08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.11 *Sun*

水遊び。。

みなさんのお宅のニャンコちゃんも流れるお水に興味があって

こんな光景を見られてるとは思うんですが。。

 

クロは私が洗い物をしてると必ずシンクに上がって

ジィ~~っと見てます。

 

たまに、あまりに見ていて洗い方をチェックされているようで

 

「小姑か!!!!」

 

と、突っ込みたくなる時もありますが

 

もちろん、当の本人は洗い方などに興味は無く、

 

でも、洗ってる最中に手を出すと私に怒られますので

 

洗い物が終わるのをじっと待ちます。

 

で、洗い物か終わると「浄水」にしてあげて

クロの手が届く所まで蛇口を寄せてあげるんです。

 

水を止めるまで、延々と水遊び。

 

濡れるのが嫌いかと思いきや、結構ビチョビチョになってもお構いなしで。。

 

勢い余ってシンクに降りて頭に水を浴びてるコトも

(今はぬるま湯にしてますが・・・)

 

耳なんかも濡れてるんですが、、いいんでしょうか

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

本当は散々遊んでいたんですが、、

 

「あ、カメラ!」と思い立った私に一旦水を止められ

 

2階にカメラを取りに行き、

 

戻ったらシンクの上でボーゼンとして待っていました

 

カメラを構えて再度水を流して↑の動画が撮れました~

 

 

なんて、協力的なんでしょ!

 

 

ちなみに、シンクに上がれないチビは私の足元をウロウロしてました^_^;

 

 


COMMENT

あ!これ!目覚ましどようびのコーナーで似たようなネコさん出てましたよ!
そっちのネコは・・・水洗トイレの流した後にチョロチョロ出てくる水(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/11(日) 23:07 [Edit
えるびうむさん
あはは~^^ホント~??水洗トイレって、、、滑って落ちたりしないのかしら・・・^_^;
クロもトイレに私が入ってると入ろうとしますが怒られるので入らないわ~~ww
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/11(日) 23:12 [Edit
あ~こんなことするんだぁ~
手を出して触るって事はしないなぁ~
シンクの桶の中の水を飲みます・・・・・
ちゃんと水飲みの中に水があるのに・・・・・
by かおり #79D/WHSg
2007/11/11(日) 23:22 [Edit
かおりさん
え?しない??
わはは~^^シンクの桶の水を飲むんだ~~^^やっぱりシンクには興味があるんだね^^ 桶からではなくお皿の水を飲むように言ってくださいね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/11(日) 23:25 [Edit
うちのまさかも蛇口から出る水に興味があって、頭びしょびしょになりながら、手を出して遊びます。
直接飲んだりもしますよ~(^o^)/
クロちゃんと一緒♪
じーっと洗い終わるのを待ってます。
頭いいですよねー!
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/11(日) 23:49 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
やっぱり、やる?まさかくんだけ??はるきくんはやらないのかな?
うん、うん、この時も直接口つけて水も飲んでたよ~^^同じだね!^^
洗い終わるまでは待たせないと、洗剤舐めちゃったりしたら困るもんね。。クロもそれだけは体に毒だし怖いから洗ってる最中に降りようとしたり手を出したりするのを散々怒ったからね^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/11(日) 23:55 [Edit
このままザブザブ洗っちゃってもいいかも♪
偉いな~。可愛いな~。
友達の家のインコは洗物してる最中に飛び込んでくるらしいです(汗
うちの猫等・・がんちゃんはお風呂まで入ってくることがありますが、
くろちゃんはぜんぜん来ませんw相当なビビリですw
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/12(月) 00:27 [Edit
おいしそうに飲んでるね~w やっぱ流水は冷たくて旨い?? |^ω^)ニァニァ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 06:28 [Edit
お見事!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/12(月) 07:59 [Edit
クロちゃんは偉いね
ウチの子はカメラ構えた瞬間に今までの動きを止め
プィッとどっかに行っちゃいますョ
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 08:23 [Edit
あはは~!クロちゃん可愛い~!我が家のキララは蛇口を舐めて水をのんだりします!レオ君もシンク大好きで私の背中におんぶ状態で見ていたりクロちゃんのように見ていたり!結構可愛いけれど濡れた手足をプルプルするので水が飛び散って冷たいんですよね~!でも夏だけで冬は興味ないみたいです~!(⌒▽⌒)アハハ!
足元のチビちゃんもシンクに乗りたいのかな~?にゃはは~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/11/12(月) 09:06 [Edit
クロちゃん真剣ですね^^
うちは水が怖いらしく近寄ってきません^^;
実家のネコは台所で甘えててガス台の火がしっぽに・・・・>゜))彡
燃えました(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/12(月) 09:48 [Edit
ゆこむしさん
そーなの!これでザブザブ洗えそうなんだけど、わたしがビビッて洗えないのよー^_^;
なので私の濡れた手でクロの背中を撫で付けるの。水遊び=背中ビチャビチャの刑が待っているの^^あんまり寒い日にはやらないけどね。。あ~、うちも初代のインコちゃんは洗い物してると隣の部屋から飛んで来てよく肩に止まって水の流れを見てました^^クロも、お風呂に入れられるのはイヤみたいだけど、お風呂場に入るのは好きなんだよ~(-"-) さすが、がんこ姐さんですな!^^
みゃ~さん
水出してると、いつまでもこーして遊んでいます^_^; ただね、昨日も決して暖かくなかったので、流水ならぬお湯を出してました^^耳で水を切ってるの、わかるかな?^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 10:33 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^勢い余るとシンクに降りるので、何度ジャブジャブと洗おうかとも思いましたが、、、暴れられても困るのでいつも水遊び止まりなんですよー^_^;
トモママさん
決してエライ訳ではなく、多分一心不乱に水遊びをしてるのでカメラを向けられてることすら気付いていないんだと思います^_^; 部屋で写真撮るときは思いっきりカメラ目線外すクセにさ・・・(-"-)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 10:38 [Edit
ニャンママリンさん
キララちゃんは蛇口からお水を飲むんですね~^^レオくんはおんぶするんだ、、可愛いな~。。おんぶとは違うけど、私は朝シャンをする時はシンクでするんですけど、その時クロは私の背中を行ったり来たり、「道」として活用してますよ(-"-)失礼でしょ?
そうそう、プルプルの後のシンクの周りは水だらけになってます(T▽T)それを最後に付近で拭いて私の任務は完了なのです><この時ばかりはチビも大人しく足元に居るんですよー。なにせ奴の目線では上で何が起こってるかわからないんでしょうね^^
はなぴんさん
はい、真剣そのもので、カメラを向けられてるのもわかってない状態ですね^^
1度もこちらを見ませんし、水から目が離せないようです^_^; 結構、洗面台のお水で遊ぶコなどを見かけたコトがあったので、クロのしていることは特別だとは思っていなかったんですが、、やらないコもいることがわかって意外でした^^
そう!シンクの隣はガス台なので、これまた料理中は神経使います。。火傷されては困るので。。料理の終わったガス台って熱いから必ず違う大きめのフライパンを乗せて火傷対策はしてるんですよ!1度、ラーメンの器(盛り付け後)に棚から落ちてきて危うく火傷をさせるトコだったんです(T_T)それ以来、調理中は決してシンクにも上がらせません!実家のニャンコちゃんのシッポは大丈夫だったのかしら??燃えたって。。(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 10:51 [Edit
あはは~やっぱりクロちゃんもおててでまず確かめるんですね^^
by ぽんた #79D/WHSg
2007/11/12(月) 11:52 [Edit
ぽんたさん
はい、まずはおててでチョイチョイやってから、徐々にエスカレートしていきますね^_^;
そして終いにはシンクにスッポリ入るんですが、ここからが私の心が葛藤するんです!このまま洗っちゃおうかな、、でもココで洗われたらトラウマになって水遊びしなくなっちゃうかな・・・ってね^^なので、濡れた手で背中を撫でて濡らすんですがクロは腰砕けのような格好をしてますね^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 12:12 [Edit
ちゃんと洗い物が終わるまで待てるなんてえらいですね^^ しかもお手手や耳も随分濡れてしまっているのに平気だなんて|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
これなら全身洗うのも簡単そうなのですが、そうはいかないのがにゃんこなのかしら?お水飲んでるクロちゃんもかわいいですよね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 14:05 [Edit
くろ★るぅさん
待てるように、何度も怒りましたよ~^^洗剤舐めたら毒でしょうからね?
そーなんですよ!こんなに濡れても一心不乱に水遊びをしてるので案外お風呂も大丈夫かもしれないですよね^^私がビビッてるだけなのかもしれませんね^_^;
「そんなに水遊びしてるとチッコ漏らすよー」と言いましたが、、クロに伝わってる訳がありませんよね~^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 14:22 [Edit
クロちゃんもこんな事するんですか(^▽^;)
うちは誰もやりませんがご主人の友達のネコちゃんは一緒にお風呂に入って水遊びするそうです(^-^;
湯壷のお湯を手ですくって飲んだり、桶の水にシッポつけたり・・・
本当に濡れるのが嫌ではないのかな~(?_?)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/11/13(火) 03:05 [Edit
桃次さん
大好きですよ~、シンクでの水遊び^^この時ばかりはドコが濡れてもお構いなしで一心不乱にお水と戯れていますよ^_^; お友達のニャンコちゃんはお風呂に一緒に入ってやるんですね^^うちもお風呂でやってくれればついでに洗えちゃうんだけどなー。
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 17:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )