08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.08 *Thu*

ミステリー。。

まずは、タイトルと全く関係の無いお話から。。

 

昨晩から掛け布団の上に毛布を掛けました。

 

毛布・布団・毛布のサンドイッチです。

 

何故かといいますと、クロは私と全く同じ寝方で顔はお布団から出して寝てるんですが、、

チビは寝るときに布団に完全に潜って寝ます。

 

なので絶対に暑くなり掛け布団の上でクールダウンをして

また寒くなると布団に入ってを繰り返すんです。

 

クールダウンしてる時に毛布があったほうが暖かいだろうな、と出してあげたんですが。。

 

寝るときは全く感じなかったんですが

夜中の3時頃、目が覚めたんです。。

 

トイレに行きたくてだったんですが、気付くと汗ばんでる私

 

そして、トイレに行って戻ってくると、私の寝場所がない!!!!!

 

枕の真ん中に頭を乗せて両手を挙げ布団に入っているクロが・・・。

 

誰のベットだと思っているんですか??

 

まるで毛深い私が寝てるみたいでした

 

私は肩凝りが酷いので寝るときバンザイをして寝るんです。

一緒に寝てると、寝相まで似てくるんでしょうか??

 

しょうがないので、布団の中のチビを踏まないように

クロを起こさないように、、、

壁際に小さくなって、寝返りも打てない状態で寝ました

 

その後も1度起きたんですが、やはり汗ばんでいて、、、

まだ一番上の毛布は早いのかしら・・・・。

 

今日も汗ばんで起きたら、いったん止めてみようかな~。

 

 

 

 

 

さて、、ここからが本題なんですが。。

 

私の部屋って造り付けのタンスがあるんですが

何日か前から度々開いていておかしいなとは思っていたんです。

でも、まさかタンスは開けないだろうと思っていましたが甘かったですね~。

 

まあ、犯人は察しが付いていたんですけどね!

 

引き戸を難なく開け、アコーディオンカーテンも開けてしまう器用さ。

 

力任せにしかドアを削るコトしか出来なかったチビの師匠。

 

クロです!!!

 

開けている所を動画に撮れましたので、ご覧下さい。

 

 

 

ポチッとお願いします


まったく、、こんなトコでも寝るんですよ・・・。暖かい所は見逃しませんね!

 

 

 

見れましたでしょうか?

 

もう、ビックリです!

 

この中はスーツだのコート等が入ってるので、クロには入って欲しくないんです

 

カバーはしてありますが爪をトギトギされたら泣くに泣けませんからー。

 

 

恐るべし、、クロ。。

 

 

 


COMMENT

うちのくろちゃんも上手に襖や引き戸のタンスを開けてくれます(怒
もしかして・・「くろ」って名前がつく猫はみんな器用なのかしら?ww
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/08(木) 20:30 [Edit
(≧m≦)ぷっ!凄いぞクロちゃんw
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 20:42 [Edit
ゆこむしさん
やっぱり、くろちゃんもやりますか><がんこ姐さんはしないのね?^m^
そーかもね、、「くろ」って名前がつくコは器用なのかも!でも、、困るわね~^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 20:43 [Edit
みゃ~さん
うふふ^^スゴイでしょ??って・・・・・困るんですよぉ!^_^;何処もかしこも開けちゃうんだから(汗
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 20:46 [Edit
ウチの子も(シロもトモも)引き度も網戸も玄関も開けて堂々と出て行きます
開けたら閉めてくれると、もっと良いんですけおどネ(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 20:51 [Edit
まずは汗クロママさん・・・いいだいえっとになるのでは?(←こらこら!
次にクロさん・・・器用に開けますねぇ・・・でもソコはまずいぞ!!!
コタツはださないんでしょうか?そこを覚えさせましょう!で写真パチリ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 20:55 [Edit
やっぱりクロママも毛布と布団のサンドイッチなんですね~!我が家もニャンズのために同じ事をしています!ただまだ暑いんですよ~!ニャンズの体温もあるので!
それで私は寝るときは真夏のスタイルで布団に入ります!それにあしはしっかり出して寝てます~!クロちゃんのバンザイ寝には笑っちゃいました~!毛深い私が寝ているようってコメントにも大和笑い~!思い切りウケましたよ~!(⌒▽⌒)アハハ!
それにしてもクロちゃん恐るべし!クローゼットのドアまで開けてしまうとは!前に聞いたことがあるのですが何回か生まれ変わって修行を積んでる猫ちゃんはどんどん人間のやることを覚える能力を身に着けるって!クロちゃんもきっと今度生まれ変わるときには修行も終わって人間かもしれませんね~!我が家もキララがどこでも開けるし人間っぽいんです!きっと来世は美人の人間かも~!(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/11/08(木) 20:59 [Edit
トモママさん
あはは~^^その通り!なにせ開けっ放しなのが困りものですよね~^^
ドアノブの戸だけは開けれませんが、それ以外は全部開けますよね!
えるびうむさん
あらら、そうですよね~、ダイエットになるかしら~^^考えていなかったわ!じゃあ、毛布は剥がさない方向で考えます~~^^目が覚めた時にちょっとだけ不快感を覚えますが我慢しちゃうわw マズイですよね^_^;コートなんて爪でバリバリされたら泣きますよ、、私;;このクローゼットは比較的お高いスーツやコート類が入ってるんで^_^;
残念ながら、コタツは出さないんですよ・・。狭くなるし、、、コタツは全部捨てちゃったのよ(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 21:04 [Edit
ニャンママリンさん
そっか。。ママリンさんは薄着で寝るんですね!私は寒がりだからダメなんですよね><昨日はベロアの上下を着て寝てました^_^;今日も、昨日の色違いを着ちゃった^^
ホントは薄着で寝たほうがいいんですよね・・。わかってはいるんですが冷え性で^_^;
枕に頭乗せて、お布団掛けてバンザイしてるクロ、明るかったら写真撮ったんですけどね~。生意気な寝方を是非見ていただきたかったわwしかも真ん中でね(-"-)
ママリンさんちは届いたニャンズ用のピンクの毛布はいつ頃から出すのかしら?
キララちゃんとクロは来世は人間でママリンと私はニャンコだったりしてね^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 21:14 [Edit
すごいっ!@@; 我が家の猫達は誰一人としてまだ開き戸を開いてしまう子はいませんよ~
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 21:21 [Edit
ばんてぃくぅさん
羨ましいです~><だいぶ前なんですが(夏頃だったかな)夜、階段でゴキちゃんに遭遇したんですが、部屋のドア(引き戸)はしっかり閉めてはあったんですが、声を出したりガタガタ音を出すと、部屋から戸を開けてハンター2匹が出てきてしまうので、無言で音を立てないようにゴキちゃんと格闘したことがありました(T_T)無言で退治ってかえって怖くないですか??^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/08(木) 21:29 [Edit
すごい~映像に収める事が出来たのもすごいけど・・・・・
入りたい一心で開けたんでしょうけど・・・・・
すごいわ
by かおり #79D/WHSg
2007/11/09(金) 01:09 [Edit
クロちゃんの頑張ってる姿ちょっとおかしいですね(^▽^;)
でもオイラもそう言うことやってお外に遊びに行きました(^O^)
今はりんごもみかんもそんな事は憶えてませんがもし憶えたら・・・
ご主人危うし(^-^;
by 桃次 #79D/WHSg
2007/11/09(金) 01:56 [Edit
(/∇≦\)アチャ^^^よく、爪折れないないよね~・・・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/09(金) 07:41 [Edit
にゃこはドアあけるの好きだよね~
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 08:31 [Edit
Σヽ(゚Д゚; )ノ クロちゃん器用だな~~~~!
ママがカメラかまえて見てるのも気にならないくらい集中してるw
by ぽんた #79D/WHSg
2007/11/09(金) 09:30 [Edit
かおりさん
たまたま撮れたんだよ~^^なんで開いてるのかが不思議で、私が居る時はやらないんだけど、お風呂からあがってくると閉まっていたはずの扉があいてたりするからおかしいな~と思ってたのね。チビにはムリだからクロだろうとは思っていたけど、まさかこんなに器用に開けるとは思いませんでした^_^;いつもは私が居る時は開けなかったのに、この時は急に扉の前に行ったからすかさずカメラをスタンバイしたら撮れたの^^
でもね、、入りはしないんだよ~^_^;
桃次さん
ね?覚えたら困りますよね~。。クロは開けられない戸はトイレと玄関だけかな(´▽`;りんごちゃんもみかんちゃんも、、良い子のみんなは真似しちゃダメですよ~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 11:27 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんですよね~、、爪に引っ掛けて開けてますから、折れたら困るんですけど^_^;
でもこちらの心配をよそに上手に開けてましたよ(´▽`A
らなこっこさん
ホントよね><引き戸なんて難なく開けるものね・・(T_T)ふすまなんて軽いからものの数秒で開けてますよ~~。
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 11:31 [Edit
ぽんたさん
器用なんでしょうか??ニャンコちゃんってみんなやるのかと思ってました。。
怒れませんけど、可愛い顔して(私にはそう見える^^;)結構、悪さをしてますね^_^;
そして、クロの行動をジーっと見てるチビまで学習して出来るようになってるのが困りものですね。。チビはダイナミックに開けますから。。そのうち家が壊れます(-"-)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 11:35 [Edit
我が家もクローゼットやられます~。・゚・(ノД`)・゚・。
爪とぎはしないけど、毛まみれになったロングコートをコロコロするのは結構大変て゜す。
by よしほ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 11:58 [Edit
よしほさん
やっぱりやられますか・・・(-"-)開けてるトコを見てると得意げに開けてましたからね^_^; 押入れも開けて入るんですが、バックを入れた袋に爪跡を見つけたコトがあるので、、中で何をしてるのやら・・・。爪研ぎだけはして欲しくないんですー;;清水の舞台から・・・って服が沢山入っているクローゼットなので。。。もう、買えませんから(T_T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 12:26 [Edit
クロちゃん器用ですね♪ でも人が見ている時に開けるっていうのはめずらしい気がします。るぅにゃの場合、普段自分で出入りしている場所でも人がいると開けてもらうまで待っていたりします(;´▽`A``
「毛深い私が寝ている」・・・思わず想像して笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
るぅにゃも彼と同じ格好で寝ている時があるので、それもかなり面白いです^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 13:44 [Edit
くろ★るぅさん
全くもって予想だにしないコトをやってくれますよね~。なんで扉が開いてるのか最初は不思議でならなかったんですが、、あまりにも毎日開いてるのでおかしいと思い。
この日は私の目も気にせず堂々と開けてご満悦でした^_^;るぅにゃちゃんは謙虚なんですよ、きっと^^だってね、トイレから戻ってきたらベットの真ん中(私の場所)で枕を使い両手を挙げて寝てたんですから^_^;私か??って思ってしまったんですよ~^^
なんだかんだとありますが、色々な発見があって楽しいです^^今でこそうちにニャンコが居るコトに違和感を感じなくなりましたが、最初は変な感じでしたよ~^^
大きい声じゃ言えませんがクロを飼うまでネコちゃん、苦手だったんです、、私。。
ネコアレルギーもありましたしね!でもアレルギーも免疫がついたのか自然治癒しちゃった
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 13:59 [Edit
すごい!! 器用なのねぇー!!
確かに、あたしもちょっとベッドから出て、戻ると居場所がないなぁ・・・
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/09(金) 21:09 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ね~??器用だよね??開けて欲しく無いトコは鍵を掛けないとダメってコトかしら?^_^; やっぱりね・・・。誰のベットなのかわからなくなるよね(/_;)左肩なんて壁にくっついて寝たんだよ(T▽T) しょうがないか、、所詮私はクロのシモベだからね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/09(金) 21:33 [Edit
おぉ!ほんとに開けてる~!すごいなぁクロちゃん^^
そして、クロママさんとクロがバンザイして同じ格好で寝てるのを想像したら顔がニコニコしちゃいました^^やっぱり似るのかな~^^
by lovelymai #79D/WHSg
2007/11/10(土) 13:49 [Edit
lovelymaiさん
ね?爪を隙間に入れてうまいこと開けてるでしょ??なんて自慢してる場合じゃないんですけどね^_^; ホントに「私か?」って程、同じ格好をして寝てました・・。しかも生意気にもちゃんとお布団まで掛けてね(-"-)maiさんちも誰かはきっと同じポーズで寝てるコがいるはず^^マイちゃんは旦那様と同じポーズで寝てないかしら??^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/10(土) 14:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )