06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.08.24 *Mon*

そとにゃんこ

我が家に毎日、時間は不定期だけどご飯を食べに来るチャトラくん。

「チャトラくん、ご飯よ~」と窓を開けるとそそくさとご飯を置かれる場所に移動w



ひたすら、もぐもぐ。
chatora4.jpg


もぐもぐ。。
chatora3.jpg

もぐもぐ。。。
chatora2.jpg


もぐもぐ。。。。
chatora1.jpg

見ていられる時は、チャトラくんが食べ終わるのを部屋から見守ってます^^
じゃないと、他のニャンコに横取りされても困るからね~。
でも、食が細いのか絶対に完食しないで立ち去って行きます。。
もっと食べてふっくらしてくれると安心なんだけど。。




ハッピー



このコも最近ちょくちょくチャトラくんの余りご飯を食べにくるコ(♂)
nora1.jpg


ちゃんとカメラ目線をくれましたw
nora2.jpg
部屋の中から撮ってるのでレースのカーテンがガラスに写り込んで見づらいですね^^;



・・・・



そして、そして、、お隣ニャンコがおうちからわらわらと前の畑に放牧された様子です~!
tonarinyannko2.jpg
お隣のおばさんの話しでは②の三毛ニャンが3日ほど帰ってこないとか。。


全部はフレームに入りきらなかったので上の写真のすぐ右横の光景。
tonarinyannko1.jpg
三毛猫がママニャンコ。他は全部三毛ママの子供達(8匹)
残念ながらチャトラの女のコはこの時居ませんでした。。



とっても賑やかで私は好きだからいいんですけど、
やっぱりご近所で猫嫌いな方も居るので、、
何もなく穏やかにみんな暮らせるといいんですけどね。。

お隣ニャンコの三毛ちゃん、、、早く帰っておいで~!!!










COMMENT

たくさん来てますね~^^
最近、こっちもキジトラが夜によく来てたんですが(ゴミあさりに)
ひなが威嚇して逃げちゃいます。゜゜(´□`。)°゜。
by べる〜が #NkOZRVVI
2009/08/24(月) 14:53 [Edit
べる~がさん
沢山来てるよ~^^
あらら、ひなちゃん威嚇してキジトラちゃんを追い払っちゃったのね^^;クロは部屋に居てもただ見ているだけw
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/24(月) 18:11 [Edit
最初のチャトラさんはちゃすけサンっぽいですねぇ!
やはり同じようにひたすら食べまくりなんですね^^;

牛柄のネコさん結構慣れてるから窓開けても大丈夫そう…
あ…クロさんがいるからダメか。。。

三毛ママさんが旅に出るんでしょうか?
by えるびうむ #/qX1gsKM
2009/08/24(月) 20:18 [Edit
えるびうむさん
やっぱり外のコは慌てて食べてますよね^^;
周囲を警戒しながら食べて、しかもいいのにお隣ニャンコが来るとチャトラくんはご飯を譲ってどくんです。で、お隣ニャンコが居なくなるまで待ってまた食べるw健気です。。
このニャンコは全然慣れてませんよ~!チャトラくんの甘甘顔を見慣れてるせいか鋭い視線でとっても強面なんです^^;窓は怖くて開けれません~!クロがなにかされても困るしね~。
三毛ちゃんは子供の方が行方不明なんです><
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/24(月) 22:48 [Edit
仰山いてまんな~
この子等、全員虚勢OR避妊オペはしてはんねやろか・・・
by 御月家 #-
2009/08/24(月) 23:05 [Edit
衝撃!!
猫の放牧・・・v-12
かなりうけました。笑
でも、素敵・・
こんな光景みちゃったら、テンションかなりあがってしまうかもしれませんv-237やばいーーー

私も、猫20匹くらいと結婚したいです。
そんなメンズいないかしら・・。
by ひー。 #-
2009/08/25(火) 10:36 [Edit
うろうろ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)
いや・イヤ・いや・
これは驚きですね(@_@)

でも、クロママさんのお家には入って来ないないの?
ちゃとらちゃん、ご飯貰えていいけど・・・もっと
食べてほしいですね♪

遊びに行った?にゃんちゃん怪我なしで帰って
きてくれますように^^
by こ猫ちゃん #-
2009/08/25(火) 13:16 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ お隣にゃんこさん達、放牧されちゃいましたか^^ 畑が広いようですから絶好の遊び場・寛ぎの場所なのでしょうね^^
確かに猫嫌いの方もおられるでしょうから、そのへんをわきまえて・・・とは言ってもにゃんこには無理ですから、お隣さん次第なのでしょうけど・・・
三毛ちゃん、ただの外出で元気に帰ってきてくれるといいですね♪
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/08/25(火) 14:55 [Edit
おつきみさん
お隣ニャンコはクロを発見した当時ママニャンとその子供達が4匹居たんだけど、その子供達が子供を生んで・・と一時期かなり増えましたが、、いきなり1匹・また1匹と居なくなってしまって。。今はこのミーちゃん一家だけなんです。9匹も居たらそれはお金が大変でしょうけど、、せめて女のコだけでも手術しないとどんどん増えますよって話しをして、避妊手術だけは終わってますが、、去勢はしていません。。チャトラくんも、、ありますw


ひー。さん
放牧は近くで見てると圧巻ですよ~(笑)
ホントにワラワラと畑に出てくるんだからww
沢山のニャンコとの生活を一緒にしてくれる男性。いいよね~^^
私はもう無理っぽいので、ひーさん頑張って♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/25(火) 16:39 [Edit
こ猫ちゃんさん
この光景を一度生で見た貰いたいです~^^みんなで出てくるんだけど、何故かみんな近くにいて笑っちゃうんですよ!
うん、うちには入ってこようとはしないんです^^お隣の子達はお隣に自由に出入り出来ますからね!そうなんです~、たっぷりご飯はあげてるんですが、絶対に残していくんですよね;;で、お隣ニャンコや他の野良ちゃんが食べ残しを食べてるんです。。
三毛ちゃん、、心配なんです。。

くろ★るぅさん
ええ、、わらわら出てくる時は放牧されたときなんですよ(笑)前の畑は遊び場にもなるしトイレにもなってますねww
そうなのね、、我が家の近所は嫌いな人の方が多いかもです。。お隣ニャンコが木登りしてると棒でつついたりするおじさんもいるみたいで(自分ちの隣の家の木に登ってるのに・・)見てないけど、、妹に聞いた時はゾッとしました。。ホントは外に出して欲しくないんですけどね。。三毛ちゃん、、これで4・5日帰ってきてないみたいなの。。心配。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/25(火) 16:48 [Edit
こんにちわ、ちゃんとお引越ししてるんですね・・・。
私もやらないと・・・。
by アビママ #-
2009/08/27(木) 02:07 [Edit
アビママさん
徐々にやっとやり方がわかって引越しし始めましたが、、このペースでいくと、クルルの引越しはいつ終わるのやらです^^;
ママさんは何処に決めたのかしら??
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/27(木) 20:59 [Edit
これと似たお盆うちにもあります!(キャン○ゥの)
こんなにワラワラといたら、猫好きはいいけどね^^;
もちろん私なら大歓迎ですが心配です
by 猫ネコ猫 #-
2009/08/29(土) 17:34 [Edit
猫ネコ猫さん
そうそう、これキャンド○で買ったんだよ~(笑)
バラバラで見かけることも勿論あるんだけど、こうして一斉に放牧されたかのようにみんなで出てくることもあって面白いの^^
そうなのね、、好きな人は大歓迎(私も)なんだけど、、嫌いな人も多々いるからさ。。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/29(土) 22:17 [Edit
seesaa経由で過去記事全部移行してFC2にきました。
リンクよろしくお願いします。
by アビママ #-
2009/09/01(火) 16:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )