #79D/WHSg
2007/11/07(水) 00:15 [Edit
lovelymaiさん
ね~~?こんなの見ちゃうとほのぼのしちゃいますよね~^^
めずらしくクロは姪っ子の傍から離れようとしませんでしたから、、こんなコトは初めてなんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/07(水) 15:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )