10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.12 *Mon*

膝の上。。

夕飯の時に鍋に火を入れている間、

 

イスに座っていた私の足元をウロウロしていたクロを抱き上げ

 

膝に乗せてみた。。。

 

普段はすぐに逃げ降りるんですが

 

今日は、ウットリとしばらく私の膝上に居てくれました。。

 

撫で撫で攻撃で、降りる隙をあたえませんでしたよ~^^

 

 

 

 

ゴロゴロゴロ・・・。


 

 

 

 

いいこだね~~。


 

 

 

 

ほっぺが気持ちいいかな?


 

 

 

 

これは膝上ってわかるかな??


 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

 


 

 

 

 

↑このように私のモモに手を乗せてるように見えますが、、

 

何故だか爪を立てておりました

 

散々、ゴロゴロ言ってた割には緊張してたのかしら??

 

もっともっと抱っこして緊張しないように、

 

尚且つ

 

自分から私の膝に乗るようになってもらわなくては!

 

 

 

 

 

これは、まだイエネコになる前、、

家と外を行ったり来たりしてる頃の写真です。

生後4ヶ月頃ですね。。


 

私の膝の上で丸くなって熟睡してるんですけど

 

 

この頃は自分から乗っていたのに何故乗らなくなってしまったんだろう。。。

 


COMMENT

それは・・・クロちゃんが大きくなって安定性がなくなったから・・・では・・・?
な~んて^^
by かおり #79D/WHSg
2007/11/12(月) 21:12 [Edit
かおりさん
あはは~~~^^なるほど~!それも考えられるかな^^かおりさんちの、サチ・フクちゃんは膝に乗ってくれる??
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 21:23 [Edit
うちのくろちゃんも膝の上には乗ってくれませんが、頼んでもないのに
背中とか肩に飛び乗ってきます(怒
クロちゃん・・生後4ヶ月か~。可愛い盛りですね~(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/12(月) 21:27 [Edit
ゆこむしさん
くろちゃんも膝には来てくれないんですね(T_T)・・・背中や肩って、、爪立てられてないんでしょうか??がんこ姐さんはゆこむしさんに「どすこーい」はしてくれないのかな?(妙にコレが気に入ってしまった、私^^)
クロ、この頃は良く庭で同じ位の大きさのニャンコと遊んだり、葉っぱで一人遊びしてましたよ~^^写真見ると、、首が細~~いですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 21:32 [Edit
クロママさんの足が細くて安定感がないのでは???
はなぴんの足はしっかりしてるので二匹のります・・・・^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/12(月) 21:33 [Edit
性格なのかも?
シロは今だに膝や体の上に乗って来ます
でも7kgに乗られるの正直拷問なんですけど・・・(^_^;)
トモは眠くなるとそばにいるけど起きてる時はじっとしていないから
無理ですネ(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 21:43 [Edit
小さいうちは母親のぬくもりが恋しいからかな??
今は大人になったからかなぁ~?
うちも小さいころはひざの上にのってきてたけど、今は寒いときだけ。
それよりもあたしの着ている服の中に2匹とも入りたがって、
いつも妊娠しているかのようにお腹がぽっこりしてるハルです(人*´ω`)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/12(月) 21:48 [Edit
はなぴんさん
足が細くてってコトは絶対にありえません!(キッパリ)
はなぴんさんは2匹乗るんですねー。。羨ましい・・・・・・・・・・(=_=)是非、秘訣を!!!
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 22:10 [Edit
トモママさん
性格なんでしょうかね~?拷問でも羨ましいんですけど・・・^^
男のコの方が甘えん坊さんってコトもあるのかしら。。膝ネコになって欲しいです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 22:28 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
4ヶ月位の時は正座して両手で膝を叩いて「ここにおいで」って言うとトコトコ来て乗ってたんですよー!あれは別ネコだったのかしら?^_^;
あ~、私もパーカーのお腹に入れてたコトあります~^^でも、あれも私が無理矢理やったことだったからな・・・(=_=)私も擬似妊婦になりたい・・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/12(月) 22:31 [Edit
この前突然背中にくろちゃんが飛び乗ってきて、当然爪を立ててたので
酷い目にあいました(怒
がんこ姐さんは抱っこ~!!って甘えて抱いてやると指を一本ずつ味見してくれます(汗
興奮すると猫タワーでどすこい!やってます(^^;;
クロちゃん、この頃はがんこと一緒でスマートだったんですね(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/12(月) 23:38 [Edit
うちのみかんも膝の上に乗る仔ですが大きくなってからは椅子に座ってると乗りません(^▽^;)
あぐらの中には入って寝ますが正座の上はあまり寝なくなりました(^-^;
でも横になったご主人の太ももの上では伸びて寝ます(^-^;
ご主人の太ももサッカ~やってるから太いし足は短いから丁度いいのでしょうね(^▽^;)
足短いは余計でした(^-^;
by 桃次 #79D/WHSg
2007/11/13(火) 03:10 [Edit
寒くなってきたからたまに乗ってみた?やっぱ見てると仔にゃんのほうが大人しく膝に乗るよw 大人になったにゃんこが乗るのは(甘え)てるときなんだろ~ね|^ω^)ニァニァ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 06:04 [Edit
秘訣は。。。
はなぴんがいつもダラダラしてるから・・・かな(笑)ネコ達もダラダラ(笑)
うちは、どちらかというと・・・さくちゃんの方が甘えん坊さんです。
常に「抱っこー」状態なんですよ。
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/13(火) 08:17 [Edit
うちなんか、一切乗ってくれませんよ~^^^=( ┯_┯)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/13(火) 09:16 [Edit
クロちゃんうっとり気持ちよさそうなのに、爪は踏ん張ってましたか!w
ひざ…キリさんは乗ってくれるけどげんたんは全く乗らなくなりました~。
まぁ、げんたんにヒザ乗られたら重くて大変だからいいんだけどね^^;
by ぽんた #79D/WHSg
2007/11/13(火) 09:47 [Edit
お外に行っていると安眠出来る場所が限られているからかもしれませんね^^
今はおうちオンリーなのでどこでも安心な証拠ではないでしょうか?
昨夜ウチでもるぅにゃが私のモモを枕に横になっていたのですが、何故か片手をモモに置き爪を立てていました。ズリ落ちないようにかな?なんて私は勝手に良い方に解釈してましたけどね(f^^)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 13:46 [Edit
ゆこむしさん
やっぱり、飛び乗ってくるときは爪を立てているんですね><痛そう・・・。
がんこ姐さん、指の味見ですか!なんて笑わせてくれるキャラなんでしょ^^
クロは、チビニャンの時は食が細くてヤセッポチだったんですよ。。面影ありませんが^_^;
桃次さん
やっぱり、大きくなると乗ってくれなくなるんでしょうかね?でも大人になっても甘えん坊さんが存在してるってコトは性格もあるのかもしれませんよね・・。
あはは~^^ご主人!足短いは余計ですよ~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 17:16 [Edit
みゃ~さん
今回も私から抱き上げて膝に乗せたんです^^;決して、クロから乗ってくることはしないので、常に抱いてみてイヤがっていたらムリせずに降ろすようにしてるんですよ^^
この時はすぐに降りなさそうだったので慌ててポッケから携帯だして撮りました^^
はなぴんさん
ダラダラなら、私も負ける気がしないんだけどな~^^でもね、、何ってチビが我先に膝上に乗ってくるから、そのせいもあるかもしれませんね(=_=)常に「抱っこー」って言ってもらえるように「抱っこはこんなに気持ちがいいんだよ~」って洗脳していきますね!
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 17:21 [Edit
こ猫ちゃんさん
くるみちゃんは、乗ってくれないんですね・・・。クロと一緒だ~^^仲間だわー(*^^)v
ぽんたさん
はい、ゴロゴロ言ってる割には左手の爪はグッと私のモモに・・・(=_=)
キリさんは乗ってくれるんですね~^^げんたんはキリさんに遠慮してるのかな??
もっぱら私の膝の上はチビが独占してますね^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 17:25 [Edit
くろ★るぅさん
あぁ、、なるほどね!確かに、外に居た時は外の小屋(屋根つきトイレ^^;)で、リラックスして寝ている姿は見たコトがなかったかもしれません!せめて、大好きな人間コタツに入れてあげたいんですけど、チビが許さないし。。まあ、家のドコで寝ていても寝息<イビキをかいて寝てるので安心してるんでしょうね^^
あ~、じゃあ私もるぅさんと一緒で、ずり落ちないように爪立てられたと解釈するようにしま~す^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 17:30 [Edit
ネコさん(特にメス?)は人間側から乗せてもダメなんですよねぇ^^;
プライド?自分から乗りたい(寝たい)といいだすまではジッとガマンですね。。。
カキカキはかなり強めの方がいいかもですよ!
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 19:36 [Edit
えるびうむさん
いつも私から乗せちゃうんですけどね^_^;だって、待っていても全然クロからは来てくれないんですもの(T_T)この時も撫で撫でしてもらいたいクロの気持ちと抱っこのタイミングがピッタリ合ったみたいで、ちょっと長い時間抱っこされてたんですよー^^
で、嬉しいと両手で撫でている私の腕に手を回してくれるんです^^そーですね、強めの方が喜ぶかもですね!至福の時でした(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 19:48 [Edit
お~!おひざの上に乗ってゴロゴロしてくれたらもうたまりませんね~!可愛いわ~!クロちゃんは4ヶ月頃にはおひざに乗ってたのね~!我が家もサン姫は赤ちゃんのときはずっと私のひざですごしていたのに大人になってからは全然きてくれなくなって5年目の記念日からまた来てくれるようになったの!気まぐれさんが猫ちゃんの魅力だからね~!クロちゃんもきっとおひざでゴロゴロ甘えたさんになってくれるよね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/11/13(火) 21:28 [Edit
ニャンママリンさん
膝に乗ってくれてましてやゴロゴロはホントにたまりませんね~^^いつ膝でゴロゴロ言ってくれるかわからないので、地道に抱いては撫で撫でしてみてるんですよ^_^;
そうなんです、クロはチビニャンの時は自ら膝にきてネンネしてくれていたんです~^^
そーですよね!サンちゃんは最近またママリンのお膝に来てくれるようになったんですよね^^私も希望を捨てずに頑張りますね~~(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/13(火) 21:36 [Edit
究極の作戦としては・・・おなかの上にニボシを置く(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/14(水) 19:28 [Edit
えるびうむさん
あはは~^^究極の作戦ですね~^^でも、、、絶対にクロより先にチビにパクッと食べられちゃうんだろうなー(-"-)クロは結構おっとりしていて食べ物に執着がないので、、その反対にチビは食べ物に目が無いからすぐに横取りして食べます^_^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/15(木) 11:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )