10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.11.19 *Mon*

それぞれに。。

今日は寒いので、部屋のエアコンがついていてポカポカです。

 

クロなんて絶対に時間になると

「ご飯(缶詰)ちょうだ~い」

って1階に降りてくるのに全く、降りてきません。

 

見ると、タンスの上のベットでひっくり返って寝てるし

 

私がご飯を食べ終わっても降りてこないので、、

「はい、はい、お嬢様、お持ちしますよ」

とブツブツ言いながら2階に持っていき、ガラッと戸を開けると

TVの上(入り口に一番近い場所)から「ニャァ~ン」なんて待ってられちゃうと

「ロコタ~ン、ご飯持って来たよ~」

あぁ~~、ちょっと前までブツブツ言ってたくせに、つくづくクロに甘甘な私

 

部屋が寒くないので、クロもチビも私にまとわり付くことも無く、思い思いの場所で寛いでます。

 

 

 

 

昨日は出番が無かったチビ。ちょっとだけ私の足にくっ付いてました。


 

 

でも、この後ガムに夢中になりスタスタと居なくなり。。

 

 

クロもご飯を食べた後は、布団のたたんである上にゴロン。


 

 

 

 

あ、足のキズ、、ずっとハゲてましたが少し毛が生えてきました^^わかります?


 

 

酷かったハゲの記事

(こちらから前の記事に飛べます。知らない方はどうぞ)

 

 

いや~ん、可愛い~。そんな目で見つめられたら、、私何すればいい??


 

 

 

 

カキカキしましょうか??


 

 

 

 

気持ちいいかな~?


 

 

 

 

離れて、ガムをクチャクチャやってたチビもいつの間にかクロのソバに。。


 

 

 

なんだかんだとクロの近くに居たいチビなのです


COMMENT

なんだかんだ言っても良い仲ですね♪(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/11/19(月) 20:43 [Edit
ゆこむしさん
うん、そう思います^^居ないと寂しいだろうし、、でもウットオシイ時も(クロがチビのコト)あるんだろうけどね^^でも、ニャンコとワンコだから、、しょうがないですよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 20:47 [Edit
チビさん・・・どう考えても外見は犬で中身はネコとしか思えません^^;
クロさんへのカキカキ・・・まだまだいまいちだにゃ?って表情にも見えます?(笑)
結構ガシガシやるほうがいいかも♪
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 20:57 [Edit
えるびうむさん
あはは^^ワンコの着ぐるみを着たニャンコってわけですね~^^
ガシガシとやりましたよ~^^首周りの毛がすんごく抜けましたもの^_^;
写真撮るときは、ブレちゃうから勿論カキカキしてる手を緩めてますけどね^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 21:05 [Edit
ガシガシ→ピタッと止める・・・ってフェイントかけると「なんにゃ?」って表情をするかも?
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 21:34 [Edit
いや~ん。クロちゃん・・・足にも傷があったのね~・・・。
結構大きい傷ですよね。お外で一体何があったんでしょうか・・・・。
でもでも今はクロママさんとちびちゃんと一緒に幸せいっぱいだから
良かったね。クロちゃん
傷があってもクロちゃんの可愛さは変わりません~ヽ(^o^)丿
甘甘になる気持ちわかりますよ~~~~~♪
by はなぴん #79D/WHSg
2007/11/19(月) 21:43 [Edit
僕もかまって~てやって来たのかな?^^
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 21:57 [Edit
えるびうむさん
なるほど~( ..)φメモメモ 今度、やってみますね!その前にカメラの扱いに慣れなくっちゃ!頑張りますね~^^
はなぴんさん
そーなんですよー(/_;)これもなんでついたかわからない傷なんですよ;;女のコなのにね・・。何がクロの身に起こってなんでママとはぐれてしまったのか。。とか考えると切なくなるんです。。あんなにちっちゃい体でひとりで頑張ってましたからね、クロ。ぬくぬくとした寝床とお腹がいっぱいになるご飯、なによりなんにもビクビクしないで居られる家。。うちにきて良かったと思って貰えたら嬉しいです^^ホントに甘甘で、、だって可愛くてしょうがないんですもの~^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 22:10 [Edit
らなこっこさん
多分、チビはそうだと思う!だって私が立ってクロを抱っこしてると下からジィィ~っと見上げてるもの^_^; 自分が構ってもらいたくてしょうがないのね、、チビは^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 22:12 [Edit
仲良しさん♪
やきもち焼いて邪魔しにはこないのかな?
by かおり #79D/WHSg
2007/11/19(月) 22:49 [Edit
かおりさん
うふふ~^^チビはこのガムを噛んでる時は夢中になってるので邪魔しに来ないの~^^じゃなかったら絶対に邪魔しに来るわねw
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 23:05 [Edit
傷・・・すごかったんだね!! でも毛が生えてきてよかった・・・
よくぞクロちゃん、頑張ったよねぇ~(人*´ω`)
クロママの愛情のおかげだね
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/11/19(月) 23:16 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
なにしてついた傷なんだろうね?気が付かなかったんだけど、写真撮ってたら「あれ?」って毛が生えてきてるのに気付いたの^^でもね、、いつも生えては→ハゲ、生えては→ハゲ、を繰り返してるから、、またハゲるかも・・^_^; 傷痕は無くならないだろうから、せめてハゲは、、毛が生えて欲しいよね。。女のコだから~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/19(月) 23:29 [Edit
クロちゃんとチビちゃんとても仲良しですね(^O^)
チビちゃんがクロちゃんの事好きなのかな(^▽^;)
でもうちも暖かい所から動こうとしませんよ(^-^;
マタタビの質問の回答ですが他の方もしてるかも知れませんしダブってたらごめんなさい(^-^;
ストレス解消、体調の整理、らしいです(聞いた話しですので・・・(^-^; )
人間で言う所のお酒の様な効果もあるらしいですよ(^▽^;)
飼い猫、野良猫どちらも何処かにストレスが有るのでマタタビは欠かせないとの事です(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/11/20(火) 00:59 [Edit
(( ´^?^`)クク… クロちゃん気持ち良さそ~なお顔^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 06:07 [Edit
かわいいね~クロちゃんのお顔(=^・^=)
クロちゃんの、お手々の先にチョコンと小さい黒い点があるのね?
知らなかった^^
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/11/20(火) 07:10 [Edit
こんな瞳で見つめられたら
何でも用事を言いつけて下さいって言ってしまいますネ
はいお嬢様(=^・^=)
by トモママ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 07:46 [Edit
クロちゃんの傷、2枚目の写真でもよくわかりますね・・・ 痛々しい・゚・(つД`)・゚・ 
避妊手術の跡なんかはキレイに治るのにこんなに毛が生えてこないのは、当時の怪我が酷かったのでしょうか?
チビちゃん、やっぱり皆一緒がいいのでしょうね
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 10:11 [Edit
桃次さん
はい、バトルしてても仲良しさんだと思います^^チビがクロのコトを好きなんでしょうね、、多分。暖房を付けてないと私に群がってきますが、暖房をつけると部屋のドコでも暖かいので私の傍には誰も居なかったり^_^; またたびってそんな効果があるんですね!勉強になりました^^ありがとうございます!
みゃ~さん
カメラを構えないでカキカキしてた時はもうちょっと顔も上に向けたりして気持ち良さそうだったんだけど、どーしても撮るときはブレると困るので手を緩めちゃうからこの表情が限界でした^_^; この首周りってブラッシングできないから、すんごく毛が抜けます(=_=)
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 10:46 [Edit
こ猫ちゃんさん
そーなんですよ!私も前にたまたまアップで撮ったおてての写真のコメントにぽんたさんがクロちゃんのおててはダルメシアン柄、しかもキリさんと一緒なんて書いて下さって初めて知りました^^
トモママさん
わかります?^m^ 喋れたら、何でもクロの言うとおりに動いてしまいそうな自分が怖いので、喋れなくて良かったな~なんて思ってしまうわ^^親バカ丸出しで恥ずかしいですけど、、こればっかりは仕方が無いですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 10:53 [Edit
くろ★るぅさん
ね?わかるでしょ??一番最初にクロを庭で見つけた頃には、背中と手の甲の傷しか気が付かなかったんだけど、、足にこんな傷もあったんです^_^; クロの避妊手術の痕も気付くと舐めすぎてちょこっとハゲてるコトがあるんですよー。腹だしで寝てる時に見ると術後の傷が見えてたりするんです。傷の上の毛を舐めだすと止まらなくなっちゃうのかしら?^_^; チビは誰かが居ないとダメなタイプですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 11:03 [Edit
わぁ!ほんと生えてきてますね!!
あったかいお部屋、おいしい食事、そしてなによりママの愛情の賜物だ~♪
足に手をかけてキトキトおめめのチビちゃんいいお顔してる^^
by ぽんた #79D/WHSg
2007/11/20(火) 11:05 [Edit
結構大きな傷だったのですね。女の子だから余計に痛々しい…今は元気になってママさんとチビちゃんと一緒で良かったね、クロちゃん
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2007/11/20(火) 11:17 [Edit
キズのトコは、毛根まで傷ついちゃっていたんだろうねぇ。
クロさん、ハゲきっちゃわなくて、良かったね
by よしほ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 11:28 [Edit
ぽんたさん
はい、やっと生えてきました~^^昨日のこの時点まで気付かなかったんですが^_^;
でも、また気付くとハゲてると思います^_^;どうもこの部分は過剰な程の毛繕いをするからすぐにハゲになってしまうんですよ(/_;)まあ、なにするにもビッコを引いてたりしていないので生活に支障はないんでしょうけどね^^ハゲでもそれが救いです!
チビがちょこんとおててを私の足にかけてくれていて尚且つ表情が可愛かったので写真撮っちゃいました~^^
豚骨姫さん
そうなんです。。もっと酷い傷を負っていたので、そちらに気を取られて気付かなかったのか、、家に入れるまでに外で遊んでいて付いてしまったのか、定かではないんですが・・。遊んでいて良く庭の木から落下したりしてましたから、その時に枝かなにかでついたんでしょうかね?もう今は外に出していませんので家の中さえ注意してれば怪我をする心配もないと思います^^快適に生活して欲しいものですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 11:30 [Edit
よしほさん
あ~、、なるほどね。。傷の上に生えてくる毛はちょっと色が違って生えたりしてます。。でもね、動くのに支障は無い様なのでいいんですけどね^^昨日、突然毛が少し生えてるのを見つけちゃったから写真撮ってしまいました^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 11:34 [Edit
あ~!可愛いわ~!クロちゃんのアップにチビちゃんのカメラ目線!どうしてこんなに釘ずけになっちゃうのかしら~!可愛いからよね~!なんでもしたくなっちゃうクロママの気持ちよくわかるわ~!クロちゃんはお外でかなり痛い思いをしていたのね~!クロママのおうちの子になれて本当に幸せね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/11/20(火) 22:18 [Edit
ニャンママリンさん
ちょっと眠そうな時じゃないと、なかなかカメラ目線をもらうのが難しいですね^^
昨日はチビの写真が無かったのでママリンに喜んでもらおうと頑張って撮りましたよ~^^ ホントに親バカでお恥ずかしいんですが、なんでもしたくなっちゃいますよね^^
ハゲが気になる傷も痛くないみたいなんで、いいんですけどね。痛いのは可哀想だから・・。でも、ちょっぴり毛が生えてきましたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/11/20(火) 22:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )